世界のヒトミルクオリゴ糖市場は、乳児用調製粉乳の消費増加により、予測期間中に20.75%のCAGRを記録する見込み

世界のヒトミルクオリゴ糖市場は予測期間中に20.75%のCAGRを記録すると予測されています。

ヒトミルクオリゴ糖(HMO)は、ヒト乳汁中に含まれる複合糖質である。それらは、脂肪と乳糖に次いで母乳中で 3 番目に大きい固形成分であり、栄養機能はありません。HMOは、善玉腸内細菌を促進し、腸のバリア機能を強化し、病原体をブロックすることにより、免疫系を直接刺激する役割を担っています。消費者のライフスタイルの変化と健康とウェルネスに関する関心の高まりは、世界中で HMO の需要を促進する他の顕著な要因の一部である。機能性食品・飲料製品および食品サプリメントに含まれるヒトミルクオリゴ糖は、特定の疾患やリスクの高い健康状態の治療に役立つ可能性があり、これが製品需要を押し上げると予想される。ヒト乳オリゴ糖は、神経細胞の細胞膜の必須部分であるシアル酸の重要な供給源である。150 以上の構造的に多様な HMO が自然界に存在する。さらに、科学者たちは、食品産業、特に乳児用ミルクおよび医療用栄養剤に使用するために、様々な構造のHMOを合成的に開発しようとしてきた。これらの合成的に生産されたHMOは、乳児(母乳で育てることができない)だけでなく、子供や大人も摂取しても安全である。

ヒトミルクオリゴ糖は、乳児用調製粉乳、機能性食品および飲料、食品サプリメントに応用されている。健康意識の高まりと乳児用調製粉乳の消費の増加は、予測期間にわたって HMO 市場の成長を押し上げると思われる。HMO の消費は、健康と安全性に関する懸念の高まりに対応し大きく寄与しており、これは予測期間に わたって市場の成長を押し上げると思われる。HMO、および Os は、乳児の適切な発育に重要な役割を果たす。生命を脅かす感染症と闘い、脳と腸を適切に発達させる役割も担っている。

ヒト乳オリゴ糖市場の動向HMO に関連する健康上の利点についての意識の高まり
良好な栄養状態は、子供の学習能力、成長能力、成長力の基礎を築くのに役立ちます。乳児にとって最良の栄養は、ヒトミルクオリゴ糖(HMO)と呼ばれる特別なプレバイオティクスによる母乳です。ヒトミルクオリゴ糖は、炭水化物と脂肪に次いで母乳の最大の固形成分です。乳児における様々な臨床データは、ヒトミルクオリゴ糖が腸内の善玉菌の食物源として機能することにより、望ましい微生物叢の発達を助けることを示しています。母乳中に天然に存在するHMOは、何千年もかけて進化してきました。HMOの研究(臨床および前臨床)は、適切なレベルの補給で特定のHMOが赤ちゃんにユニークな健康利益を提供できることを示唆しています。特に、ヒトミルクオリゴ糖は免疫と腸の健康をサポートし、認知の発達に潜在的な役割を持つ。アボットニュートリション社が実施した研究によると、特定の HMO である 2′-FLまたは 2′-フコシラクトースは、成長期の赤ちゃんに健康上の利点を提供することができ、強い免疫系の発達を支援する役割を果たす。

例えば、2021年7月、ヒトミルクオリゴ糖(HMOs)の開発に積極的な大手バイオテクノロジー企業の一つであるインビオースは、ヒトミルクオリゴ糖(HMOs)の承認申請を提出したと発表した、 は、4種のHMO、具体的には6′-シアリルラクトース(6’SL)、3-シアリルラクトース(3’SL)、ラクト-N-テトラオース(LNT)およびラクト-N-ネオテトラオース(LNnT)の米国食品医薬品局(FDA)による一般に安全と認められる(GRAS)承認申請を提出したと発表した。インビオースは、欧州委員会(EFSA)にもこれらの HMO の新規食品承認を申請すると発表し、世界的な規制展開の準備を進めている。インビオースは、2022 年にこれらの HMO の規制承認を取得することを計画しており、現在、乳児栄養、栄養補助食品、機能性食品・飲料の工業 生産を組織している。

アジア太平洋地域が市場で大きなシェアを占める
アジア太平洋地域は大きな市場シェアを占めており、市場の成長には、乳児用調製粉乳と機能性飲料の拡大、乳製品産業の勃興、製品ラインにおける急速な技術進歩が含まれる。加えて、栄養価の高い食品を重視するライフスタイルの変化により、製品に対するニーズが高まる可能性が高い。すべての用途の中で、乳児用ミルクへの使用は、この市場の量的にプレバイオティクスに HMO を含めることの増加とともに大きな参加を記録する。ヒトミルクオリゴ糖(HMO)は、常在菌の発育を助けるのでプレバイオティクス特性を尊重し、より良い健康と消化のための機能性食品、栄養補助食品への需要の増加により、HMOの市場は予測期間中にこの地域で成長すると予想される。

日本におけるヒトミルクオリゴ糖市場を押し上げるもう一つの要因は、子供と大人の両方における高栄養食品と消化サプリメントへの欲求である。HMOs は、胃内、特にビフィズス菌種の細菌増殖を促進することにより、代謝活性を高める。日本の消費者は、定期的に腸内細菌叢を補充することを強く意識しており、プロバイオティクス細菌が最良の解決策であると認識しており、これが日本の市場をさらに牽引しています。

 

産業概要

 

世界のヒトミルクオリゴ糖市場は、Koninklijke DSM N.V.、Chr. Hansen Holding A/S.、BASF SE、Inbiose NV、International Flavors & Fragrances Inc.(デュポン)などの有力企業が参入しており、競争が激しい。大手企業は、母乳と同様の健康効果を持つ製品を開発するため、研究開発に多額の投資を行っている。市場のプレーヤーが採用する主な戦略は、研究活動の拡大や新製品の発売のための製品提携である。主要企業は、幅広い消費者にリーチし、未開拓の市場に進出するため、地域の事業所との提携や双方向のeコマース・チャネルを通じた製品の提供を通じて、独自の販売・流通網を構築している。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 試験の成果物と前提条件
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場促進要因
4.2 市場抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入者の脅威
4.3.2 消費者の交渉力
4.3.3 供給者の交渉力
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 用途
5.1.1 粉ミルク
5.1.2 ダイエット・サプリメント
5.1.3 機能性食品・飲料
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.1.1 米国
5.2.1.2 カナダ
5.2.1.3 メキシコ
5.2.1.4 その他の北米地域
5.2.2 欧州
5.2.2.1 ドイツ
5.2.2.2 スペイン
5.2.2.3 イギリス
5.2.2.4 フランス
5.2.2.5 その他のヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.3.1 中国
5.2.3.2 日本
5.2.3.3 オーストラリア
5.2.3.4 その他のアジア太平洋地域
5.2.4 その他の地域
5.2.4.1 南米
5.2.4.2 中東・アフリカ
6 競争環境
6.1 主要企業が採用した戦略
6.2 市場シェア分析
6.3 企業プロフィール
6.3.1 BASF SE
6.3.2 アボット・ラボラトリーズ
6.3.3 Chr.Hansen Holding A/S
6.3.4 インターナショナル・フレーバー&フレグランス・インク(デュポン)
6.3.5 Koninklijke DSM N.V.
6.3.6 Merck & Co. Inc.
6.3.7 Royal FrieslandCampina N.V.
6.3.8 ズーケム社
6.3.9 Inbiose NV
6.3.10 グリコシンLLC
6.3.11 キリンホールディングス(協和発酵バイオ)
7 市場機会と今後の動向

 

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