アプリ内広告の世界市場:プラットフォーム別、用途別(エンターテインメント、ゲーム、その他)、~2030年

 

レポート概要

 

世界のアプリ内広告市場規模は2022年に1,511億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)13.2%で成長すると予測されています。スマートフォンの普及が進み、広告主の投資収益率や収益性を最適化するために、ブランドプロモーションや製品販売のためのモバイル広告への選好が高まっていることが、世界のアプリ内広告業界に巨大な成長機会をもたらしています。モバイル広告には、バナー、動画、インタースティシャルが含まれ、広告主がさまざまな製品やブランドを宣伝する際に役立ちます。アプリ内広告は、マーケティング担当者がモバイルウェブ広告よりも多くのユーザーエンゲージメントを生み出すのに役立ちます。さらに、アプリ内広告を利用することで、市場関係者は、利用パターン、年齢、興味、場所などに関連するいくつかの属性に基づいて、潜在顧客を効果的にターゲティングすることができます。消費者のモバイル指向はますます高まっており、広告主やマーケティング担当者は、ブランドの認知度を高め、潜在顧客にリーチするためにモバイル広告に注力しています。

最新の技術を取り入れることで、顧客に適切な広告を配信するマーケティング担当者の能力を常に開発しており、継続的な改善により、マーケティング担当者はその効果を向上させ、ユーザーにより良い広告体験を提供することができます。モバイルでの買い物に消極的な国もありますが、購入の意思決定をする前に、より多くの商品情報を得るためにモバイル端末を利用しています。さらに、調査によると、スマートフォンユーザーは90%以上の時間を様々なアプリケーションに費やしており、マーケターにとって広告の理想的な選択肢となっています。

オンラインゲームの急速なトレンドの高まりや、Eコマースプラットフォームやアプリケーションの人気の高まりは、アプリ内広告業界のさらなる成長を促進すると予想されます。企業は、モバイルウェブ広告よりも高いクリックスルー率を考慮し、アプリ内広告への支出を増やしています。また、アプリ内広告により、アプリケーション開発者はモバイルアプリケーション上に広告を表示することで、効果的な収益創出戦略を構築することができます。

バナー広告は2022年に37. 2022年には37.0%以上の収益シェアを獲得し、今後数年間で大幅な成長を記録すると予想されています。この成長は、手頃な価格であること、実装が容易であること、あらゆる種類のアプリケーションやモバイルデバイスをサポートしていることなど、さまざまな利点があるためです。バナー広告は、マーケティング担当者がトラフィック、ブランド認知度、製品販売を増加させるのに役立ちます。バナー広告は、投資に対する高いリターンを提供し、予測期間にわたってバナー広告セグメントに多くの成長機会をもたらします。

インタースティシャル広告は、モバイルアプリのナビゲーション中に画面の中央に表示される全面広告です。インタースティシャル広告は人気を集めており、2023年から2030年までのCAGRは14%を超えると予想されています。インタースティシャル広告はフルスクリーンで表示されるため、広告主は最高のクリエイティブを提供することができ、ネイティブ広告やバナー広告よりも優れたユーザーエンゲージメントを生み出すことができます。投資収益率が高く、クリック率が高いため、インタースティシャル広告の市場成長が促進されます。

iOSセグメントは、2030年までに最も高いCAGR成長が見込まれています。最近のiOSのアップデートは、IDFAデータ(広告主のための識別)を共有するかどうかをユーザーが決定する権限を与えました。ユーザーは、アプリケーションによるデータの共有と収集を許可する必要があるため、データを保護することができます。iOSプラットフォームベースのデバイスの優れた機能、ユーザーインターフェイス、ユーザーフレンドリー性により、韓国、中国、日本などの発展途上国でiOSデバイスの採用が増加しており、iOSプラットフォームの成長を牽引しています。

Androidプラットフォームは、2022年に64.0%以上の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されています。Androidはオープンソースのオペレーティングシステムであり、アップルのデバイスのみで動作するiOSとは異なり、Androidプラットフォーム上でさまざまなデバイスを動作させることができます。広告主は通常、端末モデルに基づいてハイエンドのAndroid端末をターゲットにし、質の高いユーザーを獲得します。データ・プライバシーへの関心の高まりと広告ソリューションの強化により、アンドロイド・プラットフォーム・セグメントには今後数多くの成長機会がもたらされるでしょう。

ゲーム分野は、2023年から2030年にかけて14.05%以上のCAGRを記録すると予測されています。スマートフォンのハードウェアとソフトウェアにおける技術革新とモバイルゲームへのアクセシビリティの向上が、世界的なモバイルゲームの成長を牽引しています。広告主は、ゲームアプリ上で魅力的な広告を作成・配信するために、さまざまな広告フォーマットに投資しています。ゲームアプリケーション上の広告は、マーケティング担当者が特定の視聴者にリーチすることを可能にし、高いeCPM率を誇っています。動画広告やバナー広告を通じてより魅力的な体験を提供できることが、予測期間中のゲーム分野の成長を促進しています。

エンターテインメント分野は、2022年に約24%という最も高い収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持する見込みです。OTTプラットフォームなどのエンターテインメント・アプリケーションは、ますます人気が高まっています。広告主はこれらのプラットフォームを活用し、視聴習慣、年齢、場所、性別、その他のデモグラフィックなどの情報を活用してターゲットとする視聴者にリーチし、広告キャンペーンのパフォーマンスを活用しています。ターゲットとする視聴者に効果的にリーチし、将来の広告キャンペーンを最適化するための高度な分析機能を提供することで、アプリ内広告業界のエンターテインメント部門に有利な成長機会を提供しています。

2022年の市場シェアはアジア太平洋地域が約35.0%と最も高く、予測期間中もその優位性は続くと予想されます。中国、韓国、日本などの発展途上国では、インターネットの普及が進み、スマートフォンが普及しているため、同地域のアプリ内広告マーケティングは大きく成長しています。さらに、マーケティング担当者は、消費者行動を調査し、さまざまなモバイルアプリケーションで効果的に広告を出すために、機械学習や人工知能に支えられた高度な分析ソリューションを取り入れています。

北米は、2030年までに31%以上の大きな市場シェアを占めると予測されています。この成長の背景には、スマートフォンユーザーの多さと、Hulu、Amazon Prime、Netflix、その他の人気動画ストリーミングサービスなどのモバイルストリーミングサービスの人気の高まりが相まって、同地域のアプリ内広告産業の可能性が高まっていることが挙げられます。さらに、ゲーム市場の急成長と、より良いショッピング体験を提供できることによるモバイルショッピングの大幅な成長は、北米におけるアプリ内広告業界の成長を促進すると予想されます。

 

主要企業・市場シェアインサイト

 

市場の主要プレーヤーは、消費者行動の変化に関連する情報を収集するために、機械学習などの高度な分析ソリューションを組み込むためにM&Aに注力しています。高度なデータ収集と分析ソリューションは、マーケティング担当者が効果的に顧客ターゲットを絞るのに役立っています。例えば、2022年7月、Tremor International Ltd.は、デジタルマーケティング技術のプロバイダーであるAmobee, Inc.を2億3900万米ドルで買収しました。この買収により、Tremor International Ltd.はデータ主導のサービスを強化し、市場でのプレゼンスを拡大し、データ、ビデオ、CTVなどの中核分野に注力することができました。市場でのプレゼンスを拡大し、サービス提供を強化するためにこのようなM&Aが増加していることは、予測期間にわたってアプリ内広告業界の成長に有利に働くと予想されます。世界のアプリ内広告市場における主なプレーヤーは以下の通り:

IronSource (Unity Software Inc.)

グーグルアドモブ(グーグル合同会社)

BYYD Inc

Flurry(ヤフー株式会社)

TUNE, Inc.

Amobee, Inc.

インモビ

Glispa GmbH

AppLovin

株式会社チャートブースト

Smaato, Inc.

リードボルト

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のアプリ内広告市場レポートをタイプ、プラットフォーム、アプリケーション、地域に基づいてセグメント化しています:

タイプ別展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

バナー広告

インタースティシャル広告

リッチメディア広告

動画広告

ネイティブ広告

プラットフォームの展望(売上高、10億米ドル、2018年~2030年)

アンドロイド

iOS

その他

アプリケーションの展望(収益、10億米ドル、2018年~2030年)

エンターテインメント

ゲーム

ソーシャル

オンラインショッピング

決済・チケット

ニュース

その他

地域別展望(売上高, USD Billion, 2018 – 2030)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

イタリア

スペイン

ロシア

オランダ

アジア太平洋

中国

インド

日本

韓国

オーストラリア

ラテンアメリカ

メキシコ

アルゼンチン

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

アラブ首長国連邦

南アフリカ

 

【目次】

 

第1章 方法論と範囲
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. Gvr内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競争環境
第3章 アプリ内広告業界の展望
3.1 市場系統の展望
3.2 アプリ内広告市場-バリューチェーン分析
3.2.1 ベンダーランドスケープ
3.3 アプリ内広告 – 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場抑制要因分析
3.3.3 普及・成長展望マッピング
3.4 アプリ内広告市場-ポーターのファイブフォース分析
3.5 アプリ内広告市場-企業市場シェア分析、2022年
3.6 アプリ内広告市場-PESTEL分析
3.7 アプリ内広告市場-COVID-19影響分析
第4章 アプリ内広告のタイプ別展望
4.1 広告タイプの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
4.2 アプリ内広告市場タイプ別推計・予測(億米ドル)
4.2.1 バナー広告
4.2.2 インタースティシャル広告
4.2.3 リッチメディア広告
4.2.4 動画広告
4.2.5 ネイティブ広告
第5章 アプリ内広告プラットフォームの展望
5.1 プラットフォームの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
5.2 アプリ内広告市場の推定と予測、プラットフォーム別(億米ドル)
5.2.1 Android
5.2.2 Ios
5.2.3 その他
第6章 アプリ内広告のアプリケーション展望
6.1 アプリケーションの動向分析と市場シェア、2022年・2030年
6.2 アプリ内広告市場予測・用途別(億米ドル)
6.2.1 エンターテインメント
6.2.2 ゲーム
6.2.3 ソーシャル
6.2.4 オンラインショッピング
6.2.5 ペイメント&チケット
6.2.6 ニュース
6.2.7 その他
第7章 アプリ内広告の地域別展望

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:  GVR-3-68038-408-6

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