サンドイッチパネルの世界市場:製品別、用途別(壁・床、屋根、冷蔵倉庫)

サンドイッチパネルの世界市場調査、2031年版

 

サンドイッチパネルの世界市場規模は、2021年に202億1000万ドル、2031年には391億6000万ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.7%で成長すると予測されています。

サンドイッチパネル、複合材料であり、2つの金属表面の間に断熱材を充填することで形成されます。軽量で耐久性があり、建物の屋根や外壁、断熱された内壁や低温倉庫の被覆に使用される建築材料である。外部の影響から建物を保護するシステムであり、強力なスタンドのために非常に便利で経済的なソリューションを提供します。最終的には、構造的に健全で、エネルギー効率が高く、費用対効果の高い建築システムとなり、時間、費用、労力を節約することができます。

コビド19の大流行により、サンドイッチパネル市場はロックダウンのため多くの製品の生産が停止しました。さらに、COVID-19のワクチンが市場に導入されたことにより、COVID-19の患者数は今後減少すると予想されています。このため、サンドイッチパネル産業が本格的に再開されるようになった。これにより、2022年末には市場が回復することが期待されます。
欧州やアジア太平洋などの様々な地域での建設活動の上昇や、建物のための高いアピール力のあるデザインに対する需要の増加は、サンドイッチパネル市場の成長を促進すると予想されます。例えば、ドイツ建設連盟(ZDB)とドイツ建設産業連盟(HDB)によると、ドイツの建設部門の4%成長は、2020年から2022年にかけて1244億5000万ドルに達しました。サンドイッチパネルは、住宅や商業プロジェクトで使用されています。都市化の増加と工業化の上昇は、サンドイッチパネル市場の需要を後押しし、経済の急速な発展で、その結果。都市化の増加は、現在、人口の急激な増加のために、中国、インド、および他のような新興国で目撃されています。このように、速いペースで進む都市化は、住宅やインフラ建設における政府と消費者支出の増加をもたらし、サンドイッチパネル市場の機会を大幅に後押ししています。

エネルギー効率の高い建物に関する意識の高まり、サンドイッチパネルの熱性能の向上は、サンドイッチパネル市場の成長を後押しすると予想されます。また、省エネルギーに向けた厳しい規制の実施は、サンドイッチパネル市場の成長を促進します。さらに、耐久性、耐薬品性、耐腐食性、設計の柔軟性、高温での高性能など、サンドイッチパネルに関連する利点は、市場の成長を押し上げると予想されます。しかし、高価な応用技術による生産コストの増加や原材料の価格変動が市場成長の妨げになっています。

大手企業は、競争を維持し、製品ポートフォリオを改善するために、製品の発売、買収、事業拡大など、さまざまな戦略を採用しています。例えば、2022年1月、Nucor Corporationは、ウエストバージニア州Mason Countryに新しい最新鋭のシートミルを建設する見込みであると発表しました。これは、米国中西部と北東部の顧客への対応力を強化することが目的です。新工場の本格稼働時には、約800人のフルタイム従業員を雇用する予定です。

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サンドイッチパネルの世界市場は、エンドユーザー、製品タイプ・用途、地域に区分されます。製品タイプ別では、ポリスチレンパネル、ポリウレタンパネルとポリイソシアヌレートパネル、グラスウールパネル、その他に分類されます。用途別では、市場は壁や床、屋根、冷蔵倉庫に分けられます。エンドユーザー基準では、市場は住宅用と非住宅用に分けられます。地域別では、北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)で市場分析が行われています。

製品タイプ別では、ポリスチレンパネルセグメントが、優れた衝撃吸収特性、強化された断熱&騒音絶縁特性、高い強度重量比により、2021年に最も高い収益を上げた。

地域別では、投資額の増加、建設活動の増加、政府による投資などにより、アジア太平洋地域が2021年のサンドイッチパネル世界市場シェアで収益面で最高を記録しました。さらに、同地域の大多数の国は、経済成長のために建設部門に支出を行っています。

エンドユーザー別では、新興国での新しい商業ビルや非住宅プロジェクトの建設が増加していることから、2021年の世界市場では非住宅セグメントが最も高い収益を占めました

 

競合分析

 

サンドイッチパネル市場で事業を展開する主要企業は、3A Composites、Arcelor Mittal Construction、Arconic、Arpanel、Dana Group、Extreme Panel Technologies, INC.、Fischer Profil GmbH、INGREEN SYSTEMS、ISOMEC SRL、Italpannelli、Jiangsu Jingxue Insulation Technology Co. Ltd.、Kingspan Group、Marcegaglia、Metecno group、Nucor Corporation (Nucor Building Systems)、Premier Building System, INC.、Rautarukki Corporationの7社です。

本レポートでは、世界のサンドイッチパネル市場の現在および新興のトレンドとダイナミクスを幅広く分析しています。
2022年から2031年にかけての主要な市場セグメントに関する市場推定を構築することで、サンドイッチパネルの世界市場に関する詳細な分析を実施しています。
市場の枠組みの中で、主要製品のポジショニングと上位競合企業のモニタリングを行うことで、広範な分析を実施します。
すべての地域の包括的な分析は、優勢な機会を決定するために提供されます。
2022年から2031年までのサンドイッチパネル市場予測分析が含まれています。
サンドイッチパネル市場内の主要なプレーヤーは本レポートでプロファイリングされ、その戦略は徹底的に分析され、サンドイッチパネル産業の競争展望を理解するのに役立ちます。

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに

1.1.レポートの内容
1.2.ステークホルダーにとっての主なメリット
1.3.主要な市場セグメント
1.4.調査方法

1.4.1.プライマリーリサーチ
1.4.2.セカンダリーリサーチ

1.5.アナリストのツールやモデル

第2章:エグゼクティブサマリー

2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点

第3章:市場概要

3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果

3.2.1.トップインベストメントポケット
3.2.2.ポーターのファイブフォース分析

3.3.バリューチェーン分析
3.4.PESTEL分析

3.4.1.政治的側面
3.4.2.経済
3.4.3.社会・文化
3.4.4.技術
3.4.5.環境
3.4.6.法律

3.5.マーケットダイナミクス

3.5.1.推進要因

3.5.1.1 商用及び住宅用不動産市場の成長
3.5.1.2.住宅リフォームへの支出増加
3.5.1.3.建設業界の回復

3.5.2.抑制

3.5.2.1.原材料の価格変動がないこと

3.5.3.Opportunity(機会

3.5.3.1.グリーンビルディングの建設における成長

3.6.COVID-19インパクト分析

第4章:サンドイッチパネル市場(製品タイプ別)

4.1.概要

4.1.1.市場規模・予測、製品タイプ別

4.2.ポリスチレンパネル

4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2.市場規模・予測、地域別
4.2.3.国別市場規模・予測
4.2.4.ポリスチレンパネルの製品タイプ別市場規模・予測

4.2.4.1.押出発泡ポリスチレンパネル

4.2.4.1.1.市場規模・予測、地域別

4.2.4.2.押出発泡ポリスチレンパネル

4.2.4.2.1.市場規模及び予測、地域別

4.3.ポリウレタンパネル、ポリイソシアヌレートパネル

4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2.市場規模・予測、地域別
4.3.3.国別市場規模・予測

4.4.グラスウールパネル

4.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2.市場規模・予測、地域別
4.4.3.市場規模・予測、国別

4.5.その他

4.5.1.主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2.市場規模・予測、地域別
4.5.3.市場規模及び予測、国別

第5章:サンドイッチパネル市場(用途別)

5.1.市場概要

5.1.1.市場規模・予測(アプリケーション別

5.2.壁・床

5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2.市場規模・予測、地域別
5.2.3.市場規模・予測、国別

5.3.ルーフ

5.3.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2.市場規模・予測、地域別
5.3.3.市場規模・予測、国別

5.4.冷温庫

5.4.1.主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2.市場規模・予測、地域別
5.4.3.市場規模及び予測、国別

第6章:サンドイッチパネル市場(エンドユーザー別

6.1.市場概要

6.1.1.市場規模・予測(エンドユーザー別

6.2.住宅用

6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2.市場規模・予測、地域別
6.2.3.市場規模・予測、国別

6.3.非住宅用

6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2.市場規模・予測、地域別
6.3.3.市場規模及び予測、国別

 

 

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レポートコード: A17020

 

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