世界の不眠症市場:種類別(非薬物療法、催眠療法、認知行動療法、その他)、販売チャネル別

 

市場の概要

 

世界の不眠症の市場規模は、2022年に51億米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2023年から2028年の間に3%の成長率(CAGR)を示し、2028年までに61億米ドルに達すると予測しています。

不眠症は、エネルギーレベルを低下させ、個人の気分、健康、仕事のパフォーマンス、生活全体の質に影響を与える可能性のある睡眠障害です。一般的な原因としては、ストレス、長時間の移動、多忙な勤務スケジュール、睡眠習慣の乱れ、暴飲暴食、ニコチン、カフェイン、アルコールの過剰摂取などが挙げられます。また、心的外傷後ストレスなどの精神疾患や、喘息や血圧、鎮痛・アレルギー・風邪のための一般用医薬品(OTC)などの抗うつ剤の使用も関連することがあります。その治療法として、認知行動療法(CBT)、OTC睡眠導入剤、EszopicloneやRamelteonなどの処方薬などが現在世界中で使用されています。

コロナウイルス病(COVID-19)の大流行は、社会的孤立や無数の仕事上の課題、家族の義務など、生活に前例のない変化を生じさせました。これは、何百万人もの人々の睡眠パターンに影響を与え、市場の成長を強化する大きなストレスとなる出来事でした。さらに、慢性疼痛、癌、糖尿病、心臓病、喘息、胃食道逆流症(GERD)、過活動甲状腺、パーキンソン病、アルツハイマー病などの病状は、通常、不眠症と関連しています。したがって、これらの病気に苦しむ人々の増加が、不眠症治療薬の需要を促進しています。これとは別に、月経周期や更年期におけるホルモンの変化は、不眠症の発症リスクにつながる可能性があり、これが市場の成長に寄与しています。また、睡眠パターン、活動、健康の変化や処方薬の使用増加により、高齢者の不眠症の可能性が高まるため、世界的な老年人口の増加が不眠症治療薬の需要を喚起しています。さらに、不眠症の予防、検出、治療、管理のための新しい治療、介入、検査のテストへの投資の増加が、市場を牽引すると予想されます。

IMARC Groupは、世界の不眠症市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、市場を治療法の種類別、薬物クラス別、流通チャネル別に分類しています。

治療の種類別内訳。

非薬理学的療法
催眠療法
認知行動療法
医療機器
その他
薬物療法
処方される睡眠導入剤
市販の睡眠導入剤

薬物クラス別構成比

抗うつ剤
メラトニン拮抗薬
ベンゾジアゼピン系
非ベンゾジアゼピン系
オレキシン拮抗薬
その他

販売チャネル別構成比

病院薬局
小売薬局
ドラッグストア
オンライン薬局

地域別構成比

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

 

競合環境

 

業界の競争環境についても、アステラス製薬、オーロビンド・ファーマ、バイオコデックス、エーザイ、メルク、エーザイ・インクなどの主要企業のプロファイルとともに調査しています。Ltd.、Mallinckrodt Pharmaceuticals、Merck & Co. エーザイ株式会社、マリンクロット・ファーマシューティカルズ株式会社、メルク株式会社、ニューリム・ファーマシューティカルズ株式会社、ファイザー株式会社、サノフィ株式会社、住友大日本製薬株式会社、日本ケミコン株式会社、株式会社日本アクセスの主要企業です。住友化学株式会社 (住友化学株式会社)、武田薬品工業株式会社、バンダ・ファーマシューティカルズ・インク(以下、「バンダ」)です。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界の不眠症市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 治療の種類別市場構成比
6.1 非薬理学的療法
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 催眠療法
6.1.2.2 認知行動療法
6.1.2.3 医療機器
6.1.2.4 その他
6.1.3 市場予測
6.2 薬物療法
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 処方箋睡眠補助薬
6.2.2.2 市販の睡眠導入剤
6.2.3 市場予測
7 薬効別市場構成比
7.1 抗うつ剤
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 メラトニン拮抗薬
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ベンゾジアゼピン系化合物
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 非ベンゾジアゼピン系化合物
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 オレキシン拮抗薬
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 流通チャネル別市場構成
8.1 病院内薬局
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 リテールファーマシー
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 ドラッグストア
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測
8.4 オンライン薬局
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測

 

 

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