ウェブコンテンツ管理の世界市場分析:コンポーネント別(ソリューション、サービス、その他)、組織規模別、展開別

世界のウェブコンテンツ管理市場は、2021年に約XX億米ドルと評価され、予測期間2022-2029年にはXX%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。Webコンテンツ管理は、Webサイト上のコンテンツの作成、管理、公開、再編成を支援するコンピュータ化されたプロセスです。ウェブコンテンツ管理は、説明責任を向上させ、ウェブサイトのコンテンツを強化し、コストを下げ、収入を高め、ウェブサイトのコンテンツを一貫したものにします。また、管理業務の一元管理も容易になります。
ARとVRの採用が急増し、企業がWebサイトのコンテンツを修正できるようになったことと相まって、市場に関連する主要プレーヤーが増加していることが、世界市場成長の主な推進要因となっている。

加えて、OTT空間におけるビデオベースのコンテンツへの顧客のシフトの高まりが、世界中の市場成長を促進する触媒として作用している。Deloitteによると、広告コンテンツ支出全体に占めるデジタルメディアへの支出の割合は、2010年の21%から2015年には28%に上昇し、さらに2020年には36%に達するという。その結果、見込み客をターゲットにできるインフルエンサーマーケティング戦略に注目が集まっている。ツイッター社とアナレクト社の調査によると、ツイッター・ユーザーの40%が、購買の選択に影響を与えるためにつぶやきを利用している。さらに、クラウドベースのSaaS型コンテンツ管理システムへの傾倒の高まりに加え、斬新な技術の出現が、予測期間中の市場成長に向けてさまざまな成長見通しをもたらしている。しかし、データ漏洩やセキュリティ上の懸念、接続性の欠如が、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害している。

世界のウェブコンテンツ管理市場の調査対象として考慮した主な地域は、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域です。北米は、主要な市場プレイヤーの存在、技術的進歩の上昇、新しいソリューションの開発と革新への重点の高まりにより、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。これは、モバイルベースのアプリケーションの数の増加や、この地域市場のユーザーの間でモバイルデバイスの採用が急増しているなどの要因によるものです。

本レポートに含まれる主な市場プレイヤー
オペンテキスト
オラクル
アドビシステムズ社
IBMコーポレーション
マイクロソフト株式会社
Sitecore株式会社
アクワイア株式会社
Episerver, Inc.
ラックスペース・ホスティング株式会社
イースピリット

 

市場における最近の動向

 

Ø 2021年4月、オープンテキストは、斬新なコンテンツサービスプラットフォームであるOpenText Core ContentとOpenText Core Case Managementの導入を発表しました。これらのソリューションは、迅速かつ容易に導入できるマルチテナント型のクラウド製品であり、固有のビジネスライン、部門、業界のニーズに対応できるようにカスタマイズされている。

世界のウェブコンテンツ管理市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント コンポーネント、展開、組織規模、エンドユーザー、地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

コンポーネント別
ソリューション
サービス
コンサルティング
システム・インテグレーションと実装
トレーニング、サポート、メンテナンス
デプロイメント別
オンプレミス
クラウド
組織規模別
大企業
中小企業
エンドユーザー別
銀行、金融サービス、保険
IT・通信
政府機関
メディア・エンターテインメント
小売・消費財
教育
ヘルスケア
その他
地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019~2029年(10億米ドル)
1.2.1. ウェブコンテンツ管理市場、地域別、2019年〜2029年(10億米ドル)
1.2.2. ウェブコンテンツ管理市場:コンポーネント別、2019年~2029年(10億米ドル)
1.2.3. ウェブコンテンツ管理市場:展開別、2019年~2029年(億米ドル)
1.2.4. ウェブコンテンツ管理市場:組織規模別、2019年~2029年(億米ドル)
1.2.5. ウェブコンテンツ管理市場:エンドユーザー別、2019年~2029年(億米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のウェブコンテンツ管理市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ウェブコンテンツ管理の世界市場ダイナミクス
3.1. ウェブコンテンツ管理市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. OTT空間における顧客の動画ベースのコンテンツへのシフトの増加
3.1.1.2. 企業におけるARとVRの採用急増
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. データ漏洩とセキュリティへの懸念
3.1.2.2. 限られた接続性の欠如
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 新しい技術の出現
3.1.3.2. クラウドベースのSaaS型コンテンツ管理システムへの傾斜の高まり
第4章. 世界のウェブコンテンツ管理市場の産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論

 

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