インターネットプロトコルテレビ(IPTV)の世界市場:2022年から2027年にかけて、CAGRは17.77%で成長すること予測

インターネットプロトコルテレビ市場規模は、2022年から2027年にかけて748億6,043万米ドル成長すると予測され、予測期間中のCAGRは17.77%で加速する。市場の成長は、モバイルやスマートデバイスの普及、高品質コンテンツに対する需要の増加、インターネットの普及拡大など、いくつかの要因に左右される。

このインターネットプロトコルテレビ市場レポートは、コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、タイプ別(有線、無線)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。

インターネットプロトコルテレビ市場 主な促進要因、動向、課題、顧客動向
違法コピーや違法ストリーミングが市場成長を阻害する可能性はあるものの、モバイルやスマートデバイスの普及が顕著に市場成長を牽引しています。 弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要なドライバー、トレンド、課題とともにデータを分析した。ドライバーを総合的に分析することで、企業はマーケティング戦略を洗練させ、競争優位性を獲得することができます。

主要インターネットプロトコルテレビ市場牽引要因
モバイルおよびスマートデバイスの普及が、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場の成長を顕著に牽引している。モバイルおよびスマートデバイスの台頭は、世界のIPTV市場の主要な促進要因である。スマートフォン、タブレット、スマートテレビはますます普及し、ユーザーはこれらのデバイスでお気に入りのテレビ番組、映画、その他のエンターテインメント・コンテンツにアクセスすることを求めている。IPTVサービスは、ユーザーがモバイルやスマート・デバイスでライブTVチャンネルやその他の機能にアクセスできるため、この需要に応えるのに適している。

モバイル・デバイスやスマート・デバイスの普及により、インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)サービス・プロバイダーは、これまで利用できなかった新しいサービスや機能を提供できるようになった。複数のスクリーンを持つマルチIPTVでは、加入者は複数のデバイスで同時にコンテンツにアクセスできるため、タブレットやスマートフォンで映画をストリーミングしながらスマートTVでライブTVを見ることができる。また、クラウドベースのIPTVサービスでは、加入者はインターネットに接続されたあらゆる機器からお気に入りのコンテンツを保存し、アクセスすることができる。モバイルやスマート・デバイスの可能性を認識した一部のIPTVサービス・プロバイダーは、この需要の高まりに対応するため、アプリやその他の機能の提供を開始している。例えば、Sling TVはスマートテレビ、ゲーム機、モバイル機器向けにアプリを提供しており、ユーザーは好みの機器で好きな番組や映画に簡単にアクセスできる。このため、モバイル機器やスマート機器の台頭は、予測期間中、市場の主要な牽引役となることが予想される。

 

重要な市場動向

 

ビデオ・オン・デマンド(VOD)需要の拡大は、インターネット・プロトコル・テレビ市場の成長に影響を与える重要なトレンドである。VODとは、放送スケジュールに縛られることなく、映画やテレビ番組などのコンテンツをオンデマンドで視聴できる機能を指す。この機能は、自分のスケジュールに合わせて柔軟にコンテンツを視聴したい消費者にとって、非常に望ましいものである。その結果、多くのインターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)サービス・プロバイダーは、新規顧客の獲得と既存顧客の維持のためにVODサービスを提供している。

VODサービスの人気に拍車をかけているのは、インターネットの急速な普及と、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器の普及である。Statistaのレポートによると、世界のVOD市場は2025年までに1,250億米ドルを超えると予想されている。この成長の原動力は、オリジナルコンテンツに対する需要の増加、モバイルビデオ消費の増加、高速インターネットの利用可能性の増加であると予想されている。また、VODサービスはパーソナライズされた視聴体験を提供し、ユーザーはどこからでも、どんなデバイスでも、オンデマンドでコンテンツを視聴できる。したがって、VODサービスに対する需要の高まりが、予測期間中の市場の成長を押し上げるだろう。

インターネット・プロトコル・テレビ市場の主な課題
著作権侵害と違法ストリーミングがIPTV市場の成長に挑戦している。違法コピーと違法ストリーミングは、IPTV市場の主要な課題である。著作権侵害とは、著作権で保護されたコンテンツを無許可で使用または配布することであり、違法ストリーミングとは、著作権で保護されたコンテンツをインターネット上で無許可でストリーミングすることである。これらの行為は著作権法に違反するだけでなく、インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)サービス・プロバイダー、コンテンツ制作者、配信事業者の収益にも影響を与える。

海賊行為や違法ストリーミングを行う人の多くは、無課金でコンテンツにアクセスするために行っています。その結果、正規のIPTVサービスプロバイダは、潜在的な収益を逃すことになり、新規コンテンツやサービス改善への投資に影響を与える可能性があります。これは、最終的にサービス品質の低下を招き、顧客満足度と顧客維持に悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、海賊版や違法ストリーミングも消費者に悪影響を与える可能性がある。海賊版コンテンツは、多くの場合、正規コンテンツと同レベルの品質と信頼性を欠いており、ユーザーのデバイスにセキュリティリスクをもたらす可能性もあります。したがって、海賊版や違法ストリーミングは、予測期間中、IPTV市場に大きな課題をもたらすと予想される。

インターネット・プロトコル・テレビ市場の主な顧客動向
本レポートでは、イノベーターの段階から後発の段階までをカバーする市場の導入ライフサイクルを掲載しています。また、普及率に基づく各地域の採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と策定に役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

Aferian plc: B2Bビデオストリーミングサービスとソリューションを提供。また、子会社のAmino Communicationsはインターネットプロトコルテレビのソリューションを提供している。

本レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析と、以下を含む市場ベンダー15社に関する情報も掲載しています:

アカマイ・テクノロジーズ・インク(Akamai Technologies Inc.
AT and T Inc.
ブロードコム
Chunghwa Telecom Co. Ltd.
シスコシステムズ
華為技術股份有限公司 Ltd.
レックスIPTV
モフタック・ソリューションズ
ネクロIPTV
オレンジSA
ロステレコム
SKテレコム Ltd.
スターライト・テクノロジーズ
テレフォニカSA
テラブズ・アクセスLLC
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解するために実施されています。データは定性的に分析され、ベンダーは純粋プレー、カテゴリー重視、業界重視、多角化に分類され、定量的に分析され、ベンダーは支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類される。

インターネットプロトコルテレビ市場の急成長セグメントは?
予測期間中、ハードウェア・セグメントによる市場シェアの伸びが著しい。同市場で最大のシェアを占めるのはハードウェア・セグメントである。IPTVサービスを提供するために必要な物理的コンポーネントが含まれる。これらのコンポーネントには、セットトップボックス(STB)、ルーター、スイッチ、その他のネットワーク機器などが含まれる。

ハードウェアセグメントは2017年に127億4,062万米ドルと評価され、2021年まで成長を続けている。このセグメントは、インターネットプロトコルテレビ(IPTV)の円滑な機能と高品質なIPTVサービスの提供において非常に重要なコンポーネントを提供する。したがって、このセグメントは非常に重要であり、予測期間中の市場成長を牽引している。

北米は予測期間中、世界のインターネットプロトコルテレビ市場の成長に32%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。

同地域の市場成長は、オーバーザトップ(OTT)サービスの成長に後押しされている。この成長の多くは、OTTサービスの加入者数が多い米国とカナダによるものである。これらのサービスにより、顧客は従来の有料テレビに加入することなく、インターネット経由でインターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)コンテンツにアクセスできるようになる。OTT IPTVサービスは、Netflix、Hulu、Amazon Prime Videoなどのサービスに牽引され、北米で人気が高まっている。北米では米国が最大の市場貢献国であり、多数のIPTVサービス・プロバイダーが事業を展開している。

COVID-19の流行は2020年の市場にさまざまな影響を与えた。戸締まりや社会的距離を置く措置によって人々が家に閉じこもるようになったため、高品質のビデオ・コンテンツに対する需要が急増し、インターネット・プロトコル・テレビ(IPTV)サービスの需要を牽引した。多くのIPTVサービス・プロバイダーは、より柔軟な料金プランを提供し、提供するコンテンツをアップグレードすることで、ユーザー数を増やした。しかし、パンデミックはサプライチェーンの混乱やインフラ投資の遅れももたらし、2020年の市場成長を阻害した。さらに2021年には、大規模なワクチン接種キャンペーンにより、セットアップボックス製造とネットワークコネクター製造の需要が増加した。設置工事などいくつかのビジネスや産業活動が再開され、世界中でIPTVサービスの需要が増加した。

 

セグメント概要

 

インターネットプロトコルテレビ市場レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

コンポーネントの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
ハードウェア
ソフトウェア
サービス
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
有線
ワイヤレス
地域の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界のインターネットプロトコルテレビ(IPTV)市場を、世界の耐久消費財市場の中の世界の家電市場の一部として分類している。親市場である世界のコンシューマー・エレクトロニクス市場には、コンシューマー・ロボット、家庭用オーディオ・ビデオ製品、テレビ、デジタルカメラ、関連製品の製造/販売に携わる製品や企業が含まれる。この市場には、ハードウェア、ストレージ、周辺技術市場にマッピングされる携帯電話、パソコン、周辺機器は含まれない。

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
図表06:エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 インターネットプロトコルテレビの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界のインターネットプロトコルテレビ市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017~2021年のコンポーネントセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – コンポーネントセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプセグメント分析 2017 – 2021年
Exhibit 20: 過去の市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
図表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR75290

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