緑茶市場:タイプ別、形態別、流通チャネル別-世界の機会分析および産業予測、2021-2030年

世界の緑茶市場は、2021年に148億ドル、2022年から2030年にかけて年平均成長率8.04%で成長し、2030年には293億ドルに達すると予測されています。緑茶は、健康的でオーガニックな植物由来の飲料として、ミレニアル世代の間で人気が高まっています。緑茶は、カメリア・サンネスという植物の葉を乾燥させたものが使用されています。緑茶は中国発祥の人気飲料で、現在では世界中で飲まれています。緑茶は、減量と維持、デトックスなど、健康上の利点の長いリストがあります。抹茶は、通常の緑茶のように抽出するのではなく、粉砕した緑茶の一種として人気があります。リプトン緑茶とテトリー緑茶今市場で最も人気のある緑茶のブランドの 2 つです。

抗酸化物質が豊富な食品と飲料、お茶など、人々 は彼らの健康上の利点の詳細を認識するようになるとより人気があります。近年、緑茶は栄養素の迅速な供給源として、お客様の間で多くの人気を集めています。消費者は現在、健康の維持・増進に役立つ高品質な製品に費やすお金をより多く持っています。自然、有機、およびクリーン ラベルの項目への需要の増加は、これらの製品の世界的な人気の高まりに拍車をかけています。

緑茶は栄養価が高く、製造工場で茶葉をかなり加工するため、高価な飲料です。そのため、発展途上国ではごく一部の人しか緑茶を購入することができません。予測期間中、このことが緑茶市場の拡大を妨げる要因となることが予想されます。さらに、発展途上国の農村部では、抹茶のような健康的な茶飲料があるという認識が不足しており、これが市場の伸びをさらに鈍らせるものと思われます。

主要参入企業は、抹茶や緑茶などの高栄養価飲料の需要増に対応するため、新製品開発に力を入れ始めています。Tata Consumer Productの有名な緑茶ブランドであるTetleyは、ビタミンCを多く含み、人の免疫力を高めるのに役立つ「green tea immune」という新しい緑茶製品を発売しました。より多くの人に飲んでもらえるよう、従来の味、ジンジャー&ミント、マンゴーバリエーション、レモン&ハニーの4種類のフレーバーで展開しています。今後、このような要因が業界を強化することが期待されます。

緑茶市場に関わる企業は、Unilever Plc.、Tata Consumer Products ltd.、Typhoo Tea、Associated British Foods Plc.、The Begilow Tea Company、Tazo Tea Company、Numi Organic Tea、The Republic of Tea, Inc.、East West Tea Company LLC、および Northern Tea Merchants Ltd.である。

緑茶の世界市場は、タイプ、形態、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はフレーバーとアンフレーバーに細分化されます。形状別では、ティーバッグ、緑茶ルース、インスタント緑茶ミックスに分類されます。流通経路別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア/専門店、オンラインに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分析されています。

タイプ別では、フレーバー緑茶のサブセグメントが、予測期間中に世界の緑茶市場で圧倒的なシェアを占めると予測されます。需要の増加は、味を引き立てるためにフレーバー飲料に対する人々の欲求が高まっていることに起因しています。多くの企業が、より幅広い消費者にアピールするために、レモンやジンジャーなど、さまざまなテイストの新しい緑茶飲料を発売しています。さらに、そのままの緑茶の味を嫌う人も多く、その結果、さまざまな味の緑茶を求めるようになっています。これらも予測期間中の緑茶市場規模に影響を与える主要因となることが予測される。

形状別では、緑茶ティーバッグのサブセグメントが予測期間中に世界市場で最も高いシェアを占めると予測されます。緑茶のティーバッグは軽量で携帯性に優れているため、旅行に最適です。また、ティーバッグは手間がかからず、道具をあまり必要としないため、お茶を簡単に入れることができます。さらに、若者は発疹やかゆみなどの肌トラブルを治療するために、使用済みの緑茶ティーバッグを利用しています。これらが、予測期間中に緑茶市場を牽引する主要因となることが予想される。

流通経路別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケットのサブセグメントが今後数年間、緑茶市場の圧倒的なシェアを占めると予測されます。同分野は、世界中に膨大な数のショッピングストアが存在することから、今後急速に拡大することが予想されます。スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、物理的に物事を選択する喜びを提供します。さらに、製品が適切に棚に整理され、顧客を与えることのより良い理解、彼らは購入するつもりです。人々 も緑茶の任意の味の彼らは右が好きなその場で購入することができます。これらは、予測期間中に緑茶市場の需要をエスカレートさせる主要な要因であることが予測されます。

地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配し、予測期間中も緑茶市場で最も急成長しているサブセグメントであると予測されます。中国、パキスタン、インド、スリランカなどの主要な緑茶生産国が世界に存在することが、拡大の要因として挙げられます。中国やインドなどでは、気温や湿度、土壌などの自然条件が茶葉の生育に適していることから、広大な土地に茶樹を植えることに力を注いでいます。

 

COVID-19による世界の緑茶産業への影響

 

COVID-19の発生は、緑茶の販売に恩恵をもたらしました。他の産業が大きな打撃を受けたのに対し、緑茶の需要と生産高は急増しました。人々は、高い感染率と重篤な症状の流行に対応して、緑茶、抹茶、紅茶などの飲料の健康的な選択肢に移行しました。
緑茶には、酸性度を下げる、体重を維持する、免疫力を高めるなど、多くの健康効果がある。そのため、コロナウイルスに備え、体を守るために緑茶を選ぶ人が多いようです。今回のパンデミックでは、このような観点から緑茶の売上を伸ばしました。
また、COVID-19のシナリオでは、緑茶の需要の急増に対応するために、製造会社は緑茶の生産を増やしました。

 

本レポートの特徴

 

本レポートでは、緑茶の世界市場動向と市場予測を独占的かつ包括的に分析しています。
市場の主要な推進要因と抑制要因とともに、緑茶市場の機会を解明しています。本レポートは、詳細情報、バリューチェーン全体にわたる業界参加者と業界専門家からのインプット、業界アナリストによる定量的・定性的評価をまとめたものです。
ポーターのファイブフォース分析は、バイヤー&サプライヤーの可能性、戦略構築のための市場の競争シナリオ、完全な緑茶市場の展望を分析するのに役立ちます。
緑茶市場の分析を含むレポートは、市場セグメントだけでなく、地域に関する様々な産業要因の定性的な揺れをマッピングしています。
本レポートのデータは、緑茶市場の成長に影響を与える市場力学、トレンド、開発に関することを目的としています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ別
フレーバー
アンフレーバー

形態別
ティーバッグ
インスタント緑茶ミックス
緑茶ルース

流通経路別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア/専門店
オンライン

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
イギリス
フランス
ロシア
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
シンガポール
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

ユニリーバ・ピーエルシー
タタ コンシューマー プロダクツ リミテッド
タイフーティー
アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ・プロック
ベジロー・ティー・カンパニー
タゾ・ティー・カンパニー
ヌミ・オーガニック・ティー
ザ・リパブリック・オブ・ティー・インク
イーストウエストティーカンパニーLLC.
ノーザンティーマーチャントリミテッド

 

 

目次

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.パテントランドスケープ
3.10.規制ガイドライン
3.11.市場シェア分析
第4章 緑茶市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模及び予測
4.2 フレーバー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 アンフレーバー
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 緑茶市場:形態別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 グリーンティーバッグ
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 インスタントグリーンティーミックス
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 緑茶のルースティープ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 緑茶市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
6.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 コンビニエンスストア/スペシャリティストア
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 オンライン
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 緑茶市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場タイプ別市場規模・予測
7.2.3 北米市場規模・予測:形状別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測、形状別
7.2.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.2 フォーム別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.2.5.3.2 フォーム別市場規模・予測
7.2.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:形態別
7.3.4 欧州市場流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 形態別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.2.2 形態別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 フランス
7.3.5.3.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.2 フォーム別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4 ロシア
7.3.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 フォーム別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 イタリア
7.3.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.5.2 フォーム別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:形状別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:形態別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 形態別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.2 フォーム別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.3.2 フォーム別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:形状別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:ディストリビューションチャネル別
7.4.5.5 シンガポール
7.4.5.5.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.5.2 フォーム別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:タイプ別
7.4.5.6.2 形態別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:形態別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 形態別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 形態別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 アラブ首長国連邦
7.5.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.3.2 形態別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 南アフリカ
7.5.5.4.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:形態別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.5.2 形態別市場規模・予測
7.5.5.5.3 流通チャネル別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ユニリーバ・プランク
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 Tata Consumer Products ltd.
9.2.1 会社概要
9.2.2 企業スナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 タイフーティー
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 アソシエイテッド・ブリティッシュ・フーズ Plc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ベジロー・ティー・カンパニー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 タゾー・ティー・カンパニー
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ヌミ・オーガニック・ティー
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 株式会社リパブリック・オブ・ティー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 イーストウエストティーカンパニーLLC.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ノーザンティーマーチャンツ社(Northern tea Merchants Ltd.
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A04954

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