二日酔い用水分補給サプリメントの世界市場:2023年から20028年の間に、CAGR14.2%で成長すると予測

今後数年間、二日酔いの水分補給サプリメント市場はCAGR 14.2%で成長すると予測される。

COVID-19パンデミックの初期には、二日酔い用水分補給サプリメント市場はサプライチェーンの問題により悪影響を受けた。様々な研究が、二日酔いの原因となるパンデミック期間中のアルコール消費量の増加に関する洞察を提供した。例えば、Toxicology Reportsが2021年3月に発表した調査研究によると、米国ではパンデミック中のアルコール消費量が以前に比べて14%増加したと述べている。これはパンデミック時のアルコール消費量の増加を示しており、二日酔い用の水分補給サプリメントの需要を高め、市場の成長が期待される。しかし、サプライチェーン・サービスが復活し、COVID-19の規制が緩和されたことで、今後数ヶ月の間に人々はより多くのアルコールを飲み、より多くの二日酔いサプリメントを購入すると予想された。

アルコール飲料の消費量の増加やアルコールデトックス製品に関する認知度の向上といった要因が、予測期間中の市場成長を高めると予想される。2021年6月、WHOが2022年11月に発表した報告書によると、男性2億3,700万人、女性4,600万人を含む15歳以上の約2億8,300万人がアルコール使用障害(AUD)を抱えて生活しており、世界の成人人口の5.1%を占めている。アルコール依存症はAUDの最も深刻な形態であり、世界の成人の2.6%、1億4,400万人が罹患している。したがって、二日酔いを含むアルコール使用障害の負担が大きいことが、市場の成長を高める重要な要因となっている。

例えば、2022年7月には、スウェーデンのブランドMyrklが販売する新しい二日酔い防止サプリメントが英国で発売された。同様に、2022年3月には、ウィニペグの新興企業であるBomb Squad Nutrition Ltd.が、カナダでActivate Dihydromyricetin(DHM)という新しいサプリメントを発売した。カナダ保健省認可の肝臓保護剤で、二日酔いの原因となる毒素を体内から除去するよう科学的に処方されている。これにより、二日酔い後の水分補給にサプリメントを利用する人が増え、今後数年間の市場の成長が見込まれる。

しかし、二日酔いサプリメントの違法販売は、調査期間中の市場成長の妨げになると予想される。

二日酔い用水分補給サプリメント市場動向予測期間中、錠剤/カプセル剤セグメントが大きな市場シェアを占める見込み
二日酔い治療薬は、疲労、喉の渇き、頭痛、吐き気、光や音に対する過敏性、めまいなど、複数の症状に一度に対処するように設計された薬である。アルコールの消費量の多さ、製品の発売、調査研究が市場成長の主な要因である。2022年3月に発表されたオーストラリア統計局の報告書によると、18歳以上のオーストラリア人の4人に1人が2020-21年にオーストラリアの成人アルコールガイドラインを超過している(25.8%)。男性は女性よりもガイドラインを超える割合が高かった(18.5%に対し33.6%)。オーストラリアで生まれた人は、海外で生まれた人の約2倍ガイドラインを超える可能性があった(17.3%に対し30.0%)。その結果、飲酒量の増加は二日酔いの増加につながり、二日酔い用水分補給錠剤の需要が増加し、市場が前進すると予想される。

さらに、製品の発売は様々な地域での製品展開に役立つため、市場成長の重要な要因の一つとなっている。例えば、2021年6月、バイエルはミュージシャンでプロデューサーのT-Painとパートナーシップを結び、新しいAlka-Seltzer Hangover Reliefを発売した。NEW「Alka-Seltzer Hangover Relief」は、飲酒による頭痛、体の痛み、精神的疲労を和らげる。さらに、特定市場における様々な調査研究の利用可能性により、このセグメントは成長すると予想される。例えば、2021年6月にScientific Reportsによって発表された調査研究では、N-アセチルシステイン(NAC)が二日酔いからの回復をより良くすると述べられている。その結果、新製品の開発、承認、発売は、様々な地域への製品の普及を助け、このセグメントを通じて市場を牽引すると予想される。

予測期間中、北米市場が大きく成長する見込み
北米市場は、同地域のアルコール消費量の多さとアルコール補水剤の存在により成長すると推定される。例えば、Gallup, Inc.のAlcoholic Beverage Consumption Statistics and Trends 2022によると、アメリカの成人の60%が2021年にアルコールを消費し、7日間で平均3.6杯を飲んでいる。同様に、2022年7月に更新されたAmerican Addition CenterとAlcohol.orgのデータによると、18歳以上の成人の約85.6%が人生で少なくとも一度はアルコールを飲むと報告し、69.5%が過去1年間に、54.9%が過去1ヶ月間にアルコールを飲んだと報告している。このように、この地域ではアルコールの使用が増加しているため、予測期間中に二日酔い用水分補給サプリメントの需要が増加すると予想される。

さらに、2022年3月、Sen-Jam Pharmaceuticalは、新たに解明された炎症という病理に対処する有望なアルコール二日酔い予防薬(SJP-001)を開発中であると述べた。また、上述の同じ情報源によると、米国FDAはアルコールによる二日酔いを疾患とみなし、治療薬を医薬品として登録することを求めている。したがって、特定市場における製品の新たな開発は、用途を拡大する可能性が高く、予測期間にわたって市場を牽引すると予想される。

 

産業概要

 

二日酔いの水分補給サプリメント市場は適度に断片化されている。市場シェアの面では、現在数社の大手企業が市場を支配している。現在市場を支配している企業には、More Labs、Himalaya Global Holdings Ltd.、Rally Labs LLC、DOTSHOT、Flybyなどがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 アルコール飲料消費の増加
4.2.2 アルコールデトックス製品に対する意識の高まり
4.3 市場の抑制要因
4.3.1 二日酔いサプリメントの違法販売
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル)
5.1 製品別
5.1.1 錠剤/カプセル剤
5.1.2 粉末
5.1.3 ソリューション
5.2 流通別
5.2.1 薬局
5.2.2 Eコマース
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 韓国
5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 中東・アフリカ
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 南アフリカ
5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.3.5 南米
5.3.5.1 ブラジル
5.3.5.2 アルゼンチン
5.3.5.3 南米のその他
6 競争環境
6.1 企業プロフィール
6.1.1 チアーズヘルス社
6.1.2 ドットショット
6.1.3 ドリンクウェル社
6.1.4 EZライフスタイル
6.1.5 フライバイ
6.1.6 Himalaya Global Holdings Ltd.
6.1.7 Kaplan Laboratory, LLC.
6.1.8 LESラボ
6.1.9 モア・ラボ
6.1.10 無駄な日々はない
6.1.11 ラリーラボLLC
6.1.12 The IV Doc Inc.
7 市場機会と今後の動向

 

 

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