射出成形機の世界市場展望:年平均4.6%で拡大すると予測、シェア&トレンド分析、2022-2030年

射出成形機の世界市場規模は、2021年に147億1000万米ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.6%で拡大すると予測されています。射出成形部品の採用は、自動車、エレクトロニクス、消費者製品、パッケージングなど、さまざまな業界で増加すると予想されます。Covid-19の大流行は、重要なビジネスに悪影響を及ぼし、ロボット工学などの新技術への投資や雇用の拡大を阻みました。パンデミックによって産業施設の労働者数が減少し、ビジネスに支障をきたした。パンデミック後は、医療機器における射出成形品の需要が増加する。このため、予測期間中にこれらの機械の需要が増加すると予測されます。

米国では、購買力の向上と消費者の多忙なライフスタイルにより、持ち帰り可能なパッケージ製品の需要が高まっており、同国のパッケージング産業の成長にプラスの影響を与えることが予想されます。米国では、パッケージング産業の隆盛と射出成型パッケージング製品の採用が進んでいることから、予測期間中に同製品の需要が高まると予想されます。

様々な産業における床面積の拡張需要の高まりにより、同国では新築・改築プロジェクトが増加しています。また、ミズーリ州、ニューヨーク州、ロサンゼルスでは、ホテルや病院など大規模なインフラ投資プロジェクトが増加しており、建設業界の成長を後押しすることで、建設業界で使用される射出成形部品の需要も増加するものと思われます。このことは、同国の市場成長にプラスの影響を与えると予想されます。

電気自動車産業における新しい高度な技術への容易なアクセス、高度な加工能力の存在、研究開発イニシアチブの増加といった要因が、米国における電気自動車の普及を後押ししています。従来の自動車と電気自動車の両方で、様々な内装・外装部品用の射出成形部品の需要が増加しているため、米国での市場成長が増大するものと期待されています。

プラスチック部門は業界をリードし、2021年の世界収益の75.0%以上を占めた。軽量かつ低コストであることから、自動車産業におけるプラスチック部品の消費が急速に拡大しており、予測期間において同セグメントの成長を促進すると予測される。プラスチック製品は、優れた精度と高い再現性を備え、部品あたりのコストも低く抑えられています。また、複雑な形状のパーツを大量に生産することができます。他の従来の方法と比較して、プラスチック射出成形機の生産工程は高速であり、それは関連する人件費を削減します。

金属セグメントは、2021年から2030年にかけて、収益面でCAGR 4.3%を記録すると推定されます。優れた表面仕上げ、高耐性、複雑な部品の製造が可能などの要因から、金属成形品の需要が高まっています。射出成形機の工程で使用されるその他の材料には、ゴムとセラミックがあります。ゴム系は、中小サイズの部品、寸法公差の近い複雑なインサート、均質な部品の大量生産に使われる優れたプロセスである。このプロセスは、非常に短いサイクルタイムで複雑なエラストマー部品を開発できるため、世界のさまざまな市場で急速に普及している。

油圧部門は市場をリードし、2021年の世界売上高の50.0%超を占めた。大量生産が可能、自動車産業向けの複雑な部品、初期コストの低減、精密な金型の製造、油圧部品の高い耐摩耗性、大きな力を必要とする自動車、船舶、航空宇宙産業での普及などの要因により、市場の拡大が見込まれています。

電気機械はエネルギー効率が良く、起動時間が短く、機械が動いている間だけエネルギーが使われる。これらの機械はデジタル制御されているため、監視の必要がなく、結果として高速処理が可能となる。電気式は高精度の制御・監視システムがあり、成形状態を安定させることができる。

電動式射出成形機はデジタル制御で高速、射出から押出、型締、押出まで独立したモーターで制御するため、全生産工程で効率的です。ハイブリッド機は、油圧式と電動式の射出成形機を組み合わせたもので、立ち上げ時のスクラップが少なくなります。この機械は、2クランプシステムを採用し、サーボポンプによる連続的な調整を可能にしています。また、油圧式や電気式の成形機と比較して、メンテナンスやダウンタイムが少なくて済む。

自動車最終用途セグメントは、再現性、材料互換性、高速ツーリングによる高速プロトタイプ、高精度および表面仕上げなどの要因で市場をリードし、2021年のシェアは25.0%超となった。さらに、自動車生産の増加や軽量化された自動車部品の需要の増加が、市場の成長を促進すると予測されています。BMB S.p.a、Milacron、KraussMaffei、Arburg GmbH + Co KGは射出成形機メーカーで、自動車、エレクトロニクス、パッケージングなどさまざまな最終用途の産業に対応しています。

世界的な電気自動車の出現も、射出成形サービス業者にとってチャンスといえるでしょう。電気駆動系、ブレーキ、クラッチシステムの部品(ギア、シール、磁石など)は、射出成形で製造されます。さらに、自動車において金属をプラスチックに置き換える傾向が高まっていることも、予測期間中に市場を牽引するものと思われます。

射出成形は、高精度な部品を高速で生産することができるため、電子部品製造において重要な役割を担っています。これらの製品は、スマートフォン、タブレット、ラップトップ、コネクター、センサーなどの製造に使用されています。世界的なエレクトロニクス産業の成長と技術主導型企業の存在が、この市場の成長に重要な役割を果たすと予想されます。パッケージング産業は、米国、中国、インドで大きく成長しています。購買力の向上、ライフスタイルの多様化、それに伴うオン・ザ・ゴー・パッケージ製品の需要増が、これらの国々におけるパッケージング産業の成長を促進しています。

アジア太平洋地域は、2021年に35.0%を超える最大の収益シェアを占めています。アジア太平洋地域は、公共インフラの開発および住宅建設の拡大のために、この地域のさまざまな国の政府による大規模な投資のために、予測期間中に成長を目撃すると予測されています。

北米のパッケージング産業の成長には、都市化の進展、消費者の消費力の向上、工業化の進展、消費者の食に対する嗜好の変化といった要因が挙げられます。北米のパッケージング産業の成長は、パッケージングソリューションの開発における射出成形製品の採用の増加と相まって、今後数年間、同地域の同産業を牽引すると予想されます。

ヨーロッパは、2021年に2番目に大きな収益シェアを占めました。主にヨーロッパでのフレキシブルエレクトロニクスの採用急増によるエレクトロニクス分野の繁栄が、この地域での新しいアプリケーションの範囲につながっています。本製品は、センサー、メーター、試験装置、電子コネクター、加工装置などの電子部品の製造に使用されます。同地域のエレクトロニクス産業の隆盛は、予測期間中、欧州の市場成長に寄与すると予測されます。

予測期間中、中南米はCAGR4.9%で拡大すると予測されています。この地域の新興国における製造設備の需要増加により、射出成形機の需要が大きく伸びると予測されます。このことは、産業建設にプラスの影響を与え、予測期間中の業界需要を押し上げると予測されます。
主要企業および市場シェアの考察

メーカーは、市場浸透を強化し、自動車、消費財、包装、電子機器などのさまざまな用途で変化する技術的要件に対応するため、買収、合併、合弁事業、新製品開発、地理的拡大など、いくつかの戦略を採用しています。COVID-19パンデミックの発生は、射出成形機メーカーに生産設備の増強と需要の増加に対応するよう促しています。

例えば、2020年5月、Milacronは、独占的な融資パートナーであるEquipment Finance Group(EFG)を通じて、機械アップグレードのための新しいレンタルオプションを開始しました。この設備レンタルには、24ヶ月、18ヶ月、12ヶ月のオプションが用意されました。この設備レンタルオプションは、COVID-19パンデミック時の製品製造のための一時的な能力拡張の需要増に対応するため、2020年3月25日に正式に開始されたものである。世界の射出成形機市場の有力企業には、以下のような企業があります。

Arburg GmbH + Co KG

ハイチアン・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド

Milacron

日精樹脂工業株式会社

エンゲルオーストリアGmbH

住友(SHI)デマグ プラスチック マシナリーGmbH

東洋機械金属

東洋機械金属株式会社

ハスキー射出成形システムズ株式会社

日本製鋼所

クラウスマッファイグループ

UBEマシナリー

日本製鋼所 日本製鋼所

日本製鋼所

ヒレンブランド社

【目次】

第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 射出成形機市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場細分化と範囲
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 技術概要
3.5. 規制の枠組み
3.6. マーケットダイナミクス
3.6.1. マーケットドライバー分析
3.6.2. 市場の抑制要因分析
3.6.3. 業界の課題
3.6.4. 産業の機会
3.7. 事業環境分析。射出成形機市場
3.7.1. 産業分析-ポーターズ
3.7.1.1. サプライヤーパワー
3.7.1.2. バイヤーパワー
3.7.1.3. 代替品の脅威
3.7.1.4. 新規参入の脅威
3.7.1.5. 競争上の競合
3.7.2. PESTEL分析
3.7.2.1. 政治情勢
3.7.2.2. 経済情勢
3.7.2.3. 社会情勢
3.7.2.4. 技術的景観
3.7.2.5. 環境的景観
3.7.2.6. 法的側面
3.8. COVID-19影響度分析
3.9. ケーススタディ
第4章. 射出成形機市場 材料推定とトレンド分析
4.1. 材料の動き分析&市場シェア(2021年&2030年
4.1.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.2. プラスチック
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
4.3. 金属
4.3.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
4.4. その他
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
第5章 射出成形機市場 射出成形機市場。技術推計とトレンド分析
5.1. 技術動向分析&市場シェア、2021年&2030年
5.2. 油圧式
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. 電気式
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
5.4. ハイブリッド
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
第6章. 射出成形機市場。最終用途の推定と動向分析
6.1. エンドユーザー動向分析&市場シェア(2021年&2030年
6.1.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.2. 自動車分野
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.3. 消費財
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万ドル)
6.4. パッケージング
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.5. エレクトロニクス
6.5.1. 市場の推定と予測、2017年〜2030年(USD Million)
6.6. その他
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
第7章. 射出成形機市場。地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別市場スナップショット
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5. 米国
7.2.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.6. カナダ
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.7. メキシコ
7.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.7.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.3.5. フランス
7.3.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.5.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7. イタリア
7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8. スペイン
7.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.8.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.9. デンマーク
7.3.9.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.9.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.9.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.9.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.3.10. オーストリア
7.3.10.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.10.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.10.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.10.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5. 中国
7.4.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.5.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.6. 日本
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.7. インド
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8. 台湾
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.9. 韓国
7.4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.9.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.9.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.9.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.5.5. ブラジル
7.5.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.6. アルゼンチン
7.5.6.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.6.4. 市場の推計と予測:最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6.5. UAE
7.6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.5.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6. 南アラビア
7.6.6.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.6.6.2. 市場の推計と予測、材料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6.4. 市場の推計と予測、最終用途別、2017年~2030年(USD Million)
第8章. 射出成形機市場 – 競合分析
8.1. 世界の主要プレイヤー&最新動向&業界への影響
8.2. 主要企業/競合のカテゴリー分け
8.3. ベンダーランドスケープ
8.4. 上場企業
8.4.1. 企業マーケットポジション分析
8.5. 非上場企業
8.5.1. 主要新興企業のリストとその地理的存在感
第9章. 企業プロフィール
9.1. Arburg GmbH + Co KG
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ハイチ・インターナショナル・ホールディングス・リミテッド
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 財務業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. ミラコン
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. 日精樹脂工業(株)
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 業績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. エンゲルオーストリア社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. 住友電工デマグ プラスチック マシナリーGmbH
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 業績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. 陳興ホールディングス
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. 東洋機械金属(株) 9.8.
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 業績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. ハスキー射出成形システムズ(株
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. 日本製鋼所
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 業績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
9.11. クラウスマッファイグループ
9.11.1. 会社概要
9.11.2. 業績
9.11.3. 製品ベンチマーク
9.11.4. 戦略的な取り組み
9.12. UBEマシナリー
9.12.1. 会社概要
9.12.2. 業績
9.12.3. 製品ベンチマーク
9.12.4. 戦略的な取り組み
9.13. 芝浦製作所 Ltd.
9.13.1. 会社概要
9.13.2. 業績
9.13.3. 製品ベンチマーク
9.13.4. 戦略的な取り組み
9.14. ウィットマン・バッテンフェルド
9.14.1. 会社概要
9.14.2. 業績
9.14.3. 製品ベンチマーク
9.14.4. 戦略的な取り組み
9.15. ヒレンブランド社
9.15.1. 会社概要
9.15.2. 業績
9.15.3. 製品ベンチマーク
9.15.4. 戦略的な取り組み

 

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