| APAC地域は、ホットメルト粘着テープの主要な消費地であり、世界市場においても高い成長を見せています。この成長は、アプリケーションの多様化、技術の進化、特にAPAC地域での需要の増加によるものです。特にDIY用途での需要が急増しており、ガーデニングやクラフト、小規模な建築・家具プロジェクトなどでの使用が広がっています。DIY用の両面テープは、多様な素材に対応しており、オフィスや家庭でも多く利用されています。 APACは、ホットメルト接着テープ市場において数量および価値の両方で最大のシェアを持っており、経済発展の異なる地域を含む多様な経済圏が存在しています。この市場の成長は、自動車や消費財、家電、建築、家具などの産業への大規模な投資に支えられており、特に中国とインドでの生産拡大が注目されています。 市場調査のためには、プライマリーインタビューとセカンダリーリサーチが実施され、多様な企業からのデータが収集されました。企業タイプ別の内訳は、ティア1が50%、ティア2が30%、ティア3が20%であり、役職別ではCレベルとDレベルがそれぞれ30%、その他が40%を占めています。地域別では、北米が40%、APACが20%、欧州が20%、南米が10%、中東・アフリカが10%となっています。主要企業としては、3M、日東電工、tesa、Avery Dennison、Intertape Polymer Groupが含まれています。 ホットメルト粘着テープの市場は、粘着樹脂や基材、製品タイプ、用途、地域に基づいてセグメント化されています。調査は、産業動向や市場シェア分析、企業プロファイルに焦点を当てており、競争環境、成長セグメント、市場促進要因、抑制要因、機会、課題などについての洞察を提供しています。 このレポートは、ホットメルト粘着テープ市場の魅力的な機会や、接着剤樹脂タイプ別の市場分析、APAC地域における用途別の需要状況などを詳述しています。また、ホットメルト接着テープ市場におけるドライバや制約要因、機会、課題についても分析されており、新興国における包装市場の成長などが重要な要素として挙げられています。 全体として、ホットメルト粘着テープ市場は、経済成長と技術革新に支えられており、今後の成長が期待される分野といえるでしょう。 |
APACはホットメルト粘着テープの最大消費地です。ホットメルト接着テープの世界市場は、アプリケーションの増加、技術の進歩、APAC地域における需要の増加により、高い成長を示しています。
APACでは、DIY用途でホットメルト粘着テープの需要が急増しています。DIYに対する意識の高まりが、ガーデニングやクラフト、小規模な建築・家具プロジェクトなど、さまざまな活動においてこれらのテープの使用を後押ししています。また、オフィスや家庭で使用されるテープも多く見られます。DIY用両面テープは、木材、ガラス、ゴム、プラスチック、紙、段ボール、金属など、さまざまな素材で作られた部品をくっつけるために使用されます。
APACは、ホットメルト接着テープの世界市場において、数量および金額の両面で最大のシェアを占めています。同地域は、経済発展のレベルが異なる多様な経済圏と複数の産業を包含しています。この市場の発展は、主に自動車、消費財・家電、建築・建設、家具などの産業にわたる大規模な投資に続く高い経済成長率に起因しています。主要な市場参加者は、APAC、特に中国とインドでホットメルト粘着テープの生産を拡大しています。
いくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し、検証するために、広範なプライマリーインタビューを実施し、セカンダリーリサーチから情報を収集した。
プライマリーインタビューの内訳
企業タイプ別 ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20%。
役職別 Cレベル:30%、Dレベル:30%、その他:40
地域別 北米:40%、APAC:20%、欧州:20%、南米:10%、中東・アフリカ:10%。
本レポートで紹介する主要企業は、3M Company(米国)、日東電工株式会社(日本)、tesa SE(ドイツ)、Avery Dennison Corporation(米国)、Intertape Polymer Group Inc.(カナダ)となっています。
調査対象
ホットメルト粘着テープ市場は、粘着樹脂(ゴム、シリコーン、その他)、基材(ポリプロピレン、ポリエステル、その他)、製品タイプ(汎用テープ、特殊テープ)、用途(包装、消費財・DIY、マスキング、医療・衛生、その他)、地域(APAC、北米、欧州、中東・アフリカ、南米)に基づいてセグメント化されています。最終用途産業とタイプセグメントについては、さらに各地域の国ごとに分析しています。
洞察の観点から、この調査レポートは様々なレベルの分析-産業分析(産業動向)、トッププレイヤーの市場シェア分析、企業プロファイル-に焦点を当てており、これらは合わせて、競争環境、市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場の促進、抑制、機会、課題についての基本見解を構成し議論しています。
【目次】
1 はじめに
1.1 調査の目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.3.1 ホットメルト粘着テープの市場細分化
1.3.2 対象となる地域
1.3.3 研究に考慮した年数
1.4 通貨
1.5 考慮した単位
1.6 ステークホルダー
2 調査方法
2.1 調査データ
2.1.1 セカンダリーデータ
2.1.1.1 セカンダリーソースの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料の主要データ
2.1.2.2 主要な業界インサイト
2.1.2.3 プライマリーインタビューの内訳
2.2 市場規模の推計
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.3 市場ブレークダウンとデータトライアングル
2.4 調査の前提条件
2.5 本調査の制限事項
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアムインサイト
4.1 ホットメルト粘着テープ市場における魅力的な機会
4.2 ホットメルト接着テープ市場:接着剤樹脂タイプ別
4.3 APACホットメルト接着テープ市場:用途別・国別
4.4 ホットメルト粘着テープの市場概要
4.5 ホットメルト接着テープ市場。先進国 vs. 発展途上国
4.6 ホットメルト粘着テープの市場 APACからの需要拡大
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 マーケットダイナミクス
5.2.1 ドライバ
5.2.1.1 ホットメルト接着剤技術の採用の増加
5.2.1.2 様々なアプリケーションにおけるホットメルト接着剤テープの使用の増加
5.2.2 制約要因
5.2.2.1 溶剤系や水系粘着テープよりも低い耐熱性
5.2.2.2 原材料の価格変動によるホットメルト粘着テープの需要変動
5.2.3 機会
5.2.3.1 新興国における包装市場の成長
5.2.4 課題
5.2.4.1 高温用途での限定的な使用
5.3 ポーターのファイブフォース分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
5.3.4 バイヤーのバーゲニングパワー
5.3.5 競争相手のライバルの激しさ
5.4 マクロ指標分析
5.4.1 はじめに
5.4.2 GDPの推移と予測
5.4.3 パッケージング産業の動向
5.4.4 経済指標と人口動態指標
5.4.4.1 米国の経済・人口統計指標
5.4.4.2 ドイツの経済・人口統計指標
5.4.4.3 中国の経済・人口統計指標
5.4.4.4 インドの経済・人口統計指標
…
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資料コード: 4774360

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