インテリジェント交通システムの世界市場規模は、2023年に478億ドル、2028年には672億ドルに達すると展望

世界のインテリジェント交通システム市場は、2023年の推定478億米ドルから2028年には672億米ドルに達すると予測され、2023年から2028年までの年平均成長率は7.1%です市場の成長は、航空会社の業務改善への関心の高まりと環境保全の重要性の高まりに起因していると考えられます。

 

市場動向

 

ドライバー ドライバー:環境保全の重要性の高まり
航空機のエンジンは様々な汚染物質を排出しますが、その中でも二酸化炭素は気候変動を誘発する最も危険な温室効果ガス(GHG)であると言われています。欧州航空環境報告書2016によると、CO2排出量は1990年から2014年の間に~80%増加し、2014年から2035年の間に45%増加すると推定されています。窒素酸化物の排出量は1990年から2014年の間に2倍に増加し、2014年から2035年の間に43%増加すると予想されています。ITSは、航空機からの有害ガスの排出を抑制し、大気汚染の軽減に貢献するため、環境面でもメリットがあります。また、欧州では、SESAR(Single European Sky Air Traffic Management Research)プログラムを通じて、航空交通管理システムの近代化に多額の投資を行っています。SESARは、欧州の航空交通管理を、デジタル技術を活用した、よりモジュール化、自動化されたフロー中心のシステムへと変革することを目的としています。

抑制: 資金調達と機関間の同期の欠如
航空業界全体におけるITSの展開と維持のための資金調達は、航空業界における他のいくつかの重要なインフラプロジェクトにも資金が流用されているため、大きな懸念事項となっている。さらに、航空会社は、ITSシステムの管理・保守に必要なスキルを持つスタッフの確保・維持に苦労しています。また、省庁間の連携がうまくいかないと、ITSの有効性が低下する可能性がある。さらに、航空会社に配備されたITSを継続的に円滑に機能させるために、空港当局は、システムの日常的な運用と保守のための資金調達機関を特定する必要があります。

機会である: 情報・通信技術の向上
先進国では、情報通信技術(ICT)の導入により、海上輸送はより効率的で安全なものとなっている。しかし、ICTアプリケーションは、高いコストとカスタマイズされたインフラを持っています。インターネット時代には、デジタルモバイル通信とビッグデータ分析によって、低コストでより強力なITSの新たな世界的可能性が生まれました。交通機関は、クラウドベースのサービス、オープンデータ標準、その他のスマートアプリケーションを含む新しく高度なツールを導入し、海上輸送資産を管理し、安全性を向上させます。

課題 全世界で相互運用可能な標準ITSアーキテクチャの実現
ITSインフラの構築には、さまざまな異種デバイスの統合が必要であり、その結果、互換性の問題が生じることも少なくありません。これらの異種デバイスは、標準や仕様に従って同期させる必要があります。しかし、ITSインフラに普遍的な標準がないことが課題となっています。例えば、電子料金徴収の車載器はディスプレイを持たず、検証機能のみを実行することができます。また、メッセージの受信や送信もできません。さらに、国によって車載器(OBU)の種類は異なります。ITSを導入する際の大きな問題は、情報技術との融合である。情報技術の導入と重要な利用は、相互に関連するステップのプロセスである。実装中のいずれかの段階でエラーが発生すると、システムの効率が低下する。

2022年、高度道路交通管理システム分野がITS市場で最大のシェアを占める
2022年、高度交通管理システムセグメントは、道路アプリケーションのITS市場で最大のシェアを占め、予測期間中もその成長が続くと予想されます。この成長は、世界中の道路で交通渋滞が増加していることに起因していると考えられます。また、自動車メーカーが提供する有利な制度や割引により、自動車が簡単に購入できるようになったことも、交通渋滞を引き起こしています。このような懸念に対処するため、先進的な交通管理システムは世界中で高い割合で採用されるでしょう。

商用車運行(CVO)分野が2023年から2028年にかけて最も高いCAGRで成長すると予想される
商用車オペレーション(CVO)セグメントは、2023年から2028年にかけて最も高いCAGRで成長すると予想されています。この成長は、公共および民間のバス、タクシー、トラックにこれらのシステムが世界的に適用されていることに起因していると考えられます。さらに、これらのシステムは、車両のサポートと修理サービスを提供し、車両の所有者が車両を追跡できるようにします。このシステムは、ドライバーの安全なルート検索や総走行時間の計算を支援するモニタリングや情報システムと組み合わされています。

予測期間中、アジア太平洋地域がITS市場で最も高い成長を記録すると予想される
アジア太平洋地域のインテリジェント交通システム産業は、都市人口の増加により発生した交通渋滞、大気汚染、温室効果ガス排出、交通事故などの様々な問題に対する理想的なソリューションであるため、大きな成長が期待されています。

 

主要参入企業の内訳

 

企業タイプ別: ティア1=50%、ティア2=30%、ティア3=20
役職別 Cレベルエグゼクティブ=45%、ディレクター=35%、その他=20
地域別 北米=30%、欧州=40%、APAC=20%、RoW=10

新製品発表、コラボレーション、契約、パートナーシップ、協定、拡張、買収など、知的輸送システム企業が市場での提供を強化する。シーメンスAG(ドイツ)、株式会社日立製作所(日本)、株式会社日立製作所(日本)、株式会社日立製作所(日本)。(日本)、Cubic Corporation(米国)、Conduent Incorporate(米国)、Kapsch TrafficCom AG(オーストリア)、Teledyne Technologies Incorporated(米国)、株式会社デンソー(日本)、Indra Sistemas, S.A. (スペイン)、Garmin Ltd. (米国)、TomTom Inc. (米国)、TomTom International BV(オランダ)などが、高度道路交通システム市場の主要プレーヤーとして挙げられます。

本調査では、これらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要な市場戦略など、高度道路交通システム市場における徹底的な競合分析を行っています。

2022年11月、日立レール株式会社は、Ferroviaria Italiana(RFI)から、イタリアの鉄道網1,885kmにおける欧州鉄道輸送管理システム(ERTMS)デジタル信号の設計・納入に関する枠組み契約契約を締結した。
2022年10月、キュービック・トランスポーテーション・システムズ社は、スコットランド交通局から5年間の交通スコットランドシステム契約(TSSC)を受け、交通スコットランドサービスを提供するシステムの最大可用性を確保するためのサポート、メンテナンス、近代化、および開発サービスを提供します。
2022年5月、メリーランド州モンゴメリー郡は、Conduent Transportation社と10年間の契約を更新し、交通法規の執行とコミュニティの安全性向上を目的とした自動速度・赤信号カメラシステムを提供しました。
2021年8月、Teledyne FLIR, LLC(テレダイン・テクノロジーズ・インコーポレーテッド傘下)は、商業、工業、防衛のOEMメーカーやシステムインテグレーター向けに、サイズ、重量、電力、コスト(SWaP+C)の制約の中でHD MWIR画像を必要とする統合ソリューション向けに設計された中波長赤外線(MWIR)カメラモジュールNeutrino SX8と追加Neutrino ISシリーズ4モデルを発表しました。
2021年6月、TomTom International BVは、プロのトラック、バン、バスドライバーのための究極の衛星ナビゲーション、TomTom GO Expertを発売しました。7インチの高精細(HD)タッチスクリーンディスプレイと新しいプロセッサを搭載したGO Expertは、従来のサットナビの4倍の速さで、大型車向けのスマートルーティングや正確な交通情報など、強力な機能を満載しています。

 

【目次】

 

1 はじめに(ページ番号 – 39)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含有物と除外物
1.3 調査範囲
図1 市場セグメンテーション
1.3.1 地域範囲
1.3.2 考慮した年数
1.4 通貨を考慮
1.5 単位の検討
1.6 ステークホルダー
1.7 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ番号 – 44)
2.1 調査データ
図2 高度道路交通システム市場 調査設計
2.1.1 二次調査および一次調査
2.1.2 二次データ
2.1.2.1 二次情報源
2.1.2.2 主要な二次資料のリスト
2.1.3 一次データ
2.1.3.1 専門家への一次インタビュー
2.1.3.2 一次インタビューの内訳
2.1.3.3 一次資料からの主要データ
2.1.3.4 主要な業界インサイト
2.2 ファクター分析
図 3 市場規模の推定方法:アプローチ 1 – トップダウン(供給側): 企業が自社ソリューションの販売から得た収益
図 4 市場規模推定手法:アプローチ 1 – トップダウン(サプライサイド): シーメンス社の市場別収益予測図
図5 市場規模推定手法:アプローチ2 – ボトムアップ(需要側): 道路用アプリケーションにおけるシーメンス社の需要
2.3 市場規模の推定
2.3.1 ボトムアップアプローチ
2.3.1.1 ボトムアップ分析による市場規模把握のアプローチ(需要サイド)
図6 市場規模推計方法:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
2.3.2.1 トップダウン分析による市場規模把握のためのアプローチ(供給側)
図7 市場規模推計方法:トップダウンアプローチ
2.3.3 市場成長予測と予測の前提条件
表1 市場成長予測および予測の前提条件
2.4 市場の内訳とデータトライアングレーション
図8 データトライアングレーション
2.5 リサーチの前提
2.6 調査の限界
2.7 研究のリスク評価
表2 リサーチリスクアセスメント

3 EXECUTIVE SUMMARY (Page No. – 59)
3.1 景気後退が知的交通システム市場に与える影響
3.1.1 世界経済の見通し
3.1.2 景気後退の前
3.1.3 景気後退後
図9 不況前と不況後のインテリジェント交通システム市場の成長予測
図10 道路向け市場の商用車運行分野が2023年から2028年にかけて最も高いCAGRを記録する
図11 2023年、発券管理部門が道路用アプリケーション市場で最大のシェアを占める
図12 スマート・チケッティング部門は、予測期間中に鉄道向け市場で最も高いCAGRを記録する
図13 航空機管理部門は、2023年に航空アプリケーションの市場で最大のシェアを獲得する
図14 貨物到着・輸送分野が2028年に海事アプリケーション市場をリードする
図15 アジア太平洋地域は、予測期間中、道路アプリケーションの市場で最も成長する

4 PREMIUM INSIGHTS(ページ番号 – 65)
4.1 知的交通システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図16 アジア太平洋地域のデジタル化とインフラ整備が成長機会を創出する
4.2 道路向け市場(提供物別
図17 予測期間中に市場をリードするのはハードウェア分野
4.3 道路用システム市場:システム別
図18 高度交通管理システムが予測期間中に最大の市場シェアを占める
4.4 道路用道路市場:地域別
図19 北米が予測期間中に市場をリードする
4.5 道路用道路市場:国別
図20 予測期間中、道路用アプリケーションはオーストラリアが最も高いCAGRで成長する
4.6 道路用アプリケーションの市場:アプリケーション別
図21 チケッティングマネジメントが最大の市場シェアを占める
4.7 鉄道市場、アプリケーション別
図22 2023年から2028年にかけて、鉄道運行と衝突回避が市場をリードする
4.8 航空向け市場:用途別
図23 航空機管理が予測期間中に最大の市場シェアを獲得する
4.9 海事市場、アプリケーション別
図24 コンテナ移動のスケジューリング分野が最大の市場シェアを占める

5 市場の概要(ページ番号 – 70)
5.1 はじめに
5.2 車道における市場ダイナミクス
図25 インテリジェント交通システム市場:道路アプリケーションの推進要因、阻害要因、機会、および課題
5.2.1 推進要因(DRIVERS
5.2.1.1 道路と公共の安全性を確保するための政府の取り組み
図26 人口10万人当たりの道路交通事故死亡率(2019年
5.2.1.2 交通渋滞を解消するニーズの高まり
5.2.1.3 効果的な交通管理のための政府の有利な取り組み
5.2.1.4 環境に優しい自動車技術の高い採用率
5.2.1.5 世界的なスマートシティの急速な発展
図27 インテリジェント交通システム市場:ドライバーとインパクト
5.2.2 阻害要因
5.2.2.1 ITSの導入コストが高い
5.2.2.2 インフラセクターの停滞または成長鈍化
図28 市場:阻害要因および影響
5.2.3 機会
5.2.3.1 ITSに対応したスマートカーの設計・開発に注力する自動車メーカーの増加
5.2.3.2 官民パートナーシップの拡大
5.2.3.3 経済的、技術的に先進的な国の増加
図29 市場:機会と影響
5.2.4 課題
5.2.4.1 世界中で相互運用可能で標準的なITSアーキテクチャの実現
図30 市場:課題とインパクト
5.3 鉄道におけるITSの市場ダイナミクス
図31 市場:鉄道アプリケーションの推進要因、阻害要因、機会
5.3.1 推進要因(DRIVERS
5.3.1.1 セキュリティと監視に対する需要の増加
5.3.2 阻害要因
5.3.2.1 鉄道インフラストラクチャーの発展の遅れ
5.3.3 機会
5.3.3.1 鉄道インフラを改善するための多様なサービスやソリューションの提供に注力するOEMの増加
5.4 航空分野での市場ダイナミクス
図 32 航空アプリケーションの市場:推進要因、阻害要因、機会
5.4.1 推進要因(DRIVERS
5.4.1.1 航空会社の業務改善への注目の高まり
5.4.1.2 環境保全の重要性の高まり
5.4.2 阻害要因
5.4.2.1 機関間の資金調達と同調の欠如
5.4.3 機会
5.4.3.1 CO2 排出量削減のための業界目標や取り組み
5.5 海事分野での市場ダイナミクス
図 33 海上アプリケーションの市場:推進要因、阻害要因、および機会
5.5.1 推進要因(DRIVERS
5.5.1.1 海上ロジスティクスインフラの改善
5.5.2 制約事項
5.5.2.1 OEMやテクノロジープロバイダー間の連携不足、相反する規制政策の存在
5.5.3 機会
5.5.3.1 情報・通信技術の向上
5.6 バリューチェーン分析
図34 そのバリューチェーン分析
5.7 エコシステム分析
表3 市場:エコシステム分析
5.8 価格分析
表4 そのハードウェアの平均販売価格(タイプ別
figure 35 センサーの平均販売価格推移、2018年~2028年(usd)
図36 監視カメラの平均販売価格推移、2018年~2028年(USD)
5.9 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドとディスラプション
5.10 技術分析
5.10.1 画像処理ソリューションの採用
5.10.2 ビデオベースの料金徴収を促進するためのスマートフォンの使用
5.10.3 ワイヤレスデータ交換のためのC-its/V2x技術の導入
5.10.4 事故削減のための自律走行技術の導入
5.10.5 車間通信のためのコネクテッドカー技術
5.11 ポーターの5つの力分析
表5 その市場:ポーターの5つの力分析
図 37 ポーターの5つの力分析
5.11.1 競争相手の強さ
5.11.2 代替品の脅威
5.11.3 買い手のバーゲニングパワー
5.11.4 供給者のバーゲニングパワー
5.11.5 新規参入の脅威
5.12 ケーススタディ分析
5.12.1 キュービックコーポレーションは、タッチポイントの削減と乗客体験の向上を目的に、ゴビア・テームスリンク鉄道にインテリジェントな乗客向けディスプレイを提供した。
5.12.2 freewi de lijn は、”tap & go” を導入した。を導入し、交通渋滞を緩和した。
5.12.3 サンティアゴ市は、都市部の高速道路で電子料金徴収技術を活用し、交通の流れを阻害することなく、多額のインフラ収入を得ている。
5.12.4 ベントンビル市は、より安全で効率的な道路を実現するために、マルチモーダル検出と交通データ収集プログラムを導入した。
5.12.5 キュービックコーポレーションは、ニューヨークの交通網を単一運賃支払いシステムで近代化した。
5.13 貿易分析
5.13.1 輸入シナリオ
表6 輸入データ、国別、2017-2021年(10億米ドル)
図38 テレビカメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラレコーダー:主要国の輸入データ(2017年〜2021年
5.13.2 輸出シナリオ
表7 輸出データ(国別)、2017年~2021年(10億米ドル
図39 テレビカメラ、デジタルカメラ、ビデオカメラレコーダー:主要国の輸出データ、2017年-2021年
5.14 特許分析
表8 インテリジェント交通システム市場における主要特許(2008~2021年
図40 世界で取得された特許、2012-2022年
表9 米国における特許所有者上位20社(2012-2022年
図41 特許出願人トップ10、2012年-2022年
5.15 主要な会議とイベント(2023-2024年
表10 その市場:主要な会議とイベント
5.16 タリフ分析
5.17 規格と規制の状況
5.17.1 規制機関、政府機関、その他の組織
5.17.1.1 北米
5.17.1.2 ヨーロッパ
5.17.2 標準規格

 

 

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