世界の炎症性腸疾患治療薬市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

炎症性腸疾患治療薬の世界市場規模は2021年に210億ドル、2031年には345億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率5.1%で成長すると予測されます。炎症性腸疾患は、消化管への慢性的な感染を伴う疾患です。潰瘍性大腸炎やクローン病などの2つのタイプがあります。クローン病は、消化管に痛みや腫れを生じます。一般的には、小腸と大腸の上部に発症します。また、潰瘍性大腸炎は、大腸に腫れやただれを生じます。潰瘍性大腸炎では、常に粘膜の炎症があり、浮腫、出血、潰瘍、電解質の喪失を引き起こします。これらの炎症性腸疾患は、腸内細菌叢に対する免疫反応が適切でない人に起こります。これらの疾患の炎症が長引くと、消化管の損傷につながります。炎症性腸疾患には遺伝的素因があり、この疾患を患っている患者は悪性腫瘍を発症しやすいと言われています。

COVID-19の発生は、世界の炎症性腸疾患治療薬市場の成長に好影響を与えると予想されます。炎症性腸疾患の患者は、免疫抑制療法により感染症にかかりやすいため、患者を保護するための政府の取り組みが増加し、IBDのために承認された薬剤の採用が増加しました。

炎症性腸疾患治療薬の世界市場規模は、潰瘍性大腸炎とクローン病の有病率の上昇が主な要因となっています。また、世界的に疾患に対する意識が高まっていることも、炎症性腸疾患の治療法を開発する上で、市場の成長に拍車をかけています。さらに、炎症性腸疾患の治療薬として、インフリキシマブ、アダリムマブ、ゴリムマブ、セトロリズマブなどの薬剤が利用できることも、市場の成長を後押ししています。さらに、NCBI 2020が発表した論文によると、潰瘍性大腸炎の患者数は年間10万人あたり9~20人、その有病率は北米とヨーロッパ地域で年間10万人あたり156~291人と推定されています。したがって、潰瘍性大腸炎の症例数の増加は、炎症性腸疾患治療の需要増につながり、炎症性腸疾患治療薬市場の成長を大きく後押ししています。

また、例えば、2022年3月に、ファイザー株式会社は、炎症性腸疾患の治療のための革新的な潜在的な治療法を開発する臨床段階の会社、アリーナ-ファーマシューティカルズ-インクを買収しました。アリーナ社のポートフォリオには、消化器病などの有望な開発段階の治療薬候補が含まれています。このように、新薬を発売するために成長戦略を採用する市場プレイヤーの一定の焦点は、市場の成長を後押しすると予想されます。さらに、例えば、2021年5月、生物医学の研究と教育に重点を置くアメリカの医療研究施設であるScripps Researchは、米国でOzanimod薬剤のFDA承認を取得しました。このように、炎症性腸疾患の治療薬として承認された薬剤の数が増加していることが、市場の成長を後押ししています。さらに、TNF阻害剤は、IBDの症状を軽減するために他の薬剤が効果的に機能しない場合の治療のセカンドラインとして使用されています。このように、TNF阻害剤は炎症性腸疾患の治療において効果的な結果をもたらすことから、予測期間中、市場の成長を促進することが期待されます。

炎症性腸疾患治療薬市場は、タイプ、薬物クラス、流通チャネルに分類されます。タイプ別に見ると、市場は潰瘍性大腸炎とクローン病に分類されます。薬物クラスでは、TNF阻害剤、コルチコステロイド、アミノサリチル酸塩、JAK阻害剤、抗インテグリン剤、IL阻害剤、その他に分類されます。エンドユーザー別では、病院薬局、ドラッグストア&小売薬局、オンライン薬局に分類されます。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州)、アジア太平洋(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、その他のLAMEA)で炎症性腸疾患薬産業が分析されています。

タイプ別では、2021年にクロノス病分野が市場を支配し、この傾向は予測期間中も続くと予測されます。この優位性は、クローン病の有病率の上昇に起因しています。しかし、潰瘍性大腸炎セグメントは、潰瘍性大腸炎の有病率の増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げることが予想されます。

薬効分類別では、TNF阻害剤の承認取得数の増加により、2021年の炎症性腸疾患治療薬市場の大半をTNF阻害剤が占めており、予測期間中もTNF阻害剤の承認取得数が増加すると予想されます。一方、JAK阻害剤については、IBDの治療に対する患者からの需要が高まっていることから、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。

販売チャネル別では、JAK阻害剤、コルチコステロイドなど小売薬局で容易に入手できる薬剤の需要増により、ドラッグストア・小売薬局セグメントが2021年の市場を支配しており、この傾向は予測期間中も続くと予想されます。また、IBD患者数の増加や、高齢者・障がい者・社会人の医薬品購入に便利なオンライン薬局の利用急増により、オンライン薬局分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

地域別では、北米が2021年に炎症性腸疾患治療薬市場の主要なシェアを獲得し、予測期間中も薬剤の上市が増加するため、引き続き優位に立つと予想されます。さらに、北米の先進国における規制当局の承認数の増加が、市場成長にプラスの影響を与えています。しかし、アジア太平洋地域は、潰瘍性大腸炎患者の増加により、2021年から2031年にかけて最も高いCAGR6.9%を記録すると予想されます。

炎症性腸疾患治療薬業界で事業を展開する主要企業は、AbbVie Inc.、Bristol Myers Squibb、Celltrion Healthcare、Eli-Lilly、Johnson & Johnson Services Inc.、Merck & Co, Inc、Novartis AG、Pfizer Inc、Takeda Pharmaceutical Company Ltd、UCB S.A. などです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートは、2021年から2031年までの炎症性腸疾患治療薬市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な炎症性腸疾患治療薬の市場機会を特定するものです。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
炎症性腸疾患治療薬の市場細分化に関する詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の炎症性腸疾患治療薬の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ
潰瘍性大腸炎
クローン病

薬物クラス
TNF阻害剤
副腎皮質ステロイド
アミノサリチル酸塩
JAK阻害剤
抗インテグリン剤
IL阻害剤
その他

販売チャネル
病院薬局
ドラッグストア・小売店
オンライン薬局

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
日本
中国
オーストラリア
インド
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主な市場参加者

 

武田薬品工業株式会社
アッヴィー社
ファイザー
UCB S.A.
ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社
ノバルティスAG
ブリストル・マイヤーズ スクイブ
エリーリリー
メルク・アンド・カンパニー Inc.
セルトリオン・ヘルスケア株式会社

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 炎症性腸疾患治療薬市場:タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 潰瘍性大腸炎
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 クロウン病
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 炎症性腸疾患治療薬市場:薬物クラス別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 TNF阻害剤
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 副腎皮質ステロイド
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 アミノサリチル酸塩
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 JAK阻害剤
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模および予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 抗インテグリン
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模および予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
5.7 IL阻害剤
5.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.7.2 市場規模、予測、地域別
5.7.3 国別の市場分析
5.8 その他
5.8.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.8.2 市場規模、予測、地域別
5.8.3 国別の市場分析
第6章 炎症性腸疾患治療薬市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ホスピタルファーマシー
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ドラッグストア、リテールファーマシー
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 オンライン薬局
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 炎症性腸疾患治療薬市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測、薬物クラス別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場 国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.2 薬効別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.2.5.3.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
7.3.3 欧州の薬物クラス別市場規模・予測
7.3.4 欧州の市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.2.2 薬効別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:タイプ別
7.3.5.3.2 薬効別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 薬効別市場規模・予測
7.3.5.4.3 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.5.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.3.5.6 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.6.1 タイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 タイプ別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、薬物クラス別
7.4.4 アジア太平洋地域の流通チャネル別市場規模・予測
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.2 薬効別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
7.5.3 LAMEAの薬物クラス別市場規模・予測
7.5.4 LAMEAの流通チャネル別市場規模・予測
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.1.2 薬物クラス別市場規模及び予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、流通チャネル別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:タイプ別
7.5.5.2.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.2 薬物クラス別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業の概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 武田薬品工業株式会社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アッヴィー社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ファイザー株式会社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 UCB S.A.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス株式会社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 ノバルティスAG
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 ブリストル・マイヤーズ スクイブ
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 エリーリリー
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Merck & Co. Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 セルトリオン・ヘルスケア(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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