世界の手洗い用スプレークリーナー市場調査レポート:規模、シェア、産業、予測、展望(2024-2031)

 

市場概要

 

手の表面用スプレークリーナーの市場規模、機会、分析を分析しています。ハンドサーフェススプレークリーナーの世界市場は予測期間(2024-2031年)に高いCAGRで成長する見込みです。世界的に高品質な表面殺菌剤への需要が高まっているのは、感染拡大を防ぐために病院、診療所、外来手術センターの衛生状態を改善する必要性が高まっているためである。レキット・ベンキーザー、プロクター・アンド・ギャンブル、ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニーなどが同市場で事業を展開しており、競争は激化している。

手洗い用スプレークリーナーの市場動向
手指表面用スプレークリーナーは、手指を汚れ、ウイルス、細菌、病原菌などから洗浄する手指表面用クリーナーである。手表面スプレークリーナーは、一般家庭、産業、商業オフィスなどでよく使用されている。

2020年3月から需要が急増し、Covid-19の発生後、世界中の実店舗とオンライン・チャネルの両方で、簡潔なスパンで需要が供給を上回った。

消費者の間でウイルスが流行したため、定期的な手の消毒と洗浄が一般的な習慣となった。これは、パンデミック以前には重要視されていなかったことであり、成長を促進する最も重要な要因のひとつである。

スプレー式表面クリーナーを使用する主な利点には、柔らかい表面を洗浄する能力、表面の臭いを除去する能力、菌類、ウイルス、細菌を99%まで殺菌する能力が含まれる。

手洗い用スプレークリーナー市場の成長
高品質の表面殺菌剤に対する世界的な需要の高まりは、患者やスタッフ間の感染症(COVID-19)の蔓延を防ぐために、病院、診療所、外来手術センターの衛生状態を改善する必要性が高まっているためである。

COVID-19のパンデミックは、このパンデミックの間、ウイルスの蔓延を防ぐために人々の衛生状態を改善させる。さらに、人々はパンデミック後もこの個人衛生を継続する。

表面消毒剤は個人衛生において重要な役割を果たしている。そのため、予測期間中、これらの製品に対する需要はさらに増加すると予想される。

多くのFMCG企業が、ガジェット用消毒剤、野菜クリーナー、除菌剤、免疫力を高める食品を発売しており、こうした商品に対する需要の高まりを利用するために、さらに多くの消毒剤やクリーナーを準備中である。

また、研究所の増加や個人衛生意識の高まりも市場を牽引している。人々の可処分所得の増加は、表面消毒剤市場の成長要因である。

 

市場セグメンテーション

 

エンドユーザー別

手用表面スプレークリーナーの家庭用世界市場は、2019年にXX百万米ドルと評価され、2020年から2027年の予測期間中にXX%のCAGRで2027年までにXX百万米ドルに達すると予測されている

スプレークリーナーの家庭用消費は2020年4月に急激に増加し、2020年12月まで需要はまだ増加しており、2021年にはCovid-19の発生によりさらに増加すると予想される。

世界180カ国以上に影響を与えたロックダウンの間、人口の大半が家に閉じこもったため、2019年には病院と診療所がエンドユーザーの大半を占めていたが、2020年には家庭が最大の消費者になった。

2019年には、ハンドスプレークリーナーを使用する家庭はほとんどなかったが、2020年には、戸締まりや在宅勤務などの大きな影響を受ける家庭が最大の消費者となった。

個人と周囲の衛生に対する消費者の焦点は、危機の後にかなりシフトすると思われ、表面クリーナーの需要は予測期間中に絶えず成長する可能性がある。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

定義と概要

エグゼクティブサマリー

流通チャネル別市場

エンドユーザー別市場

地域別市場スニペット

市場ダイナミクス

市場への影響要因

促進要因

阻害要因

機会

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

結論

流通チャネル別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別

市場魅力度指数:流通チャネル別

スーパーマーケットおよびハイパーマーケット*市場

市場紹介

市場規模分析、百万米ドル、2019-2027年および前年比成長率分析(%)、2020-2027年

医療用店舗

小売店

電子商取引

その他

エンドユーザー別

市場紹介

市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別

市場魅力度指数(エンドユーザー別

家庭用*市場

導入

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

病院および診療所

機関・学校

企業オフィス

ホテル・レストラン

その他

 

【お問い合わせ・ご購入サイト】

資料コード: CPG2930-datam

市場調査レポート・産業資料販売のReport.jp