油圧機器の世界市場(2028年までの予測):製品別(シリンダー、フィルター、その他)、用途別分析

 

Stratistics MRC によると、世界の油圧機器市場は 2022 年に 447 億ドルを占め、2028 年には 623.8 億ドルに達すると予測され、予測期間中に CAGR 5.8% で成長しています。油圧機器は、液体流体の助けを借りて動作するものです。その仕組みは、シリンダーやモーターに作動液が送り込まれ、抵抗を受けながら加圧されます。そして、バルブで制御された後、パイプやホース、チューブで液体が散布される。ON/OFFボタン1つで、システムを動かすことができる。また、ギアやレバーを使用しないため、軽量化も実現。運転速度が変わっても、油圧機器は一定の力を保つことができる。

米国エネルギー情報局によると、乾式天然ガスの生産量は2021年10月の日量951億立方フィートから、2022年12月には日量975億立方フィートに増加するとされています。

かつては、耕作、種まき、肥料や農薬の散布、収穫など、さまざまな作業が手作業で行われていました。しかし、工業化が進み、多くのユニークな機器が開発されたことで、農家は農業関連作業を機械で行うことを望むようになりました。農作業の効率化と人件費削減のため、噴霧式トラクターやハーベスターなどの最新鋭の機械が使用されています。農業機械の増加に伴い、トラクター、乾燥機、噴霧器、ロータリカッター、ミニショベル、ホイールローダー、プランター&シーダーなどの機械に搭載される油圧モーター、バルブ、ポンプが各企業から販売されるようになっています。その結果、農業の自動化・機械化により、油圧機器の市場は拡大しています。

油圧機器は徐々に電気機械技術に取って代わられつつある。これは、電気機械的に操作される機器は、油圧的に操作される機器に比べていくつかの利点があるためです。例えば、補助的な油圧機器のコストを考慮すると、電気機械式は油圧式よりも安価である。また、液漏れの可能性が低いため、保守や修理が最小限で済む。電気機械式は、重りを動かしている間だけ電気を使えばよい。一方、油圧システムは、荷重を維持しながら位置を保持するために作動油の圧力レベルを維持する必要があり、オペレーターの入力に対する応答速度が遅くなる可能性がある。このことが、油圧機器の市場成長の妨げになっています。

油圧機器のニーズは、発展途上国の工業化によって高まっている。鉱業や建設機械、農業機械、包装産業、マテリアルハンドリングなどの分野では、重作業を行うことができる機器が必要とされています。油圧モーター、ポンプ、バルブ、シリンダー、アクチュエーターは、重作業を行う際に、より迅速かつ効果的である。その結果、油圧機械や油圧部品は、多くの産業用作業において信頼性の高い優れた選択肢となっています。企業は常に効率性を高めるために霧化を利用しており、その結果、最新版の油圧機械は高い需要がある。

ステンレス鋼、鉄鉱石、アルミニウム、青銅、その他の金属合金などの原材料価格の変動は、油圧機器の製造コストに変動をもたらしている。その結果、需給ギャップが発生している。さらに、モーターやバルブ、油圧シリンダーなど、油圧機器部品の製造に使用される部品は高価である。そのため、高い初期投資が必要となり、機器の所有コストに影響を与え、メーカーの利益率を低下させる要因となっています。

COVID-19の影響により、多くの国で油圧機器の製造が中止された。さらに、全国的にロックダウンされた結果、油圧機器の需要が大幅に減少した。多くの国が包囲網を解き、経済の回復を試みているものの、2020年にかけて油圧機器の需要増は緩やかなものになると思われる。米国、ドイツ、イタリア、英国は、油圧機器の需要の大半を占める主要工業国である。これらの国は疫病の影響を大きく受けており、市場に悪影響を及ぼしています。

シリンダーは、建設、航空宇宙・防衛、自動車、農業、鉱業、石油・ガス、船舶など、さまざまな産業で使用される産業機器や移動機器に用途があるため、シリンダー分野は有利に成長すると推測されます。スマート油圧シリンダーにはエレクトロニクスが搭載され、その有用性、精度、ピストンを制御して動かす能力が向上しています。このため、産業界全体でスマート油圧シリンダーの需要が高まっています。この種の装置は、ピストンを使って圧力を発生させ、さらに別の装置に動力を供給します。さらに、予測期間中、建設部門の拡大が油圧シリンダーの需要を押し上げると予想されます。

建設部門の潜在能力の拡大、都市化・工業化の進展により、予測期間中に最も速い CAGR の成長を目撃すると予想されるのはモバイル部門である。油圧シリンダーは、クレーンや掘削機など、さまざまな移動式油圧機械の操作に必要です。マテリアルハンドリングやマイニングなど、数多くの移動体用機器の用途に油圧が利用されている。移動式油圧システムは、巨大な重量を持ち上げながらより高いレベルの安定性を提供するため、移動式油圧は企業に好まれています。採掘トラックや機械化された重建設の使用が増加していることが、モバイル油圧の拡大をさらに後押ししている。

アジア太平洋地域は、住宅や商業施設における建設プロジェクトの増加により、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。この地域では、中国が最大の市場シェアを占めると予想される。インフラ整備と工業化の急速な進展が、アジア太平洋地域における市場拡大の要因となっています。油圧機器は、アジア太平洋諸国において需要の高い産業用機器と建設用機器の重要な構成要素であるため、予測期間中に大きな成長率で市場が拡大すると予想されます。

北米は、食品・飲料、製薬、FMCG産業の著しい成長により、予測期間中のCAGRが最も高くなると予想されています。FMCG製品の需要の増加、新しい生産設備、既存企業の拡張に伴い、油圧式充填包装機のニーズが高まっています。食品・飲料業界では、袋詰めや袋詰めの際に、油圧モーターを動力源とするコンベヤが採用されています。

 

市場の主要企業

 

油圧機器市場の主要企業には、Linde Hydraulics GmbH & Co.、Danfoss AS、Parker-Hannifin Corporation、SMC Corporation、Wipro Limited、Siemens AG、コマツ、Eaton、Daikin Industries Ltd., Robert Bosch GmbH, Emerson Electric Co., Kawasaki Heavy Industries Ltd., Festo SE, Norgren Limited,Hydac International Gmbhなどが含まれます。

 

主な展開

 

2022年8月、HAWEはレジャーボート用に設計されたミニ油圧パワーパックタイプHICONを発表し、他の多くの用途で独自の優位性を発揮しています。防水型であるため、運転中の水しぶきや一時的な水没にも強い。

2022年7月、ボッシュはBRUSA HyPowerに出資し、オフハイウェイ車の電動化に向けた同社のeLION製品ポートフォリオを補完しています。新興企業の戦略的買収と投資は、今後数年間、大手企業の主要な重点分野の1つとなることが予想されます。

2022年7月、Parker Hannifin Corporationの事業部門であるParker Aerospaceは、米空軍および国防兵站庁と、空軍の主要5プラットフォームにわたる油圧機器を対象とした5年間のパフォーマンスベースロジスティクス(PBL)契約について合意した。この契約により、パーカー・エアロスペース社は、ユタ州のヒル空軍基地にあるオグデン航空物流施設でエンジニアリング、サプライチェーン、フィールドサービスのサポートを提供することになります。

2022年4月、Linde Hydraulics GmbH & Co. KGは、ドイツの拠点で技術に5,000万ユーロを投資します。この投資は50の個別プロジェクトに分割され、並行して管理される予定です。投資プロジェクトは、2025年までに完了する予定です。これにより、同社のNewマシンは効率と柔軟性を高め、既存拠点の発展と競争力強化に注力する。

対象となる製品
– シリンダー
– フィルター、アキュムレーター
– モーター
– ポンプ
– トランスミッション
– バルブ
– その他製品

用途別。
– 産業分野
– モバイル

対象エンドユーザー
– 船舶
– 建築
– 自動車
– 農業
– 鉱業
– 金属・機械製造業
– 航空宇宙
– その他エンドユーザー

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 用途別分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 コビド19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社との競争

5 油圧機器の世界市場、製品別
5.1 はじめに
5.2 シリンダー
5.3 フィルタとアキュムレータ
5.4 モータ
5.5 ポンプ
5.6 トランスミッション
5.7 バルブ
5.8 その他製品

6 油圧機器の世界市場、用途別
6.1 はじめに
6.2 産業分野
6.3 モバイル

7 油圧機器の世界市場:エンドユーザー別
7.1 はじめに
7.2 海洋
7.3 建設
7.4 自動車
7.5 農業
7.6 鉱業
7.7 金属・機械製造業
7.8 航空宇宙
7.9 その他のエンドユーザー
7.9.1 印刷
7.9.2 石油化学
7.9.3 工作機械
7.9.4 製紙
7.9.5 ゴム
7.9.6 プラスチック

8 油圧機器の世界市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 リンデ・ハイドロリックス GmbH & Co.
10.2 ダンフォス AS
10.3 パーカー・ハネフィン・コーポレーション
10.4 SMC Corporation
10.5 ウィプロ・リミテッド
10.6 シーメンスAG
10.7 株式会社小松製作所
10.8 イートン
10.9 ダイキン工業
10.10 ロバートボッシュGmbH
10.11 エマソン・エレクトリック
10.12 川崎重工業株式会社
10.13 Festo SE
10.14 ノルグレン
10.15 Hydac International Gmbh

 

 

 

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