ウルトラキャパシタの世界市場:2022年から2031年までのCAGRは15.3%で、2031年には66億ドルに達すると予測

 

ウルトラキャパシタの世界市場規模は、2021年に17億ドルと評価され、2022年から2031年までの年平均成長率は15.3%で、2031年には66億ドルに達すると予測されています。
ウルトラキャパシタは、キャパシタとバッテリーのギャップを埋める完璧な電気化学エネルギー貯蔵デバイスです。. スーパーキャパシタは、高い静電容量を達成するために、大きな表面積の電極材料と薄い電解誘電体を採用しています。ウルトラキャパシタは、標準的なコンデンサよりも大きな静電容量値を持ち、より多くのエネルギーを蓄えることができる大容量コンデンサです。スーパーキャパシタ内では、2枚のプレートが誘電体と電解質によって隔てられています。これは、そのプレートを分割し、2つの多孔質、一般的に炭素ベースのプレートの間に分離された電荷の二重層を形成することにより、標準的なコンデンサよりも多くのエネルギーを格納します。

ウルトラキャパシタは、電気通信、データ処理、PC、ハードディスク、ゲームPC、DVD、ビデオカメラ、携帯電話、一般的な電子回路など、幅広い静電容量アプリケーションに使用されています。ウルトラキャパシタの周波数特性の向上と異常電圧に対する高い耐性が市場成長に影響。

Covid-19の発生はキャパシタ市場に様々な影響を与えています。一方では、産業プロセスの遠隔監視や制御に使用されるような特定のタイプのキャパシタに対する需要が大幅に増加しています。これはパンデミックに対応して自動化と遠隔作業能力を高める必要性があるためです。一方、パンデミックはグローバル・サプライ・チェーンの混乱を招き、キャパシタの製造に必要な原材料や部品の不足をもたらしました。その結果、製品発売の遅れや既存製品の価格上昇につながっています。

現在、自動車におけるキャパシタの需要が増加しており、これによりメーカーはドライバーに高いレベルの安全性とセキュリティ、信頼性、情報とエンターテイメントを提供することができます。電子機器のメーカーは、追加機能を追加し、市場で他のプレーヤーと競争するために、より多くのキャパシタをデバイスに組み込んでいます。

本レポートで紹介する主要キャパシタ市場リーダーには、NEC Corporation、LS MTRON LTD、Maxwell Technologies、Ness Capacitor Co.Ltd.、Panasonic Corporation、KEMET Corporation (YAGEO Group)、Nippon Chemi-Con Corporation、Eaton、Skeleton Technologiesが含まれます。これらの主要企業は、予測期間中にキャパシタ市場シェアを拡大するために、新製品の発売と開発、買収、パートナーシップとコラボレーション、事業拡大など、いくつかの戦略を採用しています。

世界のキャパシタ市場の展望は、タイプとアプリケーションに区分されます。

タイプ別では、二重層キャパシタ、擬似キャパシタ、ハイブリッドキャパシタに分類されます。電子市場における競争の激化、電子デバイスの着実なアップグレード、電子デバイスを通じた自動車産業における自動化の増加は、今後のキャパシタ産業の成長を促進すると予想されます。

用途別では、産業用、自動車用、家電用、エネルギー用、その他に分けられます。さらに、キャパシタが提供する高い静電容量と低いインピーダンスなどの性能上の利点と、そのコンパクトなサイズが市場の成長を後押ししています。加えて、車載用電子機器の増加、キャパシタの民生用電子機器への需要の高まりが世界市場の成長を後押ししています。これらの要因は、市場成長を促進または阻害すると予想されます。

地域別では、キャパシタ産業は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、イタリア、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析されています。アジア太平洋地域は、エレクトロニクス市場の拡大と擬似キャパシタの販売増加により、2021年に最も高い市場シェアを占めました。欧州は、2021年に売上高で第2位の貢献者であり、二重層キャパシタの需要増加により、予測期間中に大きな成長が見込まれています。

国別では、米国が北米地域のキャパシタ市場で主要シェアを獲得しており、2021-2031年の予測期間中に大きなCAGRで成長する見込み。米国は電気自動車センサー市場規模において支配的な地位を占めており、自動車産業とコネクテッドデバイスにおける進歩の上昇により、キャパシタの採用が加速すると予想されています。米国はキャパシタ市場を支配しており、予測期間中もその地位を維持する見込み。

欧州では、英国が2021年の電気自動車用センサ市場シェア(売上高ベース)を独占し、予測期間中も同じ傾向が続く見込み。 ドイツは、欧州のウルトラキャパシタにおいて顕著なCAGRで最も急成長している国として浮上する見込みです。これは、同国におけるウルトラキャパシタの使用を促進する自動車産業の進歩によるものであり、したがってドイツにおけるウルトラキャパシタ市場成長のための有利な機会を創出します。

アジア太平洋では、中国がキャパシタ市場の重要な市場として台頭すると予想されています。アジア太平洋地域ではエレクトロニクス産業が確立しており、革新的な技術を採用しているため、同地域の企業は市場で競争力を発揮しています。

LAMEA地域では、新技術の採用、デジタルトランスフォーメーション、コネクティビティが中東の自動車および家電産業の将来を再形成しているため、中東諸国が2021年に大きな市場シェアを獲得します。さらに、中南米地域は、ブラジル、南アフリカ、サウジアラビアにおける石油・ガスセクターの発展がLAMEAのキャパシタ市場の成長を牽引しているため、2022年から2031年にかけて大きなCAGRで成長する見込みです。

キャパシタ市場の成長に影響を与える重要な要因には、電力へのアクセスを向上させ、キャパシタ需要を促進するためのグリッドインフラを強化する需要の増加が含まれます。しかし、キャパシタに関連する高い開発コストが市場成長の妨げになる可能性があります。さらに、再生可能エネルギーソリューションのニーズの増加は、有利なキャパシタ市場の機会を提供します。

 

競争分析

 

世界のキャパシタ市場は、既存ベンダーの強い存在感により、競争が激しい。豊富な技術力と資金力を持つキャパシタ市場のベンダーは、市場の需要に応えることができるため、競合他社よりも競争優位に立つことが期待されます。製品の発売や主要ベンダーが採用するさまざまな戦略の増加に伴い、この市場の競争環境は激化すると予想されます。本レポートに掲載されている世界の主要な電気自動車用センサー市場プレイヤーの競争分析およびプロファイルには、NEC Corporation、LS MTRON LTD、Maxwell Technologies、Ness Capacitor Co.Ltd.、Panasonic Corporation、KEMET Corporation (YAGEO Group)、日本ケミコン株式会社、Eaton、Skeleton Technologiesなどが含まれます。

 

主要開発/戦略

 

最新のキャパシタ市場予測によると、電気自動車用センサ市場における主要プレイヤー上位5社は、イートン、パナソニック、日本ケミコン、NEC、スケルトン・テクノロジーズ。トップ市場プレイヤーは、キャパシタ市場分析における足場を拡大するために、製品投入、コラボレーション、イノベーション、買収など様々な戦略を採用しています。

2022年2月、パナソニック株式会社は、業界最高レベルの信頼性(125℃で最大5,500時間の耐久性)を持つSP-Cap導電性高分子アルミ電解コンデンサKXシリーズの発売を発表しました。同シリーズは、サーバや通信基地局などの電源回路に最適。
パナソニック株式会社は2021年11月、業界最高水準の信頼性を実現した導電性高分子アルミ電解コンデンサ「SP-Cap」JXシリーズを発表しました。同シリーズは、5Gなど高度化する通信基地局やデータトラフィックが増大するサーバーなどの電源回路に適したコンデンサ。
2021年8月、KEMETは車載電子機器向け高性能スーパーキャパシタ、FMDおよびFU0Hシリーズを発表しました。これらのシリーズは、85°C/85%RH定格電圧、動作温度範囲-40°C~85°Cで1,000時間を実現します。FMDシリーズは、最大4,000時間の最高寿命を提供します。これらのスーパーキャパシタは、自動車用試験プロトコルに適合しています。

本調査は、キャパシタ市場シェアの分析的描写と、差し迫った投資ポケットを描写するための現在の動向と将来予測で構成されています。
キャパシタ市場全体の分析は、より強力な足場を得るために有益な傾向を理解するために決定されます。
主要な促進要因、阻害要因、機会に関する情報を詳細な影響分析とともに提示します。
2022年から2031年までのキャパシタ市場予測を定量的に分析し、財務能力をベンチマークします。
ポーターのファイブフォース分析により、キャパシタ市場成長における買い手と供給者の潜在力を示します。
主要ベンダーのシェアと市場動向も含まれています。

キャパシタ市場は世界的に大きな成長余地を秘めています。現在、成長段階にあります。ウルトラキャパシタは電子機器に幅広く使用されているため、需要が増加しています。電子機器メーカーは、追加機能を追加し、競争の激しい市場で他のプレーヤーより優位に立つために、キャパシタを機器に組み込んでいます。

ウルトラキャパシタは、ほぼすべての産業分野に浸透していますが、民生用電子製品での使用率が最も高く、次いで自動車、IT・電気通信となっています。自動車産業は、二重層キャパシタ、擬似キャパシタ、ハイブリッドキャパシタなどのキャパシタを組み込んでパラメータを追跡し、自動車の自動制御のための集中システムを提供しています。

あらゆる装置にキャパシタを組み込むことで、その機能性、精度、効率が向上し、自動化が進みます。これがキャパシタ市場の成長に寄与しています。コンシューマー・エレクトロニクス企業は、全体的なユーザー・インターフェース体験を向上させ、市場で競合他社をリードし続けるために、自社の機器にウルトラキャパシタの数を増やし始めています。これらのキャパシタは、大量の電荷を蓄えることができる電気エネルギー貯蔵デバイスです。

本レポートに掲載されている主な企業は、NEC Corporation、LS MTRON LTD、Maxwell Technologies、Ness Capacitor Co.Ltd.、パナソニック株式会社、KEMET Corporation (YAGEO Group)、日本ケミコン株式会社、イートン、Skeleton Technologiesなどです。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 電力へのアクセスを向上させるための送電網インフラを強化する需要の増加
3.4.1.2. キャパシタ需要の促進

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. キャパシタに関連する高コスト

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 再生可能エネルギー産業のニーズの増加

3.5. COVID-19の市場への影響分析
第4章:キャパシタの世界市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. 二重層コンデンサ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. 擬似キャパシタ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. ハイブリッドコンデンサ
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
第5章:キャパシタの世界市場、用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 自動車
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. コンシューマーエレクトロニクス
5.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. エネルギー
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 地域別の市場規模と予測
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. 工業用
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模および予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.6. その他
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模および予測、地域別
5.6.3. 国別市場シェア分析
第6章:キャパシタの世界市場、地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測 地域別
6.2. 北米
6.2.1. 主要トレンドと機会
6.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.2.4. 市場規模・予測:国別
6.2.4.1. 米国
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 市場規模・予測:用途別
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.2.4.3. メキシコ
6.2.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.4.3.2. 市場規模・予測(タイプ別
6.2.4.3.3. 市場規模・予測:用途別
6.3. 欧州
6.3.1. 主要トレンドと機会
6.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.3. 市場規模・予測:用途別
6.3.4. 市場規模・予測:国別
6.3.4.1. イギリス
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測:用途別
6.3.4.4. その他のヨーロッパ
6.3.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測:用途別
6.4. アジア太平洋地域
6.4.1. 主要トレンドと機会
6.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4. 市場規模・予測:国別
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.3. インド
6.4.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測(タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.4. 韓国
6.4.4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測:用途別
6.4.4.5. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 市場規模・予測:用途別
6.5. ラメア
6.5.1. 主要トレンドと機会
6.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.3. 市場規模・予測:用途別
6.5.4. 市場規模・予測:国別
6.5.4.1. ラテンアメリカ
6.5.4.1.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測:用途別
6.5.4.2. 中東
6.5.4.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模および予測(タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測:用途別
6.5.4.3. アフリカ
6.5.4.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測:用途別
第7章 競争環境
7.1. はじめに
7.2. 上位の勝利戦略
7.3. 上位10社の製品マッピング
7.4. 競合ダッシュボード
7.5. 競合ヒートマップ
7.6. トッププレーヤーのポジショニング(2021年
第8章 企業プロフィール
8.1. マックスウェル・テクノロジーズ
8.1.1. 会社概要
8.1.2. 主要役員
8.1.3. スナップショット
8.1.4. 事業セグメント
8.1.5. 製品ポートフォリオ
8.2. 日本電気株式会社
8.2.1. 会社概要
8.2.2. 主要役員
8.2.3. スナップショット
8.2.4. 事業セグメント
8.2.5. 製品ポートフォリオ
8.2.6. 業績
8.3. ネスキャパシタ株式会社
8.3.1. 会社概要
8.3.2. 主要役員
8.3.3. スナップショット
8.3.4. 事業セグメント
8.3.5. 製品ポートフォリオ
8.4. LS MTRON LTD
8.4.1. 会社概要
8.4.2. 主要役員
8.4.3. スナップショット
8.4.4. 事業セグメント
8.4.5. 製品ポートフォリオ
8.4.6. 主な戦略的動きと展開
8.5. パナソニック株式会社
8.5.1. 会社概要
8.5.2. 主要役員
8.5.3. スナップショット
8.5.4. 事業セグメント
8.5.5. 製品ポートフォリオ
8.5.6. 業績
8.5.7. 主な戦略的動きと展開
8.6. KEMET株式会社(YAGEOグループ)
8.6.1. 会社概要
8.6.2. 主要役員
8.6.3. スナップショット
8.6.4. 事業セグメント
8.6.5. 製品ポートフォリオ
8.6.6. 業績
8.6.7. 主な戦略的動きと展開
8.7. イートン
8.7.1. 会社概要
8.7.2. 主要役員
8.7.3. スナップショット
8.7.4. 事業セグメント
8.7.5. 製品ポートフォリオ
8.7.6. 業績
8.7.7. 主な戦略的動きと展開
8.8. 日本ケミコン株式会社
8.8.1. 会社概要
8.8.2. 主要役員
8.8.3. スナップショット
8.8.4. 事業セグメント
8.8.5. 製品ポートフォリオ
8.8.6. 業績
8.8.7. 主な戦略的動きと展開
8.9. スケルトン・テクノロジーズ
8.9.1. 会社概要
8.9.2. 主要役員
8.9.3. スナップショット
8.9.4. 事業セグメント
8.9.5. 製品ポートフォリオ
8.9.6. 主な戦略的動きと展開

 

 

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レポートコード: A00091

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