世界のヘアオイル市場(2023-2028):タイプ別(ライト、ヘビー、その他)、流通チャネル別

 

市場概要

 

ヘアオイルの世界市場規模は、2022年に41億6千万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に4.27%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに53億8000万米ドルに達すると予測しています。大衆の間で多くの髪の悩みが増えていること、ベタつかないヘアオイルへの嗜好が高まっていること、健康意識の高まりにより薬用オイルの使用率が上昇していることなどが、市場を牽引する主な要因となっています。

ヘアオイルは、髪の状態を改善するために作られた、オイルベースのパーソナルケア製品です。頭皮や髪をいたわるだけでなく、コンディショナーやヘアスタイルの補助、髪を癒すトニックとしても使用され、抜け毛やフケなどの髪の悩みを解消するのに役立っています。多くの市販および伝統的なヘアオイルは、ベースオイルとして植物油や鉱物油を使用して製造されています。ヘアオイルに使用されるエキスには、ホーリーバジル、ローズマリー、アロエベラなどがあり、使用者の髪質に応じてカスタマイズすることも可能です。また、抜け毛、白髪、ふけなどのケアに加え、髪に関するあらゆる悩みを総合的にケアすることが可能です。さらに、薬用ヘアオイルは、発毛を促進し、頭皮の血流を改善し、強さと輝きを与え、使用後の鎮静効果も確保します。ホコリや汚れがひどい髪に使用することで、縮れ毛やダメージが解消されます。

円形脱毛症、脱毛症、ふけ、頭皮の炎症など、髪に関する問題や疾患の有病率がかなり上昇していることが、市場を牽引する重要な要因となっています。これは、ストレスの増加や環境汚染への曝露が原因であると考えられています。また、ヘアファッションのトレンドが急速に変化していることも、さまざまなヘアケア製品への需要を高め、市場の成長を後押ししています。さらに、天然成分を使用したハーブ系ヘアケア製品への消費者の嗜好のパラダイムシフトが、市場に推進力を与えています。さらに、ヘアケアセラピーや医薬品の補助として薬用ヘアオイルの利用が増加していることも、市場に明るい兆しをもたらしています。さらに、オンラインやオフラインの組織化された小売チャネルを通じて、幅広い種類のヘアオイルを簡単に入手できることも、市場を牽引しています。クリーンラベル、クルーエルティフリー、オーガニック製品などの継続的な製品イノベーションも、個人消費者の間でより高い製品利用を実現しています。これとは別に、ヘアケア製品やトリートメントに関するオンデマンドビデオの消費を増大させるオンライン美容コミュニティの新たなトレンドが、市場にプラスの影響を与えています。その他、扱いやすいヘアオイルの登場、急速な都市化、ヘアケアに関する意識の高まり、可処分所得水準の上昇、主要メーカーによる大規模な研究開発活動なども、市場に貢献しています。

主な市場細分化
IMARC Groupは、世界のヘアオイル市場の各セグメントにおける主要トレンドの分析、および2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場をタイプ、製品タイプ、カテゴリー、用途、流通チャネルに基づき分類しています。

タイプ別インサイト

ライトヘアオイル
ヘビーヘアオイル
冷却用ヘアオイル
その他

本レポートでは、ヘアオイル市場をタイプ別に詳細に分類し、分析しています。これには、ライトヘアオイル、ヘビーヘアオイル、クーリングヘアオイル、その他が含まれます。レポートによると、ライトヘアオイルは最大のセグメントを表しています。

製品タイプの洞察

ココナッツオイル
アーモンドオイル
アルガンオイル
その他

このレポートでは、製品タイプに基づくヘアオイル市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、ココナッツオイル、アーモンドオイル、アルガンオイル、その他が含まれます。報告書によると、ココナッツオイルは最大のセグメントを表していました。

カテゴリー別インサイト

非薬用
薬用

本レポートでは、カテゴリーに基づくヘアオイル市場の詳細な分類と分析を行っています。これには、非薬用と薬用が含まれます。レポートによると、薬用は最大のセグメントを表しています。

アプリケーションインサイト

個人
商業用

本レポートでは、用途に基づくヘアオイル市場の詳細な分類と分析を行っています。これには個人向けと商業向けが含まれます。

流通経路の洞察

ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局
オンラインストア
その他

本レポートでは、流通チャネルに基づくヘアオイル市場の詳細な分類と分析も行っています。これには、スーパーマーケットやハイパーマーケット、薬局、オンラインストア、その他が含まれます。本レポートによれば、スーパーマーケットとハイパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカを含むすべての主要地域市場について包括的に分析を行っています。それによると、アジア太平洋地域はヘアオイルの最大市場となっています。アジア太平洋地域のヘアオイル市場を牽引する要因としては、複数の主要プレイヤーの存在、大衆の間での髪のダメージや問題の発生率の上昇、薬用オイルに関する意識の高まり、ハーブ化粧品への消費者の嗜好の変化、などが挙げられます。

 

競合環境

 

本レポートでは、世界のヘアオイル市場における競争環境についても包括的な分析を行っています。すべての主要企業の詳細なプロファイルも提供しています。対象となる企業には、アムウェイ社(アルティコール社)、アヴェダ社(エスティローダー社)バジャイコンシューマーケア社、キャビンケアグループ、ダブール社、エマミ社、ヒマラヤウェルネス社、ジョンソン&ジョンソンプライベート社、マリコ社、パタンジャリ・アユルヴェド社、エイボン社(ナチュール社)などがあります。なお、これは一部の企業のリストであり、全リストは報告書に記載されています。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 ヘアオイルの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 タイプ別市場構成比
6.1 ライトヘアオイル
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ヘビーヘアオイル
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 クーリングヘアオイル
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 その他
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 製品タイプ別市場構成
7.1 ココナッツオイル
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 アーモンドオイル
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 アルガンオイル
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
8 カテゴリー別市場構成
8.1 非薬用
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 薬用
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
9 アプリケーション別市場構成
9.1 個人
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 商用
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 流通チャネル別市場構成比
10.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 薬局
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 オンラインストア
10.3.1 市場トレンド
10.3.2 市場予測
10.4 その他
10.4.1 市場トレンド
10.4.2 市場予測

 

 

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