産業用掃除機の世界市場:製品別(アップライト、キャニスター、その他)、動作別、産業別、〜2032年

 

産業用掃除機の世界市場規模は、2022年に9億5680万ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.9%で、2032年には17億ドルに達すると予測されている。工業用掃除機は、工業施設の清掃、設備、工具、作業面の殺菌に使用される機械である。産業用バキュームクリーナーは、メンテナンスのスケジューリングや産業環境の清掃のための基本的なツールである。作業場、鋳物工場、セメント工場、化学工場、繊維工場などの清掃に最適です。産業用バキュームクリーナーの利点には、産業からの頑固な堆積物や硬い汚れの除去、継続的な清掃作業、労働力や作業時間の節約などがあります。したがって、このような要因により、産業用掃除機の需要は予測期間中に増加すると予想される。

産業用掃除機市場は、ウクライナ戦争に端を発したインフレとコロナウイルスの大流行の影響によってマイナスの影響を受けている。原材料価格の高騰とエネルギーコストの継続的な上昇は、産業用掃除機のエンドユーザーに深刻な影響を及ぼしており、それによって市場の成長が制限されている。
産業用掃除機市場

 

市場動向

 

製造施設における衛生状態の維持は、従業員や製品製造のための安全で健康的な環境を維持する上で重要な役割を果たしている。不衛生な製造施設では、菌やカビが発生し、表面が滑りやすくなり、ほこりが蓄積する可能性がある。そのような場所は病原菌や細菌の温床となり、従業員を病気にしたり、製造された製品を汚染したりします。さらに、滑りやすい表面や埃っぽい環境は、骨折や肺疾患、その他の身体的負傷といった重大な健康被害を労働者にもたらす。さらに、安全で清潔な職場は、職場の清潔さに関する政府のガイドラインを遵守するのに役立ち、社会における企業の評判を高め、従業員の定着率を高めるのにも役立ちます。職場の清潔さは、産業用掃除機による定期的な清掃によって確保することができます。このように、衛生状態を改善するために、製造施設では継続的に産業用掃除機が求められている。

食品・飲料部門は、人々の可処分所得の増加とオンライン食品小売の増加により、かなりの上昇を目の当たりにしている。さらに、食品加工業者は、主に構内を清掃するために工業用掃除機の広い範囲を使用しています。このように、食品・飲料部門の増加は、産業用掃除機市場の成長機会の1つになると予想されている。さらに、人口の増加と新しいウイルスや病気の発症のために、医薬品部門は、世界中で上昇を目の当たりにしている。産業用掃除機は、製薬業界の敷地を清掃する際に広く使用されており、産業用掃除機市場の需要を促進すると予想されている。さらに、技術の進歩と世界中の人々の可処分所得の増加のために、電子機器製造部門も増加を目の当たりにしている。さらに、持続可能性を達成するために行われている様々な努力により、廃棄物リサイクル施設の数は過去10年間で増加している。さらに、自律的に動作することを可能にした産業用掃除機の開発は、産業用掃除機市場の成長に有利な機会を提供すると予想されている。

しかし、産業用掃除機を製造するために使用される原材料のコストの変動は、市場の成長を抑制すると予想される。原材料価格の変動は、産業用掃除機の販売に影響を与える可能性がある。メーカーが価格を上げなかったとしても、産業用掃除機やその部品の製造に携わる企業の収益性に影響を与えることが予想される。

さらに、新興国における小規模産業の増加は、市場の主要プレーヤーの成長に有利な成長機会を提供すると予想される。例えば、インド政府は小規模産業を支援するため、「Credit Guarantee Fund Trust for Micro and Small Enterprises (CGTMSE)」、「Pradhan Mantri Mudra Yojna」などの様々な制度を導入した。こうしたプログラムは過去10年間、小規模産業部門の成長を促進することに成功しており、今後数年間はさらに成長すると予想されている。

産業用掃除機市場は、COVID-19の大流行やインフレのために、通常の業務にさまざまな支障をきたしている。以前は、世界的なロックダウンは、産業活動の減少をもたらし、最終的に様々な産業部門からの産業用掃除機の需要の減少につながった。しかし、COVID-19は沈静化し、2023年の主要メーカーは好調に推移している。反対に、世界的なインフレの上昇は、業界全体にとって新たな主要な障害要因となっている。インフレは、ウクライナとロシアの戦争の直接的な結果であり、コロナウイルスの大流行の長期的な影響はほとんどなく、産業用掃除機の製造に使用される原材料の価格に変動をもたらしている。 これに加え、石油・ガスの価格も大幅に上昇し、多くの国、特にヨーロッパ、中南米、アジア太平洋地域の発展途上国では、産業用掃除機の生産を含む工業生産に深刻な悪影響を及ぼしている。しかし、インドと中国は比較的好調である。また、ウクライナとロシアの戦争が終結する可能性が低いため、今後数年間はインフレの悪化が予想され、産業用掃除機市場の成長にも悪影響を及ぼすとみられている。しかし、各国間の協議が継続されることで、ウクライナとロシア間の和平協定が考案される可能性がある。

産業用掃除機市場は、製品タイプ、動作モード、エンドユーザー産業、地域によって区分される。製品タイプ別では、市場はアップライト、キャニスター、バックパック、その他に分類される。運転モード別では、電動式と空気圧式に二分される。エンドユーザー産業別では、食品・飲料、エレクトロニクス、医薬品、その他に分類される。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、イタリア、英国、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で分析される。

製品タイプ別: 産業用掃除機市場は、直立型、キャニスター型、バックパック型に二分される。2022年には、キャニスター型産業用掃除機セグメントが産業用掃除機市場シェアを収益面で独占し、アップライト型産業用掃除機セグメントは予測期間中により高いCAGRで成長すると予測されている。キャニスター型掃除機は一般に、アップライト型よりも吸引力が強い。この吸引力により、裸の床の掃除に特に適している。キャニスター型掃除機は、アップライト型よりも若干軽い傾向がある。一方、アップライト型掃除機は、その多目的な使用方法と調節可能な機能、革新的なモーターが好まれている。広葉樹の床やカーペットの掃除機としても使える。

動作モード別: 産業用掃除機市場は電気式と空気式に分けられる。2022年には、電気式セグメントが産業用掃除機市場を収益面で支配し、空気式セグメントは予測期間中に高いCAGRで成長を目撃することが期待されている。電気掃除機は空気式に比べて集塵能力が高い。また、キャニスターは頻繁に空にする必要がない。これが、電気掃除機がアレルギーに悩む人々にとって理想的な電化製品である理由である。一方、空気圧式掃除機には、従来の掃除機と比べていくつかの利点がある。圧縮空気を動力源とするため、空気圧掃除機には可動部品がありません。空気圧式真空システムは、可燃物を含む危険物には最適な選択肢です。

エンドユーザー産業別: 産業用掃除機市場は、食品・飲料、エレクトロニクス、医薬品、その他に分けられる。2022年の市場シェアは食品・飲料分野が高い。食品&飲料産業は、人々の可処分所得の増加、多くの食品&飲料オプションの利用可能性、小売店の増加、eコマース産業の増加などの様々な要因のために、上昇を目撃している。しかし、高齢者人口の増加、健康的なライフスタイルに関する意識、新たな疾病の発生、医療インフラの整備に重点を置く世界各国の政府の様々な取り組みにより、予測期間を通じて医薬品分野の成長率が高くなると予想される。このため、製薬業界向けの工業用掃除機の需要が増加すると予想される。

地域別: アジア太平洋地域は2022年に最も高い市場シェアを占め、アジア太平洋地域は予測期間を通してより高いCAGRで成長すると予想される。アジア太平洋地域における産業用掃除機市場の拡大は、中国、インド、ベトナム、インドネシアなどの国々における急速な経済成長と人口増加に起因しており、最終的には産業部門の成長を促進すると予想されている。さらに、北米は2022年に市場で2番目に高い収益シェアを生み出した。米国とカナダは高所得国であるため、大規模な製造業と食品・飲料産業がある。そのため、一人当たりの所得が高く、製造品への需要が高まっている。また、紙・板紙製品の主要生産国でもある。さらに、米国、メキシコ、カナダによって締結された米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)により、2021年7月以降、自動車部品の75%は北米で生産されることになっている。これにより、OEMの製造能力が向上し、産業用掃除機市場の需要が増加する。このような要因が産業用掃除機の需要を促進すると予想される。

 

競争分析

 

産業用掃除機市場の競合分析と主要企業のプロフィールはレポートで提供されている。レポート中の主要企業には、Alfred Kärcher GmbH & Co. KG.、Astol Cleantech Pvt.Ltd.、Dynavac、Kevac srl、SJE Corporation Ltd.、Tennant Company、American Vacuum Company、Nilfisk, Inc.、Hoover Commercial、Delfin Industrial Vacuumsなどである。大手企業は競争力を維持するため、常に製品の革新を行っている。省エネ、軽量、高信頼性、高耐久性を実現しつつある。

本レポートでは、産業用掃除機市場の現在および今後の動向とダイナミクスを幅広く分析しています。
産業用掃除機市場の詳細な分析は、2022年から2032年にかけての主要市場セグメントの市場予測を構築することによって実施されます。
工業用掃除機市場の広範な分析は、主要製品のポジショニングと市場フレームワーク内のトップ企業のモニタリングによって実施されます。
全地域の包括的な分析により、優勢な機会を決定します。
2023年から2032年までの産業用掃除機市場予測分析が含まれています。
産業用掃除機市場内の主要プレイヤーを本レポートで紹介し、その戦略を徹底的に分析することで、産業用掃除機業界の競争展望を理解するのに役立ちます。

 

【目次】

 

第1章: はじめに
1.1. 報告書の記述
1.2. 主要市場セグメント
1.3. ステークホルダーにとっての主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールとモデル
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章 市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 主な影響要因
3.2.2. 投資ポケットの上位
3.3. ポーターの5フォース分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力
3.3.2. バイヤーの交渉力
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. ライバルの激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 製造業の成長
3.4.1.2. 製造施設における衛生状態の維持の必要性
3.4.1.3. 食品・飲料産業の成長

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 追加営業コスト

3.4.3. 機会
3.4.3.1. 新興国における小規模産業の増加

3.5. COVID-19による市場への影響分析
第4章:産業用掃除機市場、製品タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模と予測
4.2. アップライト
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 地域別の市場規模と予測
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. キャニスター
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 地域別市場規模および予測
4.3.3. 国別市場シェア分析
4.4. バックパック
4.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別市場シェア分析
4.5. その他
4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.5.2. 地域別の市場規模と予測
4.5.3. 国別の市場シェア分析
第5章:産業用掃除機市場、動作モード別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模と予測
5.2. 電気
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 地域別の市場規模と予測
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. 空気圧
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 産業用掃除機市場:エンドユーザー産業別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模と予測
6.2. 食品と飲料
6.2.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別市場シェア分析
6.3. エレクトロニクス
6.3.1. 主要市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 地域別の市場規模と予測
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.4. 医薬品
6.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.2. 市場規模および予測、地域別
6.4.3. 国別市場シェア分析
6.5. その他
6.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.2. 地域別の市場規模と予測
6.5.3. 国別市場シェア分析

 

 

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