婦人科用機器の世界市場は、医療産業の大幅な拡大に伴い、2032年までCAGR6.6%を記録する見込み

世界の婦人科用機器市場は、2023年に128億米ドルに達し、2032年には231億米ドルに成長すると予測されています。この成長は、2024年から2032年の間に年間平均成長率(CAGR)が6.6%に達することによります。婦人科用機器は、女性の生殖器に関連する症状の治療に使用され、コルポスコピーや卵管結紮術、子宮内膜生検などの手技を支援するための器具が含まれています。

市場成長の要因としては、子宮頸がんや過多月経、多嚢胞性卵巣症候群といった婦人科疾患の増加、定期検診の重要性に対する認識の高まり、低侵襲手技の普及、さらに3D内視鏡の利用増加が挙げられます。また、メーカーは効率的な機器の開発に力を入れており、耐久性のある手術器具への需要も高まっています。さらに、多くの国の保健当局が産婦人科病院の数を増やし、サービスの改善に取り組んでいることも市場を支える要因です。

IMARCグループは、婦人科用機器市場を製品と用途に基づいて分類しています。製品別には外科用機器、婦人科内視鏡機器、子宮内膜アブレーション機器、女性用避妊器具などが含まれ、用途別には病院・診療所や診断センターなどがあります。地域別では、北米、アジア太平洋地域、欧州、中南米、中東およびアフリカが考慮されています。

競合状況においては、Boston Scientific CorporationやHologic Inc.、Johnson & Johnsonなどの主要企業が市場に影響を与えており、それぞれの企業のプロフィールも調査されています。

市場の詳細な予測や動向については、IMARCグループのレポートが提供されており、各地域や製品別の市場動向や予測が含まれています。興味のある方は、提供されたリンクからさらに情報を得ることが可能です。

 

 

市場規模

 

 

世界の婦人科用機器市場規模は2023年に128億米ドルに達しました。IMARC Groupは、今後、2032年までに市場規模が231億米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は6.6%になると予測しています。

婦人科用機器は、女性生殖器に関連する症状の治療に使用されます。これらの機器は、コルポスコピー、卵管結紮術、子宮内膜生検、卵巣嚢腫切除術、電気切除法(LEEP)、子宮内避妊器具(IUD)の挿入、子宮内容除去術(D&C)などの処置を補助します。婦人科で広く使用されている器具には、帝王切開用の鉗子やクランプ、子宮頸部の筋肉を広げるための子宮頸部拡張器、子宮頸部の前癌病変の治療に使用されるパンチ鉗子などがあります。 最近ではレーザー技術の進歩により、嚢胞、子宮内膜症、尖圭コンジローマ、子宮筋腫、異常性器出血、子宮外妊娠、尿失禁などの治療に婦人科器具の需要が世界中で高まっています。

婦人科用機器市場の動向:
子宮頸がん、膣メラノーマ、過多月経、月経不順、多嚢胞性卵巣症候群などの婦人科疾患を患う女性の数が大幅に増加していることが、市場成長の主な要因のひとつとなっています。さらに、定期的な検診のメリットに対する認識の高まりも市場に好影響を与えています。低侵襲(MI)処置の新たな傾向と、3D(三次元)内視鏡のような画像診断装置の利用増加も市場成長に貢献しています。これとは別に、正確で迅速な診断を提供し、手術時間を最小限に抑えることができる効率的な機器の開発を目指して、複数のメーカーが研究開発(R&D)活動に投資しています。これは、耐久性があり、オートクレーブ滅菌が可能な手術器具に対するニーズの高まりと相まって、市場の成長を後押ししています。さらに、多数の国の保健当局は、産婦人科の病院数を増やすことと、既存の病院のサービス改善に重点的に取り組んでいます。これは今後数年間で市場を牽引することが予想されます。

主な市場区分:
IMARCグループは、世界の婦人科用機器市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品と最終用途に基づいて市場を分類しています。

製品別内訳:

外科用機器
婦人科内視鏡機器
子宮鏡
コルポスコープ
切除鏡
腹腔鏡
内視鏡画像システム
子宮内膜アブレーション機器
水熱アブレーション機器
ラジオ波アブレーション機器
バルーンアブレーション機器
その他
流体管理システム
女性用避妊/避妊機器
永久避妊
子宮内避妊器具(IUD)
膣内リング
皮下避妊インプラント
手用器具
膣鏡
鉗子
掻爬子
トロッカー
生検鉗子
その他
その他

用途別内訳:

病院・診療所
診断センター
その他

地域別内訳:

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

 

競合状況

 

業界の競合状況も、Boston Scientific Corporation, CooperSurgical Inc., Fresenius Medical Care AG & Co. KGAA, General Electric Company, Hologic Inc., Johnson & Johnson, Karl Storz SE & Co. KG, Medtronic plc, Olympus Corporation, Richard Wolf GmbH, Siemens AG, Stryker Corporation.などの主要企業のプロフィールとともに調査されました。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の婦人科用機器市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 外科用機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 種類別市場内訳
6.1.2.1 婦人科内視鏡装置
6.1.2.1.1 市場動向
6.1.2.1.2 主要種類
6.1.2.1.2.1 子宮鏡
6.1.2.1.2.2 コルポスコープ
6.1.2.1.2.3 切除鏡
6.1.2.1.2.4 腹腔鏡
6.1.2.1.2.5 内視鏡画像システム
6.1.2.1.3 市場予測
6.1.2.2 子宮内膜アブレーション機器
6.1.2.2.1 市場動向
6.1.2.2.2 主要種類
6.1.2.2.2.1 水熱アブレーション機器
6.1.2.2.2.2 高周波アブレーション機器
6.1.2.2.2.3 バルーンアブレーション装置
6.1.2.2.2.4 その他
6.1.2.2.3 市場予測
6.1.2.3 流体管理システム
6.1.2.3.1 市場動向
6.1.2.3.2 市場予測
6.1.2.4 女性用避妊/避妊器具
6.1.2.4.1 市場動向
6.1.2.4.2 主要種類
6.1.2.4.2.1 永久避妊
6.1.2.4.2.2 子宮内避妊器具(IUD)
6.1.2.4.2.3 膣内リング
6.1.2.4.2.4 皮下避妊インプラント
6.1.2.4.3 市場予測
6.1.3 市場予測
6.2 ハンドインスツルメント
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要種類
6.2.2.1 膣鏡
6.2.2.2 鉗子
6.2.2.3 掻爬子
6.2.2.4 トロッカー
6.2.2.5 バイオプシー鉗子
6.2.2.6 その他
6.2.3 市場予測
6.3 その他
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 病院および診療所
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 診断センター
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 地域別市場
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋地域
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 英国
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 ラテンアメリカ
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東およびアフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別の市場内訳
8.5.3 市場予測

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