世界のハイパーローカルサービス市場:性質別、種類別、世界の機会分析および産業予測、2020-2030年

ハイパーローカルサービスの世界市場規模は、2020年に1兆7146億ドルとなり、2021年から2030年にかけて年平均成長率14.9%で成長し、2030年には5兆1886億ドルに達すると予測されています。

2020年にインドや中国などの発展途上国でフードデリバリーサービス市場規模が大幅に減少するのは、COVID-19の発生とオンラインフード注文への影響に基づいて推計している。この推計は、フードデリバリー会社が生み出す収益に基づいて行われる。米国など一部の国では、ロックダウンの影響が食品・食料品宅配会社にとって有利であることが判明している。

ハイパーローカルサービス市場は、性質とタイプに区分される。

ハイパーローカルサービスとは、限られた地域内で提供されるサービスであり、販売者は最短時間で製品やサービスを提供することが可能である。ハイパーローカルサービスは、商品とサービスの配送で構成されており、例えば、商品の配送には、食品、食料品、医薬品、家具、電子機器などが含まれる。ハイパーローカルサービスの特徴は、サプライチェーン全体が買い手と売り手の近くに位置することです。

スマートフォンの普及、都市化の進展、消費者の嗜好の変化、生活スタイルの改善などが成長市場を牽引しており、予測期間中も市場の牽引役となることが予想されます。この背景には、Eコマース事業に対する資金調達の増加や、ビジネスのデジタル化が進んでいることが大きく影響しています。さらに、Eコマースを扱う多くの大手企業は、輸送コストを削減し、重要な配達時間を最小限に抑えるために、ハイパーローカル事業を採用し、買収しています。

本レポートでは、ハイパーローカルサービス市場をタイプ、性質、地域によって区分している。タイプ別では、フードオーダー、グロサリーオーダー、ホームユーティリティーサービス、ロジスティックサービスプロバイダー、その他に区分しています。性質に基づいては、物品配送とユーティリティサービスに区分されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、ロシア、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中東、中南米、アフリカ)で分析されます。

ハイパーローカルサービス市場分析によると、タイプ別では、ホームユーティリティサービスセグメントが2020年のハイパーローカルサービス市場シェアの最大を占め、ハイパーローカルサービス市場予測期間中も継続すると予想されています。 ホームユーティリティサービスは、米国、日本、ドイツ、ロシアなどの先進国で大きな牽引力を獲得しています。これは、多忙なスケジュール、サービスの革新性、モバイル技術の向上、接続性の進歩、都市化人口の増加などが主な要因です。ホームユーティリティサービスには、家電製品の修理、カーペットクリーニング、住宅リフォーム、ハウスクリーニング、パーソナルグルーミング、芝生の手入れなどが含まれます。引越サービスは、時間や家事手伝いの不足から都市部の人々に大きな人気を集めており、ワンクリックでサービスを予約できたり、支払い方法の改善やサービスの追跡ができるなどの利点があり、ハイパーローカルサービス市場の成長にさらに拍車をかけています。

性質別に見ると、物品配送分野は2020年に7,140億ドルで、2030年には2兆2,918億ドルに成長すると予測されています。物品配送は、食品、食料品、家具、薬や医薬品で構成されています。スマートフォンユーザーの増加やオンラインサービスの利用可能性が、物品配送セグメントを通じた市場の成長を促進している。さらに、ドアステップデリバリー、利便性、割引、コンボオファー、コスト効率などの利点から、人々はますますショッピングのためのオンラインプラットフォームを好むようになってきています。宅配サービスにおける革新と改善は、予測期間中、ハイパーローカルサービス市場の成長に拍車をかけると予想されます。

地域別では、2020年に北米が突出した市場であり、最大シェアを占め、予測期間中もその市場シェアを維持すると予測される。北米の市場成長の主な要因は、スタートアップビジネスへの投資の拡大と技術的変化への迅速な採用です。レストランでのデジタル注文や食料品の注文は、自宅での滞在が推奨され、ハイパーローカルサービスに対する大きな需要が生まれたため、閉鎖期間中に同地域で驚異的な成長を目撃しています。さらに、都市化の進展、労働人口の増加、家事労働者の不足が、予測期間中の市場の成長を後押ししています。

ハイパーローカルサービス業界のプレイヤーは、市場シェアを拡大し、収益性を高め、市場での競争力を維持するために、様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主要企業は、Delivery Hero、Just-Eat、Takeaway.com、GrubHub、Grofers (Locodel Solutions Pvt. Ltd)、Instacart、Housekeep、Uber Technologies Inc、Handy、Ask For Task (U.S.) などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までのハイパーローカルサービス市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、有力なハイパーローカルサービス市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ハイパーローカルサービス市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、ハイパーローカルサービスの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

自然別
物品配送
ユーティリティサービス

種類別
フードオーダリング
食料品注文
ホームユーティリティサービス
物流サービス
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ロシア、欧州各地域、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、イギリス)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主要市場プレイヤー

 

ASKFORTASK INC., DELIVERY HERO SE, GROFERS INDIA PRIVATE LIMITED, HOUSEKEEP LIMITED, INSTACART, JUST EAT TAKEAWAY.COM N.V., UBER TECHNOLOGIES, ANGI INC, アーバンカンパニー、 ZOMATO LIMITED

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ハイパーローカルサービス市場(性質別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 グッズデリバリー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測(地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ユーティリティサービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ハイパーローカルサービス市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 フードオーダーリング
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 食料品の注文
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ホームユーティリティサービス
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 ロジスティックサービスプロバイダー
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 ハイパーローカルサービス市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米の市場規模・予測(性質別
6.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.4 北米市場規模・予測、国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 自然環境別市場規模及び予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模及び予測、自然界別
6.2.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、自然界別
6.2.4.3.2 タイプ別市場規模及び予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(自然界別
6.3.3 欧州市場規模・予測:タイプ別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 フランス
6.3.4.1.1 自然環境別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2 ドイツ
6.3.4.2.1 市場規模・予測、自然界別
6.3.4.2.2 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.3 イタリア
6.3.4.3.1 市場規模・予測、自然別
6.3.4.3.2 タイプ別市場規模及び予測
6.3.4.4 スペイン
6.3.4.4.1 市場規模・予測、自然別
6.3.4.4.2 タイプ別市場規模及び予測
6.3.4.5 イギリス
6.3.4.5.1 市場規模・予測、自然界別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6 ロシア
6.3.4.6.1 市場規模及び予測、自然別
6.3.4.6.2 タイプ別市場規模及び予測
6.3.4.7 その他ヨーロッパ
6.3.4.7.1 市場規模・予測、自然別
6.3.4.7.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(自然環境別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 自然別市場規模及び予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1 市場規模・予測、自然別
6.4.4.2.2市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1 市場規模・予測、自然別
6.4.4.3.2 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測、自然別
6.4.4.4.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5 オーストラリア
6.4.4.5.1市場規模・予測、自然界別
6.4.4.5.2 タイプ別市場規模及び予測
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模及び予測、自然別
6.4.4.6.2 市場規模及び予測、タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(自然環境別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.4 LAMEAの市場規模・予測:国別
6.5.4.1 ラテンアメリカ
6.5.4.1.1 自然環境別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2 中東
6.5.4.2.1 市場規模・予測、自然別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3 アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、自然別
6.5.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 アスクフォータスク(株)
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 デリバリーヒーローSE
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 グロファース・インディア・プライベート・リミテッド
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 ハウスキープ・リミテッド
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 インスタカート
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 Just Eat Takeaway.com N.V.
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 ユーバー・テクノロジー
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 ANGI INC
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 アーバン社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ゾマート・リミテッド
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A03506

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