世界の在宅リハビリテーション製品市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

在宅リハビリテーション製品の世界市場規模は2021年に224億ドルで、2031年には436億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR7.1%で成長すると予測されます。

COVID-19のパンデミックが世界の在宅リハビリテーション製品市場に与えた影響は大きい。しかし、パンデミックの最初の数カ月は、貿易や封鎖の制限によるサプライチェーンの混乱が市場にマイナスの影響を与えました。しかし、その後、車いすや医療器具などの必須医療品に対する規制が敷かれたため、需要が高まり、供給が制限されるようになりました。

在宅リハビリテーション機器市場は、製品タイプ、患者タイプ、エンドユーザーに分類されます。

在宅リハビリテーション製品は、失われたり損なわれたりしている神経認知機能を回復または強化するために患者が使用します。在宅介護の現場では、リハビリテーション・プログラムは、患者の体力や運動能力の向上、維持、回復を支援します。リハビリテーション・プログラムは、体力や運動機能を強化、維持、回復させることで、障害を持つ人々を支援します。高齢者人口の増加と慢性疾患の発生が、リハビリテーション用品の世界市場を牽引しています。家庭用リハビリテーション製品の世界市場は、極めて無秩序で断片的、かつ合理的です。

コロナウイルスの大流行では、在宅リハビリテーションが支援プログラムの一つとして発展し、病院での医療従事者の負担を軽減しました。パンデミック期間中も経済機能を維持するため、家庭用リハビリテーション製品業界の企業は、eコマースやオンライン薬局を通じてサプライチェーンを拡大しています。

高血圧や糖尿病、心血管疾患、呼吸器疾患など、定期的かつ継続的なモニタリングを必要とする慢性疾患が世界中で増加していることが、市場の成長を後押しすると予想されます。高齢化社会の到来と社会的行動の変化が、これらの一般的で費用のかかる長期的な健康問題の着実な増加につながっています。世界保健機関(WHO)によると、慢性疾患は長期にわたる傾向があり、毎年約4100万人が死亡しています。慢性疾患は高齢者に多い病気ですが、WHOによると、慢性疾患による死亡者のうち1500万人以上は30歳から69歳の間に亡くなっています。これらの早期死亡のうち、85%は低・中所得国で発生していると推定されています。子供も大人も高齢者も、不健康な食事、運動不足、タバコの煙や有害なアルコールの使用など、慢性疾患の危険因子の影響を受けやすくなっています。このように、世界中で慢性疾患が増加しているため、身体サポート器具や移動支援器具などの家庭用リハビリテーション製品の需要が高まっています。世界的な高齢者人口の増加は、家庭用リハビリテーション製品市場の成長を促す重要な要因の1つです。現在、ほとんどの人が60代以降まで生きられると予想されています。世界のどの国でも、人口に占める高齢者の数と割合が増加しています。WHOの調査によると、高齢化社会と呼ばれる人口分布の高齢者へのシフトは、高所得国から始まっていると推定されています。例えば、日本では人口の30%が60歳以上であり、今後、家庭用リハビリテーション機器への支出が増加すると予想されます。また、高齢者はさまざまな障害やトラブルに見舞われやすく、これが世界的な在宅リハビリテーション製品の需要拡大につながっています。また、世界には60歳以上の高齢者が約3億8,200万人おり、この数は将来的に21億人増加すると予想されています。このような高齢者人口の増加は、世界のリハビリテーション製品市場に好影響を与えると予想されます。

ケニア、ナイジェリア、ガーナなどの低・中所得国(LMICs)では、リハビリテーション製品の価格が高く、医療インフラが整っていないため、障害者がリハビリテーションサービスを受けられる環境が限られており、市場の成長を阻害する要因になると予想されます。. また、医師や医療従事者の数も限られているため、在宅リハビリテーション製品の認知度や普及率が低く、市場の成長を阻害しています。. また、発展途上国の人口の多くは中産階級以下であるため、高額なリハビリテーション製品を導入することは困難です。また、長期療養者の在宅療養に対する意識啓発や補助金の支給といった政府の取り組みが不十分なことも、市場の成長を妨げています。

リハビリテーションのニーズが高まるにつれ、リハビリテーション技術も進歩しています。家庭用の高度な技術には、慣性センサー、携帯電話、ソフトウェアプログラム、市販の機器などがあり、手頃な価格で使いやすく、広く利用されており、患者の3D動作データの収集や患者へのフィードバックに使用される可能性があります。先進的なリハビリテーション技術の応用は有望であり、その有用性は利用可能なデータによって広く裏付けられている。

超軽量手動車いすは、カーボンファイバーや航空機用アルミニウム、チタンなどの最先端の設計・工学技術や素材により、驚くほどの軽さを実現しています。また、電動アシストシステムは、手動車いすを電動化することで、特に長距離や傾斜地での移動に必要な体力や気力を軽減することができます。このように、手動車いすの素材や設計の進歩は、家庭用リハビリテーション製品の市場予測期間を押し上げると予想されます。また、医療用ベッド、体位変換装置、運動器具などの在宅リハビリテーション製品は、顧客の要望や日々の嗜好に合わせて完全にカスタマイズできるため、在宅リハビリテーション製品の市場機会を提供することが期待されます。Eコマースやオンラインストアは、世界中で驚異的なスピードで成長している巨大なプラットフォームです。X世代、ミレニアル世代、Z世代など、あらゆる世代の消費者が電子書籍ストアでの買い物を好みます。これは、オンラインショッピングが実店舗での買い物よりも便利であること、Eコマースに注力する小売業者の増加により、消費者にとって便利であることに起因しています。

さらに、インターネットの普及やオンラインショッピングを好む人口の増加により、家庭用リハビリテーション製品メーカーが既存の製品だけでなく新しい家庭用リハビリテーション製品をオンラインプラットフォームで販売する機会が増え、消費者が簡単に製品を入手できるようになり、製品に関する消費者の認識が高まると期待されています。ホームリハビリ用品の世界市場規模は、中国、日本、インドなどの国々で大きな成長が見込まれています。市場成長の要因としては、肥満患者や高齢者患者の増加、健康製品に関する意識・支出の高まり、技術開発などが挙げられます。中国は世界第2位の肥満人口を抱えており、その数は約6,200万人に上ります。発展途上国でのこの機器の導入が増加し、家庭用リハビリテーション製品産業の機会を創出することが期待されます。

VRベースの家庭用リハビリテーションは、リアルタイムの多感覚機能により、人間が監督する手順と同じように効果的に治療プロトコルの順守を成功に導くことができます。多感覚的、聴覚的、視覚的なフィードバックによる刺激で、消費者の運動意欲を向上させることができます。また、IVRを用いたフィジカルリハビリテーションでは、ユーザーとセラピストの双方から定量的な情報を得ることができます。VRは、リハビリを必要とする様々な疾患に対する有用な運動療法ツールとして活用することができ、従来の運動療法アプローチに伴う困難さを解決することができます。

家庭用リハビリテーション製品の世界市場は、タイプ、患者タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に区分されます。タイプ別では、車いす、一般補助具、身体支持具、ポジショニングデバイス、その他に分類されます。患者タイプ別では、成人用と小児用に分類されます。エンドユーザー別では、病院、長期療養センター、外来患者センター、医療研究機関、その他に二分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分かれて分析されています。

車椅子分野は、世界の家庭用リハビリテーション製品市場を支配しています。これは、高齢者人口の増加や、移動支援を必要とする脊髄損傷の数の増加が、この分野の成長を促す主な要因の一部であるためです。車椅子市場は、COVID-19の大流行時に、さまざまな地域におけるサプライチェーンとオペレーションの混乱のために、2020年に減少を目撃しています。また、慢性疾患に苦しむ患者のボリュームの急増と交通事故による障害の発生率の増加は、そのようなwheelchairs.In additionとしてホームリハビリテーション製品市場の成長を増強することが期待されている主要なだけでなく、重要な要因の一部であるメドラインインダストリーズ株式会社、ストライカー株式会社、インバケア株式会社、DJOグローバルなどの様々な人気ブランドの存在感。

成人セグメントは、革新的で高度なリハビリテーション施設の需要の増加のために、主要な家庭用リハビリテーション製品の市場シェアを示し、改善されたケアとサポートプロセス、患者の快適性の向上、高齢化と組み合わせることで、世界の家庭用リハビリテーション製品市場の成長のための重要なドライバーである。日本や米国など多くの先進国で高齢化が進む中、技術的に洗練され、安全性の高い家庭用リハビリテーション用品に対するニーズが非常に高まっています。また、心血管疾患や悪性腫瘍などの慢性・重篤な疾患の増加も、需要拡大に寄与しています。また、これらの病気や障害に対する成人の意識が高まっていることも、この分野の重要な増加要因となっています。

長期介護施設は、在宅リハビリテーション製品市場の主要株主です。これは、高齢化社会の到来により、介護を必要とする人々が増えてきたことに起因します。また、平均寿命が延びたことで、LTC向け在宅リハビリテーション製品のニーズも高まっています。在宅介護は、患者が不必要に入院することを防ぎ、費用の節約と生活の質の向上につながるため、市場拡大への貢献が期待されています。LTCは、高齢者が必要とする専門的なケアを提供する施設であり、病院よりも優れているという消費者の認識が高まっていることが、市場成長の原動力となることが期待されます。

北米は、65歳以上の高齢者の人口が急増し、より多くの介護や治療を必要とするため、最も高い売上貢献をしています。また、非伝染性慢性疾患の増加が、同地域の市場成長に寄与しています。また、メキシコでは医療インフラが整備されつつあり、在宅リハビリテーション製品の需要がさらに高まると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの在宅リハビリテーション製品市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、在宅リハビリテーション製品市場の優勢な機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
家庭用リハビリテーション製品市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の在宅リハビリテーション製品の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品タイプ別
車いす
一般補助具
身体支持装置
ポジショニングデバイス
その他

患者タイプ別
成人
小児用

エンドユーザー別
病院
長期療養型医療施設
外来患者センター
医療研究機関
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(英国、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ、スイス、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、その他アジア太平洋地域)
LAMEA (中南米、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

Medline Industries, Inc.、Stryker Corporation、Invacare Corporation、DJO Global、Ekso Bionics Holdings, Inc、RehabCare、Active Medical and Rehabilitation Services Pvt. Ltd、ergoline GmbH、Performance Health、Baxter International、Arjo、Colfax Corp、Dynatronics Corp、Handicare Group AB、Drive DeVilbiss International

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.調査結果のポイント

2.1.1.インパクトのある主な要因
2.1.2.上位の投資ポケット

2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.ポーターの5つの力分析

3.2.1.サプライヤーのバーゲニングパワー
3.2.2.新規参入者の脅威
3.2.3.代替品の脅威
3.2.4.競合の激しさ
3.2.5.買い手のバーゲニングパワー

3.3.サプライチェーン分析
3.4.COVID-19の影響
3.5.マルチシナリオ
3.6.マーケットダイナミクス

3.6.1.ドライバ

3.6.1.1.慢性疾患の有病率の上昇
3.6.1.2.老年人口の増加
3.6.1.3.在宅医療のトレンドの上昇

3.6.2.制約条件

3.6.2.1.低所得国での採用の欠如

3.6.3.オポチュニティ

3.6.3.1.技術的に進んだ製品、高度なリハビリテーション施設の出現
3.6.3.2.発展途上国でのビジネスチャンス
3.6.3.3.オンライン小売プラットフォームの急速な成長
3.6.3.4.患者ケアに使用される仮想現実(VR)の普及率の上昇

第4章:在宅リハビリテーション製品市場(製品タイプ別

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測

4.2.車いす

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測
4.2.3.市場分析、国別

4.3.一般補助具

4.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模、予測
4.3.3.市場分析、国別

4.4.ボディサポートデバイス

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測
4.4.3.市場分析、国別

4.5.ポジショニングデバイス

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模、予測
4.5.3.市場分析、国別

4.6.その他

4.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2.市場規模、予測
4.6.3.市場分析(国別

第5章:在宅リハビリテーション製品市場(患者タイプ別

5.1.概要

5.1.1.市場規模・予測

5.2.アダルト

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模および予測
5.2.3.市場分析、国別

5.3.小児科

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模、予測
5.3.3.市場分析、国別

第6章:在宅リハビリテーション製品市場(エンドユーザー別

6.1.概要

6.1.1.市場規模・予測

6.2.ホスピタル

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測
6.2.3.市場分析、国別

6.3.長期療養センター

6.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模、予測
6.3.3.市場分析、国別

6.4.外来患者センター

6.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2.市場規模、予測
6.4.3.市場分析、国別

6.5.医療研究機関

6.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2.市場規模、予測
6.5.3.市場分析、国別

6.6.その他

6.6.1.主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2.市場規模、予測
6.6.3.市場分析、国別

第7章:在宅リハビリテーション製品市場(地域別

7.1.概要

7.1.1.市場規模・予測、地域別

7.2.北アメリカ

7.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.2.3.患者タイプ別市場規模・予測
7.2.4.エンドユーザー別の市場規模・予測
7.2.5.国別市場規模・予測

7.2.5.1.米国

7.2.5.1.1.概要
7.2.5.1.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.2.5.1.3.市場サイズと予測、患者タイプ別
7.2.5.1.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.2.5.2.カナダ

7.2.5.2.1.概要
7.2.5.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.2.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.2.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.2.5.3.メキシコ

7.2.5.3.1.概要
7.2.5.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.2.5.3.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.2.5.3.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.3.欧州

7.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.3.3.患者タイプ別市場規模・予測
7.3.4.エンドユーザー別の市場規模・予測
7.3.5.国別の市場規模・予測

7.3.5.1.イギリス

7.3.5.1.1.概要
7.3.5.1.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.5.1.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.1.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.3.5.2.イタリア

7.3.5.2.1.概要
7.3.5.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.2.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.2.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.3.ドイツ

7.3.5.3.1.概要
7.3.5.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.3.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.4.フランス

7.3.5.4.1.概要
7.3.5.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.4.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.5.スペイン

7.3.5.5.1.概要
7.3.5.5.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.5.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.5.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.3.5.6.オランダ

7.3.5.6.1.概要
7.3.5.6.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.5.6.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.6.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.3.5.7.スイス

7.3.5.7.1.概要
7.3.5.7.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.7.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.3.5.7.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.3.5.8.その他のヨーロッパ地域

7.3.5.8.1.概要
7.3.5.8.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.3.5.8.3.市場規模および予測、患者タイプ別
7.3.5.8.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.4.アジア太平洋地域

7.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.4.3.患者タイプ別市場規模・予測
7.4.4.エンドユーザー別の市場規模・予測
7.4.5.国別の市場規模・予測

7.4.5.1.中国

7.4.5.1.1.概要
7.4.5.1.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.4.5.1.3.市場サイズと予測、患者タイプ別
7.4.5.1.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.2.日本

7.4.5.2.1.概要
7.4.5.2.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.2.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.4.5.2.4.エンドユーザー別市場規模・予測

7.4.5.3.インド

7.4.5.3.1.概要
7.4.5.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.3.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.4.5.3.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.4.韓国

7.4.5.4.1.概要
7.4.5.4.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.4.3.市場規模および予測:患者タイプ別
7.4.5.4.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.5.オーストラリア

7.4.5.5.1.概要
7.4.5.5.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.5.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.4.5.5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.4.5.6.インドネシア

7.4.5.6.1.概要
7.4.5.6.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.6.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.4.5.6.4.エンドユーザー別市場規模・予測

7.4.5.7.タイ

7.4.5.7.1.概要
7.4.5.7.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.7.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.4.5.7.4.エンドユーザー別市場規模・予測

7.4.5.8.その他のアジア太平洋地域

7.4.5.8.1.概要
7.4.5.8.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.4.5.8.3.市場規模および予測、患者タイプ別
7.4.5.8.4.市場規模・予測:エンドユーザー別

7.5.ラメア

7.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2.製品タイプ別市場規模・予測
7.5.3.患者タイプ別市場規模・予測
7.5.4.エンドユーザー別の市場規模・予測
7.5.5.国別の市場規模・予測

7.5.5.1.中南米

7.5.5.1.1.概要
7.5.5.1.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.5.1.3.市場サイズと予測、患者タイプ別
7.5.5.1.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.5.5.2.中東地域

7.5.5.2.1.概要
7.5.5.2.2.市場規模・予測(製品タイプ別
7.5.5.2.3.市場規模・予測(患者タイプ別
7.5.5.2.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

7.5.5.3.アフリカ

7.5.5.3.1.概要
7.5.5.3.2.市場規模・予測、製品タイプ別
7.5.5.3.3.市場規模・予測、患者タイプ別
7.5.5.3.4.市場規模・予測、エンドユーザー別

第8章:競争環境

8.1.トップ・ウィニング・ストラテジー
8.2.プロダクトマッピング
8.3.競合ダッシュボード
8.4.競合のヒートマップ
8.5.主要な開発

8.5.1.プロダクトローンチ
8.5.2.パートナーシップ

第9章:企業プロファイル

9.1.アリメッド

9.1.1.会社概要
9.1.2.主要な経営陣
9.1.3.会社のスナップショット
9.1.4.製品ポートフォリオ

9.2.ENOVIS(エノビス

9.2.1.会社概要
9.2.2.主要な経営陣
9.2.3.企業スナップショット
9.2.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.5.製品ポートフォリオ
9.2.6.研究開発費
9.2.7.業績

9.3.イータック

9.3.1.会社概要
9.3.2.主要な経営陣
9.3.3.会社のスナップショット
9.3.4.製品ポートフォリオ
9.3.5.主要な戦略的動きと開発

9.4.ジーエフヘルスプロダクツ(株)

9.4.1.会社概要
9.4.2.主要な経営陣
9.4.3.企業スナップショット
9.4.4.製品ポートフォリオ
9.4.5.主要な戦略的動きと開発

9.5.ヒルロムサービス(株)

9.5.1.会社概要
9.5.2.主要な経営陣
9.5.3.会社のスナップショット
9.5.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.5.5.製品ポートフォリオ
9.5.6.研究開発費
9.5.7.ビジネスパフォーマンス

9.6.インバケア株式会社(invacare)

9.6.1.会社概要
9.6.2.主要な経営陣
9.6.3.会社のスナップショット
9.6.4.オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.6.5.製品ポートフォリオ
9.6.6.事業業績
9.6.7.戦略的な主な動きと展開

9.7.カルマ・メディカル・プロダクツ(株)

9.7.1.会社概要
9.7.2.主要な経営陣
9.7.3.企業スナップショット
9.7.4.製品ポートフォリオ

9.8.メディカルデポ株式会社(ドライブデビルビス・ヘルスケア)

9.8.1.会社概要
9.8.2.主要な経営陣
9.8.3.企業スナップショット
9.8.4.製品ポートフォリオ

9.9.メドライン・インダストリーズ(株) (メドライン)

9.9.1.会社概要
9.9.2.キーエグゼクティブ
9.9.3.企業スナップショット
9.9.4.製品ポートフォリオ
9.9.5.主要な戦略的動きと開発

9.10.メイラグループ

9.10.1.会社概要
9.10.2.主要な経営陣
9.10.3.企業スナップショット
9.10.4.製品ポートフォリオ

9.11.ノヴァメディカルプロダクツ

9.11.1.会社概要
9.11.2.主要な経営陣
9.11.3.企業スナップショット
9.11.4.製品ポートフォリオ

9.12.パンテーラAB

9.12.1.会社概要
9.12.2.主要な経営陣
9.12.3.企業スナップショット
9.12.4.製品ポートフォリオ

9.13.パフォーマンスヘルス

9.13.1.会社概要
9.13.2.主要な経営陣
9.13.3.企業スナップショット
9.13.4.製品ポートフォリオ

9.14.ペルモビール

9.14.1.会社概要
9.14.2.主要な経営陣
9.14.3.企業スナップショット
9.14.4.製品ポートフォリオ

9.15.サンライズ・メディカル(ユーエス)LLC

9.15.1.会社概要
9.15.2.主要な経営陣
9.15.3.企業スナップショット
9.15.4.製品ポートフォリオ
9.15.5.主要な戦略的動きと開発

 

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