世界の産業用騒音制御市場:製品別(サイレンサー、音響ルーバー、その他)、産業別(金属、自動車、その他)

産業用騒音制御の市場調査、2031年

 

産業用ノイズコントロールの世界市場規模は、2021年に61億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.7%で成長し、2031年には98億ドルに達すると予測されます。産業用騒音制御システムは、プロセス、機械、またはその両方を通じて過剰な騒音を発生させるすべての産業で使用されています。産業用騒音制御システムは、音波を吸収したり、特定のエリアから反射させたりすることで、騒音レベルを低減させます。このシステムは、騒音源を完全に囲い込んだり、防音壁を設置して音波が特定の場所に伝わらないようにすることで、騒音源を封じ込めるために使用されています。

産業用ノイズコントロール市場は、COVID-19の発生により、ロックダウン期間中に大きな支障をきたしました。産業用ノイズコントロールのエンドユーザーである製造業やプロセス産業が深刻な影響を受けました。しかし、2021年末には市場は回復しました。さらに、パンデミックの間、労働者の安全と幸福に焦点が当てられるようになったことで、将来的に産業用ノイズコントロールソリューションの需要が増加する可能性があります。

 

市場動向

 

産業用ノイズコントロール市場は、過去数十年にわたり急成長を遂げてきました。これは、特に発展途上国における産業数の増加が大きな要因です。また、建設・採掘活動の増加や、騒音公害を防止するために過剰な騒音を抑制するための政府によるさまざまな法定ガイドラインが、産業用騒音制御システムの導入機会を創出しています。音は、物体が振動したり、他の物体と衝突したり、他の物体と摩擦を生じたりすることで発生します。これは、すべての産業機械やその工程で非常によく見られることです。音は、適正なデシベルレベルを超えると、望ましくない音となり、騒音とも呼ばれるようになります。したがって、騒音は、あらゆる産業機械やプロセスから生じる区別のつかない副産物である。職場における過剰な、あるいは望ましくない音や騒音は、大きな健康被害となります。労働安全衛生局(OSHA)、労働安全衛生協会(IOSH)、国際労働機関(ILO)など、多くの有名な労働安全衛生機関では、約8時間にわたって85dBを超える騒音にさらされることは推奨されていません。過度の騒音は、高血圧症や慢性的な耳の病気などを引き起こす可能性があります。そのため、産業施設では、労働者の安全を守るために、産業用ノイズコントロールソリューションを導入しています。騒音が労働者に与える悪影響とは別に、高騒音や騒音公害は一般市民、特に老人に有害です。騒音公害は、難聴、不眠症、心血管障害、代謝系への悪影響、認知能力への影響など、深刻な健康問題を引き起こす可能性があります。世界各国の政府は、産業界からの騒音公害をコントロールする必要性を認識し始めています。そのため、各国政府は騒音公害を規制するための法律を強化し、民間企業もこの分野に関心を持ち始めています。世界の自動車産業を監督・管理しているのは、いくつかの規制機関です。インドでは、1986年に制定された環境(保護)法の下、2000年に制定された騒音公害(規制と制御)規則が、騒音公害の抑制に向けた取り組みを規制しています。同様に、欧州環境庁(EEA)は、2020年3月に発表した「欧州における環境騒音に関する調査」で、その深刻さを強調しています。この論文の主な結果には、ヨーロッパ人の20%が、長期的な騒音暴露が身体的・精神的健康に有害な地域に住んでいることが含まれています。したがって、このような規制は産業用騒音制御市場の成長を促進します。また、産業数が大幅に増加したのは、自国の産業成長を支援する政府主導のさまざまなプログラムによるところが大きい。例えば、インド政府は、国産製品に対する奨励金やその他の特典を産業界に提供しています。同様に、ベトナム政府は工業地帯を設立し、外国直接投資を誘致しています。2025年までに企業数を50%増加させることを目指している。さらに、大衆の購買力の向上も、その国の産業数の増加に極めて重要な役割を果たしている。騒音公害を抑制するための様々な法的ガイドラインと相まって、産業用騒音制御システムの需要は増加すると予想され、産業用騒音制御市場の成長を後押ししています。しかし、産業用ノイズコントロールソリューションの初期設定費用はかなり高く、ほとんどのシステムは要件に応じてカスタマイズする必要があるためです。また、産業用ノイズコントロールシステムの製造に使用される原材料のコストが変動していることも、市場の成長に悪影響を及ぼしています。一方、技術的に進歩した製品の開発は、予測期間中、市場成長に成長機会をもたらすと期待されています。

産業用ノイズコントロールの市場成長は2020年に足踏み状態に陥りましたが、これは多くの国の政府によって課されたロックダウンのため、さまざまな産業からの産業用ノイズコントロールの需要が少なかったことに起因しています。COVID-19の大流行により、自動車、産業機械、セメントなど様々な商品の生産が減少したため、大流行の間、産業用ノイズコントロール市場の成長が著しく阻害された。産業用ノイズコントロールの主な需要は、米国、ドイツ、イタリア、英国、インド、中国などの巨大生産国で顕著でしたが、これらの国はコロナウイルスの蔓延により大きな影響を受け、産業用ノイズコントロールの需要が止まっていました。しかし、各種ワクチンの導入により、COVID-19のパンデミックの深刻さは大幅に軽減されました。このため、産業用ノイズコントロールの製造会社やそのエンドユーザー部門も本格的に稼働を再開しています。また、パンデミック発生から2年以上が経過し、すでに多くの企業で顕著な回復の兆しが見られています。反対に、2023年初頭の時点で、中国を中心にCovid-19の感染者数が再び急増しており、これが市場にネガティブな感情をもたらしており、短期間ではあるが産業用ノイズコントロール市場に悪影響を与える可能性がある。

産業用ノイズコントロール市場は、製品、材料、エンドユーザー産業、地域に基づいて区分されます。製品別では、サイレンサー、アコースティックルーバー、ノイズコントロールエンクロージャー、カーテンとバリアウォール、その他に分類される。 素材別では、ポリマー&コンポジット、金属、布、ガラスに分類されます。エンドユーザー産業別では、産業機械、金属加工、自動車産業、建設・鉱業、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。

製品別では サイレンサー、アコースティックルーバー、ノイズコントロールエンクロージャー、カーテン&バリアウォール、その他に分類されます。2021年の産業用騒音制御市場は、カーテン&バリアウォールセグメントが売上高で圧倒しており、サイレンサーセグメントは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想されます。カーテン&バリアウォールは、基本的に吸音ブランケットをフレームに吊り下げ、機械の騒音と従業員との間のバリアウォールとして機能させます。カーテンとバリアウォールは、断熱材で騒音を吸収することでデシベルレベルの騒音を低減し、それによって空間をより使いやすいものにします。また、サイレンサーとは、産業施設のファンや換気・排気システムから発生する騒音を抑制するために、ファンや排気の入口や出口に設置される金属製の部品です。

素材別に見ると ポリマー&コンポジット、金属、布、ガラスに分類される。2021年は、ポリマー&コンポジットセグメントがより高い収益を占めています。金属セグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。ポリマーとコンポジットは、吸音用に特別に設計された人工材料です。また、メラミンなどのより高度な材料の開発も、このセグメントの成長を促進すると予想されます。さらに、金属は加工が容易であること、比較的安価であること、入手が容易であることから、この分野での成長が期待されています。

エンドユーザー産業別: エンドユーザー産業別:産業用ノイズコントロール市場は、産業機械、金属加工、自動車産業、建設・鉱業、その他に分類されます。2021年の市場規模では、産業機械分野が最も高い収益貢献をしています。また、自動車産業セグメントは予測期間中、より高いCAGRを記録すると予想されています。産業用セグメントには、ディーゼル発電機、電気モーター、タービン、ファンなどの産業用機械から発生する騒音を抑制するための産業用騒音制御システムの利用が含まれます。世界的な産業の増加と騒音制御システムのニーズが、産業機械分野の産業用騒音制御市場の需要を牽引しています。さらに、人口の増加、都市化、可処分所得の上昇に伴い、個人用および商用車の需要が増加し、最終的に自動車産業を牽引しています。

地域別: 産業用ノイズコントロール市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAの4地域で分析されています。2021年の産業用騒音制御市場シェアはアジア太平洋地域が最も高く、LAMEAでは機械製造、建材製造、自動車産業、その他を含む産業部門の高い成長性が見込まれるため、予測期間中に主導的地位を確保すると予測されます。インド、中国、ベトナムなどの発展著しい国々は、安価で熟練した労働力の確保や、国内産業の成長に対する政府からの支援により、アジア太平洋地域の主要な製造拠点となっています。例えば、インドの石炭、原油、天然ガス、精製製品、肥料、鉄鋼、セメント、電力など8つの基幹産業の生産高は、2021年11月と比較して2022年11月には5.4%の成長を記録しました。このため、大手企業は、アジア太平洋地域の産業界に貢献するとともに生産量を向上させるため、これらの市場で製造装置を開発しようと努めています。さらに、中国は2022年6月に「騒音防止管理法」を改正し、その範囲を拡大しました。例えば、「工業騒音」という用語は、「工業生産活動で発生する音」と定義されるようになりました。中国は、製造業が盛んなことから世界の工場と言われており、その騒音規制法は産業用騒音制御システムの需要を促進する上で重要な役割を果たすと考えられています。

産業用ノイズコントロール市場の主要企業の競争分析およびプロファイル(Sound Seal, Ventac Co. Ltd.、Technofirst、eNoiseControl、CSTI acoustics、Kinetics Noise Control, Inc.、Merford Noise Control、SysTech Design Inc.、R. Kohlhauer GmbH、および Cellofoam GmbH & Co. KGを分析し、レポートに組み込んでいます。市場の主要なプレーヤーは、市場での競争力を維持するために、新しく革新的な製品の発売に関与しています。

本レポートでは、現在および将来の産業用ノイズコントロール市場のトレンドとダイナミクスを幅広く分析しています。

産業用ノイズコントロール市場の詳細な分析は、2021年から2031年にかけての主要市場セグメントの市場推定値を構築することで行っています。

産業用ノイズコントロール市場の広範な分析は、市場の枠組みにおける主要製品のポジショニングとトップクラスの競合企業のモニタリングを行うことで実施されます。

すべての地域の包括的な分析は、優勢な産業用ノイズコントロールの市場機会を決定するために提供されます。

2022年から2031年までの産業用ノイズコントロール市場予測分析が含まれています。

産業用ノイズコントロール市場内の主要なプレーヤーが本レポートで紹介され、その戦略が徹底的に分析されており、産業用ノイズコントロール業界の競争展望を理解するのに役立ちます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が中程度である
3.3.4. 新規参入の脅威が中程度である
3.3.5. ライバルの強さが中程度であること
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. 途上国での工業化の進展
3.4.1.2. 建設・鉱業活動の活発化
3.4.1.3. 過大な騒音を抑制するための政府による法定ガイドライン

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. イニシャルコストが高い
3.4.2.2. 原材料の価格変動

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. 騒音制御システムの技術的進歩

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章 産業用ノイズ対策市場:製品別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. サイレンサー
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. アコースティックルーバー
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. 騒音防止用エンクロージャー
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模・予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. カーテンとバリアウォール
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 市場規模・予測、地域別
4.5.3. 国別市場シェア分析
4.6. その他
4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.6.2. 市場規模・予測、地域別
4.6.3. 国別市場シェア分析
第5章 産業用ノイズ対策市場:素材別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. ポリマーとコンポジット
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. メタル
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. ファブリック
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. ガラス
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
第6章 産業用騒音対策市場:エンドユーザー産業別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 産業機械
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模・予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. 金属加工
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模・予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 自動車産業
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模・予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. 建設・鉱業
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 市場規模・予測、地域別
6.5.3. 国別市場シェア分析
6.6. その他
6.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.6.2. 市場規模・予測、地域別
6.6.3. 国別市場シェア分析
第7章 産業用ノイズ対策市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主なトレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.3. 市場規模・予測:素材別
7.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5. 国別市場規模・予測
7.2.5.1. 米国
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.1.3. 市場規模および予測、素材別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:素材別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測、素材別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3. ヨーロッパ
7.3.1. 主なトレンドと機会
7.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.3. 市場規模・予測:素材別
7.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5. 国別市場規模・予測
7.3.5.1. フランス
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:素材別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.2. ドイツ
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測、素材別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.3. イタリア
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測、素材別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.4. 英国
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測、素材別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.3.5.5. その他のヨーロッパ
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、製品別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測、素材別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4. アジア太平洋
7.4.1. 主なトレンドと機会
7.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.3. 市場規模・予測:素材別
7.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5. 国別市場規模・予測
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.1.3. 市場規模および予測、素材別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.2. 日本
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測、素材別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.3. インド
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測、素材別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測、素材別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.4.5.5. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、製品別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測、素材別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5. ラメア
7.5.1. 主なトレンドと機会
7.5.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.3. 市場規模・予測:素材別
7.5.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5. 国別市場規模・予測
7.5.5.1. ラテンアメリカ
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.1.3. 市場規模および予測、素材別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.2. 中近東
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測、素材別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別
7.5.5.3. アフリカ
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、製品別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測、素材別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:エンドユーザー産業別

 

 

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レポートコード:A08480

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