世界の工業用塩市場は、2027年までCAGR 5.1%で成長し、その規模は39億4,645万ドル増加すると予測

工業用塩市場分析レポート 2023-2027
工業用塩の市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率5.1%で成長すると予測される。市場規模は39億4,645万米ドル増加すると予測されています。市場の成長は、工業用塩の幅広い工業用途、クロールアルカリ化学製品の生産増加、除氷・凍結防止用途での工業用塩の需要増加など、いくつかの要因によって左右されます。

この産業塩市場レポートは、供給源別(岩塩、天然塩水)、用途別(化学処理、除氷、水処理、その他)、地域別(APAC、北米、欧州、南米、中東・アフリカ)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、促進要因、動向、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

工業用塩市場: 主な促進要因、動向、課題
当社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

工業用塩市場の主な促進要因
工業用塩の幅広い産業用途が市場の成長を促進する主な要因です。化学処理、水処理、除氷は工業用塩の需要が高い主な用途分野の一つです。その他の工業塩の用途としては、飼料、金属加工、なめし処理、ゴム製造工程、石油・ガス探査、パルプ・紙製造、医薬用途、染色などがあります。工業化の進展が世界の工業用塩市場の成長を牽引しており、これは様々な工業用途で塩の需要が増加しているためです。

また、塩の主な用途分野は化学処理産業です。塩は炭酸ナトリウム、苛性ソーダ、塩素など様々な化学物質の製造に不可欠な原料として使用され、これらは溶剤、アルミナ、合成製品など様々な工業製品の製造に使用されます。化学処理産業における塩の幅広い用途が、世界の塩需要を牽引しています。その結果、複数の産業における複数の工業用塩の用途が、予測期間中の世界の工業用塩市場の成長を促進するでしょう。

 

主な動向

 

塩製造におけるバキュームパン技術の人気の高まりが市場の主要トレンドです。高品質の塩を生産する必要性から、一部のサプライヤーはバキュームパン技術のような先進的な技術方法を選択するようになりました。この方法では、真空パンと呼ばれる業務用の大型蒸発装置で蒸気の熱を利用して塩水を蒸発させます。

さらに、バキューム・パン方式では、非常にキメの細かい純度の高い塩が得られる。真空パン製法で作られた塩は、主に食品加工や化学薬品製造など、高品質な塩を必要とする用途で使用されます。また、真空パン技術による製塩は世界中で注目されています。従って、予測期間中、世界の工業用塩市場の主流となるでしょう。

工業塩市場の主な課題
紙・パルプ産業の成長鈍化は、市場の成長に影響を与える課題です。ヨーロッパの先進国における工業用塩の需要は、紙パルプ産業の成長停滞により近年減少しています。これは欧州市場のサプライヤーが直面する主な制約の一つです。このため、化学産業で広く使用されている塩ベースの製品である苛性ソーダの需要が減少しています。

さらに、欧州のサプライヤーはAPAC地域に拠点を置く大規模な工業用塩メーカーとの厳しい競争に直面しています。同様に、西ヨーロッパにおける化学産業の成長鈍化も、サプライヤーが世界の工業塩市場でシェアを拡大する妨げとなっています。従って、欧州のパルプ・製紙産業の成長鈍化は、予測期間中の世界工業塩市場の成長を阻害すると予想されます。

工業用塩市場の顧客ランドスケープ
この市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

工業用塩の地域別市場シェア

世界の工業用塩市場の顧客背景

工業用塩市場の主要企業は?
各社は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など様々な戦略を実施しています。

Tata Sons Pvt. Ltd.:同社は皮革なめし、苛性、塩素製造用のマガディ乾燥工業塩などの工業塩を提供しています。
また、この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれています:

カーギル社
CK Hutchison Holdings Ltd.
Compass Minerals International Inc.
デブ・ソルト社
ドミニオンソルト社
ドナルド・ブラウン・グループ
INEOSグループ・ホールディングスSA
アイリッシュ・ソルト・マイニング・アンド・エクスプロレーション社 ドミニオン・ソルト・リミテッド
イスラエル・ケミカルズ・リミテッド
KSアクティエンゲゼルシャフト
三井物産株式会社 (株)ミツイアンドカンパニー
ノビアン
リオティント
サリンズ・グループ
ソルベイSA
スドウェストドイチェザルツヴェルケAG
ワッカー・ケミーAG
ウィルソン・リソーシズ
ZOUTMAN NV
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

工業用塩市場で最も成長しているセグメントは?
岩塩セグメントは予測期間中に大きく成長すると予測されています。道路や歩道などの除氷、特に除雪が必要な積雪量の多い場所での用途が広いため、岩塩の需要が増加すると予想されます。さらに、岩塩は飲料水を溶かして浄化するなどの水処理用途にも応用されています。

工業用塩の市場規模

岩塩セグメントは最大のセグメントであり、2017年の市場規模は77億2,853万米ドルであった。岩塩は土壌の排水性を高めるため、また動物飼料のミネラル補給として農業で使用されている。農業活動や作物・農業生産の増加の必要性は、岩塩の使用にプラスの影響を与えます。したがって、プラスチック、紙、繊維、洗剤の生産など、様々な工業プロセスにおける岩塩の多様な用途は、予測期間中、市場の岩塩セグメントの成長を促進するでしょう。

工業用塩市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に47%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。急速な産業発展により、インドや中国などの発展途上国で塩の需要が増加していることが、APAC地域における工業用塩市場の成長の原動力の一つとなっています。APAC地域では中国が世界最大の塩生産国です。この地域の工業用塩市場の成長は主に中国のクロルカリ産業が牽引しています。

さらにインドはAPAC地域のもう一つの主要な塩生産国です。同国は過剰生産した塩を日本、バングラデシュ、インドネシア、韓国、北朝鮮、マレーシア、アラブ首長国連邦、ベトナムなど様々な国に輸出しています。インドの塩需要のほとんどは、苛性ソーダ、ソーダ灰、塩素を含む国内の主な塩産業からもたらされています。さらに、インド政府は塩産業の発展に重要な役割を果たしています。従って、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想されます。

APAC地域の工業用塩市場は、2020年のCOVID-19パンデミックの発生によりマイナスの影響を受けました。しかし、2021年には大規模なワクチン接種活動が開始されたため、封鎖や渡航制限が解除され、サプライチェーン活動が再開された。さらに、クロルアルカリ産業で使用される塩の需要が徐々に回復し、APACにおける苛性ソーダの需要増加が予測期間中の地域工業用塩市場の成長を牽引する。

 

セグメント概要

 

工業用塩市場レポートでは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

供給源の見通し(百万米ドル、2017年~2027年)
岩塩
天然塩水
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
化学処理
ダイシング
水処理
その他
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
アルゼンチン
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-ソース別市場区分図
図表06: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 産業用塩の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の工業用塩市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 ソースのセグメント分析 2017 – 2021年
図表19:歴史的市場規模-原産地セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.3 用途セグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
展示22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)

 

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