世界の屋内測位・ナビゲーション(IPIN)市場:2022年から2028年の間に、CAGR29.9%で拡大すると予測

Stratistics MRCによると、世界の屋内測位ナビゲーション市場は、2022年に116.7億ドルを占め、2028年には予測期間中に29.9%の年平均成長率で561億ドルに達すると予想されています。屋内測位ナビゲーションは、Bluetooth low energy、Wi-Fi、ウルトラワイドバンドなどの無線技術を使用して、資産や人の地理的位置を検出または追跡するための中央プラットフォームを提供するシステムです。位置分析、ナビゲーション、マッピング、道案内、資産追跡などのサービスを顧客に提供する。より良い接続性、正確な位置への効率的で迅速なアクセス、近接マーケティングを実現する屋内ロケーションベースのサービス、資産や人員の追跡によるワークフローの最適化、屋内ナビゲーションとルーティングの改善などは、このサービスが提供する追加機能です。これらの機能は、世界の屋内測位および屋内ナビゲーション市場の成長を促進すると予想されます。

スマートフォンの普及率は飛躍的に伸びています。さらに明らかなのは、顧客のモバイル機器に対する購買習慣が変化していることです。新興企業や老舗企業は、最新のトレンドをいち早くキャッチアップし、屋内の消費者の興味を引くような位置情報アプリケーションを提供する方法を見つけ出しています。小売業者は、屋内測位ナビゲーション技術の採用により、顧客体験を向上させ、対象物やあらゆる場所に対する正確なナビゲーションを提供することができるようになりました。屋内測位とナビゲーションのソリューションは、屋内の広いエリアにいる人々とブランド、商品、パートナーをさまざまな方法で結びつける機会を企業に与え、顧客とのつながりや収益を向上させます。

屋内測位ナビゲーション市場の拡大を阻む主な要因のひとつに、硬直した法律や規制があります。健康保険の携行性と説明責任に関する法律(HIPAA)、Open Geospatial Consortium、World Wide Web Consortium(W3C)など、政府の法律や規制がある。世界各国では、住民のプライバシーとセキュリティが最優先され、その結果、位置情報データの利用を制限する法律が採用されています。市民の個人識別情報(PII)を保護するためのEU初の試みである一般データ保護規則(GDPR)が成立しました。GDPRは、企業に顧客の信頼を高めるチャンスを与え、ビジネス全体の成功を後押しする可能性があります。

屋内測位技術は、製造・物流分野におけるリーンオートメーションやリーンロボティクスなどのプロセスで、建物内の商品、荷物、資産を追跡して計画・制御するために必要な技術である。資産や大容量の物体は、RFID、Wi-Fi、ビーコンなど、さまざまな屋内測位技術を使用して追跡されます。Wi-Fiを利用した屋内測位システムは、距離ベースの方式で、ノードの分離や傾きなどの詳細をピンポイントで特定することができます。ほとんどの製造会社や倉庫では、資産や物体のマイクロレベルモニタリングを可能にする屋内測位技術を導入し、製造された製品の品質保証を保証しているため、屋内測位とナビゲーション市場は、製造、流通、物流分野で大きな可能性を見出しています。

この市場拡大の主な障害の1つは、屋内測位技術の利点のために消費者が受け入れ、採用しないことです。ほとんどの企業経営者は、顧客分析、追跡、位置情報など、屋内測位ソリューションやサービスを利用することで得られるかもしれない数多くの利点に気づいていません。そのため、どのようなソリューションが顧客に受け入れられるかを予測することが非常に難しく、屋内測位ソリューションの導入を控えることが多いようです。そのため、屋内測位技術の認知度を高めるために、強力なマーケティング戦略が必要です。

世界中のほとんどの産業分野が、COVID-19の世界的な健康被害によって大きな影響を受けている。世界の大半の産業分野のサプライチェーンネットワークは、社会的な距離の基準や移動の制限の結果、深刻な混乱に陥っている。屋内測位ナビゲーションシステムの世界市場は、他の市場分野と同様に、疫病の流行中に多くの不測の事態に見舞われました。一方、屋内測位ナビゲーションシステムの世界市場は、世界中の産業・金融活動が正常化する今後数年間で、飛躍的な発展が期待されます。

リモートモニタリング分野は、BLE、Wi-Fi、UWBなど多くの技術を利用し、ユーザーの品質、利便性を高めるため、有利な成長を遂げると推定されます。例えば、屋内位置情報技術は、倉庫で荷物や在庫の追跡を一元化するために利用されています。企業内の資産在庫管理のために、インフソフトはBLE技術を使用した屋内追跡システムを提供しています。

クラウドベースの屋内位置情報ソリューションの利用は、さまざまな企業における位置情報データの問題に対処するための経済的かつ効果的な戦略であるため、予測期間中にクラウド分野が最も速いCAGR成長を遂げると予想される。クラウドソリューションの使用量に応じた価格設定により、企業はインフラにかかる費用を節約することができます。サーバー、ストレージ、ネットワークリソースのプールを使用するクラウドベースのソリューションは、Wi-Fi、BLEビーコン、超音波、UWBなどの屋内位置情報技術の投資収益率(ROI)を向上させることができます。

北米が予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されるのは、この地域に多くの市場参加者が存在することと、個人が広く技術を利用しているためである。スマートシティの実現に向け、米国とカナダがこの地域の主要な市場となっています。巨大な建物内での人と資産の追跡を改善するため、特に米国では屋内ナビゲーションと屋内追跡ソリューションの導入が始まっています。

アジア太平洋地域では、オフィス、小売、ヘルスケア、物流、公共エリアでの測位技術の利用が拡大しており、また、屋内ロケーションベースサービスやリアルタイムロケーションシステムの需要が高まっていることから、予測期間中のCAGRは最も高くなると予測されます。

 

主要プレーヤー

 

屋内測位・ナビゲーション市場で紹介されている主なプレーヤーには、Google、Apple Inc.、Sparkyo Technology Pvt. Ltd、Microsoft、Cisco、Hewlett Packard Enterprise Development LP、AiRISTA Flow, Inc、IndoorAtlas Ltd、Juniper Networks, Inc、ACUITY BRANDS LIGHTING, INC、Inpixon、HID Global Corporation、Sonitor Technologies、InnerSpace、Ubisense、HERE Technologies、Midmark Corporation、Broadcom Inc、STanley Healthcare および Esriなどがいます。

 

主要な開発状況

 

2021年10月、ゼブラテクノロジーズは、Antuit Holdings Pte. Ltd.を買収しました。この買収により、同社はAntuitのプラットフォームを既存のソフトウェアソリューションおよびEVM製品と組み合わせることで、ソフトウェアソリューションの提供ポートフォリオを拡大しました。

2021年7月、マイクロソフトはNECと提携した。NECは、持続的なデジタル化を推進し、顧客のビジネスモデルの変革を支援し、ポストパンデミックに向けたDigital Workplacesを構築するための強化された機能を提供するために、Microsoft Azureを優先クラウドプラットフォームとして採用しました。

2020年4月、AppleはGoogleと提携し、COVID-19パンデミックに対処するためのBluetooth技術の使用を可能にしました。この提携は、ユーザーのプライバシーとセキュリティを考慮し、政府や保健機関がウイルスの拡散を抑えるために、契約追跡Bluetooth技術を提供することを目的としていました。

対象となるコンポーネント
– サービス
– ハードウェア
– ソリューション
– ソフトウェア

対象となる技術
– 磁気測位
– 無線周波数
– その他の技術

対象となるプラットフォーム
– アンドロイド
– iOS

対象となるアプリケーション
– 位置情報解析
– 資産・人員追跡
– ナビゲーションと地図
– ジオフェンシング
– 緊急サービス
– 販売・マーケティング最適化
– 遠隔監視
– サプライチェーンマネジメント
– 在庫管理
– その他アプリケーション

対象となるエンドユーザー
– 製造業
– ヘルスケア
– オフィス
– 小売業
– 物流・倉庫
– 旅行・ホスピタリティ
– 公共スペース
– 航空
– 教育
– 広告
– 自動車関連
– その他エンドユーザー

対象となる組織サイズ
– 大企業
– 中小企業

対象となる導入形態
– オンプレミス
– クラウド

対象地域
– 北米
o 米国
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
イタリア
o フランス
スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域\

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの妥当性確認
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向の分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 阻害要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 アプリケーションの分析
3.8 エンドユーザー分析
3.9 新興国市場
3.10 Covid-19のインパクト

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 買い手のバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル

5 屋内測位とナビゲーションの世界市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 サービス
5.2.1 プロフェッショナルサービス
5.2.1.1 トレーニングとコンサルティング
5.2.1.2 システムインテグレーションと実装
5.2.1.3 サポートおよびメンテナンス
5.2.2 マネージドサービス
5.3 ハードウェア
5.4 ソリューション
5.4.1 インドアトラッキング
5.4.1.1 資産と人の追跡
5.4.1.2 屋内位置情報分析
5.4.2 インドアナビゲーション
5.4.3 データベース管理
5.5 ソフトウェア

6 インドアポジショニング・ナビゲーションの世界市場、技術別
6.1 イントロダクション
6.2 磁気測位
6.2.1 SLAM(Simultaneous Localization and Mapping)技術
6.2.2 GNSS(Global Navigation Satellite System:全地球衛星測位システム)
6.2.2.1 全地球測位システム(GPS)
6.2.2.2 全地球航法衛星システム(GLONASS: Global Navigation Satellite Systems)
6.2.2.3 ガリレオ
6.2.2.4 A-GPS
6.3 無線周波数
6.3.1 セルラー
6.3.1.1 センサ
6.3.1.1.1 ジャイロスコープ
6.3.1.1.2 加速度センサ
6.3.1.1.3 気圧計
6.3.1.1.4 アンテナ
6.3.1.1.5 ニアフィールドコミュニケーション(NFC)
6.3.1.2 ブルートゥース・ローエナジー
6.3.2.3 ウルトラワイドバンド技術
6.3.1.3 Wi-Fi(ワイファイ
6.3.2.4 RFID(Radio-Frequency Identification:無線自動認識技術)
6.4 その他の技術

7 屋内測位とナビゲーションの世界市場、プラットフォーム別
7.1 イントロダクション
7.2 Android
7.3 iOS

8 インドアポジショニング・ナビゲーションの世界市場、アプリケーション別
8.1 イントロダクション
8.2 位置情報分析
8.3 資産と人員の追跡
8.4 ナビゲーションと地図
8.5 ジオフェンシング
8.6 緊急サービス
8.7 販売とマーケティングの最適化
8.8 リモートモニタリング
8.9 サプライチェーンマネジメント
8.10 インベントリーマネジメント
8.11 その他のアプリケーション

9 インドアポジショニング・ナビゲーションの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 製造業
9.3 ヘルスケア
9.4 オフィススペース
9.5 小売業
9.6 ロジスティクス&ウェアハウス
9.7 旅行・ホスピタリティ
9.8 パブリックスペース
9.9 航空
9.10 教育
9.11 広告
9.12 自動車
9.13 その他のエンドユーザー

10 インドアポジショニング・ナビゲーションの世界市場:組織規模別
10.1 導入
10.2 大企業
10.3 中小企業

11 インドアポジショニング・ナビゲーションの世界市場:展開形態別
11.1 導入
11.2 オンプレミス
11.3 クラウド

12 屋内測位とナビゲーションの世界市場:地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 ヨーロッパ
12.3.1 ドイツ
12.3.2 イギリス
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他のヨーロッパ
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米地域以外
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 契約、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収・合併
13.3 新製品発売
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 企業プロフィール
14.1 グーグル
14.2 Apple Inc.
14.3 Sparkyo Technology Pvt.Ltd.
14.4 マイクロソフト
14.5 シスコ
14.6 ヒューレット・パッカード エンタープライズ デベロップメント LP
14.7 AiRISTA Flow, Inc.
14.8 IndoorAtlas Ltd.
14.9 Juniper Networks, Inc.
14.10 Acuity brands lighting, inc.
14.11 インピクソン
14.12 HIDグローバル・コーポレーション
14.13 ソニトール・テクノロジーズ
14.14 インナースペース
14.15 UBISENSE(ユビセンス
14.16 HERE Technologies
14.17 ミッドマーク・コーポレーション
14.18 Broadcom Inc.
14.19 STANLEYヘルスケア
14.20 Esri

 

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