世界のハイブリッド手術室市場規模は、2022年から2027年までに年平均11.20%の成長率が予想

世界のハイブリッド手術室市場規模は、2021年に9億538万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に11.20%の成長率(CAGR)を示し、2027年には1,862.72百万米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

ハイブリッド手術室(HOR)は、従来の手術室と高度な医療用画像処理機能を組み合わせた外科用ワークスペースです。血管造影、コンピュータ断層撮影(CT)、磁気共鳴画像装置(MRI)、その他の術中診断画像システムなどが含まれます。ハイブリッド手術室は、低侵襲(MI)手術、高品質のインターベンショナルイメージング、非常に複雑な開腹手術に広く使用されています。ハイブリッド手術室は、効率性の向上、リスクの最小化、患者の安全性の強化、手術コストの削減を実現しながら、臨床医が1箇所で患者の診断と治療を行えるように支援します。その結果、神経系、心臓血管系、胸部、整形外科の手術に広く使用されています。

世界のHOR市場は、回復時間の短縮、術後合併症の減少、傷跡の最小限化により、MI手術の需要が増加していることが主な要因となっています。さらに、老年人口の増加、神経疾患や心血管疾患(CVD)などの慢性疾患や生活習慣病の有病率の増加が、他の成長促進要因として作用しています。さらに、正確な治療のために患者の解剖学的構造の3次元(3D)画像でオペレーターを支援する拡張現実(AR)の統合が、市場成長の原動力となっています。さらに、ソフトウェアシステムにおける人工知能(AI)の活用により、スキャニングアプリケーションにおける手順の選択と準備、放射線照射の設定が最適化され、市場成長に明るい見通しが生まれています。その他、医療インフラの改善への投資の増加、消費者の支出能力の向上、ロボット工学の最近の技術的進歩、広範な研究開発(R&D)活動などが、市場の成長に向けて推進すると予想されます。

主な市場細分化

IMARC Groupでは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のハイブリッド手術室市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別

術中診断用画像処理システム
血管造影装置
MRIシステム
CTシステム
その他
手術室備品
手術台
手術室照明
サージカルブーム
放射線遮蔽板
手術器具
視聴覚表示システム・ツール
その他

用途別

心臓血管領域
脳神経外科領域
胸部
整形外科領域
その他

エンドユーザー別

病院・手術センター
外来外科センター

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、ALVO Medical、General Electric Company、Getinge AB、Hill-Rom Holdings Inc. (Baxter International Inc.)、IMRIS、Koninklijke Philips N.V., Siemens Healthineers AG (Siemens AG), Steris Corporation、株式会社東芝の主要企業のプロファイルと共に検討されています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 ハイブリッド手術室の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 コンポーネント別市場構成
6.1 術中診断用画像処理装置
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 血管造影装置
6.1.2.2 MRIシステム
6.1.2.3 CTシステム
6.1.2.4 その他
6.1.3 市場予測
6.2 手術室備品
6.2.1 市場動向
6.2.2 主要セグメント
6.2.2.1 手術台
6.2.2.2 手術室用ライト
6.2.2.3 サージカルブーム
6.2.2.4 放射線遮蔽板
6.2.3 市場予測
6.3 手術用機器
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 視聴覚ディスプレイシステム、ツール
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 その他
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測

7 アプリケーション別市場構成
7.1 循環器系アプリケーション
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 脳神経外科アプリケーション
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 胸部アプリケーション
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 整形外科アプリケーション
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測

8 エンドユーザー別市場構成
8.1 病院、手術センター
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 外来手術センター
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場トレンド
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場トレンド
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要プレイヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 ALVOメディカル
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 ゼネラルエレクトリック社
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 ゲティンゲAB
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.3.3 財務
14.3.3.4 SWOT分析
14.3.4 ヒルロムホールディングス(バクスター・インターナショナル・インコーポレーテッド)
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.4.3 SWOT分析
14.3.5 IMRIS
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 コニンクリケ フィリップスN.V.
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務状況
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 Siemens Healthineers AG (シーメンスAG)
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 ステリス株式会社
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.9 株式会社東芝
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ

 

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