グリコール酸の世界市場は、生分解性ポリマーに対する需要が高まり、2027年まで7.92%のCAGRを示すと推定

グリコール酸市場分析レポート 2023-2027年
グリコール酸の世界市場規模は2022年から2027年の間に1億5,405万米ドル成長すると推定され、CAGRは7.92%を示す。グリコール酸はα-ヒドロキシ酸(AHA)で、無色・無臭でアルコールに非常に溶けやすい。また、果物や乳糖に由来する。エチレングリコール酸化微生物から合成される。その特徴的な特性から、染料やなめし剤として繊維製品に、香味料や保存料として食品加工に、パーソナルケアや化粧品になど、さまざまな用途に使用されている。

市場の成長は、化粧品産業からの需要の増加、ポリグリコール酸産業からの需要の増加、石油精製産業における需要の増加など、いくつかの要因に左右される。

 

市場動向

 

弊社のリサーチャーは、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析しました。促進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

グリコール酸市場の主要促進要因
ポリグリコール酸業界からの需要の高まりがグリコール酸市場の成長を促進している。ポリグリコール酸生産の場合、グリコール酸は主に重縮合または開環重合による合成のインプットとして使用される。グリコール酸の重縮合は最も単純な方法の一つであるが、低分子のポリグリコール酸が得られ、シェールガスの抽出プロセスに広く使用されている。様々な用途、特にヘルスケア、包装、シェールガス抽出、都市工学樹脂、農業、ろ過の分野からのポリグリコール酸の需要は、予測期間中に増加すると予想される。

包装需要の増加、ポリグリコール酸の使用量の増加、シェールガス採掘需要の増加、技術の進歩、中国やインドなどの新興国からの需要の増加は、ポリグリコール酸を促進する主な要因であり、ひいてはグリコール酸の需要を生み出し、予測期間中の世界のグリコール酸市場の成長に貢献することになります。

グリコール酸市場の主要動向
生分解性ポリマーに対する需要の高まりは、グリコール酸市場の主要トレンドである。短期間で分解する能力を持つ生分解性ポリマーは、一時的に体を支えるために使用される。医療ビジネスで使用される最も一般的な生分解性ポリマーはポリグリコール酸で、グリコール酸のジエステルであるグリコリドの環重合によって作られる。優れた分解特性と最小限の毒性は、このポリグリコール酸を医療機器や組織工学用途に魅力的な生分解性ポリマーにしている主な要因の一つである。

さらに、ポリグリコール酸ベースの生分解性ポリマー、特に再吸収性縫合糸、外科用固定器具、薬剤投与器具の需要が予測期間中に高まると予想されることから、グリコール酸メーカーは大きな恩恵を受けるだろう。ポリグリコール酸ベースの生分解性ポリマー、特に外科手術用器具や薬剤投与用器具への需要の高まりにより、グリコール酸メーカーにビジネスチャンスが生まれると予想される。このように、生分解性ポリマーに対する需要の高まりは、予測期間中の世界グリコール酸市場の成長を増強するでしょう。

グリコール酸市場の主な課題
グリコール酸の皮膚への悪影響は、市場の課題における主要な課題である。化粧品やパーソナルケア製品はグリコール酸を大量に使用している。グリコール酸にさらされる機会が増えると、深刻な刺激、炎症、かゆみ、皮膚障害につながる。また、皮膚の状態を悪化させ、皮膚の表層が剥がれ落ちる可能性もある。グリコール酸の主な危険性は、皮膚の火傷を引き起こすことである。まれに、肌の色が変わってしまうこともある。

グリコール酸は自然界に存在するもので、生分解性であるため、濃度を下げたグリコール酸の使用に伴う副作用はない。とはいえ、皮膚疾患は高濃度での使用にリスクをもたらす。グリコール酸を適切なケアと予防措置で正しく使用すれば、脂性肌、にきび、乾燥肌などの肌トラブルに満足のいく結果が得られる。これらの副作用は、グリコール酸使用の障壁として作用する。このような要因は、予測期間中の世界グリコール酸市場の成長を妨げると予想される。

グリコール酸市場のセグメント別洞察
本レポートでは、用途別(パーソナルケア・化粧品、家庭用クリーナー、工業用、その他)および地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場セグメントを幅広く取り上げています。

グリコール酸市場の用途別インサイト
化粧品グレードのセグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。このセグメントは、パーソナルケアおよび化粧品製品の受容の高まりから推察できるようになってきている。また、グリコール酸の微小な分子構造などの特徴により、ケラチン系化粧品の不浸透性基材としても機能し、製品性能の向上に寄与する。化粧品グレードのグリコール酸は、様々なスキンケア用途にも使用されている。

化粧品グレードセグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は2億302万米ドルであった。 若々しい外見を維持し、黒いしみ、しわ、肌の乾燥といった老化の初期徴候を避けるため、若者も高齢者も、加齢による影響を防ぐことに特化した製品にますます注目するようになっている。市場では様々な業者が化粧品グレードのグリコール酸を提供している。このようなすべての要因が、予測期間中の注目市場の化粧品グレードセグメントの成長を推進している。

パーソナルケア、化粧品、工業用など、さまざまなエンドユーザー分野でのグリコール酸の用途拡大が、予測期間中のAPAC市場を拡大させるでしょう。市場成長を増加させるもう1つの要因は、さまざまな用途におけるグリコール酸の需要の増加であり、主に製造業や消費財など、すべての主要セグメントで投資が大幅に増加している。パーソナルケアや化粧品、家庭用クリーナーや工業用途、エマルションポリマー、インクや塗料産業からの需要の高まりが、予測期間中のAPACにおけるグリコール酸市場の成長を牽引している。

コビッド19の回復
2020年、COVID-19の発生により地域政府は操業停止を余儀なくされた。しかし、同地域では、戸締まり規制により、パーソナルケア、化粧品、家庭用洗浄剤などの必需品のオンライン注文が大幅に増加した。これを背景に、大手化粧品会社の多くがインターネット注文の好調な伸びを見せた。その結果、アジア太平洋地域のEコマース産業は成長し、各国がスマートフォンやインターネットの普及に依存するようになるにつれて、この地域のグリコール酸製品に対する需要は増加し続けると予測される。この地域市場の高い成長ポテンシャルは、複数の国際的ベンダーを惹きつけると予想され、そのためこの地域は予測期間中、他の地域よりも高いCAGRを記録する可能性が高い。

Technavioの独占的なグリコール酸市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までを網羅しています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ主要な購入基準や価格感応度の促進要因も含まれています。

グリコール酸市場の主要企業
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施している。

Avid Organics – 同社はAviga TやAviga HPなどのグリコール酸を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれています:

Acuro Organics Ltd.、Avid Organics、CABB Group GmbH、China Petrochemical Corp.、CrossChem Ltd.、DuPont de Nemours Inc.、Glentham Life Sciences Ltd.、Hefei TNJ Chemical Industry Co. Ltd.、Jiaxing Jlight Chemicals Co. Ltd.、Kumar Industries、Kureha Corp.、Mehul Dye Chem Industries、Merck KGaA、Phibro Animal Health Corp.、RXChemicals、Saanvi Corp.、Shandong Xinhua Pharmaceutical I and E Co. Ltd.、The Chemours Co. Ltd.、Zhonglan Industry Co. Ltd.などである。

企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

 

セグメント概要

 

グリコール酸市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

グレードタイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
化粧品グレード
テクニカルグレード
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
パーソナルケアおよび化粧品
家庭用クリーナー
工業用
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
出展05: エグゼクティブサマリー – グレードタイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 グリコール酸の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のグリコール酸市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 グレードタイプ別セグメント分析 2017年~2021年
図表19:歴史的市場規模-グレードタイプセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 用途別セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – 用途セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR43047

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