世界のヘッドアップディスプレイ市場:2021年から2028年にかけて、年平均成長率21.5%で成長すると推定

Stratistics MRCによると、ヘッドアップディスプレイの世界市場は2021年に19億8000万ドルを占め、予測期間中にCAGR21.5%で成長し、2028年には77億2000万ドルに達すると予想されています。ヘッドアップディスプレイは、明るく照らされた画像や映像を透明な表面に投影するプロジェクションユニットである。ヘッドアップディスプレイの主な機能は、ユーザーが道路からインフォテインメント・ダッシュボードに視線を移す必要をなくすことである。これらのディスプレイは、道路標識、死角の警告、現在の速度、ターンバイターンのナビゲーションなどの詳細を、パイロットやドライバーの視界に直接映し出し、危険が潜む前方に視界が保たれるようにします。

この業界では、過去数十年にわたり、デジタル分野における数々の技術的進歩を目の当たりにしてきました。近い将来、ARヘッドアップディスプレイは、運転をさらに快適で安全なものにするのに役立つことでしょう。例えば、2019年8月、ジャガー・ランドローバーは、次世代のHUD技術を開発していると発表し、ドライバーの前にリアルタイムの安全情報をビームし、共有された自律的な未来の一部として、乗客が自分の座席から直接3D映画をストリーミングできるようにする可能性があるとしています。また、自動車の所有者は、高度な自動車安全機能・技術を考慮しながら購入を決定するようになってきています。

レーザーベースの体積表示ディスプレイは、ヘッドアップディスプレイの重要な代替品です。夜間や視界不良、豪雨、霧などの過酷な運転環境において、レーザーベースの体積計ディスプレイは、ドライバーに安全性と走行情報の向上を保証します。自動車産業では、フロントガラスに画像を表示するためにレーザー光線を使ったヘッドアップディスプレイが使われています。航空分野では、航空管制で重要な役割を担っている。したがって、これらの代替品の存在がヘッドアップディスプレイの市場成長を妨げている。

自動車購入者にとって、乗客と自動車の安全性は最も重要であるため、世界中の規制当局が自動車の安全性向上に注力しています。ドライバーは、ほとんどの場合、計器盤を読むために道路から目を離すので、近距離の視力調整が必要です。そのため、ドライバーの視力は短距離視力の調整が必要である。この点、ヘッドアップディスプレイがドライバーの視界に入ることで、車速やナビゲーションなどに関する重要な情報が提供され、ドライバーの注意力散漫を軽減することができます。したがって、世界中で安全に対する意識が高まっており、自動車用ヘッドアップディスプレイの需要を促進することが期待されます。

特に軍事用途では、ヘッドアップディスプレイは、所望の時間枠内に関連情報を表示する必要があります。しかし、センサーの遅延、システムの処理速度、ディスプレイの更新速度など、いくつかの要因によってシステムの遅延が発生することがよくあります。原因が何であれ、全体的なシステムの遅れは、航空機の現在の状態と矛盾する情報の表示につながり、さらに飛行操作のエラーや全体的な効率の低下を招きます。

OEM(相手先ブランド製造)部門は、有利な成長を遂げると推定されます。OEMは、エコノミー車でも考え、標準装備にしています。2018年、日本のメーカーであるトヨタは、市場に出回っている多くの車と比較して、最大のフロントガラスHUDを搭載したカムリを発売しました。また、プリウスというモデルでもフロントガラスHUDを標準装備にしました。さらに、ARの実装により、HUDは先進運転支援システム(ADAS)の重要な一部となりました。そのため、HUDを搭載した新型車の発売が、市場の成長を後押しすると予想されます。

自動車分野は、予測期間中に最も速いCAGRの成長を目撃すると予想されます。自動車のHUDは、ドライバーの視線を道路に集中させ、速度、警告信号、その他の重要な車両およびナビゲーション情報をフロントガラスに直接表示することで、安全性を高めます。例えば、世界保健機関(WHO)によると、世界では毎年135万人以上が交通事故により死亡しています。交通事故による傷害は、5歳から29歳までの人々の死因の第1位です。アウディ、BMW、レクサス、ランドローバー、メルセデス・ベンツなどの高級ブランドは、プレミアムカーにHUDシステムを標準装備またはオプションとして追加しています。

アジア太平洋地域は、自律走行と先進運転支援システム(ADAS)の標準化が進んでいることから、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。自動車生産台数の増加に伴い、HUDのニーズも高まり、市場の成長にプラスの影響を与えることが予想されます。最近、中国政府の工業・情報化省は、インテリジェントコネクテッドビークル産業の発展を促進・促進するため、2018年のインテリジェントコネクテッドビークル標準化の重要作業ポイントを発表しました。また、中国の航空市場は、中国国際航空、中国南方航空、中国東方航空といった3大航空会社が、その規模を世界の航空会社の上位に位置づける意欲的な航空機計画を立てており、今後数年間で大きな成長が見込まれます。

欧州は、多数の市場プレイヤーの存在により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されています。さらに、予測期間中にコネクテッドカーやプレミアムカーの需要が高まることで、ヨーロッパ地域はヘッドアップディスプレイの有力な市場となる。ヘッドアップディスプレイは重要な安全装備の一つであるため、高級車/プレミアムカーのメーカーの多くは、欧州で製造される車種にヘッドアップディスプレイを搭載しています。ヘッドアップディスプレイを搭載した高級車やプレミアムカー、SUVの需要が増加していることから、欧州での市場拡大が期待されています。

 

市場の主要企業

 

ヘッドアップディスプレイ市場の主要企業には、BAE Systems、Bosch、Continental、Denso、Elbit Systems Ltd、日本精機、Panasonic Corporation、Pioneer、Rockwell Collins、STMicroelectronics、 Texas Instruments Incorporated、Thales Group、Visteon、Yazaki Corporationなどが含まれます。

 

主な展開

 

2022年1月、ビステオンは、CES®2022において、ドライバー情報や車載インフォテインメントに優れたユーザー体験を提供する数々のイノベーションの中で、先進のディスプレイ技術を展示する。ビステオンの先進的なディスプレイ技術は、消費者がスマートフォンやテレビなどの電子機器で楽しんでいるのと同じような画質を自動車にもたらしている。同社独自の特許出願中の技術により、あらゆる形状やサイズのスクリーンを提供し、自動車の厳しい要件を満たしながら、乗員に優れた光学性能を提供します。

2021年10月、BAEシステムズは裏面照射型(BSI)Hawkeye HWK1411超低照度イメージセンサーを発表しました。この新しい160万画素のセンサーは、サイズ、重量、電力(SWaP)を削減したナイトビジョン機能を備えています。あらゆる光条件下で高性能なイメージング機能を提供し、バッテリー駆動の兵士システムや無人プラットフォームにも最適と謳っている。

2021年2月、パナソニックは2021年のコンシューマー・エレクトロニクス・ショーで未来型拡張現実(AR)ヘッドアップディスプレイ(HUD)を展示しました。この新しいHUDは、人工知能を使用して、歩行者、自転車、車両、橋などの潜在的な障害物や危険物を検出し、強調表示します。

対象となるタイプ
– コンバイナーベース
– ヘッドマウント型
– ウィンドシールドベース

対象となる技術
– AR(Augmented Reality)ベースのヘッドアップディスプレイ
– 従来のヘッドアップディスプレイ
– ブラウン管(CRT)
– マイクロエレクトロメカニカルシステム(MEMS)
– 光導波路

対象部品
– コントロールパネル
– 表示装置
– 拡大鏡
– プロジェクター/プロジェクションユニット
– リレー光学系
– ソフトウェア
– ビデオジェネレーター

対象となる販売チャネル
– OEM(Original Equipment Manufacturer:相手先商標製品製造会社)
– アフターマーケット

対象アプリケーション
– 自動車
– 航空宇宙
– 防衛
– 製造業
– ウェアラブル

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーション分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 ヘッドアップディスプレイの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 コンバイナー型
5.3 ヘッドマウント型
5.4 ウィンドシールドベース

6 ヘッドアップディスプレイの世界市場、技術別
6.1 はじめに
6.2 拡張現実(AR)ベースのヘッドアップディスプレイ
6.3 従来のヘッドアップディスプレイ
6.4 陰極線管(CRT)
6.5 マイクロエレクトロメカニカルシステム(MEMS)
6.6 光導波路

7 ヘッドアップディスプレイの世界市場、コンポーネント別
7.1 はじめに
7.2 コントロールパネル
7.3 ディスプレイユニット
7.3.1 デジタルマイクロミラーデバイス(DMD)ディスプレイ
7.3.2 液晶ディスプレイ(LCD)技術
7.3.3 液晶シリコン技術
7.4 拡大鏡
7.5 プロジェクター/プロジェクションユニット
7.5.1 液晶オンシリコン(LCOS)プロジェクター
7.5.2 デジタルライトプロセッシング(DLP)プロジェクター
7.5.3 レーザービームステアリング(LBS)プロジェクター
7.6 リレー光学系
7.7 ソフトウェア
7.8 ビデオジェネレーター

8 ヘッドアップディスプレイの世界市場、販売チャネル別
8.1 導入
8.2 OEM(相手先ブランド製造)市場
8.3 アフターマーケット

9 ヘッドアップディスプレイの世界市場:アプリケーション別
9.1 はじめに
9.2 車載用
9.2.1 小型商用車(LCV)
9.2.2 乗用車
9.2.3 大型商用車(HCV)
9.3 航空宇宙
9.3.1 航空機
9.3.2 ヘリコプター
9.3.3 無人飛行機(UAV)
9.4 防衛
9.4.1 航空
9.4.2 地上
9.4.3 海洋
9.5 製造
9.6 ウェアラブル

10 ヘッドアップディスプレイの世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域

11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略

12 企業プロフィール
12.1 BAEシステムズ
12.2 ボッシュ
12.3 コンチネンタル
12.4 デンソー
12.5 エルビット・システムズ
12.6 日本精機
12.7 パナソニック株式会社
12.8 パイオニア
12.9 ロックウェル・コリンズ
12.10 STマイクロエレクトロニクス
12.11 テキサス・インスツルメンツ・インコーポレイテッド
12.12 タレスグループ
12.13 ビステオン
12.14 矢崎総業

 

 

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資料コード: SMRC21573

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