高密度ポリエチレンボトルの世界市場:規模、シェア、産業、予測、展望(2024年~2031年)

 

市場概要

 

高密度ポリエチレンボトルの世界市場」は予測期間中(2024-2031年)に高いCAGRに達すると予測

HDPE樹脂は安価で、耐衝撃性・耐薬品性に優れ、防湿性にも優れているため、ほとんどのプラスチックボトルはHDPE樹脂を使用しています。HDPEは主に牛乳やジュースのボトルに使用されますが、耐薬品性に優れているため、家庭用化学薬品や洗剤を入れることもできます。顔料や着色されたHDPEボトルは、耐破壊性が強化されています。

HDPEプラスチックは、高い水分バリア性を持つマイルドで硬い耐衝撃性ボトルを提供します。HDPEプラスチックボトルは、様々な形やサイズで利用可能です。これらのプラスチックボトルは、様々な閉鎖オプションと組み合わせることができ、白、ナチュラル、アンバーのHDPEプラスチックがあります。

市場ダイナミクス
世界の高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場の成長は、環境に優しいパッケージングに対する需要の高まりと国内部門での使用の増加によって牽引されています。

環境に優しいボトルへの需要の高まり

環境に優しいボトルへの需要の高まりは、高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場を後押しすると予想されます。プラスチックは、地方自治体の固形物の中で世界的に急成長している分野です。プラスチックはすべての一次MSWカテゴリーで観察されますが、包装カテゴリーは2018年に1,450万トンを超えて最も高いプラスチックトン数を記録しました。全体としてリサイクルされたプラスチックの量は比較的少ないものの、2018年のリサイクル率は8.7%で300万トンでした。一部の特定の種類のプラスチックのリサイクルがより顕著であることがわかりました。

HDPE天然ボトルのリサイクル率は、2018年にほぼ30%であることがわかりました。新たな科学的試験により、HDPEはペットボトル全体の97%を占め、少なくとも10回は新しいペットボトルに再利用・リサイクルできることがわかりました。環境に優しい慣行への需要の高まりとともに、様々な企業が持続可能なHDPEボトルを市場に投入しています。例えば2020年、Berry Global Group, Inc.とBhoomiは、サトウキビを100%使用したHDPEボトルを、コールドプレスしたサトウキビのエリキシルウォーター用に発売する予定です。この12オンスのHDPEボトルは、水の消費量を22.0%削減し、化石燃料の消費量を62.6%削減し、温室効果ガスの排出量を89.5%(年間CO2換算12トン)削減するため、Bhoomi社の標準的なPETボトルに取って代わる予定です。

市場における代替品の存在

高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場は、代替品の存在によって影響を受けています。PETボトルは、透明度が高く、さまざまな色があり、軽量で、液体やガスに強いなど、多くの特性を持っているため、HDPEボトルの市場シェアを妨げています。また、PETボトルは希釈した酸、アルコール、油に対して高い耐性があります。

さらに、PET樹脂はHDPE樹脂よりも25~30%安く、リサイクル率もHDPEと同じです。また、HDPEボトルは、通常のプラスチックに関連するエストロゲン化学物質を排出し、人体に影響を与える可能性があるため、予測期間におけるHDPEボトル市場の成長を抑制します。

COVID-19の影響分析

パンデミックにより、HDPEボトル業界全体の関係者は、すべての生産作業、工場、その他の活動が閉鎖されたため、顕著な影響を受けました。その結果、世界的に生産が停止し、サプライチェーンが混乱しました。HDPEボトルの需要の大半は、食品・飲料と化粧品業界から取り込まれていました。そのため、今回の事故はこれらの業界に悪影響を及ぼし、HDPEボトルの需要が減少しました。逆にHDPEボトルは、世界的に医薬品の需要が高いことから、製薬業界からの需要が増加しています。

パンデミック後、政府は労働人口の半減、産業からの操業時間の制限、市場の生産サイクルを妨げる操業時間の減少など、様々な制限を課しています。商業、工業、家庭部門からの需要が減少しているため、損失が織り込まれています。しかし、市場はパンデミック後に回復すると予想され、各セクターは組み込まれた損失から回復するために、より高い生産率で働くことを目指しています。

セグメント分析
エンドユーザー別では、高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場は乳業、化学、化粧品、医薬品、食品・飲料、家庭用、その他に分類されます。

乳製品用高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場は、予測期間中(2021-2028年)に最も速いCAGRで成長する見込みです。

予測期間中、高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場で最大の市場を占めると予測されるのは乳製品用ボトルです。HDPEボトルはすでに、牛乳の包装に使用されるガラスやその他のプラスチックなど、さまざまな代替品に取って代わっています。HDPEは、高いリサイクル率、剛性、優れた耐熱性、水蒸気バリア性により、牛乳瓶の製造に広く使用されています。HDPEは、製品の安全性、鮮度を保ち、バクテリアの発生を防ぐため、牛乳などの液体包装製品に好まれています。

この市場は、HPDE製の新しい牛乳瓶の発売とともに台頭してきました。例えば、2021年にINEOSとLACTELはパートナーシップを結び、高度なリサイクルから作られた初のHDPE牛乳瓶を開発しました。高度なリサイクル技術によるHDPEをベースにした14万本の牛乳瓶の製造試験は、循環型経済への大きな一歩です。

さらに2020年、フォンテラ社のミルクラインであるアンカー社は、ニュージーランドのサトウキビから製造された、リサイクル可能な新しいバイオHDPE製2Lボトルを発売しました。バイオHDPEの2Lボトル1本当たりのCO2換算の気候変動への影響は、従来のHDPEの1/8となり、市場の大幅な改善を意味します。

地理的分析
世界の高密度ポリエチレン(HDPE)ボトルの最大市場は欧州地域

欧州地域は、高密度ポリエチレン(HDPE)ボトルの世界市場で最大の市場シェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。HDPEボトル市場が拡大している主な理由は、非生分解性プラスチックの使用に対する懸念とリサイクル可能な代替品への移行です。さらに、各国は様々な種類のプラスチックの使用禁止を課しており、現地の生産者や企業は持続可能な代替パッケージへの移行を要求しています。

様々な企業がHPDEボトルを使用した新製品を発売しており、この地域で新たなビジネスチャンスが生まれると期待されています。例えば、2021年- アルプラはドイツのメーカーであるバイヤスドルフと共同で、ニベアブランドの新しい高密度ポリエチレンボトルを開発しました。ボディローションシリーズ用に設計されたこの先進的なボトルは、通常必要とされる包装材料の約半分で済みます。2020年、ヘンケルAGは、西ヨーロッパで展開する洗濯用洗剤Perwollの全製品を、完全にリサイクル可能で、消費者使用後のリサイクルを25%含むHDPEボトルに移行すると発表しました。

さらに2020年には、Berry Bramlage Blow Moulding Specialities社が、フランスを拠点とする潤滑油会社Motul社の新しいカーケア製品シリーズの新しいパッケージを発売しました。カーケア用にデザインされた500mlのHDPEボトルは、この分野で従来から使用されている品種と区別するために、四角い形状を提供します。

 

競合状況

 

高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場は競争が激しく、地元企業が存在感を示し、次いでグローバル企業が市場成長の主要シェアに貢献しています。また、市場の成長に貢献している主な企業は、The Cary Company、SKS Bottle & Packaging Inc.、Cospack America Corp.、Alpha Packaging、Thermo Fisher Scientific、Frapak、Raepak Limited、13.8. Merck & Co.、Berlin Packaging、Kaufman Container Parker Plastics、Amcor PLCなど。大手企業は、新製品投入、買収、提携など、市場を支配するために様々な新戦略を採用しており、世界の高密度ポリエチレン(HDPE)ボトル市場の成長に貢献しています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 形状別市場
    2. 容量別市場
    3. 販売チャネル別市場細分化
    4. エンドユーザー別市場
    5. 地域別市場
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 環境に優しいパッケージに対する需要の高まり
        2. 国内分野での使用の増加
      2. 阻害要因
        1. 市場における代替品の存在
        2. YY
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカー

 

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