ヒートレスヘアカーラーの世界市場:種類別、用途別(家庭用、業務用)、流通チャネル別、2023-2032年

ヒートレス・ヘアカーラーの世界市場規模は、2022年に1億6250万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.8%で、2032年には2億5930万ドルに達すると予測されている。

ヒートレス・ヘア・カーラーと呼ばれる道具は、熱や電気を使わずに髪をスタイリングできる。フレキシ・ロッド、ツイスト&ピン、バンチュ・ノットなどがその一例である。フレキシ・ロッドと呼ばれる長くて柔軟なロッドを髪に巻きつけてカールを作ります。様々な大きさのものがあり、様々なカールパターンを作るのに役立ちます。ツイスト&ピンは、髪をねじってボビーピンで頭皮に固定するために使う。ねじった髪を一晩放置し、朝取り出すことでカールを作ることができる。カールをつけるために使われる保護ヘアスタイルは、バンチュ・ノットである。

消費者が熱を加えることなく髪をスタイリングする方法に関心を持つようになったため、ヒートレス・ヘア・カーラー市場は近い将来拡大すると予想される。
ヒートレス・ヘアカーラー市場

 

市場動向

 

再利用可能で持続可能な材料から製造されるヒートレス・ヘア・カーラー市場の需要は、より多くの人々が環境に配慮するようになったため増加している。巻き髪やテクスチャーのある髪を持つ多くの人々が、自然な髪の動きが支持を集めるにつれて、熱を使わないスタイリングの選択肢を探している。髪を傷めることなくはっきりとしたカールを実現する最善の方法は、ヒートレス・ヘアカーラーです。

朝は忙しいので、髪をスタイリングする時間がない人が多い。ヒートレスカーラーを使えば、朝起きたときから簡単にきれいなカールを作ることができるため、一晩中スタイリングを楽しめるとあって、人気が高まっている。メンズグルーミング用品の市場が拡大し、熱を使わずに髪にカールやウェーブをつけたい男性がヒートレスヘアカーラーを採用するケースが増えている。ヒートレスヘアカーラーは、顧客にとってより身近でリーズナブルな価格になっている。このため、これらの製品は現在、市場でより需要があり、より高い売上高を持っています。

COVID-19の大流行は、ヒートレス・ヘア・カーラー市場にプラスにもマイナスにも大きな影響を与えた。個人が自宅で過ごす時間が長くなり、ヘアスタイリングのためにサロンに行くことができなくなった結果、ヒートレス・ヘア・カーラーのような家庭用ヘアスタイリング製品の需要増加が観察された。パンデミックによって原材料が不足し、製造に遅れが生じたため、グローバルなサプライチェーンに支障が生じた。その結果、いくつかのヒートレス・ヘアカーラー・モデルは数が限定され、売上と収益が減少した。

実用性とデザインの面で、ヒートレス・ヘアカーラーは進化してきた。今日のヒートレス・ヘア・カーラーには、さまざまな種類のカールやウェーブを作るために、さまざまなサイズや形状のものがあり、また、カール・プロセスを容易にするために、装置内にスタイリング剤を組み込んだものもある。北米の消費者は、切れ毛や枝毛といった熱による髪への害について知識を深めている。その結果、人々はヒートレス・ヘア・カーラーのようなヒートレス・スタイリングツールに注目するようになり、カールやウェーブのヘアスタイルを作るためのリスクのない代用品を提供している。

しかし、ヒートレス・ヘアカーラーを利用する利点はあまり知られていないため、そのような製品の市場が縮小する可能性がある。従来の熱を利用したカーリング器具と比較すると、ヒートレスヘアカーラーはスタイリングの選択肢が少ないかもしれない。例えば、ヒートレスヘアカーラーの中には、ゆるいウェーブやカールしか作れないものもあれば、特定の髪質には効果的でないものもある。

ユーザーの髪質、テクスチャー、長さによって、ヒートレスヘアカーラーがうまく機能する場合もあれば、しない場合もある。ユーザーによっては、期待した結果が得られず、製品に不満を持つかもしれません。ある種のヒートレス・ヘア・カーラーは、従来の熱を利用したカーリング器具よりも高価になる可能性があり、予算が限られている消費者へのアピールが弱まるかもしれない。

ヒートレス・ヘア・カーラー市場の統計によると、市場はタイプ、用途、流通チャネル、地域によって区分される。タイプ別では、市場はフレキシーロッド、リボンカール、フォームローラー、その他に分けられる。用途ベースでは、市場は家庭用と業務用に分類される。流通チャネルでは、オンラインとオフラインに二分される。オフライン・セグメントはさらにスーパーマーケット、専門店、その他に分類される。地域別では、市場は北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。

タイプ別では、フォームローラー部門が2022年に世界のヒートレスヘアカーラー業界を支配し、ヒートレスヘアカーラー市場の予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。多くの顧客は、持続可能な資源から製造されるため環境への影響が少ない美容製品を求めている。現在、多くのブランドがフォームローラー分野で生分解性素材を使用した環境に優しいソリューションを提供しており、これも同分野の成長要因となっている。弾力のある大きなカールやウェーブを作ることができるため、ジャンボサイズのフォームローラーは人気がある。ロングヘアの場合、立体感とボリュームが出るため、特に好まれている。

用途別では、家庭用が世界市場を支配している。髪を傷めたり壊したりする熱を使わずに髪をカールさせたりウェーブさせたりしたい人は、ヒートレス・ヘア・カーラーの利用を検討するかもしれない。プードルや巻き毛の他のペットは、ヒートレス・ヘア・カーラーを使ってスタイリングされる。カーラーに毛を巻きつけ、乾くまでクリップで固定することで、毛並みがはっきりとしたカールになる。ヒートレス・ヘア・カーラーは、高温のスタイリング・ツールを使う代わりに、髪を傷めることなく様々なカールやウェーブのヘアスタイルを作ることができる。

オフライン・セグメントは、世界市場で最も速い成長を示している。ヒートレス・ヘアカーラーのオフライン流通チャネルには、様々な実店舗小売店が含まれる。ヒートレス・ヘアカーラーを含む多くのヘアスタイリングツールは、美容用品店で頻繁に販売されている。ヒートレス・ヘア・カーラーを含むいくつかのヘアスタイル・ツールは、多くのデパートの美容・ヘアケア専門コーナーで販売されている。ヒートレス・ヘア・カーラーはヘアサロンで販売され、顧客のスタイリング・ツールとして使用される。

地域別では、北米が予測期間中最大のヒートレス・ヘア・カーラー市場シェアを占めた。従来のホットスタイリングツールに代わるものを模索する消費者が増える中、北米のヒートレスヘアカーラー市場は近年大きく拡大している。北米の消費者は環境への関心が高まっており、持続可能で環境に有益な製品を求めている。エネルギー使用量を減らし、二酸化炭素排出量を減らしたい顧客は、電気や熱を必要としないヒートレス・ヘアカーラーを検討するかもしれない。

北米では、美容製品をオンラインで購入する顧客が増えたため、ヒートレス・ヘアカーラーのオンライン販売が増加している。多くのヒートレス・ヘアカーラーは、セフォラやアマゾンなどのオンラインショップで販売されており、消費者にシンプルな購入体験を提供している。朝の時間と労力を節約できる、メンテナンスの少ないスタイリングの選択肢を求める人が増えるにつれ、ヒートレス・ヘアカーラーを使ったオーバーナイト・ヘアスタイリングは北米で人気が高まっている。その結果、夜間専用のヒートレス・ヘアカーラーの売上が増加している。

 

競争分析

 

ヒートレスヘアカーラー業界で分析された主なプレーヤーは、Cordina Hair、Cozy Curlers、Hairflair、Kitsch、Primark、REHAB. Your Hair、Silke London、Strands of Silk、The Maarg、The Sleep Stylerである。

プライマーク・リミテッドは、スペイン事業に1億ユーロを投資すると発表した。この投資には、新規8店舗と店舗拡張1店舗に8,000万ユーロ、店舗のアップグレードと改装に2,000万ユーロが含まれる。
市場における地理的拡大の例

Primark Limitedは、中近東ヨーロッパでの事業拡大のため、チェコ共和国ブルノのOlympia Shopping Centreに2号店をオープンした。
Primark Limitedは、中欧・東欧での事業拡大を目指し、ルーマニア1号店をブカレストのParkLakeショッピングセンターにオープンした。
Primark Limitedは、中東欧地域での事業拡大を目指し、ハンガリーのブダペストに1号店をオープンすると発表した。

当レポートでは、2022年から2032年にかけてのヒートレスヘアカーラー市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ヒートレスヘアカーラー市場の実勢機会を明らかにします。
市場調査は、主要な促進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス上の意思決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの潜在力を強調します。
ヒートレスヘアカーラー市場のセグメンテーションの詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
この調査レポートは、地域別および世界のヒートレスヘアカーラー市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、ヒートレスヘアカーラー市場の成長戦略の分析を含んでいます。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. ヒートレス・スタイリングの需要増加
3.4.1.2. ヒートレス・ヘアカーラーの使用と携帯の利便性
3.4.1.3. 多様な髪質

3.4.2. 制約
3.4.2.1. スタイリングの選択肢が限られている
3.4.2.2. ヒートレス・カーラーは時間がかかる

3.4.3. チャンス
3.4.3.1. 製品デザインの革新
3.4.3.2. マーケティング・キャンペーンを組織する企業

3.5. COVID-19 市場への影響分析
3.6. 市場シェア分析
3.7. バリューチェーン分析
第4章:ヒートレスヘアカーラー市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. フレキシロッド
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. リボンカール
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. フォームローラー
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模と予測
4.5.3. 国別市場シェア分析
第5章 ヒートレスヘアカーラー市場:用途別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 家庭用
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別市場規模および予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 商業
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析

 

 

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