世界の高速エンジン市場:回転数(1,000-1,500、1,500-1,800、1,800rpm以上)、出力別、〜2028年

世界の高速エンジン市場は、2022年の推定236億米ドルから2028年には299億米ドルに達し、2022年から2028年の間に4.0%のCAGRで推移すると予測されます。高速エンジン市場は、主にバックアップ発電の需要の増加、国際的な海上貨物輸送と海上観光の増加、および増加によって牽引されています。また、都市化や工業化の進展に伴う電力需要の増加も、高速エンジン市場を推進する重要な要因となっています。

 

高速エンジンの市場動向

 

ドライバー バックアップ電源の需要増
世界的に信頼性の高い電力供給が求められていることに伴い、無停電電源装置への需要が広く市場で高まっています。中断のない電力供給に対する需要の高まりは、停電時でも人々が電気を利用できるようにするためのバックアップ発電の必要性を高めています。中国、インド、オーストラリアなどの発展途上地域では、停電が多くなっています。バックアップ電源には、信頼性が高く効果的な高速エンジンが主に使用されます。さらに、中長期的には、生産の増強と製造需要の増加が、高速エンジンの需要を押し上げると考えられます。

制約事項 高速エンジンの高い運転・保守コスト
スタンバイ発電機は、大規模なオーバーホールを行う前に30,000時間働くことができますが、効率的に機能させるためには予防的なメンテナンスが必要です。予防保全には、潤滑、冷却、燃料供給システム、始動用バッテリー、燃料フィルターの定期的な点検と補充が必要です。これらのエンジンは主にディーゼル燃料で運転されるため、ガスエンジンやガスタービンなどの他の選択肢に比べ、長期間の運転はコスト高になります。さらに、極端な温度や天候、海水などの要因によって、メンテナンスの頻度が高くなることもあります。一方、バックアップ電源用のバッテリー・エネルギー・システムなどの新しい技術は、燃料費がかからず、保守・運用が容易です。

機会: 地方や遠隔地でのハイブリッド発電の成長
ハイブリッド発電は、通信塔、孤立した産業ユニット、小さな集落、島など、オフグリッドや遠隔地に必要な電力を供給することができます。オフグリッドの多くは、アフリカやアジア太平洋地域などの発展途上国で、電化が絶対的なものではありません。このような地域で100%電化を実現するために送電網を敷設するには、かなりの投資が必要です。このような遠隔地の電力需要は、分散型電源システムで使用されるディーゼル発電機でまかなわれています。このような遠隔地の電力需要には、分散型電源システムのディーゼル発電機が使われています。ハイブリッドパワーシステムは、ディーゼル発電機と再生可能エネルギーを組み合わせたシステムです。したがって、高速エンジン市場の成長には十分な機会があると言えます。

課題 排出ガスに関する厳しい環境規制と政府規制
発電機メーカーにとっての主な課題は、性能レベルを維持しながら、世界的に課されている政府の規範に合わせて排出ガスレベルを低減することです。例えば、デュアルフューエルエンジンなど、厳しい規制に対応したエンジンを多くの企業が発売しています。パリ協定は、地球温暖化を2℃未満に抑え、1.5℃を追求することを目標としています。しかし、Covid-19によって二酸化炭素などの温室効果ガス排出量が一時的に減少したものの、世界は今世紀中に3℃以上の気温上昇に向かうと言われています。世界経済が制定した環境規制により、高速エンジンの売上は減少する可能性があります。

回転数別では、1800rpm以上のセグメントが予測期間中に最も速い速度で成長すると予想される
高速エンジン市場は、回転数別に、1000-1500rpm、1500-1800rpm、1800rpm以上に区分されます。1800rpm以上のセグメントは、主に産業および商業部門からの待機電力生成とピークカットのための需要によって駆動されます。産業・商業分野のエンドユーザーは、クイックスタートが可能であること、燃料効率が良いこと、初期費用やメンテナンス費用が安いことなどから、このセグメントの高速エンジンを好んで使用しています。これらの要因により、1800rpm以上の高速エンジンの需要が高くなると予想されます。

予測期間中、出力別では、1~2MWのセグメントが高速エンジン市場で最も大きくなると予想される
高速エンジン市場は、出力別に0.50-0.56MW、0.56-1MW、1-2MW、2-4MW、4MW以上に分類されます。1-2MWのセグメントは、船舶や商業・工業分野での使用により、2028年までに最大の市場シェアを占めると予測される。大規模な病院、データセンター、商業施設では、大規模な接続負荷をサポートし、中断のない電力を供給するために、複数の1~2MWユニットを並行して稼働させています。このような分野からの高い需要が、この分野の成長を促進すると予想されます。

高速エンジン市場は、エンドユーザー別に見ると、発電分野が予測期間中に最も速く成長すると予想される
発電の分野では、自然エネルギーによる発電は無発電で時間的に変動するため、高速エンジンを搭載した発電所が自然エネルギーを補完するのに適しています。高速エンジンは信頼性が高く、液体や気体などさまざまな燃料で稼働する。したがって、電力会社からの需要の増加が、予測期間中のこの分野の急成長を促進すると予想されます。

 

主要企業

 

Caterpillar社(米国)、Volvo Penta社(スウェーデン)、Cummins社(米国)、MAN Energy Solutions社(ドイツ)、Rolls-Royce Holdings PLC(英国)、Doosan Infracore社(韓国)、Yanmar Holdings Co. (日本)、IHIパワーシステムズ株式会社(日本)、三菱重工業株式会社(日本)、三菱電機株式会社(日本)、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(日本 (日本)、三菱重工エンジン&ターボチャージャー(日本)、Deutz AG(ドイツ)、本田技研工業(日本)、Wartsila(日本)。(日本)、Wartsila (フィンランド)、Hyundai Heavy Industries Co. (韓国)、John Deere(米国)、Anglo Belgian Corporation nv(ベルギー)、Weichai Power Co. (中国)、Kohler Co.(米国)、FPT Industrial(イタリア)、Isotta Fraschini Motori S.p.A. (イタリア)、Kirloskar Oil Engines(インド)です。

本調査レポートでは、高速エンジン市場を速度、出力、エンドユーザー、地域に基づいて分類しています。

回転数に基づくと
1000-1500rpm
1500~1800rpm
1800rpm以上
出力に基づく:
0.50-0.56 MW
0.56-1 MW
1-2 MW
2-4 MW
4MW以上
エンドユーザーに基づく
発電所
連続的な
バックアップ
マリン
推進力
Auxiliary
鉄道
鉱業・石油・ガス
コンストラクション
その他
地域に基づきます:
北アメリカ
ヨーロッパ
アジア太平洋
中近東・アフリカ
南米

2022年11月、ロールス・ロイスは、英国空軍(RAF)と業界パートナーにトレント700高速エンジンを提供し、同規模の軍用機で、英国ではどの航空機タイプでも初めて、エアバスA330の軍用バリエーションであるRAFボイジャーを使用して100%持続可能な燃料飛行を実施することを支援しました。
2022年2月、カミンズは、アルトラ・インダストリアルモーション社の子会社で、エンジンブレーキ、気筒休止、始動・停止、熱管理技術のサプライヤーであるジェイコブス・ビークルシステムズ(JVS)を買収しました。この買収により、カミンズは、現行および先進のディーゼルエンジン・プラットフォームの成長をもたらす新技術を開発することができるようになります。
2022年1月、キャタピラーは一連のドロップインエンジンを発表しました。新しいCat C2.8およびC3.6産業用パワーユニット(IPU)は、エンジニアリングと設置にかかる時間を短縮する高度に統合された設計を特徴としています。エンジンの定格は、C2.8が最大55kW(74hp)/2400rpm、C3.6が最大100kW(134hp)/2200rpmの範囲で提供されています。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 43)。
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 包括と除外
表1 高速エンジン市場(速度別):包含・除外項目
表2 高速エンジン市場(出力別):包含・除外項目
表3 高速エンジン市場(エンドユーザー別):包含・除外項目
1.4 対象となる市場
1.4.1 地理的範囲
1.4.2年検討
1.5通貨を考慮
1.6の制限
1.7 ステークホルダー
1.8 変更点のまとめ
1.9 リセッションの影響

2 研究方法(ページ番号-49)。
2.1 研究データ
図1 高速エンジン市場:調査デザイン
2.2 市場の内訳とデータの三角測量
図2 データの三角測量
2.2.1 二次データ
2.2.1.1 二次資料からの主要データ
2.2.2 一次データ
2.2.2.1 プライマリーの内訳
2.2.2.2 一次資料からの主要データ
図3 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
図4 高速エンジンの需要を分析・評価する際に考慮した主な指標
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップ・アプローチ
図5 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図6 市場規模推計方法:トップダウンアプローチ
2.3.3 需要側分析
2.3.3.1 地域別分析
2.3.3.2 国別分析
2.3.3.3 需要側の仮定
2.3.3.4 需要側計算書
2.3.4 サプライサイド分析
図7 高速エンジンの供給を評価するために考慮される主要なステップ
図8 高速エンジン市場:供給側の分析
2.3.4.1 サプライサイドの想定
2.3.4.2 サプライサイドの計算結果
2.3.5 不況の影響
2.3.6 調査予測

3 EXECUTIVE SUMMARY(ページ番号 – 61)
表4 高速エンジン市場スナップショット
図9 2021年、アジア太平洋地域が高速エンジン市場を独占
図10 高速エンジン市場の回転数別シェアは、予測期間中、1000-1500rpmのセグメントが引き続き最大を占める。
図11 2028年までに高速エンジン市場を支配する1-2 mwセグメント
図12 高速エンジン市場のエンドユーザー別シェアは、予測期間中、発電が最大を占め続ける

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 65)
4.1 高速エンジン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図13 バックアップ電源ソリューションの需要増が2022-2028年の市場を牽引する
4.2 高速エンジン市場:地域別
図14 予測期間中、アジア太平洋地域の市場が最も高いCAGRを示す
4.3 アジア太平洋地域:高速エンジン市場(速度別、国別)、2021年
図15 アジア太平洋地域の高速エンジン市場において中国が最大のシェアを占める
図16 高速エンジン市場の速度別シェアは、2028年に1000-1500rpmのセグメントが最大となる。
4.4 高速エンジン市場:出力別
図17 高速エンジン市場の出力別シェアは、2028年に1-2mwセグメントが最大となる。
4.5 高速エンジン市場:エンドユーザー別
図18 2028年に最大の市場シェアを占める発電

5 市場の概要(ページ番号-69)。
5.1 イントロダクション
5.2 市場ダイナミクス
図 19 高速エンジン市場:促進要因、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 DRIVERS
5.2.1.1 バックアップ発電の需要拡大
5.2.1.2 成長する海上観光と国際海上貨物輸送
5.2.1.3 都市化・工業化の進展
5.2.2 拘束事項
5.2.2.1 高速エンジンの高い運転・保守コスト
5.2.2.2 重質燃料を主燃料とする依存度
5.2.3 機会
5.2.3.1 地方や遠隔地でのハイブリッド発電の増加
5.2.4 課題
5.2.4.1 排出ガスに関する厳しい環境・政府規制
表5 Tier4排出ガス基準:560kw以上のエンジン、g/kwh
5.2.4.2 再生可能エネルギー発電への注目度アップ
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊的要因
5.3.1 高速エンジン市場におけるプレイヤーの収益シフトと新たな収益ポケット
図20 高速エンジンプロバイダーの収益シフト
5.4 MARKET MAP
図21 市場マップ:高速エンジン市場
表6 高速エンジン市場:エコシステムにおける役割
5.5 バリューチェーン分析
図22 バリューチェーン分析:高速エンジン市場
5.5.1 原料提供者/供給者
5.5.2 コンポーネントメーカー
5.5.3 高速エンジンメーカー/アッセンブラー
5.5.4 ディストリビューター
5.5.5 エンドユーザー
5.5.6 ポストセールス・サービス・プロバイダー
5.6 技術分析
5.6.1 高速エンジン技術
5.7 価格分析
5.7.1 高速エンジンの平均販売価格
表7 高速エンジンの平均販売価格(2021年
表8 高速エンジンの平均販売価格(地域別)、2021年
表9 主要メーカーが提供する高速エンジンの平均販売価格(2021年)(単位:米ドル/台
図23 主要メーカーの提供する製品の平均販売価格(出力別
5.8 主要な会議・イベント、2022-2024年
表10 高速エンジン市場:会議・イベントの詳細リスト
5.9 貿易分析
表11 ハーモナイズドシステムコード:8408圧縮着火式内燃機関ピストンエンジンの2019年における国別輸入データ(百万USドル)
表12 ハーモナイズドシステムコード:8408圧縮着火式内燃機関ピストンエンジンの2019年国別輸出データ(百万USドル)
5.10 規制機関、政府機関、その他の組織
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表14 ヨーロッパ:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表16 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.10.1 高速エンジンに関連するコードとレギュレーション
表 17 高速エンジン市場:コードと規制
5.11 特許分析
表18 高速エンジン:イノベーションと特許登録数(2019年4月~2022年5月
5.12 ポーターズファイブフォース分析
図24 高速エンジン市場のポーターズファイブフォース分析
表19 高速度エンジン市場:ポーターの5つの力分析
5.12.1 代替品への脅威
5.12.2 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.12.3 バイヤーのバーゲニングパワー
5.12.4 新規参入の脅威
5.12.5 競争相手の強さ
5.13 主要ステークホルダーと購買基準
5.13.1 バイイングプロセスにおける主要なステークホルダー
図25 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力
表20 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力
5.14 購入基準
図26 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける主要ステークホルダーの影響力
表21 上位3アプリケーションの主な購入基準
5.15 ケーススタディ分析
5.15.1 オランダのドイクセンが高速エンジンを採用し、排出量を最小に抑える。
5.15.1.1 問題提起
5.15.1.2 解決策
5.15.2 非常用電源としてのディーゼル発電機
5.15.2.1 Summar y He a l t h
5.15.2.2 AVK

6 高速エンジン市場:速度別(ページ番号 – 97)
6.1 イントロダクション
図27 高速エンジン市場において、2021年に1000-1500rpmのセグメントが金額ベースで最大のシェアを占めた。
表22 高速エンジン市場、速度別、2018-2028年(百万USドル)
表23 高速エンジン市場、速度別、2018年~2028年(台数)
6.2 1000~1500rpm
6.2.1 発電所や船舶のエンドユーザー分野での需要増がセグメント成長を促進する
表24 1000~1500rpm:高速エンジン市場、地域別、2018~2028年(百万米ドル)
6.3 1500~1800rpm
6.3.1 海洋用途で広く使用され、市場を牽引する
表25 1500~1800 rpm:高速エンジン市場、地域別、2018~2028年(百万米ドル)
6.4 1800 rpm以上
6.4.1 より優れたバックアップパワーソリューションと電力供給が需要を促進する
表26 1800rpm以上:高速エンジン市場、地域別、2018-2028年(百万米ドル)

7 高速エンジン市場:出力別(ページ番号 – 103)
7.1 イントロダクション
図28 高速エンジン市場、出力別、2021年
表27 高速エンジン市場、出力別、2018年~2028年(百万USドル)
表28 高速エンジン市場、出力別、2018年~2028年(台数)
7.2 0.50-0.56 mw
7.2.1 人口増加と住宅用バックアップソリューションの需要増が市場を牽引する
表29 0.50~0.56mw:高速エンジン市場、地域別、2018~2028年(百万米ドル)
7.3 0.56-1 MW
7.3.1 商業用不動産投資の増加が市場成長に寄与する見込み
表30 0.56~1mw:高速エンジン市場、地域別、2018~2028年(百万USドル)
7.4 1-2 MW
7.4.1 発電所や船舶のエンドユーザーからの需要急増が需要を牽引する
表31 1-2 MW:高速エンジン市場、地域別、2018-2028年(百万USドル)
7.5 2-4 MW
7.5.1 産業用途の発電と大型船舶が市場成長を牽引する
表32 2-4 MW:高速エンジン市場、地域別、2018-2028年(百万USドル)
7.6 4MW以上
7.6.1 ライフサイクルコストの改善と燃料ガス消費量の減少が市場を押し上げる
表33 4mw以上:高速エンジン市場、地域別、2018-2028年(百万USドル)

 

 

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レポートコード:EP 7849

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