多毛症のグローバル市場:療法別(施術、薬物療法)、エンドユーザー別、地域別分析

多毛症市場は予測期間中にCAGR 7.01%で成長する見込みです。

COVID-19の流行は市場の成長に中程度の影響を与えた。毛髪治療クリニックを含むいくつかの病院や診療所の閉鎖により、患者集団の間で多毛症製品の需要が減少した。様々な研究により、多毛症とCOVID-19との間に直接的な関連性はないことが実証されたため、患者は流行中も治療を再開し続けた。例えば、2021年7月にWiley Public Health Emergency Collectionに掲載された研究によると、女性のPCOS、多毛症、尋常性ざ瘡の発生率は、COVID-19感染、入院、死亡のリスク上昇とは関連しないことが観察された。さらに、規制が解除され、監禁措置が解除されたことで、脱毛の施術を受けに訪れる人が増えている。例えば、DermaCareによる2021年10月の最新情報によると、美容施術は2021年10月までにパンデミック前のレベルに回復すると予想されている。このように、患者の来院数の増加は治療需要を増加させる可能性が高く、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は一般的になりつつあり、見た目や気分の両面から体毛に問題を抱える人が増えている。

体毛は、多くの文化的・世界的な美の基準では容認されないと考えられている。どの国においても、顔の毛は女性にとって魅力的でないと考えられている。その結果、多毛症の患者は、外見や美学に対する社会の期待に従わなければならないという心理的なプレッシャーが増大する。このため、永久的にムダ毛を取り除くのに役立つ様々な脱毛製品やオプションに対する需要が高まっており、それによって市場の成長が促進されている。例えば、NCBIの2022年8月号に掲載された記事によると、多毛症の原因には、卵巣由来か副腎由来かを問わずアンドロゲンの過剰分泌や、アンドロゲン、グルココルチコステロイド、プロゲスチン、エストロゲン拮抗薬などの薬剤がある。さらに、同じ出典によると、多毛症の有病率は女性集団の中で10%から50%と幅がある。

また、Human Reproductive誌の2022年6月号に掲載されたデータのメタアナリシスでは、1型糖尿病患者の26%がPCOSであることが判明した。同出典によると、2021年の多嚢胞性卵巣形態の有病率は34%で、高アンドロゲン血症(29%)、多毛症(24%)、乏月経(24%)がこれに続いた。このように、人口の間で多毛症の負担が大きいことから、脱毛製品および治療オプションの需要が増加すると予想され、その結果、予測期間中の市場成長が増大すると予測される。

例えば、2022年12月、アーバンヨグは女性向けの痛くない除毛スプレーを発売した。このスプレーは泡状のテクスチャーで、アロエ・ベラとチューリップ・エキスのユニークな処方で作られており、肌をしなやかにし、日焼けを除去する。さらに2022年7月、Veetは消費者の除毛体験を向上させるために皮膚科学的にテストされた新シリーズVeet Pureを発売する。Veet Pureは、キュウリ、アロエベラ、グレープシードオイルの天然エキスを配合し、現代女性のニーズの変化に合わせてレシピを簡素化することで、より優れた効果的で痛みのない家庭用除毛剤を提供する。

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の女性の増加やビジネス活動の活発化などにより、市場は今後数年間で成長すると予想されている。しかし、レーザー脱毛の価格が高いため、今後数年間は多毛症市場の成長が鈍化する可能性が高い。

多毛症市場動向脱毛処置セグメントは予測期間中に大幅な成長率を記録する見込み
レーザーや強力パルス光(IPL)技術などの脱毛手順は、市場で最も急成長している手順である。多毛症管理のためのレーザー脱毛は、毛が成長の無毛期にしか脱毛できないという事実のために、多数の治療セッションを必要とする。施術の回数は、毛の太さや肌のタイプとともに、施術する部位によって異なる。

脱毛処置」セグメントは、予測期間中、多毛症市場で大きな成長を遂げると予想される。同分野の成長に寄与している要因は、人口の間での多毛症に対する認識の高まり、女性人口の増加、および先進的な製品の出現である。

例えば、2022年6月にJournal of Clinical and Aesthetic Dermatologyに掲載された論文によると、レーザー技術の発展により、現在ではレーザーがムダ毛を取り除く方法として好まれていることが観察されている。したがって、技術の継続的な改善と人口の間でレーザー治療の採用が増加していることは、予測期間にわたって調査セグメントの成長を促進すると予想される。

また、レーザー脱毛は、多毛症に対処するための他の方法よりも優れて動作するため、人気が高まっている。例えば、2021年1月に、ハイテクと高品質のスキンケア製品を作る会社であるBlvck Ldnの創設者は、彼らが20,000以上のBlvckレーザー脱毛デバイスを販売したと述べた。

例えば、2022年7月、ユライクは次世代強力パルス光(IPL)脱毛装置「ユライク・サファイア・エアーシリーズ」(「エアー+」「エアー」を含む)を米国で発売した。同装置は医療グレードのダイヤモンドとサファイアの氷冷脱毛技術を搭載しており、毛乳頭と毛包の栄養供給を破壊し、毛の再生を永久的に減少させ、ユーザーに絹のように滑らかで毛のない肌をもたらす。

そのため、長期的なメリットによるレーザー脱毛治療への需要の高まりや製品発売の増加などの要因により、研究セグメントは予測期間中に成長すると予想される。

アジア太平洋地域は多毛症市場で最も急成長している地域
今後数年間、アジア太平洋地域は大きく成長すると予想される。これは、多すぎる体毛を取り除くために美容整形を受ける人が増え、PCOSや多毛症にかかる人が増えているためです。また、日本、中国、インド、韓国はアジア太平洋地域で最大の市場です。また、日本、中国、インド、韓国は、アジア太平洋地域で最大の市場である。これは主に、これらの国は非常にレーザー脱毛の技術を認識し、診断の高い割合を持っているためです。また、日本は世界で最も多くのレーザー脱毛の手順を持っており、これはアジア太平洋地域におけるこの市場の成長のもう一つの要因である。

多毛症の原因となる多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)は、女性の間で一般的になりつつある。例えば、2022年8月のLancet Regional Healthに掲載された論文によると、PCOSは世界中で公衆衛生上の大きな問題となっている。また、2021年9月にJournal of Diabetologyに掲載された論文によると、17歳から45歳までのPCOSを持つ女性の数は5.5%から12.6%であった。したがって、PCOSを持つ人の数が多いため、脱毛製品や治療法を望む人が増え、今後数年間のこの地域の市場成長を後押しすると予想される。

さらに、Journal of Lasers in Medical Science誌の2021年3月号に掲載された論文では、レーザー脱毛による多毛症治療に関するインドの病院ベースの比較観察前向き研究について論じている。この研究では、ロングパルス(1064nm)Nd:YAGレーザーが非常に安全で効果的な減毛手段であることが示された。このような研究は、予測期間における市場の成長に拍車をかける可能性が高い。

また、今後数年間は、この地域でより多くの製品が承認・発売されるため、市場の成長も見込まれる。例えば、2021年12月、オーストラリアのレーザークリニックはプリヴェ・クリニックと提携してアジア太平洋地域に参入し、レーザー脱毛やクールスカルプティングなどのさまざまな皮膚、身体、美容注射治療を提供する。また、2021年2月、政府は大阪グンゼの子会社であるメディカル・ユーアンドエーに長期減毛ダイオードレーザー「MeDioStar Monolith」の製造・販売許可を与えた。これは最新の設計と技術革新であり、日本で最も出力が高く、最もパルスが短く、最も多くのハンドピースを備えている。

このように、研究された市場は今後数年間、この地域で成長すると予想される。これは、PCOSが大きな問題であり、より多くの人々が高度なレーザー脱毛技術を使用し、より多くの製品が承認されているためです。

 

産業概要

 

多毛症市場はあまり統合されていないが、急速に成長しており、多くの新規企業が参入している。市場の主なプレーヤーには、Ajanta Pharma社、Alpaya Dermaceuticals社、Nisim Inc.社、Cynosure Inc.社、Lumenis Inc.社、Alma Lasers Ltd.社、Pfizer社、Sciton Inc.社などがある。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場促進要因
4.2.1 ムダ毛に伴う美容的・心理的問題
4.2.2 多嚢胞性卵巣症候群の有病率の上昇
4.3 市場の阻害要因
4.3.1 レーザー脱毛施術の高コスト
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入者の脅威
4.4.2 買い手/消費者の交渉力
4.4.3 供給者の交渉力
4.4.4 代替製品の脅威
4.4.5 競争ライバルの激しさ
5 市場セグメント(市場規模-百万米ドル)
5.1 治療法別
5.1.1 手技
5.1.2 薬物療法
5.2 エンドユーザー別
5.2.1 病院
5.2.2 クリニック
5.2.3 その他のエンドユーザー
5.3 地域別
5.3.1 北米
5.3.1.1 米国
5.3.1.2 カナダ
5.3.1.3 メキシコ
5.3.2 欧州
5.3.2.1 ドイツ
5.3.2.2 イギリス
5.3.2.3 フランス
5.3.2.4 イタリア
5.3.2.5 スペイン
5.3.2.6 その他の地域
5.3.3 アジア太平洋
5.3.3.1 中国
5.3.3.2 日本
5.3.3.3 インド
5.3.3.4 オーストラリア
5.3.3.5 韓国
5.3.3.6 その他のアジア太平洋地域
5.3.4 中東・アフリカ
5.3.4.1 GCC
5.3.4.2 南アフリカ
5.3.4.3 その他の中東・アフリカ地域
5.3.5 南米
5.3.5.1 ブラジル
5.3.5.2 アルゼンチン
5.3.5.3 その他の南米地域

 

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