婦人科用医療機器の世界市場:2022年から2028年にかけて、CAGR10.6%で成長すると予想

Stratistics MRCによると、婦人科機器市場は2022年に94.4億ドルを占め、2028年には173億ドルに達し、予測期間中に10.6%のCAGRで成長すると予測されています。婦人科は、膣、卵巣、子宮、女性の乳房など、女性の生殖器系に関する問題に焦点を当てた研究分野です。婦人科系疾患の増加は、人口の増加や女性の生活様式が原因となっています。婦人科系機器は、これらの病気を治療したり、発見したりするために使用されるものです。

国立健康統計センターによると、米国では2020年の分娩数において、経膣分娩と比較すると、帝王切開分娩が31.8%を占めています。こうした処置の件数の増加、認知度の向上、可処分所得の増加などが、業界を牽引するものと期待されています。

婦人科系デバイスの世界市場は、予測期間中に成長を促進すると予想されます。婦人科機器市場の成長は、子宮頸がん、卵巣がん、子宮体がん、膣がんなど婦人科系疾患の世界的な発生率の上昇によってもたらされています。世界保健機関によると、子宮頸がんによる死亡の90%以上は低・中所得国で発生しています。がんのうち、治療と予防が可能なもののひとつが子宮頸がんです。ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの接種は、子宮頸がんの予防と早期発見による効果的な治療に役立ちます。その結果、婦人科系疾患の増加や予防・治療の簡便さが、女性の診断・治療への動機付けとなっています。

世界の婦人科機器市場は、製品のクリアランスに関連する厳しい規則や規制により、予測期間中の成長の妨げになると予想されます。例えば、2018年には、異常または前癌の子宮頸部または膣組織およびコンジローム(性器いぼ)の破壊を含むがこれに限定されない一般婦人科用途のFDAクリアランスを取得したレーザーまたは高周波などのエネルギーベースのデバイスがあります。

婦人科向け機器の世界市場は、予測期間中に成長を促進することが期待されています。手術を容易にするコンピューターシステムの一種にロボティクスがあります。熟練した婦人科医がロボティクスを使用することで、多種多様な手術装置の需要が上昇します。現代のロボット技術は、癌やその他の婦人科疾患の治療に成功するために使用することができます。また、収益を上げるために、医療機器のメーカーは、ロボット操作の活用に専念しています。その結果、婦人科疾患の治療にロボットのような自動化技術の迅速な採用により、婦人科機器市場は上昇すると予想されます。

予測期間中、婦人科系機器の世界市場は成長の妨げになると予想されます。中低所得国における治療費の高騰、熟練・訓練された医師の不足、医療制度の不備などが、市場の成長を阻害する可能性があります。

婦人科市場は、婦人科手術の大半が選択的とみなされるため、COVID-19の影響を大きく受けています。例えば、生殖補助医療(ART)市場では、腫瘍患者の妊孕性温存を除き、大半の国で治療が中止されました。ロックダウン規制の緩和後、ほとんどの国で治療が再開された。不妊症は一刻を争う病気であり、人口増加に長期的な影響を及ぼす可能性があるため、ほとんどの国でART治療の再開が優先されると考えられています。

病院・診療所分野は、婦人科手術への関心の高まりと、病院・診療所での最先端技術の使用により、有利な成長を遂げると予想されます。最新の外科手術は実用的であり、より良い経験を提供します。

画像診断システム分野は、意図的・非意図的な妊娠が世界的に増加していることから、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。国連人口基金によると、毎年約1億2,100万人(全世界の妊娠の約50%)が計画外の妊娠を経験しています。妊娠に関連する疾患は、超音波検査、CT(コンピュータ断層撮影)、MRI(磁気共鳴画像)、単純X線撮影などの画像診断により調査・判断されます。

北米地域は、医療インフラが整備されており、診断検査や治療が可能であることをより多くの人々が認識し、診療報酬制度も整っていることから、予測期間中、世界の婦人科機器市場の中で最も高いシェアを占めると推定されます。また、婦人科手術の需要増加、女性の生殖に関する問題の発生、婦人科機器の技術向上などが、米国における市場拡大の主な要因となっています。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されています。これは、人口増加を抑制するための政府の取り組みにより、家族計画や出産管理に関する意識が高まり、この地域の製品需要を促進することが期待されるからです。また、中国は、出産規制を導入している国のひとつです。婦人科疾患の有病率の上昇と外科手術の増加は、同地域の市場成長を促進すると予想されます。

 

市場の主要企業

 

婦人科機器市場の主要企業には、Amul、Sargento Food Inc、Sangam Paneer、Pierre’s Ice Cream Company、Fonterra Dairying Company、Kraft Foods H.J. Heinz Company LLC、Arla food、Chobani, LLC、Cabot Creamery、BelGioioso Cheese, Inc.などが挙げられます。

 

主な展開

 

2022年9月、医療・外科処置のための革新的なソリューションを設計・提供するグローバルテクノロジーリーダーであるオリンパスは、Guardenia Contained Extraction Systemを発売しました。ガーデニアは、同社の婦人科処置用の含有組織抽出製品ポートフォリオの最新イノベーションであり、アイルランド・ブレイのAdvanced Surgical Concepts (ASC) Ltd.が製造しています。

2022年6月、UroViu Corpは、UroViuのAlways Ready内視鏡プラットフォームに対応したシングルユースの子宮鏡、Hystero-Vを新たに発売しました。12Frの半剛性で、親水性コーティングが施されており、優しい挿入と優れた可視化で効果的な子宮内診察を可能にする。

2021年9月、エチコンは大腸、婦人科、胃、胸部手術用の業界初のパワードサーキュラーステープラーを発売しました。大腸・胃の手術に伴う重大な合併症に対処することができます。エシェロン サーキュラーパワードステープラーは、メドトロニックのDSTシリーズ イーアステープラーと比較して、ステープルラインでの漏れを61%低減します。

対象となる製品
– 婦人科内視鏡機器
– 子宮内膜焼灼装置
– 体液管理システム
– 女性用避妊・避妊具
– ハンドヘルド機器
– 画像診断装置

対象となるエンドユーザー
– 病院・診療所
– 外来手術センター

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 婦人科機器の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 婦人科内視鏡機器
5.2.1 腹腔鏡
5.2.2 コルポスコープ
5.2.3 ヒステロスコープ
5.2.4 切除用内視鏡
5.2.5 内視鏡画像処理装置
5.3 子宮内膜焼灼装置
5.3.1 バルーンアブレーションデバイス
5.3.2 水熱焼灼装置
5.3.3 ラジオ波焼灼装置
5.3.4 その他の子宮内膜焼灼装置
5.4 体液管理システム
5.5 女性の避妊・去勢機器
5.5.1 恒久的な避妊具
5.5.1.1 マイクロインサート
5.5.1.2 チューバールクリップ
5.5.1.3 チューバールリング
5.5.2 一時的な避妊具
5.5.2.1 子宮内避妊器具(IUD)
5.5.2.2 皮下避妊具(インプラント
5.5.2.3 膣内リング型デバイス
5.6 手持ち器具
5.6.1 キュアレット
5.6.2 テナキュラー
5.6.3 トロッカー
5.6.4 生検鉗子
5.6.5 膣鏡
5.6.5.1 再利用可能なもの
5.6.5.2 ディスポーザブル
5.7 画像診断装置
5.7.1 CTスキャン
5.7.2 超音波
5.7.3 磁気共鳴イメージング
5.7.4 その他の画像診断システム

6 婦人科機器の世界市場(エンドユーザー別
6.1 はじめに
6.2 病院と診療所
6.3 外来手術センター

7 婦人科機器の世界市場:地域別
7.1 はじめに
7.2 北米
7.2.1 米国
7.2.2 カナダ
7.2.3 メキシコ
7.3 欧州
7.3.1 ドイツ
7.3.2 イギリス
7.3.3 イタリア
7.3.4 フランス
7.3.5 スペイン
7.3.6 その他のヨーロッパ
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 日本
7.4.2 中国
7.4.3 インド
7.4.4 オーストラリア
7.4.5 ニュージーランド
7.4.6 韓国
7.4.7 その他のアジア太平洋地域
7.5 南米
7.5.1 アルゼンチン
7.5.2 ブラジル
7.5.3 チリ
7.5.4 南米その他
7.6 中東・アフリカ
7.6.1 サウジアラビア
7.6.2 UAE
7.6.3 カタール
7.6.4 南アフリカ
7.6.5 その他の中東・アフリカ地域

8 主要開発品
8.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
8.2 買収と合併
8.3 新製品上市
8.4 拡張
8.5 その他の主要戦略

9 企業プロファイリング
9.1 ボストン・サイエンティフィック株式会社
9.2 エシコン社(ジョンソン・エンド・ジョンソン メディカルテック)
9.3 メドトロニックPLC
9.4 ジネメド
9.5 Cooper Surgical, Inc.
9.6 Karl Storz GmbH & Co. KG
9.7 クックメディカル
9.8 バイエルAG
9.9 ジャイネックスコーポレーション
9.10 ストライカー・コーポレーション
9.11 GEヘルスケア
9.12 ウロヴィウ・コーポレーション
9.13 オリンパス
9.14 リチャード・ウルフ社
9.15 ホロジック・インク
9.16 ウロヴィウ・コーポレーション

 

 

 

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