世界のサービスとしてのアイデンティティ市場:企業規模別(大企業、中小企業)、産業別、導入別

 

サービスとしてのアイデンティティ市場調査、2031年

 

世界のID as a Service市場は、2021年に58億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率25.2%で推移し、2031年には530億ドルに達すると予測されます。

世界中で在宅勤務の文化が高まっていることから、パンデミック後に市場が急速に拡大すると予測されています。IDaaS業界は近年大きな成長を遂げていますが、COVID-19の流行により、企業は急速にデジタルプラットフォームへ業務を移行しています。これは、大多数の国で政府が封鎖や移動の制限を解除し、旅行や観光が地域経済の振興に必要な注意を払いながら世界的に再開されたことに起因しており、市場の成長を後押しするものと思われます。
IDaaS(Identity as a Service)とは、クラウド経由で提供されるIDおよびアクセス管理(IAM)サービスを表す用語で、サブスクリプションで支払われる。IDaaSは、ユーザーアカウントに関連するさまざまな操作を自動化できるため、管理者をセキュリティ問題から守ることができる。ID、認証、権限管理の重要なコンポーネントを標準化し自動化することで、企業のリスクを低減し、時間とコストを削減します。 ID認証、ユーザーアクセス制御、多要素認証、コンプライアンス管理など数多くのサービスがIDaaSに含まれており、クラウドコンピューティングのIdentity as a Serviceの利点とエンタープライズクラスのIDおよびアクセス管理-as-a-Serviceを組み合わせています。IDaaSを利用することで、ユーザーIDの管理・認証が可能になります。また、不正なユーザーやサイバー犯罪者が個人情報にアクセスするのを防止するのに役立ちます。

さらに、ID詐欺の増加やIoT機器との統合強化が、主にID as a Service市場の成長を後押ししています。しかし、消費者情報に関わるデータプライバシー問題や重要なアプリケーションのアウトソーシングが、市場の成長をある程度阻害しています。さらに、デジタルIDを改善するための進化した技術の統合は、予測期間中に市場成長のための有利な機会を提供すると期待されています。

世界のID as a Service市場は、コンポーネント、企業規模、展開タイプ、業種、地域に基づいて区分されます。コンポーネントベースでは、プロビジョニング、シングルサインオン、高度認証、監査、コンプライアンス、ガバナンス、ディレクトリサービス、パスワード管理などに分類される。企業規模別では、大企業と中小企業に分類されます。導入形態では、パブリッククラウド、プライベートクラウド、ハイブリッドクラウドに分類されます。業種別では、BFSI、IT・通信、エネルギー・公共事業、政府、製造、ヘルスケア、小売・消費財、その他に分類されます。地域別では、ID as a Serviceの市場予測は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分けられます。

ID as a Service業界は、CyberArk、Google LLC、IBM、Microsoft Corporation、Okta、OneLogin, Inc.、Oracle Corporation、Ping Identity、SailPoint Technologies、Thalesといった主要プレイヤーによって支配されています。これらの企業は、市場への浸透を高め、サービスとしてのアイデンティティ産業における地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

様々な大企業で起きているデジタルトランスフォーメーション、リモートワーク、BYODにより、2021年のID as a Service市場は大企業が支配した
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企業規模別に見ると、2021年のID as a Service市場規模は大企業向けが圧倒的に多く、今後もその優位性を維持すると予想されます。これは、企業によるIDaaSデバイスとクラウドコンピューティングの導入が進み、市場成長に大きく寄与しているためです。しかし、BYODポリシーの利用拡大やコンプライアンス基準の維持の必要性から、中小企業分野が最も高い成長を示すと予想されます。

地域別では、BYODの導入とオンライン取引の増加が同地域の市場を牽引しているため、2021年には北米がIDaaSの市場シェアを独占しました。米国やカナダなどの国々では、IDaaSの需要が高い。しかし、モバイル、クラウド、新世代技術の採用により、2021年にはアジア太平洋地域が大きく成長すると予想されています。データ漏洩に関連するリスクを最小限に抑えるため、アプリケーションのセキュリティ確保とユーザー認証、ビジネスクリティカルな情報の管理は非常に重要となってきています。

あらゆる業界の組織が、重要なアプリケーションやインフラに対するサイバー犯罪の脅威に直面し続けています。サイバー攻撃の複雑さは日々増しています。脅威は、外界からのものと、不正な従業員のような社内からのものがあります。これらのサイバー攻撃は、システム障害、データ漏洩、財務上の損失を引き起こします。最終的に企業は、これらの収益として大きな財務的困難を抱え、その評判が危険にさらされることも少なくありません。また、支払停止、銀行口座の不正使用、サービスの低下など、顧客との関係を悪化させ、信用を失墜させることもあります。風評被害や金銭的な損失に加え、生産性の低下、従業員のモラルの低下、ブランドイメージの悪化など、間接的なコストが発生する可能性があります。サイバー攻撃の脅威が増しているため、ID管理は組織のIT運用においてますます重要な役割を果たすようになっています。IDaaSをすべての企業が利用することで、こうした不正行為の可能性とそれに伴う金銭的損害を軽減することができます。

IDaaSのフレームワークは、Identity of Thingsをサポートするために変化しています。LoT特有の問題に対処するため、IDaaSプロバイダーは、既存のソリューションやサービスをデバイス中心の機能で継続的に強化しています。従業員、顧客、loTソリューションの統合ソリューションを含む単一のIDaaSソリューションを提供するために、サプライヤーは製品ポートフォリオを再編成しています。デバイスセントリックなIDaaSプロバイダーが複数参入し、この分野でのM&Aが予想されることから、市場のダイナミクスと技術的進歩は変化すると予想されます。一方、IoT IDaaS業界はまだ黎明期にあり、多くのプロバイダーがIoT IDaaSソリューションの需要に応えるため、統一IDaaSソリューションの配置を変えています。さらに、loT IDaaSに特化したソリューションの正当性と有効性を示すために、loT IDaaSの専門プロバイダーによってさまざまな小規模プロジェクトが実施されている。IoT IDaaS市場は、統合されたルートオブトラストソリューション、デバイス中心のIDおよびアクセス管理、エンドツーエンドのデータセキュリティ、徹底したデバイスの可視化、きめ細かいアクセスコントロールなどを特徴とする、統合されたloTセキュリティソリューションに発展すると予想されています。産業分野や地域によって、デジタルトランスフォーメーションへの取り組みが引き続き重視され、投資が行われていることや、LP WAN、56、ギガビットLTEなどの次世代無線技術の受け入れが進んでいることも、市場の拡大を後押しするさらなる要因です。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのID as a Service市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ID as a Service市場の有力なビジネスチャンスを特定することができます。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調しています。
Identity as a Service市場の成長セグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のIDサービス市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポートの説明
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーの主なメリット
1.4.リサーチメソドロジー
1.4.1.二次調査
1.4.2.一次調査
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.調査結果のポイント
2.2.CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップ・インベストメント・ポケット
3.3.ポーターの5つの力分析
3.4.マーケットダイナミクス
3.4.1.Drivers
3.4.1.1. 増加するID詐欺の数
3.4.1.2. IoT機器との連携強化

3.4.2.制約事項
3.4.2.1. 消費者情報に関わるデータプライバシー問題
3.4.2.2. クリティカルなアプリケーションのアウトソーシング

3.4.3.Opportunities
3.4.3.1. デジタルアイデンティティを向上させるための進化する技術の統合

3.5.COVID-19 市場への影響度分析
第4章 ID as a Service市場:コンポーネント別
4.1 概要
4.1.1 市場規模および予測
4.2. プロビジョニング
4.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別市場規模・予測
4.2.3 国別の市場シェア分析
4.3. シングルサインオン(SSO)
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 地域別市場規模・予測
4.3.3 国別の市場シェア分析
4.4. 多要素認証(MFA)
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 地域別市場規模・予測
4.4.3 国別の市場シェア分析
4.5. 監査・コンプライアンス・ガバナンス
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 地域別市場規模・予測
4.5.3 国別の市場シェア分析
4.6. ディレクトリサービス
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 地域別市場規模・予測
4.6.3 国別の市場シェア分析
4.7. パスワードの管理
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 地域別市場規模・予測
4.7.3 国別の市場シェア分析
第5章 ID as a Service市場:展開タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模および予測
5.2. パブリッククラウド
5.2.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場シェア分析
5.3. プライベートクラウド
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 地域別市場規模・予測
5.3.3 国別の市場シェア分析
5.4. ハイブリッドクラウド
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 地域別市場規模・予測
5.4.3 国別の市場シェア分析

 

 

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レポートコード: A14707

 

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