世界の銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場:2021年127億ドルから2031年2374億ドルへと年平均成長率33.9%で成長すると予測

銀行業務におけるモノのインターネット(IoT)の世界市場規模は、2021年に127億ドル、2031年には2374億ドルに達し、2022年から2031年にかけて年平均成長率33.9%で成長すると予測されます。

銀行におけるIoT市場は、COVID-19のパンデミックによってプラスの影響を受け、期間中にプラスの成長率を示し、これは、社会的距離と非接触型決済トレンドの採用が世界的に上昇したためで、期間中の銀行ソリューションにおけるIoT市場の成長に貢献しました。”
モノのインターネット(IoT)は、インターネットを介して他のデバイスやシステムと接続し、データを交換する目的で、センサー、ソフトウェア、その他の技術が組み込まれた物理的な物体(しばしばノードと呼ばれる)のネットワークと定義されます。銀行や金融機関は、非接触型決済やゲーム化された報酬など、顧客に独自のサービスを提供するためにIoTデバイスに依存することがよくあります。

銀行におけるモノのインターネット(IoT)市場の動向を後押しする主な要因としては、IoTアプリケーションに対する需要の増加が、銀行におけるIoTの世界市場の成長を促進していることが挙げられます。さらに、IoTを搭載したスマートフォンやスマートウェアラブルの普及が進んでいることも、銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場の機会を助長すると予想されます。しかし、高い設置コストと複雑なインフラ要件が銀行業におけるIoT市場の成長を阻害する可能性があります。逆に、IoTとクラウド技術の分野の進歩は、予測期間中の銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場の成長拡大のために、報酬を得る機会を提供すると予想されます。

銀行業務におけるモノのインターネット(IoT)市場は、オファリング、展開モデル、アプリケーション、企業規模に区分されます。

銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場は、提供、展開モデル、アプリケーション、企業規模、地域に基づいてセグメント化されています。提供に基づいて、市場はソリューションとサービスに区分されます。展開モデルに基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに二分化されます。アプリケーションに基づき、市場はスマートATM、顧客管理およびサポート、セキュリティおよび認証、その他に分類されます。企業規模に基づき、市場は大企業と中小企業に区分されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分析されています。

銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場の分析でプロファイルされている主要企業は、アクセンチュア、キャップジェミニ、シスコシステムズ、インク、ダイナミクス、インク、GEデジタル、IBM、インフォシス、マスターカード、マイクロソフト、オラクルコーポレーション、PTC、SAP SE、ソフトウェア AG、ストライプ、テメネス、ティボシステム、ボーダフォン グループPlcなどです。これらのプレイヤーは、銀行業界におけるモノのインターネット(IoT)の市場浸透度を高め、その地位を強化するために、さまざまな戦略を採用しています。

企業規模別に見ると、2021年には大企業セグメントが銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場シェアを独占しており、大規模な業務では高効率の監視システムが必要となることから、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。しかし、中小企業セグメントは、今後数年間で最も高い成長を遂げると予想されます。これは、小規模な銀行が少ない従業員数を補うために技術的な投資を増やしており、リテールバンキングのIoTの成長を助けると予想されるためです。

地域別では、2021年の銀行業務におけるIoT市場は北米が支配的であり、予測期間中もその地位を維持すると予測されます。これは、同地域に銀行業務におけるIoTソリューションベンダーが集中しているためで、予測期間中は銀行業務におけるIoT技術の市場を牽引すると予測されます。しかし、LAMEAは、デジタルと経済の変革が進んでいることと、同地域の通信ネットワークインフラが発展していることから、予測期間中に大きな成長が見込まれ、今後数年間、同地域のIoT in bankingトレンドの成長を促進するものと期待されます。

当レポートでは、世界のIoT in bankingの市場動向について、成長見通し、阻害要因、分析に焦点をあてています。供給者の交渉力、競合の競争力、新規参入者の脅威、代替品の脅威、買い手の交渉力など、様々な要因が銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場シェアに与える影響を把握するためのポーターの5力分析を行っています。

銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場は、世界中で在宅勤務文化の採用が増加していることから、流行期以降に急成長すると予想されます。銀行におけるIoT市場は、過去数年間で大きな成長を遂げてきましたが、COVID-19パンデミックの発生により、銀行は急速にデジタルプラットフォームへの事業転換を余儀なくされました。これは、大多数の国の政府による公共の場での様々なロックダウンや移動制限に起因しており、この期間中に銀行が様々な社会的距離や衛生上の課題に対応するために変革を加速させ、市場の成長を後押ししました。このような要因が、銀行におけるIoT市場の世界的な成長を支えました。

エッジコンピューティングデバイスやIoTデバイスなどの相互接続されたソリューションは、様々な高スループットと生産性向上のためのアプリケーションとして、世界市場で高い支持を得ている。さらに、IoTデバイスは幅広いベンダーによって生産されており、現代のビジネス世界におけるコネクテッドデバイスの浸透をさらに高めています。IoTソリューションは、無線自動識別(RFID)、近距離無線通信(NFC)、低エネルギーBluetooth、低エネルギー無線、低エネルギー無線プロトコル、LTE-A、Wi-directなどの標準プロトコルおよび技術を使用しています。これらの技術は、IoTソリューションの様々なアプリケーションへの展開を可能にする共通システムの標準的な均一ネットワークとは対照的に、IoTシステムに必要な特定のネットワーク機能をサポートしています。例えば、銀行はIoTを搭載した現金自動預払機(ATM)を導入し、「スマートATM」構想を展開しています。スマートATMにより、銀行は不正行為の数を減らし、障害のある顧客により効率的にサービスを提供し、ATMの全体的な顧客体験を向上させることができます。さらに、銀行はIoT技術を採用し、最新のスマートウォッチ、スマートフォン、カードに組み込まれたRFIDやNFC搭載のIoTソリューションの助けを借りて、より迅速で便利な支払いを促進しようとしています。

各国政府は、国民の通信速度と全体的な接続性を向上させ、サービスを改善するために、自国の現在の携帯電話ネットワーク・インフラを強化する試みを続けており、IoTアプリケーションの開発と展開が容易になってきています。多くの発展途上国におけるこのような成長は、新しいビジネスがIoTアプリケーションに投資するのに役立っています。例えば、スウェーデンの通信機器、およびサービス企業であるエリクソンは、東南アジアとオーストラリアでの通信機器とサービスの販売により、2020年に7億5000万ドル超の収入を得ました。これは、前年の2019年に比べて21%増となった。こうした事例は、携帯電話の接続性の向上を浮き彫りにしており、その結果、さまざまな事業分野におけるIoTベースのアプリケーションの成長に大きな機会が約束されることになります。

さらに、超低遅延と広帯域を提供する5G通信ネットワークなどの最新の通信技術は、リアルタイムモニタリングと通信システムの使用を強化し、銀行や金融機関がリアルタイム決済システムを提供することを可能にしています。このような要因から、現代の銀行アプリケーションにおけるIoTの未来に大きな可能性が期待されています。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、銀行業務におけるモノのインターネット(IoT)の市場予測を現在&将来のトレンドとともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを解説しています。
主要な推進要因、阻害要因、および機会に関する情報と、それらが銀行業務におけるモノのインターネット(IoT)市場の展望に与える影響分析が記載されています。
ポーターのファイブフォース分析では、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの効力を説明しています。
2022年から2031年までの銀行業におけるモノのインターネット(IoT)市場の機会に関する定量的分析は、市場の潜在力を決定するために提供されます。

 

主な市場セグメント

 

提供サービス
ソリューション
サービスの提供

デプロイメントモデル
オンプレミス
クラウド

アプリケーション
スマートATM
顧客管理・サポート
セキュリティ・認証
その他

企業規模
大企業
中小企業

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
オランダ
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
LAMEA
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

 

主な市場関係者

 

IBMコーポレーション

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 銀行業務におけるモノのインターネット(iot)市場(提供別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ソリューション
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 地域別の市場規模・予測
4.2.3 国別の市場分析
4.3 サービス
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模、予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 銀行業におけるモノのインターネット(iot)市場:展開モデル別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 オンプレミス
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別の市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 クラウド
5.3.1 主な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 銀行におけるモノのインターネット(iot)市場、用途別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 スマートATM
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 顧客管理・サポート
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 セキュリティと認証
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 その他
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 銀行におけるモノのインターネット(iot)市場:企業規模別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 大企業
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 中小企業
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
7.3.2 市場規模、予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 銀行業務におけるモノのインターネット(iot)市場、地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米市場規模・予測(オファリング別
8.2.3 北米の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.2.4 北米の市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.5 北米の市場規模・予測:企業規模別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.2.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州の市場規模・予測(オファリング別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.5 欧州の市場規模・予測:企業規模別
8.3.6 欧州の市場規模・予測:国別
8.3.6.1 イギリス
8.3.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.2 ドイツ
8.3.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.3.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.4 イタリア
8.3.6.4.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.4.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.5 スペイン
8.3.6.5.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.6 オランダ
8.3.6.6.1 市場規模/予測:オファリング別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:企業規模別
8.3.6.7 欧州以外の地域
8.3.6.7.1 市場規模・予測:オファリング別
8.3.6.7.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.3.6.7.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.3.6.7.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(オファリング別
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(デプロイメントモデル別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:企業規模別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.2 インド
8.4.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.2.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.2.4 企業規模別、市場規模・予測
8.4.6.3 日本
8.4.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.3.3 アプリケーション別市場規模・予測
8.4.6.3.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模/予測:オファリング別
8.4.6.4.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.4.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:企業規模別
8.4.6.6 アジア太平洋地域以外
8.4.6.6.1 市場規模・予測:オファリング別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.4.6.6.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5 ラメア
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模・予測(オファリング別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:企業規模別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ラテンアメリカ
8.5.6.1.1 オファリング別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.1.3市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.2 中東
8.5.6.2.1 市場規模・予測:オファリング別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.2.3市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:企業規模別
8.5.6.3 アフリカ
8.5.6.3.1 市場規模・予測:オファリング別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:デプロイメントモデル別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:アプリケーション別
8.5.6.3.4 企業規模別、市場規模・予測
第9章:企業の概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝利戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロファイル
10.1 IBMコーポレーション
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネス・パフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A12751

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