暖房用ラジエーターの世界市場規模、高効率暖房の需要増加に伴い、年平均4.5%で成長する見込み

暖房用ラジエーターの世界市場規模は、2021年に44億6000万米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.5%で推移すると予想されています。市場の成長は、人口増加に伴う住宅分野でのエネルギー効率の高い暖房ソリューションの需要増が原動力になると予想されます。COVID-19ウイルスの蔓延を抑制するため、政府は世界各地で厳しい封鎖措置を実施し、ラジエーターの製造に必要な原材料の入手が困難となりました。さらに、パンデミックにより住宅や商業施設の建設が停止し、業界に悪影響を及ぼしました。このため、同製品の生産に影響を与えました。

米国では、性能の良さとメンテナンスの手間の少なさから、予測期間中、電気式が業界を支配すると予想されます。さらに、人口の増加と住宅分野における効率的な暖房ソリューションのニーズの高まりが、米国の電気暖房用ラジエーター市場を牽引すると予想され、メーカーは顧客のニーズに応えるため、継続的な研究と技術革新を優先しています。また、膨大な数の国内プレーヤーが海外プレーヤーに深刻な課題を突きつけています。さらに、熟練労働者の需要の増加や原材料価格の変動の結果、企業は課題に直面しています。

ラジエーター業界は、予測期間中、エネルギー効率の高いスペースヒーティング機器の需要増に対応して成長すると予想されます。また、産業・住宅分野での省エネルギーに関する消費者意識の高まりが、今後数年間における暖房用ラジエーターの業界を後押しすると予測されます。北米では、住宅建設が活発化しており、産業インフラ整備への投資も増加していることから、予測期間中、同産業を牽引するものと期待されています。効率的な暖房ソリューションに対する需要の高まりは、住宅および商業セクターにおける暖房用ラジエーターの需要を増大させるでしょう。

ハイドロニックセグメントが市場を支配し、2021年には61.5%超の収益シェアを占めた。これらのラジエーターは、床内チューブに温水を送り込み、それを熱交換器に導いて水から熱を取り出し、対流によって空間暖房に利用する仕組みになっています。温水と蒸気が最も一般的なラジエーターの媒体として使用されています。ハイドロニックラジエーターは、強制空冷式暖房機に比べて送風しないため、アレルギーや呼吸器系の疾患をお持ちのお客様にも安心してお使いいただけると考えられています。さらに、ハイドロニックラジエーターは電気式のものと比べて経済的ですが、その分運用コストが高くなります。

電気式セグメントは、予測期間中に5.3%のCAGRを目撃することが期待されているこれらの製品は、適用範囲の広さと相まって正確な温度を維持する低運用コスト、メンテナンスの容易さと効率のために需要の増加を経験しています。急速な工業化、エネルギー効率に関する規制の導入、電力消費需要の増加は、電気式ラジエーターの市場規模にプラスの影響を与えるものと思われます。電気ラジエーターは、電気を使用することで効率的な暖房を提供するため、スペースヒーターの環境に優しい形態の1つです。これらの製品は、エネルギー源としてさまざまな燃料を使用する従来のラジエーターよりも高い効率を提供し、他のラジエーターと比較して低いメンテナンスも提供します。これらの特性により、今後数年間は製品需要の拡大が見込まれます。

産業用途セグメントは市場を支配し、2021年には33.0%の収益シェアを占めました。これらの製品は、空間暖房での使用とともに、産業界の製造、製錬、およびその他のプロセスで採用されています。航空業界、食品・飲料業界、鉱業業界で広く使用されています。暖房用ラジエーターは、ホテル、オフィスビル、礼拝堂、学校、歴史的建造物などの商業施設に使用されています。これらの製品は、適切な製品を選択することで、省エネや近い温度範囲を実現することもできます。

住宅用アプリケーションは、予測期間中に5.1%のCAGRを記録すると予想されます。住宅分野への投資は、人口増加を促進するために近年増加傾向にあり、それによって住宅用建物のエネルギーおよびコスト効率の高い加熱ソリューションシステムに対する需要が生じています。また、建設業界ではインフラの修復や改築、古い建物の修復に重点が置かれているため、予測期間中にこれらの製品に対する需要が高まると予想されます。さらに、同製品が持つ省エネ性や低メンテナンス性、手頃な価格設定などが、今後の市場の牽引役となるでしょう。

欧州は、欧州委員会によるエネルギー効率の義務化などの政府の取り組みなど、いくつかの要因により、市場を支配し、2021年には34.5%の最大の収益シェアを占めました。環境の安定性を遵守する政府の厳格な規則や、建築物のエネルギー規範の制定などにより、業界は活性化すると予想されます。北米地域の寒冷な気候を背景に、エネルギー効率が高く費用対効果の高い暖房ソリューションへの需要が高まっていることが、予測期間中の市場の牽引役となることが予想されます。さらに、同地域における住宅分野と産業開発への投資の増加が、評価期間中の業界成長を促進すると予想されます。

アジア太平洋地域では、2022年から2030年にかけてCAGR5.4%で推移すると予測されています。人口増加に伴う商業および住宅建設活動の増加が、市場を牽引すると予想されます。また、中国やインドなどの地域市場は、各国の労働コストの低さを理由に、主要な製造拠点として台頭しています。CSA地域は、今後数年間、暖房用ラジエーターの需要が増加すると予想されています。住宅および商業セクターにおけるエネルギー効率の高い暖房ソリューションに対する需要の増加、気候変動や住宅構造における暖房システムの必要性に関する意識の高まりが、業界の成長を促進すると予想されます。

主要企業および市場シェアに関する考察

市場は、今後数年間における空気加熱の需要の継続的な増加により、国際的なメーカーと地元のメーカーの両方で構成されており、世界で最も競争の激しい市場の1つとなっています。企業は、eコマースサイト、販売店、加盟店、エンドユーザーなど、さまざまなチャネルを通じて製品を宣伝しています。製品のコスト、性能、メーカー、技術、評判、入手のしやすさなどは、製品メーカーが競争するポイントのひとつです。新製品の発売、流通網の拡大、研究開発費、M&Aは、企業が市場参入とシェアを拡大するために使用する主要な手法のほんの一部に過ぎません。世界の暖房用ラジエーター市場の有力企業には、以下のような企業があります。

Runtal North America, Inc.

KORADO, a.s.

Vascoグループ

U.S. Boiler Company, Inc.

ステラッド社

PURMO

H2O Heating Pty Ltd.

Nuociss

IRSAP

ハントヒーティング

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開

第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察

第3章. ヒーティングラジエーター市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場細分化と範囲
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. マーケットダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場阻害要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. ポーターのファイブフォースモデル
3.6.1. サプライヤーパワー
3.6.2. バイヤーパワー
3.6.3. 代替品の脅威
3.6.4. 新規参入者の脅威
3.6.5. 競合他社との競争
3.7. PESTEL分析
3.7.1. 政治情勢
3.7.2. 環境的側面
3.7.3. 社会的側面
3.7.4. 技術的側面
3.7.5. 経済的側面
3.7.6. 法的側面

第4章. COVID-19: 影響度分析

第5章. 暖房用ラジエーター市場 製品の推定とトレンド分析
5.1. 暖房用ラジエーター市場。製品動向分析(2021年・2030年
5.2. ハイドロニックヒーティングラジエーター
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
5.3. 電気暖房用ラジエーター
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)。

第6章. 暖房用ラジエーター市場 アプリケーションの推計と動向分析
6.1. 暖房用ラジエーター市場。アプリケーションの動き分析(2021年・2030年
6.2. 住宅用
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (億米ドル)
6.3. 産業用
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
6.4. 商業用
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Billion)。

第7章 暖房用ラジエーター市場 暖房用ラジエーター市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 暖房用ラジエーター市場。地域別動向分析(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4. 米国
7.2.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.5. カナダ
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.4. ドイツ
7.3.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.5. フランス
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.6. ロシア
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.7. 英国
7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.7.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.4. 中国
7.4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.4.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.5. 日本
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6. オーストラリア
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.7. インド
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.4. ブラジル
7.5.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.4.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.5. アルゼンチン
7.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.5.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.5.5.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.4. サウジアラビア
7.6.4.1. 市場の予測・推計、2017年~2030年 (10億米ドル)
7.6.4.2. 市場の予測・予想、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.4.3. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.5. UAE
7.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.5.2. 市場の推計と予測、製品別、2017年〜2030年 (10億米ドル)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、アプリケーション別、2017年〜2030年 (10億米ドル)

第8章 競争環境 競合他社の状況
8.1. 世界の主要プレイヤー、その取り組み、市場への影響
8.2. 主要企業・競合のカテゴリー分け
8.3. ベンダーランドスケープ
8.4. 競合ダッシュボード分析
8.5. 上場企業
8.5.1. 企業マーケットポジション分析
8.6. 非上場企業
8.6.1. 主要新興企業リストとその地域的プレゼンス

第9章. 企業プロフィール
9.1. ランタール・ノース・アメリカ社
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 業績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. KORADO, a.s.
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ヴァスコグループ
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. 米国ボイラー社(U.S. Boiler Company, Inc.
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. ステラッド社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み

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