レッグウェアの世界市場レポート:タイプ別(ボディストッキング、ソックス、その他)、流通チャネル別

レッグウェア市場規模は2023年の569.5億米ドルから、予測期間中(2023年〜2028年)の年平均成長率4.86%で、2028年には722.0億米ドルに成長すると予測される。

レッグウェア市場が中期的に成長すると予想されるのは、幅広い製品が入手可能だからである。顧客はAmazon、Flipkart、eBayなどのオンラインチャネルを通じて製品の割引やオファーを受けているため、ニーハイ、レギンス、ソックス、レッグウォーマーなどの製品に対する需要が各国で高まっている。さまざまなブランドが利用できるため、顧客はブランド、スタイル、色の選択肢をどんどん増やしている。女性の間では、労働人口の増加により、レギンス、タイツ、ソックスの需要が伸びている。

さらに、国内外の様々な企業が、消費者の関心を引くために、オーガニック商品、抗菌加工糸、非圧縮で伸縮性のある柔らかいソックスなど、新しい提案による革新的なデザイナーズ・ホシミーを発表している。ファッションとライフスタイルの変化により、最近の人々はセルフグルーミングに気を配っているため、新規参入企業や他の市場プレーヤーは、現在のトレンドファッションに沿った快適な着こなしを提案する必要に迫られている。さらに、市場参入企業も女性のニーズを考慮し、快適さを追求した製品を発売している。例えば、2021年8月、アディダスは新しい女性用生理防止タイツ「テックフィット」を発売した。このタイツは吸収層で作られており、タンポンやパッドと一緒に着用すると漏れを防ぐことができる。

 

市場動向

 

革新的な衣料が市場を支配
現地プレーヤーによるトレンディな着こなしにより、女性用を中心に新しい世代の間で需要が高まっている。ストッキングのようなメリヤス製品は、70年代後半に女性の間でトレンドとなり、働く女性の増加とともに継続している。さらに、靴下ブランドは販売量を増やすために、eコマース小売店、e-tailers、小売業者、その他の企業を通じてマーケティングを行っている。現代のメリヤス製造業は、高品質の商品に対する高い需要に対応しなければならない。さらに、国内外の様々なプレーヤーが、消費者のニーズを満たすために、オーガニック製品、抗菌除菌糸、非コンプレッション、ソフトな伸縮性レギンス、ロングソックスなどのトレンディなファッションアイテムで参入している。例えば、2021年9月、英国を拠点とするメリヤスブランドHēdoïneは、世界初の生分解性タイツコレクションを発売した。この製品は、はしごに強く、生分解性の糸を使用していると謳っている。最高級の7デニールの薄手のストッキングから、多色やワイルドな柄のホース、そして実用的な60デニールのパンティストッキングまで、女性たちは最高のものを求めている。女性用ストッキングの製造工程は間違いなく進化し続けるだろうが、一昔前のシアストッキングの需要は常にある。また、冬の寒さをしのぐために、女性たちはこれを履くのである。

ヨーロッパが市場の主要シェアを占める
可処分所得の増加、働く女性の増加により、この地域ではファッションや高級品への需要が高まっている。同地域の顧客は、自分の外見や身だしなみに関心が高い。都市化の進展により、現代階級の消費者はより多くの消費資金を得るようになり、現在のファッションへの情熱が高まっている。ライフスタイルの変化と人口統計学的要因は、メリヤス製品に対する需要パターンに変化をもたらしている。さらに、欧州のメリヤス市場は、高品質で快適な製品の発売や新しい繊維素材の開発など、さまざまな活動を目の当たりにしている。これらの要因は、欧州のメリヤス市場の有望な成長を示唆している。2021年3月、英国のメリヤスブランドElleは、フットレスタイツ、レギンス、膝上丈、シェイプアップの製品群を以前より多くのサイズで再発売した。

 

産業概要

 

メリヤス市場は断片化されており、Wolford AG、Hanesbrands Inc.、Jockey International Inc.、Gilfin S.P.A.、CSP International Fashion Group SpAなど、様々な地域的・世界的プレーヤーが存在する。オンライン販売の浸透に伴い、プレーヤーはeコマース販売への注力を強めている。また、より多くのユーザーを惹きつけるため、生地のミックスなどのイノベーションも行っている。メーカー各社は、グローバル市場で他のプレーヤーとの競争力を獲得するため、M&Aや製品革新を通じて製品の質を高めることに注力している。高度な流通網と製造の専門知識は、市場で製品の範囲を拡大するためにメーカーに優位性を与える。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 買い手/消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 製品タイプ
5.1.1 ボディストッキング
5.1.2 ソックス
5.1.3 ニーハイ、ホールドアップ
5.1.4 その他の製品タイプ
5.2 エンドユーザー
5.2.1 男性
5.2.2 女性
5.3 流通チャネル
5.3.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.3.2 専門店
5.3.3 オンライン小売店
5.3.4 その他の流通チャネル
5.4 地理
5.4.1 北米
5.4.1.1 米国
5.4.1.2 カナダ
5.4.1.3 メキシコ
5.4.1.4 その他の北米地域
5.4.2 欧州
5.4.2.1 スペイン
5.4.2.2 イギリス
5.4.2.3 ドイツ
5.4.2.4 フランス
5.4.2.5 イタリア
5.4.2.6 ロシア
5.4.2.7 その他の地域
5.4.3 アジア太平洋
5.4.3.1 中国
5.4.3.2 日本
5.4.3.3 インド
5.4.3.4 オーストラリア
5.4.3.5 その他のアジア太平洋地域
5.4.4 南米
5.4.4.1 ブラジル
5.4.4.2 アルゼンチン
5.4.4.3 その他の南米地域
5.4.5 中東・アフリカ
5.4.5.1 南アフリカ
5.4.5.2 サウジアラビア
5.4.5.3 その他の中東・アフリカ地域
6 競争環境
6.1 最も採用されている戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 CSP International Fashion Group S.P.A
6.3.2 ランバン・グループ(ウォルフォードAG)
6.3.3 Gilfin S.P.A. (Golden Lady Company S.P.A.)
6.3.4 ヘインズブランズ(Hanesbrands Inc
6.3.5 Jockey International, Inc.
6.3.6 スパンクス
6.3.7 Carolina Hosiery Mill Inc. (Carolina Ultimate, Real Tree)
6.3.8 G-III アパレルグループ(ダナ・キャラン・インターナショナル)
6.3.9 Iconix Brand Group, Inc.
6.3.10 ハイスト・スタジオ
6.3.11 ファルケ KGaA
6.3.12 スキムス
7 市場機会と今後の動向

 

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資料コード: MOI18101536

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