医療&ウェルネスの世界市場:製品別(医療&ウェルネス食品、医療観光、その他)、~2031年

 

医療&ウェルネス市場調査、2031年

 

世界の健康とウェルネスの市場規模は、2021年に4.7兆ドルとなり、2022年から2031年にかけてCAGR 10.9%で成長し、2031年には12.9兆ドルに達すると予測されます。健康とウェルネスは、ここ数年、人々、特に若者や中高年世代の間で、ますます重要な関心事となっています。世界中で幅広い健康・ウェルネス関連商品・サービスへの個人消費が拡大していることが、世界の健康・ウェルネス市場シェアを牽引する主な要因となっています。健康・ウェルネス分野の盛り上がりは、不安やうつ病を含む身体的・精神的疾患の負担増が主な原因となっています。

COVID-19のパンデミックは、世界中のさまざまなビジネスが停止し、深刻な経済的損失につながるいくつかの不確実性をもたらしました。しかし、COVID-19の流行は、健康・ウェルネス市場にポジティブな影響を及ぼしました。パンデミック発生時、人々の間で健康とウェルネスが重要な焦点として浮上したのです。健康的な生活を送ることの価値が、世界中の人々の間でより認識されるようになったのです。パンデミックは社会経済的、心理的な影響を強調し、健康について重要な教訓を与えている。Covid-19は世界中に影響を与えたが、人々が自分の健康に気を配るようになったという点では、明るい面もあるかもしれない。パンデミック以前は悪習慣や怠慢によって損なわれていたライフスタイルを改善したいと考えるようになったのです。

ウェルネスや健康という考え方は、非常に高く評価されています。年齢やカテゴリーに関係なく、誰もがこれらの考え方を知っているはずです。その理由は、人々が健康であれば、さまざまな仕事や活動にうまく集中することができるからです。また、生産的な生活を送り、望ましい目標や大志を達成することができるのです。生産的で成功した人生を送るには、心身の健康が必要です。健康な人は、重大な医学的問題を心配することなく、人生を最大限に楽しむことができます。健康であることは、身体的な健康だけでなく、精神的な安定や心の落ち着きも意味します。糖尿病、甲状腺、血圧、便秘など、多くの病気が蔓延しているため、定期的な健康診断、運動、健康的な食習慣など、健康的なライフスタイルを身につける人が増えています。温泉は、古くからリューマチ、皮膚病、消化不良などの病気を治すために利用されてきました。少なくともそれと同じくらいの時代から、人々は健康と癒しを求めて温泉地に足を運んでいたのです。このような施設に対する需要の高まりが、健康・ウェルネス市場規模を押し上げる大きな要因の一つとなっています。

顧客は、バランスのとれた健康的な生活を送るため、また、総合的な健康状態やライフスタイルの変化に関する懸念の高まりから、スパやジムなど、さまざまなウェルネスサービスを好んで利用しています。しかし、これらのサービスは高額であり、最低賃金を得ている人しか利用できないため、市場に悪影響を及ぼすと予測されています。高価なサプリメントや機能性食品・飲料は、健康・ウェルネス産業の成長を阻害すると予想される。これらの要因は、期間を通じてヘルス&ウェルネス市場の予測に悪影響を及ぼすと予想されます。

古典的な食生活は、工業的に加工された食品、動物性食品、精製された糖分、脂肪、油分を多く含む食生活に取って代わられつつある。逆に、これらの食品の消費量が減っていることと、オーガニックダイエットや加工されていないオーガニック食品の人気が(徐々に)高まっていることとの間には関連性がある。オーガニック食品ビジネスの成長は、世界の公衆衛生を改善し、食品生産と加工が環境に及ぼす悪影響を減らすという目標の達成にすでに貢献していると言えるでしょう。その結果、オーガニック食品を消費することは、生命を守ることにつながっているのです。これらすべての要因が、ヘルス&ウェルネス市場の成長を占めています。

主な市場プレイヤーは、Abbott、B. Braun Melsungen AG、L’Oréal、Nestlé、General Mills Inc.、オムロンヘルスケア、Medtronic、Koninklijke Philips N.V., LifeScan, Animas LLC, Johnson & Johnson Services, Inc, The Coca-Cola Company, and F. Hoffmann-La Roche Ltd., B. Braun Melsung AG、Ltd、General Mills, Inc.

世界のヘルス&ウェルネスは、製品タイプおよび地域によって区分されます。製品タイプ別では、美容・パーソナルケア製品、健康・ウェルネス食品、ウェルネスツーリズム、フィットネス機器、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されます。

製品タイプ別では、2021年にビューティー&パーソナルケア製品セグメントが市場を支配しました。ヘルス&ウェルネス市場のパーソナル&ビューティーケア製品セグメントは、ヘルス&ウェルネス市場のシェアを独占することが予想されます。オーガニックやナチュラルな美容・パーソナルケア製品への欲求の高まりは、美容・パーソナルケア用品市場の成長に影響を与えています。美容・パーソナルケア用品は、美意識の高い女性人口を背景に、長年にわたり安定した成長を遂げてきました。その他、所得の増加、長期的な魅力維持の重要性に対する意識の高まり、ライフスタイルの発展、オンラインショッピングモデルの導入、流通チャネルの構築など、いくつかの変数が、美容・パーソナルケア用品市場の成長を後押しし続けています。

地域別では、2021年に北米が世界市場を支配し、予測期間中も急成長する地域であると予測されます。北米では、可処分所得の増加、健康意識の高まり、健康的な製品への需要の高まり、健康・ウェルネスアイテムに関する消費者の知識の向上などが、健康・ウェルネスへの需要を後押ししています。さらに、業界をリードする多くの企業が存在し、彼らが採用した多様な開発手法が、この地域における北米の健康・ウェルネス市場の機会拡大に大きく寄与しています。さらに、オーガニック食品、ビーガン食品、栄養補助食品の利用を含む健康的なライフスタイルを採用することで、健康を増進させたいという人々の願望が強まっています。

COVID-19は、世界のヘルス&ウェルネス産業に最も有益な影響を与えました。危機的な状況の中で、心身の健康に着目するお客様が増えました。そのため、この恐ろしい時期に、健康食品は消費者に自己管理の感覚を与え、心の平和を育み、必要な感情のコントロールを提供しました。
近年、世界中の人々が健康づくりの重要性を強く意識するようになっています。心身ともに健康であるためには、ヘルス&ウェルネス製品が必要です。
COVID-19の流行により、予防と保護の理想を掲げた製品やサービスがより重要視されるようになりました。パンデミックでは、消費者は非本質的な楽しみよりも必要なものを選びました。個人が病気の代替療法を求める中、アーユルヴェーダ薬や日用品など、免疫力を高めるサプリメントの需要が急増した。
コロナウイルスは世界中に広がり、企業や地域の産業界に大規模な閉鎖をもたらしました。この封鎖と孤立は、世界の経済活動に打撃を与えています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのヘルス&ウェルネス市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なヘルス&ウェルネス市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
ヘルス&ウェルネス市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のヘルス&ウェルネス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.2.制約事項
3.4.3.Opportunities
3.5.COVID-19 市場への影響度分析
3.6.バリューチェーン分析
3.7.市場シェア分析
3.8.薬事ガイドライン
3.9.キーレギュレーション分析
3.10.Patent Landscape
第4章:ヘルス&ウェルネス市場、製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. ビューティ&パーソナルケア製品
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. 健康・ウェルネス食品
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4. ウェルネスツーリズム
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.5. フィットネス機器
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 地域別市場規模・予測
4.6.3 国別の市場シェア分析
第5章 健康・ウェルネス市場:地域別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2 北米
5.2.1 主なトレンドと機会
5.2.2 北米 製品タイプ別市場規模・予測
5.2.3 北米 国別市場規模・予測
5.2.3.1 米国
5.2.3.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.2.3.2 カナダ
5.2.3.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.2.3.3 メキシコ
5.2.3.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.3.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3 ヨーロッパ
5.3.1 主なトレンドと機会
5.3.2 欧州 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3 ヨーロッパ 国別市場規模・予測
5.3.3.1 イギリス
5.3.3.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3.2 ドイツ
5.3.3.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3.3 フランス
5.3.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3.4 スペイン
5.3.3.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.4.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3.5 イタリア
5.3.3.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.5.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.3.3.6 その他のヨーロッパ地域
5.3.3.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.3.6.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4 アジア・パシフィック
5.4.1 主なトレンドと機会
5.4.2 アジア太平洋地域 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
5.4.3.1 中国
5.4.3.1.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3.2 イギリス領インド洋地域
5.4.3.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3.3 日本
5.4.3.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3.4 韓国
5.4.3.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.4.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3.5 オーストラリア
5.4.3.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.5.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.4.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.4.3.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.3.6.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.5 ラメア
5.5.1 主なトレンドと機会
5.5.2 LAMEA 製品タイプ別市場規模・予測
5.5.3 LAMEA 国別市場規模・予測
5.5.3.1 ブラジル
5.5.3.1.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.1.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.5.3.2 UAE
5.5.3.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.2.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.5.3.3 サウジアラビア
5.5.3.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.3.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.5.3.4 南アフリカ
5.5.3.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.4.2 製品タイプ別市場規模・予測
5.5.3.5 LAMEAの残りの地域
5.5.3.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.3.5.2 製品タイプ別市場規模・予測

 

 

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レポートコード: A29258

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