世界のハイパースケールデータセンター市場:コンポーネント別、ユーザー別、企業規模別予測、2020-2030年

世界のハイパースケールデータセンター市場は、2020年に590億ドル、2021年から2030年にかけて年平均成長率25.9%で成長し、2030年には5850億ドルに達すると予測されています。

ハイパースケールデータセンター市場は、COVID-19パンデミックの影響を受け、社会的距離、リモートワーク、商業活動の閉鎖を含む制限的な封じ込め措置により、運用上の課題が発生しました。しかし、COVID-19の影響から回復しつつある企業が事業を再開し、新しい正常な状態に適応したため、2021年に市場は成長を再開した。
ハイパースケールデータセンターは、技術のデジタルおよびクラウドインフラストラクチャをサポートするために、統一された一般的に拡張可能な計算アーキテクチャを提供するように設計されています。ハイパースケールデータセンターの設計は、ノードと呼ばれる小型の個々のサーバーから構築され、ビジネス企業にコンピューティング、ネットワーキング、ストレージのソリューションを提供するように設計されています。これらのノードは、1つの事業体として結合され、運用されます。ハイパースケールアーキテクチャを設計する際の主なコンセプトは、初期の投資を可能な限り低く抑えるために、最小限のインフラから始めることです。需要の高まりに応じてノードを追加し、基本インフラを拡張することができます。ハイパースケールデータセンターは、Amazon.comやGoogleなどの巨大企業で広く採用されており、ITインフラ分野で最も急速に成長している技術の一つとなっています。

生産性と顧客体験を向上させるためのデータセンターに対する需要の高まりが、世界の超大規模データセンター市場の成長を後押ししています。ネットワークの運用効率を高める必要性は、ハイパースケールデータセンター市場の成長にプラスの影響を与えます。しかし、ハイパースケールデータセンターソリューションの導入コストが高いことが、ハイパースケールデータセンター市場の成長を阻害しています。一方、クラウドへの依存度の高まりとインダストリー4.0のトレンドは、予測期間中にハイパースケールデータセンター市場拡大のための有益な機会を提供すると期待されています。

ハイパースケールデータセンター業界は、コンポーネント、ユーザータイプ、企業規模、エンドユーザー、地域に基づいて区分されます。コンポーネント別では、市場はソリューションとサービスに区分されます。ユーザータイプ別では、クラウドプロバイダー、コロケーションプロバイダー、企業に細分化されます。企業規模別では、大企業と中小企業に分けられる。エンドユーザー別では、BFSI、IT・通信、政府、エネルギー・公共事業、その他に分類されます。地域別では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、LAMEAに分析されます。

世界のハイパースケールデータセンター業界は、Avago Technologies、Cavium, Inc、Cisco Systems, Inc、Ericsson、Hewlett-Packard、Intel Corporation、International Business Machines Corporation、Mellanox Technologies, Inc、Nlyte Software、SanDisk Corporationなどの主要企業によって支配されています。これらのプレイヤーは、市場への浸透を高め、業界内での地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

ユーザータイプ別では、2020年にクラウドプロバイダーセグメントがハイパースケールデータセンター市場シェアを独占し、ハイパースケールデータセンターは、顧客体験、可用性、運用コスト全体を改善できる拡張性と堅牢性のあるクラウドネットワークの開発に活用されているため、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。ハイパースケールデータセンターは、顧客体験や可用性、運用コストを向上させるスケーラブルで堅牢なクラウドネットワークの構築に利用されており、予測期間中もこの傾向が続くと見られています。

地域別では、2020年のハイパースケールデータセンター市場シェアは北米が独占しており、予測期間中もその地位を維持すると予想される。この地域にはクラウドサービスプロバイダーが多く集中しており、予測期間中、ハイパースケールデータセンター技術の市場を牽引すると予想されます。しかし、アジア太平洋地域は、同地域の著しい経済および技術の発展により、予測期間中に大きな成長が見込まれており、今後数年間、同地域におけるハイパースケールデータセンターソリューションの成長を促進するものと期待されています。

ハイパースケールデータセンター市場は、パンデミック時のエンターテイメントおよびメディアセクターの支援を受けています。COVID-19パンデミックの発生により、業界ではオンラインコンテンツやデジタルコンテンツの視聴が増加し、インターネットや家電製品の広範な利用浸透がそれを後押ししました。デジタルサービスの需要増加に伴い、OTTストリーミングサービスプロバイダーは、ライブエンコーディングとストリーミングサーバーのネットワークを必要としており、これが超大型データセンターの市場規模をさらに押し上げる要因になっています。これらのサーバーは、計算能力を高め、中断のないコンテンツ配信を保証するために使用されます。さらに、ハイパースケールデータセンターのアーキテクチャは、ビデオストリームの遅延を最小限に抑え、エンドツーエンドのビデオストリーミング機能を向上させることができます。

ハイパースケールデータセンターの採用により、ハードウェアインフラの最適な利用、システムワークロードの効果的な割り当て、プロセスの変革により、総所有コストが削減されます。ハイパースケールデータセンターアーキテクチャは、その低コストと優れた性能により、すでにコロケーションデータセンター全体で使用されています。ハイパースケールデータセンターアーキテクチャは、企業のコロケーションデータセンターのOPEXとCAPEXを削減するのに役立っています。

エネルギー効率は、ハイパースケールデータセンター市場を牽引する重要な要素であり、すべての企業が総合的なエネルギー効率の向上に努めています。企業は、環境への影響を最小限に抑えながら、最小限のエネルギーしか消費しないデータセンターを求めています。電力コストの削減を目指す動きは、エネルギー効率の高いハイパースケールデータセンターの需要を高めています。データセンターでは、高密度のブレードサーバーとストレージシステムにより、エネルギー消費量1ワットあたりの計算能力が向上しています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、ハイパースケールデータセンターの世界市場予測、現在および将来動向に関する詳細な分析を行い、差し迫った投資ポケットを解説しています。
主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらが世界のハイパースケールデータセンターの市場動向に与える影響分析に関する情報を提供しています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を説明します。
2021年から2030年までの定量的なハイパースケールデータセンター市場分析は、市場の可能性を決定するために提供されます。

 

主な市場セグメンテーション

 

コンポーネント別
ソリューション
サービス別
ユーザータイプ別
クラウドプロバイダー
コロケーションプロバイダー
企業
企業規模別
大企業
中小企業
エンドユーザー別
BFSI
IT・通信
政府機関
エネルギー・公共事業
その他
地域別
北米(米国、カナダ)
欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA (ラテンアメリカ、中東、アフリカ)

 

主な市場プレイヤー

 

Mellanox Technologies, Inc., Nlyte Software, SanDisk Corporation, Avago Technologies, Cavium, Inc, Cisco Systems, Inc, Ericsson, Hewlett-Packard Company, Intel Corporation, International Business Machines Corporation

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ハイパースケールデータセンター市場:コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ハイパースケールデータセンター市場:ユーザータイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 クラウドプロバイダー
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 コロケーションプロバイダー
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 企業
5.4.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 ハイパースケールデータセンター市場:企業規模別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 大規模企業
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 中小企業
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 ハイパースケールデータセンター市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 BFSI
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 IT・テレコム
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 官公庁
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模、予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 エネルギーとユーティリティ
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 その他
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
第8章 ハイパースケールデータセンター市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(コンポーネント別
8.2.3 北米市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.2.4 北米市場規模・予測:企業規模別
8.2.5 北米の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場の規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:部品別
8.2.6.2.2 ユーザータイプ別市場規模・予測
8.2.6.2.3 企業規模別市場規模・予測
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(コンポーネント別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:企業規模別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.2.3 企業規模別市場規模・予測
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.3.3 企業規模別、市場規模・予測
8.3.6.3.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.4.3 企業規模別、市場規模・予測
8.3.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.5.3 企業規模別市場規模・予測
8.3.6.5.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.6.3 企業規模別、市場規模・予測
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.7 欧州以外の地域
8.3.6.7.1 市場規模・予測:部品別
8.3.6.7.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.3.6.7.3 企業規模別市場規模・予測
8.3.6.7.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(コンポーネント別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測(企業規模別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 コンポーネント別市場規模及び予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.1.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.4.6.2.2 ユーザータイプ別市場規模・予測
8.4.6.2.3 企業規模別市場規模・予測
8.4.6.2.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:部品別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.6.3.3 企業規模別市場規模・予測
8.4.6.3.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.4 オーストラリア
8.4.6.4.1 市場規模・予測:部品別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.6.4.3 企業規模別:市場規模・予測
8.4.6.4.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:部品別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.6.5.3 企業規模別市場規模・予測
8.4.6.5.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:部品別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.4.6.6.3 企業規模別市場規模・予測
8.4.6.6.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(コンポーネント別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 中南米
8.5.6.1.1 コンポーネント別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:部品別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.2.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:コンポーネント別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:ユーザータイプ別
8.5.6.3.3 企業規模別市場規模・予測
8.5.6.3.4 エンドユーザー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 メラノックステクノロジーズ(株)
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと開発
10.2 Nlyte Software
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 サンディスクコーポレーション
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 アバゴ・テクノロジー
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネス・パフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと開発
10.5 キャビウム(株)
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 シスコシステムズ(株)
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 エリクソン
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 日本ヒューレット・パッカード株式会社
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 インテル(株)
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネス・パフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01094

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