バーチャル訪問の世界市場:サービス別(風邪・インフルエンザ管理、アレルギー、その他)、患者グループ別

世界のバーチャル訪問市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022年から2029年にかけてXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。バーチャルビジットとは、患者と医療提供者が直接会う代わりに、ビデオ会議などのデジタル手段を通じてコミュニケーションを図る医療相談のことである。バーチャル診察では、医療提供者と患者は同じ物理的な場所にいなくても、健康上の懸念について話し合い、病歴を確認し、治療計画を立てることができる。遠隔医療アプリケーションの品質と安全性を向上させ、バーチャルケアソリューションに対する消費者の嗜好の高まりと相まって、バーチャルケアサービスの採用を支援する政府のイニシアチブの増加は、世界中の市場需要を推進している主な要因である。

加えて、老年人口の増加は、彼らが様々な慢性疾患に罹患しやすいため、バーチャル訪問の需要を大きく煽っている。高齢になると、より頻繁な医療受診が必要になることが多いが、移動手段や交通手段に問題が生じ、対面での受診が困難になることもある。バーチャル診察は、高齢者が自宅で快適に医療サービスを受けられる、便利で利用しやすい代替手段を提供する。世界保健機関(WHO)によると、2000年の60歳以上の人口は6億500万人で、2050年には20億人に達すると予測されている。このように、前述したような要因が世界市場の成長を後押ししている。さらに、遠隔医療分野における技術的進歩の高まりや、医療アクセスを拡大する必要性の高まりは、予測期間中に様々な有利な機会をもたらしている。しかし、患者情報の機密保持に関連する複雑さと、製品の入手可能性に関する認識不足が、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長に挑戦している。

バーチャル訪問の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、デジタルヘルスケアサービスにおける技術進歩の拡大、医療教育におけるアプリケーションの急増、医療アクセスの拡大ニーズの高まりにより、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、医師不足、老人人口の増加、慢性疾患の蔓延などの要因から、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されています。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通りです:
Maven, Inc.
Teladoc Health, Inc.
ドクター・オン・デマンド社
ジプノシス
ヘルスタップ社
オールスクリプツヘルスケアLLC
AMD Global Telemedicine Inc.
バイオテレメトリー社
サーナー・コーポレーション
ハネウェル・インターナショナル

 

市場における最近の動き

 

Ø 2023年3月、医療技術の世界的リーダーであるロイヤル・フィリップスは、フィリップス・バーチャル・ケア・マネージメントを発表しました。フィリップスのバーチャル・ケア・マネジメントは、救急外来の受診を減らすことで病院スタッフの負担を軽減し、慢性疾患の管理を改善することで医療費を削減することを目的としています。

世界のバーチャル訪問市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
予測基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント サービスタイプ、患者グループ、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

The report also caters detailed information about the crucial aspects such as driving factors & challenges which will define the future growth of the market. Additionally, it also incorporates potential opportunities in micro markets for stakeholders to invest along with the detailed analysis of competitive landscape and product offerings of key players. 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

サービスタイプ別
風邪とインフルエンザの管理
アレルギー
緊急ケア
予防医療
慢性疾患管理
行動衛生
患者グループ別
小児
成人
老人
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
UK
Germany
France
Spain
Italy
ROE
Asia Pacific
China
India
Japan
Australia
South Korea
RoAPAC
Latin America
Brazil
Mexico
RoLA

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 2019〜2029年の世界・セグメント別市場推定・予測(億米ドル)
1.2.1. バーチャル訪問市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. バーチャル訪問市場:サービスタイプ別、2019年〜2029年(億米ドル)
1.2.3. バーチャル訪問市場:患者グループ別、2019年~2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のバーチャル訪問市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. バーチャルビジットの世界市場ダイナミクス
3.1. バーチャル訪問市場のインパクト分析(2019-2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. 老人人口の増加
3.1.1.2. バーチャルケアサービスの導入を支援する政府のイニシアチブの高まり
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 患者情報の機密保持に伴う複雑さ
3.1.2.2. 製品の入手可能性に関する認識不足
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 遠隔医療分野における技術進歩の高まり
3.1.3.2. 医療アクセスの拡大ニーズの高まり
第4章. 世界のバーチャル訪問市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推薦と結論

 

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