世界の免疫組織化学市場(2021-2031年):エンドユーザー別(病院・診断ラボ、研究機関・学術機関、その他)産業予測

免疫組織化学の世界市場規模は2021年に24億ドル、2031年には45億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.5%で成長すると予測されています。免疫組織化学は、生物学的研究や臨床診断において、組織抗原の同定や可視化に使用される貴重な技術です。また、免疫組織化学(IHC)は診断技術の一つであり、研究室で実施されます。生検組織サンプルに特殊な検査を行うことで、様々な種類の疾患をより正確に診断することができるようになります。

COVID-19の発生は、免疫組織化学市場にプラスの影響を与えている。これは、世界中でCOVID-19感染の流行が増加し、COVI-19感染の検出のために免疫組織化学技術の採用が増加したためである。例えば、2020年7月にLaboratory Investigation誌に掲載された論文によると、SARS-CoV-2の検出には免疫組織化学(IHC)およびin situ hybridization(ISH)アッセイが使用されているとのことです。その結果、すべての検体がIHCおよびISHで陽性に染色されたのに対し、COVID-19以外の患者からの検体はすべてIHCおよびISHで陰性であったことが判明した。このように、コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックの影響は、世界の免疫組織化学(IHC)市場にプラスの影響を与え続けている。

免疫組織化学市場の成長を促進する主な要因は、先進国における慢性疾患の有病率の上昇と老年人口の増加です。例えば、2021年に米国疾病管理予防センターで発表されたレポートによると、がんは米国における死因のトップであり、まもなく死因のトップになる可能性があります。さらに、免疫組織化学の研究開発活動の増加や、規制当局のアウトソーシングと医薬品・バイオテクノロジー企業間の協力の急増が市場の成長を後押ししています。しかし、熟練した専門家だけでなく、機能横断的なスキルを持つ訓練された労働力の不足は、予測期間中の免疫組織化学市場の成長を妨げると予想されます。

免疫組織化学の世界市場規模は2021年に24億ドル、2031年には45億ドルに達し、2022年から2031年までCAGR6.5%で成長すると予測されています。.免疫組織化学市場は、製品、アプリケーション、エンドユーザー、地域に分類されます。製品別では、市場は抗体、試薬、機器、キットに分類されます。抗体分野は、さらに一次抗体と二次抗体に分類されます。試薬は、さらに組織染色剤、ブロッキング血清・試薬、発色基質、固定化試薬、有機溶媒、タンパク質分解酵素、希釈剤、その他試薬に分類されます。装置分野は、さらにスライド染色システム、組織処理システム、スライドスキャナー、その他に分類されます。キット分野は、さらにヒト組織用IHCキットと動物組織用IHCキットに分類されます。

アプリケーション別では、診断、研究アプリケーション、フォレンジックに分類される。診断分野はさらに、がん、感染症、自己免疫疾患、腎臓疾患、神経疾患、その他の疾患に細分化されています。エンドユーザー別では、病院・診断研究所、学術・研究機関、その他のエンドユーザーに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品別では、抗体、試薬、キット、機器に分類されます。抗体セグメントは、市場で最大のシェアを占めています。このセグメントの優位性は、病気の診断のための免疫組織化学検査において、一次抗体および二次抗体の使用が増加していることに起因しています。

試薬分野は、臨床診断のための高度な免疫組織化学システムの需要の増加により、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されます。

用途別では、診断、研究用途、科学捜査に区分されます。診断分野は、癌や糖尿病など様々な慢性疾患の有病率の増加により、市場において最も収益貢献度の高い分野となっています。

研究分野は、免疫組織化学市場の予測期間中にかなりの成長率で成長すると予想されます。これは、製薬会社による革新的な医薬品の研究開発活動が活発化していることに起因しています。

エンドユーザー別では、病院・診断ラボ、学術・研究機関、その他のエンドユーザーに分類される。病院・診断研究所向けは、最も収益貢献度の高い分野です。がん、心血管疾患、心臓疾患、喘息、慢性閉塞性肺疾患などの慢性疾患の有病率の上昇と、さまざまな慢性疾患の診断のために病院を訪れる患者の増加のためである。

地域別に見ると、免疫組織化学市場は、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。北米は2021年の免疫組織化学市場シェアの大半を占め、予測期間中も優位性を保つと予測される。これは、同地域における慢性疾患の症例数の増加、主要プレイヤーの存在、医療の進歩に起因するものです。例えば、米国では10人に6人が心臓病、脳卒中、がん、糖尿病などの慢性疾患を少なくとも1つは抱えており、これらは死亡や身体障害の主な原因となっているほか、この地域の医療費の主な要因にもなっています。

アジア太平洋地域は、医療観光の増加、日本における新しいICTガイドラインの導入、中国の医療インフラ近代化のための投資や改革、インドの医療産業の急成長などが、同地域の市場成長を支える要因として、有利な成長を目撃すると予想されています。

免疫組織化学市場で事業を展開する主な企業は、Abcam PLC、Agilent Technologies Inc、Becton、Dickinson & Company、Biocare Medical LLC、Biogenex Laboratories、Bio-Rad Laboratories Inc、Cell Signaling Technology Inc、Diagnostic Biosystems Inc、Eagle Biosciences Inc、F. Hoffman-La Roche AG、Genemed Biotechnologies Inc、Merck KGaA、Miltenyi Biotec GmbH、PerkinElmer Inc、Rockland Immunochemicals Inc、Takara Bio. Inc、Thermofisher Scientific, Inc

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの免疫組織化学市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、免疫組織化学市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
免疫組織化学市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の免疫組織化学の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

製品名
抗体
種類
一次抗体
二次抗体
試薬
種類
組織染色剤
ブロッキング血清・試薬
発色基質
希釈剤
固定化試薬
有機溶媒
タンパク質分解酵素
その他
キット
種類
動物組織用IHCキット
ヒト組織用IHCキット
装置
タイプ
スライド染色装置
組織処理装置
スライドスキャナー
その他

応用分野
診断
種類
感染症
神経系疾患
腎臓疾患
自己免疫疾患

その他
研究用途
タイプ
薬物検査
その他
法医学

エンドユーザー
病院・診断ラボ
研究機関・学術機関
その他

地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
英国
イタリア
スペイン
その他の欧州
ドイツ
フランス
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ
LAMEAの残りの地域

 

主な市場関係者

 

アジレント・テクノロジー株式会社
アブキャム・ピーエルシー
エフ・ホフマン・ラ・ロシュ
メルクKGAa
バイオラッドラボラトリーズ
サーモフィッシャーサイエンティフィック社
セル・シグナル・テクノロジー社
バイオSB
タカラバイオ株式会社
PHCホールディングス株式会社
ミルテニ・バイオテック
CANDOR Bioscience GmbH
サクラファインテックジャパン(株)
イーグルバイオサイエンスインク
バイオケアメディカルLLC
イーラブサイエンス(株)
バイオジェネックス・ラボラトリーズ
その他の事業者

メドトロニック・ピーエルシー

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツールおよびモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 免疫組織化学市場:製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 抗体
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.2.4 抗体の免疫組織化学のタイプ別市場
4.3 試薬
4.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.3.4 試薬 免疫組織化学のタイプ別市場
4.4 キット
4.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.4.4 キット免疫組織化学のタイプ別市場
4.5 装置
4.5.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.5.4 装置のタイプ別免疫組織化学市場
第5章 免疫組織化学の用途別市場
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 診断
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.2.4 診断用免疫組織化学のタイプ別市場分析
5.3 研究用途
5.3.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.3.4 研究用途のタイプ別免疫組織化学市場
5.4 法医学
5.4.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 免疫組織化学の市場、エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 病院・診断ラボ
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 研究機関、学術機関
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 その他
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 免疫組織化学市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.2.5.3.3市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品別
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.4.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アジレント・テクノロジー株式会社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アブキャム・ピーエルシー
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 エフホフマン・ラ・ロシュ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 メルクKGAa
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ビオラド・ラボラトリーズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 サーモフィッシャーサイエンティフィック社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 セルシグナリングテクノロジー株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 バイオSB
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 タカラバイオ株式会社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 PHCホールディングス株式会社
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 Miltenyi Biotec (ミルテニ・バイオテック)
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 CANDOR Bioscience GmbH (キャンドール・バイオサイエンス社)
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 サクラファインテックジャパン(株)
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 イーグル・バイオサイエンス(株)
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと開発
9.15 バイオケア・メディカル・エルエルシー
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと展開
9.16 Elabscience, Inc.
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと展開
9.17 バイオジェネックス・ラボラトリーズ
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A11199

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