ヒートシーリングバッグの世界市場は、調理済み食品の需要拡大により、2030年までCAGR15.8%で拡大すると予測

 

市場概要

 

ヒートシーリングバッグ市場は、予測期間(2023-2030年)内に年平均成長率15.8%で成長すると予測されます。

ヒートシールバッグは、様々な製品の空気および水分バリア包装として使用されます。ヒートシールバッグは、製品をより新鮮に、より長く保つ改ざん防止シールを提供するため、食品包装に主に使用されています。これらの袋は、ロリポップや他のお菓子を安全に格納するケータリングイベント、小売店やベーカリーに最適です。

食品加工、化学、その他のような最終用途産業は、発展途上国および先進国の両方で増加しており、予測期間中にヒートシールバッグ市場の成長を促進すると予想されます。発展途上地域における包装食品需要の高まりは、予測期間を通じて市場の成長を後押しするでしょう。

さらに、社会人の増加に伴い、加工食品の消費も増加し、高付加価値のパッケージングソリューションに対する需要が高まっています。予測期間中、このこともヒートシールバッグ市場の成長を促進すると予想されます。

プラスチックベースのヒートシールバッグは、素材ベースで世界的に大きなシェアを占めています。このセグメントの市場成長は、市場で入手可能な他のタイプの材料と比較して、材料の入手が容易であり、採用率が高いことに起因しています。

ヒートシーリングバッグの市場ダイナミクス
先進国における調理済み食品の需要拡大がヒートシーリングバッグの世界市場の成長を促進

先進国における調理済み食品の需要拡大がヒートシールバッグの世界市場の成長を促進

過去数年間で、食品産業は完全に変化し、世界人口の大部分は調理済み食品に依存しています。ティーンエイジャーは手軽な調理済み食品にお金の大半を費やしています。ミレニアル世代は、調理済み食品製造大手にとって最も簡単なターゲットです。そのようなアイテムの簡単な使用は、全体的な市場需要の世界的な改善に貢献しています。

BioMed Central Ltdに掲載された研究によると、2020年に米国の成人の約36%が調理済み食品を食べると報告。米国労働統計局によると、米国の失業率は6.7%に低下し、雇用率は60.8%。労働人口の増加は、消費者の調理済み食品への依存に影響を与え、地域のヒートシールバッグ市場の成長を後押しする可能性が高いです。

また、インドの調理済み食品市場で最も売れているカテゴリーは燻製魚と調理済み肉で、主にケララ州とゴア州で消費されています。したがって、ヒートシールバッグの様々な主要プレーヤーは、アジア太平洋地域でビジネスを構築することができます。

さらに、2020年にコロナウイルス(COVID-19)が発生して以来、実質的にすべての政府が国レベルのロックダウンを提案しており、その結果、旅行が制限され、レストランやその他の飲食店を含む公共スペースが閉鎖されました。賞味期限が長く、調理が簡単なことから、顧客はこの時期にパック入りの食事を購入し、保存するようになりました。パンデミックによって生じたこの習慣は短期的には続くと思われ、調理済み食品の拡大を促進し、パンデミック中に食品を長期間保存するために費用対効果の高いヒートシールバッグの巨大な市場成長の可能性を生み出します。

代替パッケージングソリューションの存在は、ヒートシールバッグの成長のための巨大な挑戦的な雰囲気を作成します。

ヒートシールバッグは、様々な産業の様々な包装用途で成長の可能性を示しています。しかし、様々な包装製品に対する需要の高まりにより、様々な主要プレーヤーが包装産業の構築に投資しているため、ヒートシールバッグの成長にとって大きな挑戦となっています。

ヒートシールバッグは、再閉鎖可能なバッグやジッパーバッグのような付加価値の高い機能を持つ代替パッケージングオプションのため、世界的に厳しい競争にさらされています。ジッパーバッグは、丈夫で透明、軽量で印刷可能な一重の家庭用堆肥化可能フィルムで製造されています。これらの認定コンポスタブル家庭用ジッパーは、開閉が簡単で安全です。壊れやすいものを保護したり、食品の鮮度を保つためによく使われています。

重化学物質を使用せず、生産時の電力使用量も少ないため、ジッパーバッグの一般的な環境効果により、人気が高まることが予想されます。ジッパーバッグはまた、その低コスト、耐水性、耐久性のために高い需要があります。したがって、微生物汚染のない製品の長い貯蔵寿命など、ジッパーバッグの利点に関する意識の高まりは、製品の需要を改善し、ヒートシールバッグの成長につながりました。

さらに、顧客の嗜好が従来のパッケージング・ソリューションから離れてきています。例えば、各社は、耐パンク性、耐久性、切れ味の点で前世代を凌ぐ、静電遮蔽袋として知られる新しい種類の遮蔽袋を製造しています。さらに、袋を密封するためには追加の機械設備が必要で、製造コストが高くなります。これらの要因がヒートシールバッグ市場の妨げとなっています。

COVID-19 ヒートシールバッグ市場への影響分析
ヒートシールバッグは、食品包装や医薬品など様々な産業でプラス成長を示しています。しかし、自動車、電気、電子機器などの他の産業では、サプライチェーンの混乱やパンデミック期における産業への投資の減少により、ヒートシールバッグ市場にマイナスの影響を与える可能性が高くなっています。2020年、インドのオンライン食料品店の1つであるGrofersは、調理済み食品カテゴリーの売上高が170%増加し、調理済み食品とミックスが31%増加、冷凍食品が41%増加したと報告しており、家庭料理から調理済み食品への消費者の急激なシフトを示しています。実際、消費者行動における調理済み製品へのシフトは、包装業界の将来の市場成長ポテンシャルにつながる予測期間中の市場調査を大幅に後押しすると予測されています。

さらに、ヒートシーリングバッグは、より長く汚染されずに医療製品を保存するために、製薬業界で大きな需要を示しています。ヒートシーティングバッグは医療機器の密封作業にも使用されており、COVID-19の段階では、ウイルスによる二次汚染を減らすために、これらのバッグの使用量がさらに増加しました。

このように、分析から、ヒートシーリングバッグ市場は食品包装業界で成長が見られたと結論付けることができます。しかし、それ以外の産業では、製品需要の減少や一定期間の製造装置の停止により落ち込んでいます。

ヒートシールバッグ市場のセグメンテーション分析
世界のヒートシールバッグ市場は、素材、製品、層、容量、エンドユーザー、地域でセグメント化されています。

無地のヒートシールバッグの利点は、出荷と梱包の両方でより大きなスペース効率、およびこのセグメントの市場成長を後押ししている輸送と輸送費の削減などです。

世界のヒートシールバッグ市場は、製品によって無地ヒートシールバッグと穴あきヒートシールバッグに区分されます。製品別では、プレーンヒートシールバッグが世界市場で最も高いシェアを占めています。食品包装の最も標準的なタイプの1つはプレーンヒートシール袋です。これらの袋の中身は、ぴったりと収まるようになっているため、そのままの状態を保つことができます。食品包装、粉末やふりかけミックス、コンパクト製品、平らな紙製品などは、一般的に無地のヒートシール袋で包装されています。

無地のヒートシール袋には様々な種類があります。例えば、ラミネート加工、金属加工、クラフト加工、エコ加工などがあります。また、企業や団体のエンブレムを入れることもできます。無地ヒートシール袋は、個々のパッケージング要件に応じて、製品が手または機械によって梱包された後、ヒートシールされます。無地ヒートシール袋の利点は、出荷と梱包の両方でスペース効率が向上し、出荷と輸送の費用が削減されることです。同時に、廃棄物削減に対する消費者の関心の高まりや、責任ある環境行動を実践している企業から商品を購入したいという消費者の意欲を満たすことができます。

化学、食品加工などの最終用途セクターは、予測期間中、発展途上国や先進国でのプレーンヒートシールバッグセグメントの拡大を促進すると予想されます。発展途上地域における包装食品需要の高まりが、今後10年間の市場拡大を促進するでしょう。

ヒートシール袋市場の地域別シェア
高い技術普及率と定評のある食品・飲料の存在により、北米のヒートシールバッグ市場は急成長が期待されます。

食品業界では、ヒートシーリングはプラスチック包装材料の成形と閉鎖に最も使用される方法で、数十年にわたって使用されています。シールバー(シールジョー)シーリング、熱線(ホットナイフ)シーリング、誘導シーリング、熱風シーリング、空気圧シーリング、超音波シーリングはすべて、熱を発生させる一般的な技術です。熱源は連続的なものから、伝導式ヒートシールではインパルス加熱によるものまであります。

ヒートシールバッグは空気と湿気を遮断する包装で、様々な品目に使用できます。ヒートシールバッグは食品包装によく使用され、改ざんを防止し、商品の鮮度を長く保つことができます。ヒートシールバッグは、小売店、ケータリングイベント、ベーカリーなどでロリポップやその他のお菓子を保存するのに理想的です。

食習慣の変化や生活ペースの高速化により、包装食品に対する消費者の需要は増加しています。包装食品は保存期間が長く安定しており、バリア性が高く安全であるため、市場の成長に寄与しています。

レストラン、ファーストフードチェーン、キャビア、グラブハブなどのフードデリバリーアプリの増加による高い技術普及率と確立された食品・飲料の存在により、北米のヒートシールバッグ市場は急成長が見込まれます。さらに、健康志向の高まりによるオーガニック食品への消費者需要の高まりが、食品業界におけるヒートシーリングバッグ市場を押し上げると考えられます。

 

競争環境

 

世界のヒートシーリングバッグ市場は、ローカルおよびグローバルな主要プレーヤーによる競争が激しい市場です。市場の成長に貢献している主要企業は、3M、Saint-Gobain、Protective Packaging Corporation、Valdamark Limited、Conitex Sonoco、Heritage Packaging、R+R Packaging Ltd、Restaurantware ionなどです。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、ヒートシールバッグ市場の世界的な成長に貢献しています。

例えば、2019年5月14日、イリノイ州リンカーンを拠点とする段ボール包装・供給会社であるHeritage Packaging社は、Welch Packaging t.

ASSA ABLOY

概要 様々な産業向けの高性能ポリマー製品の製造に携わり、ベアリング、シール、ファブリック、特殊フィルム、テープソリューション、プロセスシステムなどの製品も製造。フランス証券取引所に上場し、従業員数は1,66,880人、67カ国で事業を展開。

さらに、サンゴバン・ガラス、サンゴバン・パフォーマンス・プラスチック、ウェーバー、英国石膏など多くのブランドを有しています。サンゴバンには、5つのレポーティング・ユニット、4つのリージョナル・ビジネス、グローバル・ハイパフォーマンス・ソリューション・ユニットがあります。同社は商業および軍事部門に対応し、ベアリングとシールを提供し、100の子会社を有しています。

製品ポートフォリオ ヒートシールバッグの製品ポートフォリオには以下が含まれます:

KryoVue: ピールパウチと滅菌カバーで構成され、外側にフッ素化エチレンプロピレン(FEP)とポリアミドを使用。オーバーラップの代替品として使用され、液体窒素中に保存されたサンプルの保護に使用できます。滅菌カバーは、バッグとシーラーの間にバリアを提供し、バッグを無菌雰囲気に保つことを可能にします。

主な開発

2021年2月24日、同社はT細胞拡大用の高効率細胞培養バッグを発表。T細胞療法はがん治療に使用されます。同社は、特許取得済みのラミネートフィルム層を備えた先進的な細胞培養バッグを発売しました。このバッグは、従来の単層バッグの設計と比較して、CO2と酸素の交換を促進し、クローズドバッグシステムが提供する拡張性とプロセスの柔軟性を維持します。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法
調査目的と調査範囲
市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

素材別市場
製品別市場
層別市場スニペット
容量別市場
エンドユーザー別市場
地域別市場
市場ダイナミクス

市場への影響要因
促進要因
先進国における調理済み食品の需要拡大がヒートシールバッグの世界市場の成長を促進
XX
阻害要因
代替包装ソリューションの存在が、ヒートシールバッグの成長にとって大きなチャレンジングな雰囲気を作り出しています。
XX
機会
XX
影響分析
産業分析

ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析

COVID-19の市場分析
COVID-19以前の市場シナリオ
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
まとめ
製品別

はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品別
市場魅力度指数(製品別
無地ヒートシール袋
製品紹介
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
ミシン目入りヒートシール袋

 

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資料コード: PAC3657-datam

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