グラフェン電池の世界市場展望:予測期間(2023-2030)中の、年平均成長率は23.9%で成長する見通し

 

市場概要

 

グラフェン電池市場規模は2022年にXX億米ドル、2030年にはXX億米ドルに達すると予測され、予測期間(2023-2030年)の年平均成長率は23.9%。

グラフェン電池は、2つの電極とイオン移動を促進するための電解質溶液から構成されます。グラフェン電池と固体電池の主な違いは、片方または両方の電極の組成にあります。グラフェンは従来の電池よりも電気伝導性が高く、大電流を供給できる高速充電が可能。

また、グラフェン電池は他の電池よりもスリムで薄型のデバイスや大容量を実現。一方、リチウムイオン電池は安全性が高く、不良品による重大事故はほとんどありません。グラフェン電池は、他よりもさらに優れているため、自動車、エレクトロニクス、エネルギーなど数多くの産業で使用されています。

グラフェン電池市場のダイナミクスと動向
グラフェン電池の世界市場成長の原動力は、多くの産業における効率的な電池への需要、実用化に向けて動き出したグラフェン製品、この分野における研究開発の増加です。

数多くの産業から効率的な電池への需要

数多くの産業から効率的なバッテリーへの需要が、世界のグラフェンバッテリー市場を牽引すると予想されます。現在スマートフォンに使用されているバッテリーは500回以上の充電サイクルに対応できず、標準的な携帯電話のバッテリーは60ワットで安全に充電することができません。さらに、バッテリーは過充電やパンクなどの問題を抱えています。

一方、グラフェン・バッテリーは最大1500回の充電サイクルに対応可能。また、グラフェン電池は、同じ充電電力で通常の電池よりも発熱量が少なく、60ワットの充電器で3000mAhの電池を充電するのに20分しかかからないため、より優れた急速充電に対応することができます。さらに、グラフェン・バッテリーは、現在のプロポーションを維持したまま、より薄型でバッテリー容量の多いスマートフォンを提供します。

従来のバッテリーが抱える問題を克服するため、グラフェン・バッテリーは市場で成長を続けています。例えば、Appear Inc.は2021年に世界最軽量で初のグラフェン電池を搭載した防水技術付きスマートフォンを発売。さらに、ASAP社は、電気自動車メーカーの自動車用セルと同じグラフェンを使用したChargeasap Flash 2.0パワーバンクを発売しました。

グラフェン・バッテリー市場は、グラフェン材料の高コストの影響を受けています。メーカーは、材料の一貫性と製品の製造コストを重視しています。グラフェンの商業的登場以来、コストは重要な要素。グラフェンのコストは現在、1トン当たり6万7000~20万ドル。

しかし、グラフェンの商業化が進むにつれて、グラフェンの価格は今後数年間は安定すると予想されています。グラフェン電池には、世界的にさまざまな大手企業が関心を示しています。例えば、GACグループは2021年9月以降、同社のAion V車に急速充電グラフェン電池の採用を開始。また、工業規模のグラフェンの生産は、主にこの分野の技術的な未熟さによるさまざまな問題を抱えており、大量生産には問題が生じています。

COVID-19 グラフェン電池市場への影響分析
パンデミックにより、グラフェン電池業界の関係者は、すべての生産作業、工場、その他の活動が閉鎖され、顕著な影響を受けました。その結果、世界的な生産停止とサプライチェーンの混乱によって生産に支障が生じました。パンデミック後も、政府は従業員の半減や操業時間の短縮など様々な制限を課しており、市場の生産サイクルに支障をきたしています。

その結果、自動車、エレクトロニクス、航空宇宙・防衛、および関連産業からの需要が減少し、損失が組み込まれています。しかし、パンデミック後の市場は回復すると予想され、各業界は組み込まれた損失から回復するために、より高い生産率で既存のプロジェクトを完了することを目指しています。

グラフェン電池市場のセグメンテーション分析
グラフェン電池市場はタイプ別に、リチウム-硫黄、リチウム-金属、金属-空気、スーパーキャパシタに大別。

リチウムイオングラフェン電池市場は予測期間(2021~2028年)に最も速いCAGRで成長する見込み

リチウムイオン(Li-ion)グラフェン電池はグラフェン電池市場の最大市場を占め、予測期間中もその優位性が続く見込み。リチウムイオン)電池は、電子機器、ワイヤレスヘッドフォン、携帯電動工具、電気自動車、玩具、電気エネルギー貯蔵システムなど、多くの製品に使用されています。

リチウムイオン電池は、電池の負極にグラフェンを添加し、材料の導電性と大きな表面積の特性を利用して、高性能と形態の最適化を実現します。その結果、グラフェンで強化されたリチウムイオン電池は、柔軟で軽量でありながら、高容量、長寿命、高速充電を実現。

市場の大手企業は、業界の需要に応えるため、新製品を市場に投入しています。例えば、サムスンはリチウムイオン電池の長寿命化と高速充電を実現するグラフェンボールを開発しました。さらに、ファーウェイは2016年11月に、より高温で機能し、より長い動作時間を提供する新しいグラフェン強化リチウムイオン電池を発表しました。

世界のグラフェン電池市場の地域別シェア
グラフェン電池の世界市場はアジア太平洋地域が最大

アジア太平洋地域は、グラフェン電池の世界市場において最大のシェアを占めており、同地域の自動車産業とエレクトロニクス産業の拡大に伴い、予測期間中もその優位性を維持する見込み。EV-Volumesのデータによると、同地域では2019年に100万台以上のバッテリー電気自動車が販売されました。さらに、中国における新エネルギー車の販売台数は2021年に40%増加する見込みであり、グラフェン電池市場に新たな機会が創出されます。

大手市場プレーヤーは、同地域からの需要が高いグラフェン電池を導入しています。例えば、China Carbon Graphite Groupは2021年、子会社のRoyal Elite New Energy Science and Technologyとともに、次世代リチウムイオン電池向けの新しいシリコングラフェンナノコンポジット製品を開発しました。この製品は、現在の負極材料に取って代わるもので、最新のモバイル機器やEV用電池の電気化学的性能の向上をもたらすと期待されています。

さらに、EVブランドのAionは、同社の次期EVモデルに、わずか8分で80%レベルまで充電でき、1,000kmの走行が可能なグラフェン電池を搭載すると発表。

 

競争環境

 

グラフェン電池市場は競争が激しく、地元企業の存在感にグローバル企業が続き、市場成長の主要シェアに寄与しています。また、市場の成長に貢献している主要企業には、Samsung SDI、Huawei Technologies Co., Ltd.、China Carbon Graphite Group、Cabot Corporation、Nanotek Energy, Inc.、ZEN Graphene Solutions Ltd.、Graphene NanoChem、Global Graphene Group、Hybrid Kinetic Group Ltd.などがあります。主要企業は、製品投入、事業拡大、買収、提携など、市場を支配するためにさまざまな新戦略を採用しており、グラフェン電池市場の世界的な成長に貢献しています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. タイプ別市場
    2. 形態別市場スニペット
    3. エンドユーザー別市場スニペット
    4. 地域別市場
  4. グラフェン電池の世界市場-市場ダイナミクス
    1. 市場影響要因
      1. 促進要因
        1. 多くの産業から効率的な電池への需要
        2. 実用化に向けたグラフェン製品
        3. この分野における研究開発の増加
      2. 阻害要因
        1. グラフェンの高コスト
        2. XX
      3. 機会
      4. インパクト分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
    5. 償還分析
    6. アンメット・ニーズ
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論
  7. タイプ別
    1. はじめに
      1. 市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
      2. 市場魅力度指数:タイプ別
    2. リチウムイオン
      1. リチウムイオン
      2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
    3. リチウム-硫黄
    4. リチウム-金属
    5. 金属-空気
    6. スーパーキャパシタ
  8. 形態
    1. 導入
        1. 市場規模分析と前年比成長率分析(%):フォーム別
        2. 市場魅力度指数、形態別
      • 粉末
        1. 製品紹介
        2. 市場規模分析と前年比成長率分析(%)
      • 分散液
      • スピンコート

 

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資料コード: EP3482-datam

 

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