ハイスループットスクリーニングの世界市場、年平均8.60%で拡大が予想、2022-2027年

世界のハイスループットスクリーニング市場は、2021年に213億5千万米ドルの値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR8.60%を示し、2027年までに355億3000万米ドルの市場に達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

ハイスループット・スクリーニング(HTS)は、生物学的標的に対してさまざまな化学的・生物学的化合物の自動テストを可能にする創薬プロセスである。リキッドハンドリングデバイス、ロボット、プレートリーダー、および機器制御とデータ処理用の専用ソフトウェアに依存します。これにより、サンプルの最小化、高速自動化、単一分子および低バックグラウンドシグナルの検出が可能になります。HTS は、科学者が複雑な生物学的疑問に答えるために、大規模なデータセットを生成し、活用することを支援します。その結果、製薬、バイオテクノロジー、学術機関、標的の検証、特定の生物学的経路を調節する遺伝子の同定など、幅広い用途で利用されています。

現在、医薬品の製造に必要な時間を短縮するために、HTS の利用が増加しています。このことは、生命を脅かす様々な疾患を治療するための新薬の開発とともに、市場を促進する重要な要因の 1 つとなっています。さらに、いくつかの国の政府は、マイクロプレートフリーアプローチ、クラスター化等間隔短パリンドロミックリピート(CRISPR)およびRNA干渉(RNAi)、人工知能(AI)および機械学習(ML)などの新しい技術に投資しています。これは、世界中でHTSにおける自動化の適用や高速データ処理の増加が進んでいることと相まって、市場の成長を促進しています。さらに、主要な市場参加者は、複雑な生物学的経路を研究するためのシンプルな方法を提供し、毒性による薬剤の失敗のリスクを低減するために、ラベルフリー技術を導入しています。これらの企業は、HTS の新技術を開発するために研究開発(R&D)活動にも投資しています。さらに、様々な酵素のトランスクリーナアッセイの時間分解フォースター共鳴エネルギー移動(TR-FRET)バージョンを発表している。これらの技術革新は、市場の成長を後押しすると予測されます。

主要な市場セグメンテーション

IMARC Groupは、世界のハイスループットスクリーニング市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、技術、製品・サービス、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

技術別

超高スループット・スクリーニング
セルベースアッセイ
ラボ・オン・ア・チップ
ラベルフリー技術

製品・サービス別

装置
試薬・キット
サービス別

アプリケーション別

ターゲット同定・バリデーション
プライマリーおよびセカンダリースクリーニング
トキシコロジーアセスメント
その他

エンドユーザー別

製薬・バイオテクノロジー企業
学術・政府機関
受託研究機関
その他

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、Agilent Technologies Inc.、Aurora Biomed Inc.、Axxam S.p.A、Beckman Coulter Inc(Danaher Corporation)、Bio-RAD Laboratories Inc、Charles River Laboratories International Inc、Corning Incorporated、Luminex Corporation(DiaSorin)、Perkinelmer Inc、Synature Discovery、Tecan Group Ltd. および Thermo Fisher Scientificなどの主要企業のプロファイルと共に検討されてきました。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 ハイスループット・スクリーニングの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 技術別市場構成
6.1 超高スループット・スクリーニング
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 セルベースアッセイ
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 Lab-on-a-Chip
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 ラベルフリー技術
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測

7 製品・サービス別市場構成
7.1 インストルメンツ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 試薬・キット
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 サービス
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測

8 アプリケーション別市場構成
8.1 ターゲット同定・バリデーション
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 一次スクリーニング、二次スクリーニング
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 トキシコロジーアセスメント
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測

9 エンドユーザー別市場構成
9.1 製薬会社、バイオテクノロジー企業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 学術機関、政府機関
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 受託研究機関
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測

10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測

11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威

12 バリューチェーン分析

13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威

14 価格分析

15 競合他社の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 Agilent Technologies Inc.
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.1.4 SWOT分析
15.3.2 オーロラバイオメッド社
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 Axxam S.p.A
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 Beckman Coulter Inc.(ダナハー社)
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 SWOT分析
15.3.5 Bio-RAD Laboratories Inc.
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ・インターナショナルInc.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 コーニング・インコーポレイテッド
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ルミネックス株式会社(DiaSorin)
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 SWOT分析
15.3.9 パーキネルマー株式会社(Perkinelmer Inc.
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 シグネチャーディスカバリー
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.11 テカン・グループ株式会社 15.3.11.1 会社概要
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務情報
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 サーモフィッシャーサイエンティフィック
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.12.4 SWOT分析

 

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