大型段ボール包装の世界市場:予測期間中(2024-2031)に年平均成長率4.9%で成長すると予測

 

市場概要

 

世界の大型段ボール包装市場は、予測期間中(2024-2031年)に年平均成長率4.9%で成長すると予測されています。

ヘビーデューティー段ボール包装は、段ボールによって製造される包装の一種で、要求される強度のタイプに応じて3つの異なるグレードで構成されている。このタイプには、シングルウォール、ダブルウォール、トリプルウォールの段ボールが含まれる。これらは冷蔵庫、洗濯機などの重い家電製品の包装に広く使用されている。

ヘビーデューティー段ボールは、耐久性のある素材から作られているため、かさばる商品に優れた保護を提供し、安全な長距離輸送を容易にします。頑丈な段ボール箱は、家電製品、自動車部品、半完成品、完成品、バルク製品の輸送、保管、取り扱いの際に保護し、組み立てが簡単で、梱包材の廃棄が容易です。

ヘビーデューティー段ボール包装は、産業機械、化学工業、輸送・包装、エレクトロニクス、農業、食品・飲料産業、食器・ガラス製品、消費財、家電製品などのエンドユーザー産業で多く使用されている。

市場ダイナミクス
世界の重包装段ボール市場は、電子商取引サイトを通じた消費者向け電子機器や産業機械のオンラインショッピングの増加や、世界中の中小・大規模産業の増加によって牽引されている。さらに、医療機器、食品加工機械、その他多くの製造業の包装需要の高まりが市場を牽引している。

物流会社による消費者向け電子機器のeコマースサイトを通じたオンラインショッピングの需要の高まりが、大型段ボール包装市場を牽引する。

同市場は、世界中で電子家電の消費者が増加し、電子商取引サイトを通じたオンラインショッピングの急増によって牽引されている。UNCTADによると、世界の電子商取引売上高は2017年に13%増加し、約29兆米ドルに達したが、これは主にオンライン買い物客の急増によるものである。

人口増加による発展途上国の消費者向け電子機器需要のさらなる高まりは、頑丈な段ボール包装市場を後押ししている。例えば、2019年のインド・ブランド・エクイティ・ファウンデーション・オーガニゼーションによると、インドにおける消費者向け電子機器・家電製品の販売額は約109億3,000万米ドルに達し、2025年には約210億米ドルに達すると予測されている。

食品加工ユニットにおける産業用機械需要の増加、医療機器の段ボール包装需要の増加が、世界中の大型段ボール包装市場の成長を牽引する

食品加工装置の増加と慢性疾患の急増が、機械と医療機器の需要を押し上げている。それは最終的に頑丈な段ボール包装市場を後押しする上記の医療機器の家具、機器、機械の包装のための大規模な需要を作成しました。

世界中の輸出入活動の急増である商品のライジング国際貿易は、この市場のための巨大な需要を作成しました。

世界中の輸出入活動の数の急増と国際貿易の上昇は、頑丈な段ボール市場の需要を推進している。例えば、世界貿易機関の報告書によると、世界の商品輸出は2017年の17兆3300億米ドルから増加し、2018年には約19兆4800億米ドルに達した。これは、商業製品の包装のための頑丈な段ボール箱の大規模な需要を創出した。

リサイクル可能な、堆肥化可能な、持続可能なパッケージングソリューションに対する需要の高まりと、環境に優しいパッケージングによるビジネスの拡大が、この市場に巨大な機会を生み出す可能性がある。

環境に優しい包装のための厳格な規則や規制と大手企業によるリサイクル可能な、堆肥化可能な、生分解性包装の打ち上げの増加は、この市場の成長のための巨大な機会を作成する可能性があります。例えば、2020年1月13日、DSスミスはプラスチック包装の代替品として抗アレルギーキット用の環境に優しい固形ボード包装を開発した。この包装は、アレルギー治療を専門とする世界的な製薬会社の持続可能な代替包装として設計された。

COVID-19インパクト分析

COVID-19の大流行により、いくつかの主要な製造業が閉鎖されたため、世界の重包装段ボール市場は若干の落ち込みを見せた。COVID-19パンデミックの間、いくつかの国は輸出入活動を制限した。2020年6月に国際貿易が始まると、重包装段ボールの需要が始まった。

さらに、いくつかの大手メーカーが生産を開始したことで、世界中に商品を梱包するための頑丈な箱の膨大な需要が生まれた。2020年8月も需要は一定しており、パンデミックが終息すると同時に増加するだろう。さらに、複数の大手企業が電子商取引サイトを立ち上げ、食品や医薬品など必要なものの消費者へのサービスを促進している。

例えば、2020年9月3日、Macpacは、消費者にベーカリー包装や一般食品トレイから園芸用まで提供する新しいeコマースサイトを立ち上げた。頑丈な段ボール包装の需要は、医療やヘルスケア商品の輸送のために増加している。人工呼吸器、N-95マスクなどの医療機器やその他の必需品の需要は、Covid-19パンデミックの間に驚くほど増加した。Covid-19の大流行が終わると同時に、さらなる需要が再び増加するだろう。

大型段ボール市場のセグメント分析
世界のヘビーデューティー段ボール市場は、製品、ボードの種類、容量、エンドユーザー、地域によって区分される。

食品・飲料、製薬、自動車、化学業界向けの革新的なパッケージの発売が増加し、段ボール箱セグメントの成長を牽引している。

製品別に見ると、世界の重量物用段ボール包装市場は、段ボール箱、高性能トート、野菜用トート、パレット、オクタビン、ポップディスプレイ、その他に分けられる。これらの中で、段ボール箱セグメントは2019年に最も高いシェアを持っているが、これは新鮮な果物や野菜、その他の商品を包装するための国際的なトレーダーによる需要の増加と、世界中で輸出入活動が急増していることによる。

例えば、Cascades社は、生産者、包装業者、小売業者の要件を満たすのに役立つ新鮮な果物や野菜用の新しいパッケージングソリューションを発売した。さらに、2020年8月3日には、DSスミスが裏庭で楽しむ人、家族でピクニックを楽しむ人、ドライブに出かける人向けに、持続可能な新しい段ボール素材Greencoatシリーズを発売した。

製造施設や小売店の包装のための二重壁の段ボール包装の需要の増加は、頑丈な段ボール包装市場を活気づかせている。

ボードの種類から見ると、世界のヘビーデューティー段ボール市場はシングルウォール、ダブルウォール、トリプルウォールに二分される。このうち、ダブルウォールは、重い荷物を支える高い強度と剛性により、2019年の市場シェアが最も高い。発展途上地域の人々の消費支出の急増に伴う人口増加により、製造施設や小売店による需要がさらに高まっている。2018年のIndia Brand Equity Foundation Organizationによると、インドの小売業界は2018年に年平均成長率13%で9,500億米ドルに達し、2020年には1兆1,000億米ドルに成長すると予測されている。

同様に、ダブルウォール、トリプルウォールセグメントも、物流会社による商品輸送需要の高まりにより、速いペースで成長している。例えば米国では、米国の物流事業は2018年に約1.6兆米ドルに達した。それは、この地域における大型段ボール包装の大規模な需要を生み出した。

容量に基づいて、世界のヘビーデューティー段ボール包装市場は、100ポンドまで、100-300ポンド、300ポンド以上に分けられる。これらの中で、100-300ポンドセグメントは、世界の商品輸出入におけるヨーロッパとアジアの大きなシェアに起因する需要の増加により、2019年に最も高いシェアを持っており、これらの地域は、世界貿易の成長に大きな影響力を与えている。

2018年の輸出額は7兆1,100億米ドル、輸入額は7兆1,500億米ドルで、ヨーロッパは輸出入ともに世界の商品貿易の37%を占めている。アジアの輸出額は6兆9,100億米ドルで34%のシェアを占め、輸入額は6兆7,600億米ドルで世界全体の33%を占めた。

消費者向け電子機器、製造業、包装会社などのエンドユーザー産業向けの包装用として、物流部門向けの計量容量を持つ段ボール箱の需要が増加している。

世界の重量物用段ボール市場は、容量別に物流、自動車、化学、食品・飲料、家電、繊維、ガラス製品・陶磁器、化粧品・パーソナルケア、ヘルスケア、その他に分類される。これらの中で、2019年の市場シェアが最も高いのは物流セグメントであり、これは主に、必要な場所で商品を安全に輸送する物流会社の需要が高まっているためである。

例えば、2019年のScientific Research Publishing Organizationの報告書によると、世界の物流部門は約4兆米ドルと評価され、これが調査期間中の大型段ボール包装市場の需要を促進した。

同様に、自動車、化学製品、食品・飲料、家電製品、繊維製品、ガラス製品・陶磁器、化粧品・パーソナルケア、ヘルスケア分野も、発展途上地域における自動車生産の増加により、最も速いスピードで成長しています。

地理的分析
アジア太平洋地域が大型段ボール包装市場の世界最大シェアを占める

アジア太平洋地域は、製造会社の存在、工業化の進展、この地域の物流部門による頑丈な段ボール包装の人口需要の増加により、2019年に世界の頑丈な段ボール包装市場で最大の市場シェアを占めており、北米とヨーロッパがこれに続いている。

India Brand Equity Foundation Organizationによると、インドの物流コストは約2,600億米ドルと評価され、インドのGDP全体の13%に相当するのに対し、米国はGDPの約9%である。米国はGDPの約9%であるのに対し、物流部門の発展により生産が容易になったため、重包装段ボールへの大きな需要が生まれました。

同様に、北米はまた、主要な段ボール箱製造会社の存在により、最速の速度で成長している。2019年の米国の段ボール組織によると、1,154以上の段ボール製造施設があり、約1,000の市や町で約10万人を雇用している。

医薬品、家電製品などの輸出入がさらに増加している。2018年の世界貿易機関によると、北米北米の輸出入活動はそれぞれ約2兆5,600億米ドル、3兆5,600億米ドルと評価された。

 

競争状況

 

ヘビーデューティー段ボール市場は、ローカル企業だけでなくグローバル企業の存在により、適度な競争状態にある。市場の成長に貢献している主要企業には、Mondi、DS Smith、Oji Holdings Corporation、Georgia-Pacific、WestRock Company、Smurfit Kappa、Stora Enso、International Paper、Packaging Corporation of America、Vpk Packaging Group、Pratt Industries、SCG PACKAGING、Sonoco Products Company、Rengo Co、 Ltd.、Elson’s International、GWP Packaging、Menasha Packaging Company、Quadwall、U.S. Corrugated, Inc.などがある。

主要企業は、製品の発売、買収、提携など、いくつかの成長戦略を採用しており、これが世界の大型段ボール包装市場の成長に寄与しています。例えば、2017年2月13日、Mondi Groupはポーランド西部のPiaskiにある工場に、重量段ボール生産用の新しい機械工場を設置するための投資を行った。

このプロジェクトにより、生産能力は年間約2億平方メートル増強される。さらに2020年7月7日、CCLインダストリーズ社は、マサチューセッツ州ボストン近郊を拠点とするインタッチ・ラベル&パッケージング社の買収を約1,090万米ドルで完了した。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲

調査方法

調査目的と調査範囲

市場の定義と概要

エグゼクティブサマリー

製品別市場スニペット

ボードタイプ別市場

容量別市場スニペット

エンドユーザー別市場スニペット

地域別市場

市場ダイナミクス

市場への影響要因

ドライバー

世界的な電子商取引の増加による物流需要の高まり

重い荷物を運ぶことができる持続可能で再利用可能な包装製品を必要とする消費者向け電子機器の輸出入需要の増加

XX

阻害要因

大型段ボール箱の製造に必要な原材料価格の変動

XX

機会

リサイクル可能、堆肥化可能、持続可能なパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりと、環境に優しいパッケージングを用いたビジネスの拡大が、この市場に大きなチャンスをもたらす可能性がある。

XX

影響分析

産業分析

ポーターのファイブフォース分析

サプライチェーン分析

価格分析

規制分析

COVID-19分析

COVID-19の市場分析

COVID-19以前の市場シナリオ

現在のCOVID-19市場シナリオ

COVID-19後または将来のシナリオ

COVID-19の価格ダイナミクス

需給スペクトラム

パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み

メーカーの戦略的取り組み

まとめ

製品別

はじめに

市場規模分析および前年比成長率分析(%):製品セグメント別

市場魅力度指数(製品セグメント別

段ボール箱

製品紹介

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

高機能トート

野菜トート

パレット

オクタビン

POPディスプレイ

その他

ボードタイプ別

ボードタイプ別

市場規模分析および前年比成長率分析(%):ボードタイプ別

市場魅力度指数(ボードタイプ別

シングルウォール

ボードタイプ別

市場規模分析と前年比成長率分析(%)

ダブルウォール

トリプルウォール

 

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