世界の補聴器市場は、需要拡大に伴い、2031年には156億ドルの規模に達すると予測

聴覚障害者の増加により、補聴器の必要性が高まっています。しかし、発展途上国では、価格の問題や認知度の低さなどの要因により、製品の普及に苦労しているのが現状です。そのため、政府機関や民間企業は、さまざまな取り組みを通じて、補聴器に対するニーズと利用可能な資源のギャップを埋めるべく行動しています。このような取り組みにより、市場への浸透が進み、補聴器の市場規模が拡大すると予測されます。さらに、補聴器の世界市場における主要企業は、戦略的提携、パートナーシップ、M&Aを通じて、先進的な製品を開発し、イノベーションに力を入れています。

 

補聴器の世界市場概要

 

補聴器は、音波を増幅するための装置であり、さらに騒音を打ち消すという利点がある。補聴器は、音波を増幅するための機器であり、騒音を打ち消す機能も備えているため、聴覚障害者の聴力を向上させることができる。補聴器は、さまざまなサイズと形状で提供されている。基本的な補聴器は、耳かけ型(BTE)、耳あな型(RITE)、耳かけ型(ITE)、カナル型(ITC)、(CIC)、(IIC)です。補聴器は、アナログまたはデジタルのいずれかのプラットフォームを搭載しています。

しかし、発展途上国や低開発国における聴覚障害の有病率上昇の要因は、補聴器の高コスト、強固な医療システムの欠如、初等・中等段階での適時診断の欠如、熟練専門家の不足、個人の不衛生・過密、医療施設やその他の介入へのアクセス不良、聴覚障害に対する国全体の不適切・不十分な計画、不適切な資源配分などである。

高齢者は難聴になるリスクが高いグループです。65歳以上の人口の3分の1が難聴に苦しんでいます。世界保健機関(WHO)によると、世界で15億人以上の人が難聴と付き合っています。この数は、2030年までに25億人以上に増加する可能性があります。発展途上国や低開発国は、難聴の影響を強く受けています。高齢者における聴覚障害の有病率は、世界的に顕著に報告されている。

難聴の有病率は、アジア太平洋地域の南部とサハラ以南のアフリカで高いことが報告されています。発展途上国や低開発国で有病率が高い主な理由は、認知度の低さである。したがって、高齢者人口の増加と聴覚障害の有病率の上昇は、世界の補聴器市場の成長を後押ししています。

聴覚障害は、世界中で最も普及している慢性疾患の1つです。WHOの報告書(2022年)によると、世界人口のうち約15億人が聴覚障害に苦しんでいます。世界では、約10億人の若者(12~35歳)が、レクリエーションで大きな音にさらされることにより、難聴の危険にさらされています。手頃な価格が補聴器の使用率に影響する。聴覚障害の有病率は、地域の国民総所得が減少するにつれて指数関数的に増加する。報告書によると、西太平洋、アフリカ、東南アジア、環太平洋のいくつかの発展途上地域などの人口が、慢性的な耳の感染症の負担の90%を占めているとのことです。慢性耳感染症は、発展途上国における難聴の主な原因の1つです。

聴覚障害の症例は、症状の認識不足と診断の遅れが原因で増加しています。そのため、国内外のさまざまな組織が聴覚障害の分野で活動し、世界中で認知度を高めています。民間企業だけでなく、公的企業も認知度を広めることでこの機会を活用しています。聴覚と聴覚保護の重要性に関する認識を高めるため、米国聴覚学会は10月を「全国聴覚教育月間」および「全国聴覚保護月間」としています。

2021年の世界の補聴器市場では、成人用補聴器セグメントが最大のシェアを占めています。聴覚障害の有病率は、発展途上国や低開発国において高い。聴覚障害の負担は、その治療のために利用可能な資源に比べて比較的高い。世界保健機関(2022年)によると、聴覚障害の有病率は子供よりも大人で高い。例えば、10億人以上の若年成人が、安全でない聞き方により、永久的で回避可能な難聴になる危険にさらされています。

地域別では、補聴器の世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカに区分されています。ヨーロッパは、主要企業の強力な販売チャネルにより、予測期間中に補聴器の世界市場を支配する可能性が高いです。

補聴器の世界市場で事業を展開している主要企業には、Audina Hearing Instruments, Inc.、Cochlear Ltd.、GN Store Nord A/S、SeboTek Hearing Systems, LLC、Siemens AG、Sonova Holding、Starkey、Widex A/S、および William Demant Holding A/Sが含まれています。これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、アプリケーションポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、世界の補聴器市場レポートにおいてプロファイルされています。

 

補聴器の世界市場における主な動向

 

2020年7月、Cochlear Nucleus Kanso 2 Sound Processor、Nucleus 22 Implant患者用Nucleus 7 Sound Processor、Custom Sound Proフィッティングソフトウェアが米国FDAに認可される
2022年6月、補聴器イノベーションのグローバルリーダーであるGN Hearingから、最先端の充電式カスタムメイド・バイ・リサウンド補聴器が発売されます。カスタムメイド by リサウンド補聴器は、医療レベルのカスタマイズされたフルタイムの聴覚サポートとケアを提供し、最近発売されたJabra Enhance Plusは、時折聴覚補助を必要とするだけの人々のために設計されています。
Sonova Holding AGは、3月にSennheiser electronic GmbH & Co. KGのコンシューマー部門を2022年3月に買収しました。これにより、ソノヴァのネットワーク拠点と顧客基盤が拡大し、製品ポートフォリオも改善されます。

 

 

【目次】

 

1. はじめに

1.1. 市場の定義と範囲

1.2. 市場細分化

1.3. 主な調査目的

1.4. リサーチハイライト

2. 前提条件と調査方法

3. エグゼクティブサマリー:補聴器の世界市場

4. 市場の概要

4.1. はじめに

4.1.1. 製品の定義

4.1.2. 業界の進化・発展

4.2. 概要

4.3. 市場ダイナミクス

4.3.1. ドライバ

4.3.2. 抑制要因

4.3.3. 機会

4.4. 補聴器の世界市場分析・予測、2017年〜2031年

4.4.1. 市場収益予測(US$ Mn)

5. 主要インサイト

5.1. 技術的進歩

5.2. 主要な業界イベント(合併、買収、提携など)

5.3. COVID-19パンデミックの産業への影響(バリューチェーンと短期/中期/長期の影響)

6. 補聴器の世界市場分析・予測(製品別

6.1. イントロダクションと定義

6.2. 主な調査結果/開発品目

6.3. 市場価値予測(製品別)、2017年〜2031年

6.3.1. 補聴器

6.3.1.1. 耳かけ型(BTE)補聴器

6.3.1.2. 耳かけ型(RITE)補聴器

6.3.1.3. 耳かけ型(In the Ear)(ITE

6.3.1.4. カナル型補聴器(ITC)、(CIC)、および(IIC)

6.3.2. 骨伝導型補聴器(BAHA)

6.4. 市場魅力度分析(製品別

7. 補聴器の世界市場分析・予測(年齢層別

7.1. 導入と定義

7.2. 主な調査結果/進展

7.3. 市場価値予測、年齢層別、2017-2031年

7.3.1. 成人

7.3.2. 小児

7.4. 市場魅力度分析、年齢層別

8. 補聴器の世界市場分析・予測、地域別

8.1. 主な調査結果

8.2. 市場価値予測(地域別

8.2.1. 北米

8.2.2. 欧州

8.2.3. アジア太平洋

8.2.4. 中南米

8.2.5. 中東・アフリカ

8.3. 市場魅力度分析(地域別

9. 北米補聴器市場の分析・予測

9.1. はじめに

9.1.1. 主な調査結果

9.2. 市場価値予測(製品別)、2017年~2031年

9.2.1. 補聴器

9.2.1.1. 耳かけ型(BTE)補聴器

9.2.1.2. 耳かけ型(RITE)補聴器

9.2.1.3. 耳かけ型(In the Ear)(ITE

9.2.1.4. カナル型補聴器(ITC)、(CIC)、および(IIC)

9.2.2. 骨伝導型補聴器(BAHA)

9.3. 市場価値予測(年齢層別、2017年〜2031年

9.3.1. 成人

9.3.2. 小児

9.4. 市場価値予測、国別、2017年〜2031年

9.4.1. 米国

9.4.2. カナダ

9.5. 市場魅力度分析

9.5.1. 製品別

9.5.2. 年齢層別

9.5.3. 国別

10. 欧州補聴器市場の分析と予測

10.1. はじめに

10.1.1. 主な調査結果

10.2. 市場価値予測(製品別)、2017年~2031年

10.2.1. 補聴器

10.2.1.1. 耳かけ型(BTE)補聴器

10.2.1.2. 耳かけ型(RITE)補聴器

10.2.1.3. 耳かけ型(ITE)

10.2.1.4. カナル型補聴器(ITC)、(CIC)、および(IIC)

10.2.2. 骨伝導型補聴器(BAHA)

10.3. 市場価値予測(年齢層別、2017年〜2031年

10.3.1. 成人

10.3.2. 小児

10.4. 市場価値予測、国/小地域別、2017年〜2031年

10.4.1. ドイツ

10.4.2. イギリス

10.4.3. フランス

10.4.4. スペイン

10.4.5. イタリア

10.4.6. その他の欧州

10.5. 市場魅力度分析

10.5.1. 製品別

10.5.2. 年齢層別

10.5.3. 国・地域別

 

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