世界の移植片対宿主病市場:2021年30億ドルから2031年104億ドルに達っすると予測

世界の移植片対宿主病市場は、2021年に30億ドル、2031年には104億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率13.5%で成長すると予測されています。移植片対宿主病(GvHD)は、移植片の免疫細胞が宿主を異物と認識してレシピエントの体細胞を攻撃して起こる全身性疾患です。「移植片」とは移植された組織、つまり提供された組織を指し、「宿主」とはレシピエントの組織を指します。同種造血幹細胞移植(HCT)後によく見られる合併症である。

COVID-19の影響は、移植手術の件数が減少しているため、移植片対宿主病市場には全体としてマイナスの影響が残っています。移植手術では、患者との密接な接触を伴う再使用可能な器具を日常的に使用する必要があります。このため、病気の感染リスクが高まります。

移植片対宿主病市場は、製品タイプ、治療タイプ、最終用途に分類されます。

GVHDは、移植後100日を境に、急性期と慢性期に分類されます。急性期の典型的なGVHDは、移植後100日以内に発症し、急性期GVHDの古典的な臨床的特徴を示します。一方、慢性GVHDは移植後100日以降に発症し、慢性GVHDの古典的な臨床的特徴を示します。オーバーラップ症候群は、急性および慢性GVHDの両方の特徴を持ち、移植後のどの時期にも起こり得ます。

移植片対宿主病(GVHD)は、同種造血幹細胞移植後の罹患率および死亡率の重要な原因であり、現在も多くの研究の焦点となっています。急性および慢性GVHDの病態生理、診断、素因の解明が大きく進んでいるにもかかわらず、体系的な治療法はまだ確立されていない。本疾患の急性期および慢性期の初期治療として、副腎皮質ステロイド療法が有効であることを示す良い証拠がある。しかし、ステロイド抵抗性の疾患に対する最も効果的なアプローチについては、依然として議論の余地があります。

高齢者人口の増加や腎臓がん、白血病、骨髄腫、リンパ腫の有病率の上昇により、市場は予測期間中に緩やかな成長を遂げると予想されます。また、特定の種類のがんを治療するための骨髄移植が世界中で行われていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、GVHDの有病率の上昇、疾患の診断方法の進歩、新規治療法の承認、予防法の選択肢の拡大が、近い将来、移植片対宿主病市場の大きな成長につながると予想されます。

プレイヤーの大半は、新製品の開発に注力しています。新製品の発売は、市場成長の機会を提供します。例えば、2019年5月、米国に拠点を置くバイオ医薬品企業であるIncyte Corporationは、成人および12歳以上の小児患者に対するステロイド不応性急性GVHDの治療を適応とする医薬品「Jakafi」の米国食品医薬品局(FDA)承認を取得した。

しかしながら、治療費の高騰や移植片対宿主病の化学療法に対する認識不足などの要因が、予測期間中にある程度まで市場の成長を妨げると予想されます。

また、コロナウイルスの大流行が固形臓器移植(SOT)に大きな影響を与えています。流行期間の初期に、移植学会は、レシピエントを免疫抑制のリスク増加にさらすことを避けるために、感染が広がっているコミュニティでの生体腎臓移植プログラムの停止を推奨し、一方で、死者提供腎臓移植は救命適応に留保するよう勧告しました。SOTレシピエントは、慢性的な免疫抑制療法やその他の内科的合併症により、COVID-19の感染リスクが高い可能性があります。SOTレシピエントにおける死亡率は13~30%以上と報告されています。COVID-19感染症に起因する高い合併症率と死亡率に加えて、このパンデミックは移植におけるさらなる複雑さをもたらしています。

GVHD市場は、製品、タイプ、最終用途、地域に基づいて区分されています。製品別では、副腎皮質ステロイド、モノクローナル抗体、免疫抑制剤、その他に区分されます。タイプ別では、急性期と慢性期に二分されます。エンドユーザー別では、病院薬局、小売薬局、オンライン薬局に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。

製品別では、移植片対宿主病の市場規模は、コルチコステロイド、モノクローナル抗体、免疫抑制剤、その他に区分されます。免疫抑制剤セグメントは、2021年の市場において最も高い収益貢献をしています。免疫抑制剤の使用による急性および慢性GVHDの治療のための標的薬物療法の数の急増と、心血管疾患、癌、腎臓疾患などの様々な疾患に苦しむ人口の増加が、移植片対宿主病市場規模の成長に寄与しているためです。

副腎皮質ステロイドは、予測期間中に最も急速に成長するセグメントとなることが予想されます。ステロイドは、体内で自然に少量作られるという事実のためです。ステロイドは、免疫系、炎症の抑制、血圧など多くの機能を制御するのに役立っています。

移植片対宿主病の市場シェアは、タイプ別に急性GVHDと慢性GVHDに区分されます。急性GVHD分野は、高齢者人口の増加、移植片対宿主病の有病率の上昇、同種移植の増加により、市場に最も貢献する売上高となりました。

慢性GVHDは、移植片対宿主病市場の予測期間中、最も急速に成長するセグメントとなることが予想されます。高齢者人口の増加により、慢性移植片対宿主病の有病率が増加しています。これは同種移植の急増と慢性GVHDの治療のための新薬の承認の増加により発生し、骨髄および幹細胞移植の一般的な合併症である慢性移植片対宿主病(GVHD)の患者は、新しい治療の選択肢を得ることができます。

エンドユーザー別では、同種移植の急増に伴う移植用薬剤の需要増により、病院薬局分野が最も高い売上貢献をしています。例えば、移植患者の多くは1日5〜15種類の薬剤を1日1〜4回服用するため、移植片対宿主病市場の需要拡大に大きく寄与しています。

オンライン薬局は、予測期間中に最も急速に成長するセグメントとなることが予想されます。パンデミックによって人々の生活様式が変化し、嗜好が変化したことで、より多くの人々が一般的な医薬品に加え、幅広いウェルネス製品を扱うオンライン薬局を利用するようになり、対宿主病市場の成長に寄与しています。

地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAで分析されています。北米市場は、移植のための死亡者臓器提供の増加、同種移植手術の増加、同地域のがん患者数の急増により、2021年には他の地域の中で収益面で優位に立ちました。

アジア太平洋地域は、予測期間中に成長すると推定されます。高齢者人口の増加により、移植の必要性が高まり、最終的には移植片対宿主病の治療のためのコルチコステロイドやモノクローナル抗体などの薬剤の需要増につながるものと思われます。さらに、アンメットメディカルニーズを満たすためにこのような医薬品の開発が増加し、個別化医療に対する需要が急増していることが、GVHD市場規模の成長を促進する要因となっています。
世界の移植片対宿主病産業で事業を展開する主要企業には、AbbVie、Accord Healthcare Limited、旭化成、Bristol Myer Squibb、GlaxoSmithKline PLC、Incyte Corporation、Merck & Co、Novartis、PfizerおよびSanofiが含まれます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

移植片対宿主病市場の詳細な分析、現在の移植片対宿主病市場動向と将来予測を提供し、差し迫った投資ポケットを明らかにします。
2022年から2031年までの市場の定量的分析を提示し、利害関係者が一般的な市場の移植片対宿主病の市場機会を活用できるようにします。
手順やサービスに基づく市場の広範な分析は、移植片対宿主病産業の動向の把握を支援します。
主要企業とその戦略を徹底的に分析し、市場の競争展望を理解することができます。

 

主要な市場セグメント

 

製品タイプ別
コルチコステロイド
モノクローナル抗体

免疫抑制剤
その他

治療タイプ別
急性期GVHD
慢性GVHD

エンドユーザー別
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
トルコ
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

サノフィ
ノバルティスAG
メルク・アンド・カンパニー
アッヴィー社
ファイザー株式会社
アコードヘルスケアリミテッド
ブリストル・マイヤースクイッブ
旭化成株式会社
グラクソスミスクライン plc
インサイトコーポレーション

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章:移植片対宿主病市場、製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 副腎皮質ホルモン剤
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 モノクローナル抗体
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 免疫抑制剤
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章:移植片対宿主病市場、治療タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 急性GVHD
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 慢性GVHD
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模および予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章:移植片対宿主病市場、エンドユース別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院 薬局
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 小売薬局
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 オンライン薬局
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章:移植片対宿主病市場、地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:治療タイプ別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユース別
7.2.5 北米市場の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユース別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.1.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.3 エンドユース別市場規模・予測
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.3.5.6.3 エンドユース別市場規模・予測
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:治療タイプ別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.6.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユース別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユース別
7.5.5.2 トルコ
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユース別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:治療タイプ別
7.5.5.3.3 エンドユース別市場規模・予測
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.4.2 治療タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユース別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 サノフィ
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ノバルティスAG
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 メルク・アンド・カンパニー
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 アッヴィー社
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ファイザー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 アコード・ヘルスケア・リミテッド
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ブリストル・マイヤースクイッブ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 旭化成株式会社
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 グラクソスミスクライン・ピーエルシー
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 インサイット社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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