IoV(Internet of Vehicle)の世界市場:2022年から2028年にかけて、CAGR23.3%で成長すると予測

Stratistics MRCによると、世界の車両インターネット市場は2022年に1178億9000万ドルを占め、予測期間中にCAGR23.3%で成長し、2028年には4142億7000万ドルに達すると予想されています。IoV(Internet of Vehicles)は、車載モバイルインターネットネットワーク、車載ネットワーク、車載間ネットワークの3つのネットワークを統合したネットワークである。IoVの特徴は、異なるネットワークを1つに融合する(Xにはインターネット、道路、人、車両などを含む)という考え方に基づき、車両2X間の情報交換と無線接続を行う広大な分散型システムであることです。データ交換や通信は通常のプロトコルを使用する。インテリジェント交通管理、インテリジェント動的情報サービス、インテリジェント車両制御は、すべてこの統合されたシステムによって提供されます。

米国道路交通安全局(NHTSA)によると、米国の平均的な通勤者は年間38時間、交通渋滞に巻き込まれているという。その結果、55億時間の余分な移動時間と29億ガロンの追加燃料の購入につながりました。このような燃料と時間の浪費により、米国経済は毎年約1,210億米ドルの損失を被っています。

モノのインターネット(IoT)と自動車・交通政策原則は、インテルが2019年に発行した報告書の主題でした。米国における衝突事故の90%以上が人間のミスによるものであることが明らかになりました。衝突率は、IoTシステムで機能する接続された自律走行車が、状況によっては人間の入力なしにナビゲートすることで、大幅に削減することができます。例えば、10%の車両が自律走行すれば、米国では毎年1,100件の交通事故死が回避され、約380億米ドルの節約になると言われています。同様に、90%の車両が自律走行した場合、4,470億ドルの節約と21,700人の交通事故死が回避される可能性がある。したがって、予測期間中は、これらの要因が市場拡大の推進力となるでしょう。

自動車のインターネット化は、相互接続された機器のネットワークを構築し、様々なサービス、技術、通信プロトコルを統合することで、情報セキュリティの懸念を引き起こします。このシステムは、分散型サービス拒否(DDoS)攻撃など、いくつかの種類の悪意ある干渉の影響を受けやすくなります。これらの攻撃は、車両本体やデータを伝送するネットワークなど、さまざまな場所を狙うことができます。自動車のインターネット化では、アクセル、ハンドル、ブレーキ、GPS、アラームなどの部品がすべてリモートでアクセス可能であり、侵入やハッキングが成功すれば、死亡事故につながる可能性があります。したがって、これらの問題は、消費者が自動車のインターネットを採用することを妨げることになる。

交通管理は、自動車のインターネットの主要な収益源であり、現在の道路状況を評価して交通の流れを最適化する可能性のあるスマート信号機から、天候を考慮した適応性のある照明システムに至るまで、用途は多岐にわたる。さらに、センサーやビーコンを使って空いている駐車スペースに車を誘導したり、CCTVカメラからのリアルタイム情報を使ってドライバーが事故に巻き込まれたときに救助隊員に即座に警告を発したりすることができます。このように、交通や駐車場管理におけるIoVの活用が進むことで、市場は上昇すると考えられます。

ビッグデータはIoV技術の利点ですが、継続的に流入するデータの管理はプロバイダーにとって深刻な困難を伴います。コネクテッドカーでは毎秒1ギガバイトのデータが処理されており、オンラインになって接続を必要とするインフラ項目が増えれば、この量は確実に増加します。クラウドコンピューティングは、不十分なストレージや遅いネットワーク速度によって阻害され、システムに損害を与える可能性があります。

COVID-19は通信・接続インフラ政策に影響を与えた。パンデミックの悪影響、特に自律走行に関する研究開発への資金援助にもかかわらず、テスト活動は継続されており、期待も楽観的です。特に米国と中国では、パンデミック時にWi-Fiの需要が高まるため、大幅な規制調整が実施されています。中国は、2020年から5.9GHz帯でC-V2Xを使用するために特定の帯域幅を割り当てています。また、予測期間中に、主要道路や地方の90%に配備する予定です。このような政策の採用は多くの時間を要するが、重要な関係者にIoVネットワークへの投資を促し、安心させることになる。その結果、COVID-19の規制変更は、市場の拡大に影響を与えるだろう。

サービスモデルは定期的な収益を生み出し、さらに決定的なのは長期的な顧客との関係を築くため、サービス分野は有利に成長すると推測される。例えば、フォルクスワーゲンのCar-Netサービスは、年間200米ドルまたは月額18米ドルで、消費者にナビゲーションツール、セキュリティ機能、メンテナンスサポートなどの機能を提供しています。このような要素が、このセグメントの優位性を支えている。

Wi-Fiセグメントは、低周波接続と高周波接続の両方でデータ交換に成功し、故障率が1%未満であることから、予測期間中に最も速いCAGR成長を遂げると予想されている。さらに、車載用Wi-Fiは、モバイルホットスポットを介して外出先でもネットワーク接続が可能で、携帯電話サービスの必要性を排除することができます。この市場セグメントの拡大は、これらの要因に起因しています。

北米は、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予測されています。これは、米国国家道路交通安全局(NHTSA)の推定によると、典型的なアメリカ人の通勤者は交通渋滞で年間38時間を浪費しているためです。その結果、移動時間が55億時間増加し、燃料の購入量が29億ガロンも増加します。この燃料と時間の浪費により、米国経済は年間約1,210億米ドルの損失を被っています。交通管理の改善や自動運転車の導入により、IoVネットワークは生産性と効率性を向上させることができます。これらの要素は、この分野での市場の拡大に拍車をかけるでしょう。

予測期間中、アジア太平洋地域のCAGRが最も高くなると予測されています。日本では、IoVアーキテクチャのテストを促進し、エンジニアリング能力を拡大するために、支援的な規制措置がとられています。また、中国は、その早期立ち上げにより、5Gネットワーキングの採用率と実装の面で世界をリードしています。さらに、新しいIoVの技術別基準や連邦レベルの規制の策定も急ピッチで進められています。その結果、これらの要素がこの分野での市場の急速な拡大の原因となっています。

 

市場のキープレイヤー

 

車両インターネット市場の主要企業には、Apple Inc.、Audi AG、Cisco Systems, Inc.、Cloud YourCar、Google LLC、Ford Motor Company、IBM Corporation、Intel Corporation、NXP Semiconductors、 Texas Instruments、 SAP SE、 Veniam、 Volkswagenなどが挙げられます。

 

主な展開

 

2021年2月、フォードとグーグルは、コネクテッドカー/車両体験を再発明するためのユニークな6年間の戦略的パートナーシップを発表しました。2023年以降、あらゆる価格帯の将来のフォードおよびリンカーン車の数百万台がAndroidを搭載し、Googleのアプリとサービスが組み込まれます。

2020年11月、NXPセミコンダクターズは、アマゾン ウェブ サービス(AWS)との戦略的提携を発表しました。この提携は、クラウドを利用した新しいサービスを実現できる、次世代自動車向けの安全なエッジ・トゥ・クラウド・コンピュート・ソリューションを提供することを目的としています。

対象となるコンポーネント
– ハードウェア
– サービス
– ソフトウェア

対象となるネットワーク技術別
– Bluetooth
– セルラー
– Wi-Fi
– その他ネットワーク技術別

対象となる通信タイプ
– 車車間(V2I)
– 車車間(V2V)
– その他の通信タイプ

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データバリデーション
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 新興国市場
3.7 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーのバーゲニングパワー
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競争相手との競合

5 世界の車両インターネット市場、コンポーネント別
5.1 はじめに
5.2 ハードウェア
5.3 サービス
5.4 ソフトウェア

6 車両のインターネットの世界市場、ネットワーク技術別
6.1 はじめに
6.2 ブルートゥース
6.3 セルラー
6.4 Wi-Fi(無線LAN
6.5 その他のネットワーク技術別

7 世界の車両インターネット市場、通信タイプ別
7.1 はじめに
7.2 車車間通信(V2I)
7.3 車車間(V2V)
7.4 その他の通信タイプ

8 世界の自動車インターネット市場、地域別
8.1 はじめに
8.2 北米
8.2.1 米国
8.2.2 カナダ
8.2.3 メキシコ
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.2 イギリス
8.3.3 イタリア
8.3.4 フランス
8.3.5 スペイン
8.3.6 その他ヨーロッパ
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 日本
8.4.2 中国
8.4.3 インド
8.4.4 オーストラリア
8.4.5 ニュージーランド
8.4.6 韓国
8.4.7 その他のアジア太平洋地域
8.5 南米
8.5.1 アルゼンチン
8.5.2 ブラジル
8.5.3 チリ
8.5.4 南米その他
8.6 中東・アフリカ
8.6.1 サウジアラビア
8.6.2 UAE
8.6.3 カタール
8.6.4 南アフリカ
8.6.5 その他の中東・アフリカ地域

9 主要開発品
9.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
9.2 買収と合併
9.3 新製品上市
9.4 拡張
9.5 その他の主要戦略

10 企業プロファイリング
10.1 Apple Inc.
10.2 アウディAG
10.3 シスコシステムズ
10.4 クラウド・ユア・カー
10.5 グーグル
10.6 フォードモーターカンパニー
10.7 IBMコーポレーション
10.8 インテル株式会社
10.9 NXPセミコンダクターズ
10.10 テキサス・インスツルメンツ
10.11 SAP SE
10.12 ベニアム
10.13 フォルクスワーゲン

 

 

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資料コード:SMRC22016

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