世界の体外診断薬市場:製品・サービス別、技術別、用途別、エンドユーザー別予測、2020-2030年

体外診断薬の世界市場規模は2020年に714億9616万ドル、2030年には1,069億1416万ドルに達し、2021年から2030年まで年平均成長率4.08%で成長すると予測されています。体外診断薬(IVD)には、人体から採取した血液、尿、便、組織などの体液検体を評価し、病気や症状、感染症を診断するための試薬、機器、ソフトウェアが含まれます。さらに、IVD装置には、免疫診断、組織診断、血液診断、分子診断など、多様なアプローチによるいくつかの種類があります。また、体外診断用医薬品は専門的な技術が必要なため、専門の医療機関で診断が行われています。

2020年の世界IVD市場は、COVID-19のパンデミック時に好影響を与えると予想されています。パンデミック時には、COVID-19の患者数や診断件数が大幅に増加し、COVID-19検出のために新たに開発された緊急時使用許可IVD検査の需要も増加したため、市場に好影響を及ぼした。

体外診断用医薬品は、例えば、独立した研究所、病院、ポイントオブケア検査などの施設で利用されている。体外診断技術では、複数の試薬の使用と、シームレスな操作を保証するためのソフトウェアの使用が必要です。さらに、体外診断薬は、感染症、糖尿病、腫瘍/癌、心疾患、自己免疫疾患、腎臓病、HIV/AIDSなど、さまざまな医療疾患の診断に利用されています。

IVD市場の成長は、慢性疾患や感染症の増加が主な要因となっています。現在のビジネスシナリオでは、結核、癌、心血管疾患、糖尿病などの慢性疾患の発生が増加しています。また、消化器系、呼吸器系、STD(性感染症)などの感染症患者数も大幅に増加しています。これらの疾患の増加は、診断機器の需要を増加させると予想され、体外診断用医薬品市場を牽引しています。

また、IVD業界では近年、迅速検査キットなどの技術進歩が目覚ましく拡大しており、今後もその傾向が続くと予想されます。体外診断薬はヘルスケアの様々な局面で応用されています。さらに、世界中で体外診断用医薬品の使用量が増加しています。これは、ポイントオブケア検査に対する意識の高まりに起因しています。例えば、主要企業は、実験室の外で簡単に使用できる、持ち運び可能な携帯型の新しい機器の発売に注力しています。そのため、医療従事者や患者の間で需要が高まっています。さらに、体外診断用医薬品に関連する高い感度と特異性も、その採用に向けて大きな役割を担っています。したがって、上記の要因は体外診断用医薬品市場の成長に寄与しています。

しかしながら、不透明な償還シナリオや厳しい規制政策が市場の成長を阻害することが予想されます。逆に、開発中の製品が数多く存在することは、体外診断用医薬品市場に有利な機会を提供するため、主要企業にとって大きな投資機会となります。

COVID-19の発生は体外診断薬市場に好影響を与えると予想されますが、COVID-19関連の診断薬以外では、臨床化学、免疫学、血液学など他の体外診断分野での検査が各国で大幅に減少しています。COVID-19と診断された患者のための病院の収容力を高めるために、世界中の膨大な数のクリニックや病院が再編された。COVID-19患者の急増により、不要不急の処置が滞る可能性が出てきた。しかし、ロックダウンのため、いくつかの企業は後退に直面し、その結果、世界中で実施される体外診断薬の数が減少した。しかし、この悪影響は、COVID-19検出のために新たに発売された緊急使用許可IVD検査の急速な需要によって補われている。さらに、世界的なワクチン接種率の上昇により、他のIVD検査に対する需要も急増すると予想されます。

本レポートでは、体外診断用医薬品市場を製品・サービス、技術、用途、エンドユーザー、地域別に分類しています。製品・サービス別では、試薬、機器、サービス・ソフトウェアに区分しています。手法別では、免疫診断法、血液学、分子診断法、組織診断法、臨床化学、その他に分類されます。また、免疫診断分野では、さらに酵素免疫吸着法(ELISA)、迅速検査法、酵素免疫スポット法(ELISPOT)、ラジオイムノアッセイ(RIA)、ウェスタンブロットなどの種類に分類されます。さらに、ELSIA分野は、化学発光免疫測定法(CLIA)、蛍光免疫測定法(FIA)、比色免疫測定法(CI)に分類されます。同様に、分子診断学分野は、ポリメライズ連鎖反応(PCR)、等温核酸増幅技術(INAAT)、ハイブリダイゼーション、DNA診断法、マイクロアレイ、その他に分けられます。

また、臨床化学分野は、基礎代謝パネル、肝臓パネル、脂質プロファイル、甲状腺機能パネル、電解質パネル、特殊化学品、その他にさらに分類されます。アプリケーション別では、感染症、癌、心疾患、免疫系疾患、腎疾患、消化器疾患、その他に分類されます。エンドユーザー別では、スタンドアロンラボ、病院、学術・医学部、ポイントオブケア、その他に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、その他のLAMEA)で分析されます。

製品・サービス別では、試薬がすべての体外診断検査に不可欠な要素であることから、試薬分野が2020年に最大のIVD市場シェアを占め、予測期間中も優位性を保つと予想されます。

手法別では、免疫診断法が、高感度分析、高スループット、低コスト、生体サンプルの分析における固有の特異性により、2020年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も優位性を保つとみられています。

用途別では、結核、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)、性感染症(STD)などの感染症が急増していることから、感染症分野が2020年に最大のIVD市場規模を占め、予測期間中も優位性を保つとみられています。

エンドユーザー別では、スタンドアロンラボ部門が2020年に最大の市場シェアを占め、予測期間中も支配的であると予測されています。これは、専門的なスキルを持つ技術者の利用可能性と、様々な複雑な検査を実施するための施設数の急増が、より良い検査結果をもたらしているためです。

北米は2020年に最大の体外診断薬市場規模を占め、予測期間中も支配的であると予測される。これは、同地域の医療制度の浸透、患者の医療意識の高さ、技術的に進んだ治療法の採用、医療費の増加などに起因するものです。しかし、アジア太平洋地域は、医療費の急増、IVD検査を必要とする慢性疾患の患者数の多さ、可処分所得の増加などにより、著しい成長を遂げると予想されています。また、インドと中国は、アジア太平洋地域の体外診断用医薬品市場において高いCAGRで成長すると予想されています。

体外診断の世界市場で事業を展開している主要企業は、Abbott Laboratories、Becton、Dickinson and Company、bioMérieux SA、Bio-Rad Laboratories, Inc、Danaher Corporation(Beckman Coulter, Inc)、F. Hoffmann-La Roche AG、Siemens AG、QIAGEN N.V、Sysmex Corporation、Thermo Fisher Scientific, Inc.の各社です。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2020年から2030年までの体外診断薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢な体外診断薬市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
体外診断薬市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会の決定を支援する。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の体外診断薬市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品・サービス別
試薬
機器
ソフトウェアとサービス

技術別
免疫診断
血液学
分子生物学的診断
組織診断
臨床化学
その他

アプリケーション別
感染症

心臓疾患
免疫系疾患
腎臓疾患
消化器系疾患
その他

エンドユーザー別
スタンドアロンラボラトリー
病院
大学・医学部
ポイントオブケア
その他

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スペイン、その他のヨーロッパ諸国)
アジアパシフィック(中国、日本、オーストラリア、インド、韓国、アジアパシフィックの残りの地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Abbott Laboratories, Becton, Dickinson and Company, bioMérieux SA, Bio-Rad Laboratories, Inc, Danaher Corporation (Beckman Coulter, Inc.), F. Hoffmann-La Roche AG, Siemens AG, QIAGEN N.V., Sysmex Corporation, Thermo Fisher Scientific, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 体外診断薬市場:製品・サービス別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 試薬
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 測定器
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 ソフトウェアとサービス
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 体外診断薬市場:技術別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 免疫診断薬
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.2.3.1 酵素結合免疫吸着測定法(ELISA)
5.2.3.1.1 市場規模・予測、タイプ別
5.2.3.1.2 ケミルミネッセンスイムノアッセイ(CLIA)
5.2.3.1.2.1 市場規模及び予測(タイプ別
5.2.3.1.3 フルオレッセンスイムノアッセイ(FIA)
5.2.3.1.3.1 市場規模、予測
5.2.3.1.4 発色イムノアッセイ(CI)
5.2.3.1.4.1 市場規模及び予測
5.2.3.2 ラピッドテスト(Rapid Tests
5.2.3.2.1 市場規模及び予測
5.2.3.3 酵素結合免疫スポット(ELISPOT)
5.2.3.3.1 市場規模及び予測
5.2.3.4 ラジオイムノアッセイ(RIA)
5.2.3.4.1 市場規模及び予測
5.2.3.5 ウェスタンブロット
5.2.3.5.1 市場規模・予測
5.3 ヘマトロジー
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 分子診断薬
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.4.3. 市場規模・予測、タイプ別
5.4.3.1 ポリメライズチェーン反応(PCR)
5.4.3.1.1 市場規模・予測
5.4.3.2 等温核酸増幅技術(INAAT)
5.4.3.2.1 市場規模及び予測
5.4.3.3 ハイブリダイゼーション
5.4.3.3.1 市場規模・予測
5.4.3.4 DNA診断薬
5.4.3.4.1 市場規模、予測
5.4.3.5 マイクロアレイ
5.4.3.5.1 市場規模、予測
5.4.3.6 その他
5.4.3.6.1 市場規模、予測
5.5 組織診断薬
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模と予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 クリニカルケミストリー
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.6.4. 市場規模・予測、タイプ別
5.6.4.1. 基礎代謝パネル
5.6.4.1.1. 市場規模・予測
5.6.4.2. 肝臓パネル
5.6.4.2.1. 市場規模・予測
5.6.4.3. 腎臓パネル
5.6.4.3.1. 市場規模・予測
5.6.4.4. 脂質プロファイル
5.6.4.4.1. 市場規模・予測
5.6.4.5. 甲状腺機能パネル
5.6.4.5.1. 市場規模・予測
5.6.4.6. 電解質パネル
5.6.4.6.1. 市場規模・予測
5.6.4.7. スペシャリティケミカル
5.6.4.7.1. 市場規模・予測
5.7 その他
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 地域別の市場規模・予測
5.7.3 国別の市場分析
第6章 体外診断薬市場、用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 感染症分野
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模及び予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 癌
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 心臓疾患
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 免疫系疾患
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模および予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 腎臓系疾患
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模および予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 消化器系疾患
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
6.8 その他
6.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.8.2 市場規模・予測、地域別
6.8.3 国別の市場分析
第7章 体外診断用医薬品市場:エンドユーザー別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 スタンドアローンラボラトリー
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 ホスピタル
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
7.4 アカデミックとメディカルスクール
7.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.4.2 市場規模および予測、地域別
7.4.3 国別の市場分析
7.5 ポイントオブケア
7.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.5.2 市場規模、予測、地域別
7.5.3 国別の市場分析
7.6 その他
7.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.6.2 市場規模、予測、地域別
7.6.3 国別の市場分析
第8章 体外診断用医薬品市場:地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(製品・サービス別
8.2.3 北米の市場規模・予測:技術別
8.2.4 北米市場規模・予測:用途別
8.2.5 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:用途別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:用途別
8.2.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(製品・サービス別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:技術別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:用途別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.2 フランス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.3 イギリス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:技法別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:用途別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品・サービス別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:技術別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 製品・サービス別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.3 オーストラリア
8.4.6.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.4 インド
8.4.6.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:技法別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.5 韓国
8.4.6.5.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.4市場規模・予測:エンドユーザー別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:技術別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.4 エンドユーザー別市場規模・予測
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品・サービス別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:技法別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:用途別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.5.6.1.2 市場規模・予測:技術別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:用途別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.2 サウジアラビア
8.5.6.2.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:用途別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.3 南アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:エンドユーザー別
8.5.6.4 LAMEAのその他の地域
8.5.6.4.1 市場規模・予測:製品・サービス別
8.5.6.4.2 市場規模・予測:技法別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:用途別
8.5.6.4.4:エンドユーザー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 アボット・ラボラトリーズ
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネス・パフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ベクトンディッキンソンアンドカンパニー
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 ビオメリューSA
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ, Inc.
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 Danaher Corporation (Beckman Coulter, Inc.)
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと展開
10.6 F. ホフマン・ラ・ロシュ社
10.6.1 会社概要
10.6.2 会社のスナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 シーメンスAG
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 キアゲン N.V.
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 シスメックス株式会社
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 サーモフィッシャーサイエンティフィック(株)
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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