交通インフラの世界市場は、2021年に1兆7,700億ドルとなり、2031年には3兆6,068億ドルに達すると予測

交通インフラの世界市場調査、2031年

 

輸送インフラ市場は、2021年に1兆7,700億ドルと評価され、2022年から2031年にかけて7.2%のCAGRを記録し、2031年には3兆6,068億ドルに達すると予測されます。交通インフラとは、交通システムを支える基盤のことを指します。道路、鉄道、港湾、空港などが含まれます。交通インフラは、輸送サービスの生産に重要な役割を果たし、最終財と投入物の市場交換を可能にします。より広い意味では、交通サービスは福祉的な利益をもたらす(例:移動時間の節約)。交通インフラは経済の中心的役割を担っているため、多くの人が現代経済の基幹インフラと呼ぶことが多い。

交通インフラ市場は、物流・観光産業の不振に伴う建設活動の減少により、低迷しました。しかし、2021年末には市場は回復しています。
交通システムは社会・経済発展の重要な原動力であり、交通インフラ市場の競争力を高めるために、貧しい国や促進する国の双方に機会を生み出します。交通インフラは、個人を仕事、医療サービス、教育に日常的につなげます。交通インフラは、グローバルに商品とサービスの供給を促進する。輸送システムは、国の生産システム全体を円滑に機能させるために、原材料、燃料、機械などのさまざまな投入物の移動を促進します。同様に、さまざまな部門の生産物も、ある場所から別の場所へとスムーズに運ばれ、市場に送り出される。このように、交通システムは、さまざまな発展途上国や先進国のさまざまな部門の生産量を増加させ、交通インフラ産業の成長に寄与する価値あるサービスを提供しています。

交通システムは、国内のさまざまな地域間の労働力の流動性を高めています。労働力の移動は、産業の拡大だけでなく、労働者の生活を向上させる上でも同様に重要です。交通システムは、国内の失業者や未就職の労働者に有益な雇用機会を提供しています。交通システムは、生産に関して地理的に明確な専門化を促進するのに役立っている。専門化は市場の広さに依存するため、国内の遠方にあるさまざまな製品の市場を開拓することで、交通システムは専門化を促進する。輸送システムは、各国の様々な製品の輸送インフラ市場の規模を遠方まで拡大し、あらゆる市場の不完全性を円滑かつ効率的に除去するのに役立ちます。このように、生産センター、流通センター、最終消費者の間のリンクを確立することによって、輸送システムは、異なる国で生産される様々な製品の市場規模を拡大する。道路や鉄道は、遠隔地やアクセスしにくい地域を開拓し、鉱物、森林、農業など、広大な未開拓の資源を活用する道を開いています。国の効果的な輸送システムは、機械や鉄鋼製品など様々な工業製品の直接的な需要を生み出し、国の経済発展を刺激するのに役立っています。さらに、交通網は国民の視野を広げるという重要な役割を担っています。国民の社会的、文化的、政治的な視野を豊かにしてくれるのです。また、国民の保守的な態度や迷信、無知を取り除き、国民の一般的な視野を広げることができます。このように、交通・通信システムは、国の経済発展にとって非常に重要な役割を果たしています。例えば、インドでは約2,000万人がこの輸送・通信システムに直接雇用されており、この部門は国のGDPのかなりの部分を占めているほど重要なシステムなのです。その重要性を考慮し、国の交通・通信システムの全面的な発展のために、国の計画資源のかなりの部分が連続した計画で割り当てられ続けています。このような利点は、市場の成長を促進し、有利な交通インフラ市場の機会を提供しています。

市場を支える主要なドライバーは、グローバル化に伴う輸送需要の増加である。輸送は、どの国の経済においても重要な部門の一つです。輸送は、国境内外の乗客や貨物の幅広い移動のサポートに関与しています。国内および国際貿易による原材料、部品、完成品などの貨物輸送は、さまざまな国での商品の多様性、手頃な価格、入手を容易にしている。さらに、世界市場は、安全で効率的な商業活動を促進するために、港湾インフラに対する政府支出の増加から恩恵を受けると思われます。また、海上輸送による液化天然ガス輸出の増加やニーズが、業界の需要増に寄与していると思われます。さらに、世界中の多くの分野で、商品の輸出入が海運に依存しています。航空機による輸送は、水上輸送に比べてコストが高い。このため、市場の需要はさらに高まり、輸送インフラの市場規模を拡大させる一助となる可能性が高い。

世界中の多くの政府が、道路状況やその他の交通情報をリアルタイムでドライバーに提供するために、スマート高速道路に投資しています。スマートハイウェイは、対向車や地滑りに関する警告を提供するため、危険な場所や丘陵地帯に有効で、運転をより安全なものにします。また、道路脇の電灯の充電や電気自動車への給電に利用できるエネルギーも生み出します。人口や自動車保有台数の増加が見込まれる一方で、道路建設に利用できる土地は限られています。その結果、どの国でも、アクセスしやすく、安全で、汚染のない、混雑しない交通手段の不足を懸念しています。このような要因が、交通インフラ市場の成長を後押ししています。産業界は、現在および将来にわたって、これらの要因に対処するための新技術を開発しています。高速道路業界の主な推進要因の1つは、さまざまな場所で複数のスマートシティ構想が展開されていることです。

デジタルセンサーは、スマート交通管理システムで使用され、地滑り、悪天候、交通渋滞の際にデータを収集・保存し、州道や国道沿いのLEDスクリーンに予測や警告を表示します。この用途のために、主要企業は新製品の開発を進めています。例えば、2021年9月には、企業のデータセンターやコアネットワーク向けに構築されたAlcatel-Lucent Enterpriseのスイッチングライン「OmniSwitch 6900」の最新版がリリースされています。主要な垂直領域における企業組織のデジタル移行を簡素化するDAN(Digital Age Networking)計画の一環として、企業はそのポートフォリオを拡大し続けています。

さらに、輸送インフラの急速な老朽化も、世界的に市場を牽引しています。例えば、激しい車両交通の急増により、橋や道路が崩壊する。また、地震や地滑りなどの自然災害もインフラ破壊に拍車をかけているため、古い都市交通システムはもはや現在の要件に対応できない。このような問題や要求に対応するため、政府や投資家はインフラ整備に巨額の資金を投じています。

現在、市場は新しい技術を採用しようとしています。人口の急激な増加は交通量の増加につながり、交通インフラの追加に対する強い需要を生み出しています。しかし、多くの国では、道路や鉄道を建設するための十分な資本やスペースがありません。急速な都市化と気候の変化により、新しい交通システムを再考することが重要視され、研究開発が活発化しています。その結果、磁気浮上式鉄道、高度道路交通システム(ITS)、自律走行車、ハイパーループ、インフラ点検ロボット、スマートカーなど、新たな技術的改良が促進されています。地球温暖化、燃料価格の上昇、資源の減少といった世界的な懸念が、いくつかの国でグリーン輸送の登場を促している。また、主要国では、電気自動車(EV)、電動バイク、鉄道輸送、大量高速輸送(MRT)などのグリーン輸送インフラの導入も奨励されています。したがって、技術革新の進展や国境を越えた協力関係が、道路や鉄道を中心としたさまざまな交通サブセクターへの投資を促進しています。効率的なインフラに対する需要の高まりは、世界の輸送インフラ市場の成長を促進すると予想されます。

COVID-19パンデミックの発生時、建設、製造、ホテル、観光産業が大きな影響を受けました。製造活動は停止または制限された。このため、交通インフラに使用される各種機器の製造や市場での需要が減少し、交通インフラ市場の成長が抑制されました。逆に、産業界は徐々に通常の製造やサービスを再開しています。このため、各社が本格的な生産体制に入ることが予想され、2021年末には市場は回復に向かうと考えられます。

交通インフラ市場は、タイプ、アプリケーション、建設タイプ、地域によって区分されます。タイプ別では、市場は鉄道、空港、道路・橋梁、港湾に細分化される。アプリケーション別では、市場は都市部と農村部に分類されます。建設タイプ別に、市場は新設と改修に区分される 地域別に、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されています。

2021年、アジア太平洋地域は世界の輸送インフラ市場シェアに最も貢献した地域であり、LAMEAは予測期間中に主導的地位を確保すると予測されます。

タイプ別では、2021年に道路・橋梁分野が売上高で市場を支配し、港湾分野が予測期間中に最も高いCAGRで成長を目撃すると予想されます。用途別では、2021年には都市セグメントが市場をリードし、近い将来、農村セグメントが最も高いCAGRを示すと予想されます。建設タイプ別では、2021年に新築セグメントが売上高で市場をリードし、予測期間中に改修セグメントが最も高いCAGRを記録すると予測される。地域別では、アジア太平洋地域が2021年に最も高い収益を獲得し、LAMEAは輸送インフラ市場の予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測される。

 

競争分析

 

交通インフラ市場のレポートでは、ACSグループ、Balfour Beatty plc、Bechtel Corporation、Bouygues Construction SA.、CK Hutchison Holdings、Globalvia Inversiones SA、kiewit Corporation、lail o’rourke 、Larsen & Toubro Ltd、Vinci SAなどの主要企業を紹介しています。

市場の主要企業は、交通インフラ市場において、より良い製品とサービスを顧客に提供するために、主要な開発戦略としてコラボレーションを採用しています。

当レポートでは、2021年から2031年までの予測期間における市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、世界の交通インフラ市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。
世界の交通インフラ市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、輸送インフラ市場分析とともに、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界の交通インフラ市場動向、主要プレーヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析が含まれています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 高速道路・鉄道インフラ需要の拡大
3.4.1.2. インフラプロジェクトの拡大
3.4.1.3. 水路インフラの重要性に関する意識の向上

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. プロジェクトのコストが高い

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. 途上国・低開発国の力強い経済成長

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章:交通インフラの世界市場、タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. 鉄道
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 空港
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4. 道路・橋梁
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.5. ポーツ
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
第5章 交通インフラの世界市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. アーバン
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. 農村部
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
第6章:交通インフラの世界市場、建設タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模および予測
6.2. 新規建設
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場シェア分析
6.3. リノベーション
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 地域別市場規模・予測
6.3.3 国別の市場シェア分析
第7章 交通インフラの世界市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模および予測
7.2 北米
7.2.1 主なトレンドと機会
7.2.2 北米 市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.4 北米 建築タイプ別市場規模・予測
7.2.5 北米 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.1.4 建築タイプ別市場規模および予測、建築タイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.3 ヨーロッパ
7.3.1 主なトレンドと機会
7.3.2 ヨーロッパの市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 ヨーロッパ アプリケーション別市場規模・予測
7.3.4 欧州 建築タイプ別市場規模・予測
7.3.5 ヨーロッパ 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.1.4 建築タイプ別市場規模および予測、建築タイプ別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 英国
7.3.5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.4 アジア太平洋地域 建築タイプ別市場規模・予測
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3 韓国
7.4.5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.4 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 建設タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.5 ラメア
7.5.1 主なトレンドと機会
7.5.2 LAMEA タイプ別市場規模・予測
7.5.3 LAMEA アプリケーション別市場規模・予測
7.5.4 LAMEA 建設タイプ別市場規模・予測
7.5.5 LAMEA 国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.1.4 建築タイプ別市場規模および予測、建築タイプ別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.2.4 建築タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.3.4 建築タイプ別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A03878

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