アップサイクル食品の世界市場動向:予測期間(2022-2029)中に、6.2%以上の年平均成長率で拡大する見込み

世界のアップサイクル食品市場は、2021年に約537億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には6.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。廃棄食材からのアップサイクル食品。これらの食材は、不完全な農産物、食料品店やレストランからの余剰食品、食品加工からの副産物である可能性がある。こうした食材は廃棄される代わりに、新しい革新的な食品に再利用され、食品廃棄物を削減し、持続可能な食品を新たに生み出す。アップサイクル食品の例としては、使用済みの醸造用穀物から作られたグラノーラ・バー、余剰農産物から作られた野菜チップス、廃棄されたコーヒー・チェリーから作られたコーヒー粉などがある。アップサイクルは、廃棄物を埋立地から転用し、食品を作るための新たな資源の必要性を減らすことで、食品産業が環境に与える影響を軽減する方法である。市場の需要は主に、食品廃棄物が環境に与える悪影響に対する消費者の意識が高まっていることなどが要因となっている。アップサイクルは、企業の社会的責任と相まって、食品廃棄とそれに伴う環境への影響を減らすのに役立つ。

さらに、多くのアップサイクル食品はホールフードや天然素材から作られており、従来の加工食品よりも砂糖や塩分の含有量が少ないため、健康志向の消費者にアピールし、市場成長の主な推進要因となっている。Global Wellness Instituteによると、世界のウェルネス部門は2019年に4.9兆米ドルと推定されたが、COVID-19流行の影響が広まった結果、2020年には4.4兆米ドルに減少した。さらに、アップサイクルは、企業にとって創造的かつ革新的な製品提供の機会を提供し、市場で際立つユニークで異なる食品を生み出すだけでなく、発展途上国と先進国の両方で、食品廃棄物の回収、分離、アップサイクル技術の開発のための政府活動や支出の増加が、中小規模の食品廃棄物アップサイクル事業の成長をもたらし、今後数年間の市場成長のための有利な機会を提示している。しかし、伝統的な食品との競争が、2022-2029年の予測期間における市場成長を制限している。

アップサイクル食品の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。北米は、電子商取引とオンライン食料品ショッピングの発展により、消費者がより多くの再利用食品の品揃えにアクセスしやすくなったため、収益面で市場を支配している。一方、欧州も予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されている。ドイツ、フランス、英国などのいくつかの国が大きな成長の可能性を示している。この地域は持続可能性と食品廃棄物の削減に強く焦点を当てており、アップサイクル食品の需要を促進している。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りである:
株式会社アボキチ
ブルー・サークル・フーズ
USフーズ社
スペアフード社
リグレイン
ブルーストライプ アーバンカカオ
ロスト・アンド・ファウンド・ディスティラリー
リニューアル・ミル
アウトキャスト・フーズ
リーシュレス・ラボ

 

市場における最近の動き

 

Ø 2022年6月、リサイクル食品分野のリーダーであるリニューアル・ミルは、ホールフーズ北カリフォルニアのローカルブランドとして、今年6月に6つの新製品を全国の店舗に導入し、流通を拡大した。リニューアル・ミルはここ数年、豆乳やオートミルクを作る際に残る栄養豊富なパルプから生まれたグルテンフリーのアップサイクル粉を商品化しており、2021年にはホールフーズのトップ10トレンドリストに選ばれた。

世界のアップサイクル食品市場レポート範囲:
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド
対象セグメント タイプ、ソース、流通チャネル、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加・変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

タイプ別
食品・飲料
パーソナルケア製品
家庭用製品
ペットフード

発生源別
食品廃棄物
農業廃棄物
醸造所・蒸留所廃棄物

流通経路別
オンライン
オフライン

地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
ROLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. アップサイクル食品市場、地域別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. アップサイクル食品市場:タイプ別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.3. アップサイクル食品市場:供給源別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.2.4. アップサイクル食品市場:流通チャネル別、2019〜2029年(10億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のアップサイクル食品市場の定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. アップサイクル食品の世界市場ダイナミクス
3.1. アップサイクル食品市場のインパクト分析(2019〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 健康とウェルネスに対する意識の高まり
3.1.1.2. 企業の社会的責任
3.1.1.3. 環境問題への関心の高まり。
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 伝統的食品との競争。
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 政府の取り組みと支出。
3.1.3.2. イノベーションと創造性に向けた最近の進歩。
第4章. アップサイクル食品の世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論

 

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