世界のIoTテスト市場動向:2023年から2028年にかけて、年平均成長率32.34%を記録すると予測

IoTテスティング市場は予測期間中にCAGR 32.34%を記録すると予測される。革新的な技術を採用したIoTテストの結果、様々なアプリケーションに対する様々なテストツールの利用が増加しているため、予測期間中に市場は急速に拡大すると予測される。

 

主要ハイライト

 

スマートフォンやモバイル機器の普及が進み、インターネットの普及率も高まっていることから、IoTの進化は近年大きな成長を遂げている。同じ要因が今後もIoTソリューションの需要を牽引し続けると予想される。これらのデバイスの増加は、生成されるデータの増加につながる。
IoTテストツールは、オープンソースのアプリケーションや、送信者と受信者間のトラフィックの監視に広く使用されている。したがって、IoTテストツールは、IoTソリューションとともに、市場の需要を促進する重要な要因になる可能性が高い。

さらに、IoTテストサービスは、エンドユーザーに優れた品質の体験とサービスを提供するために、スマートコンポーネントとIoTアプリケーションをテストする上で重要な役割を果たしている。IoTテストには、接続されたネットワーク全体でハードウェアとソフトウェアの完璧な調和を保証するためのリアルタイムのインテリジェンスと通信が含まれる。

マイクロサービスの展開の増加が、主にIoTテスト市場を牽引している。また、従来のソフトウェア開発と比較して、アプリやサービスを高速で提供する組織の能力を向上させるDevOpsのニーズの高まりも、市場の拡大を加速させている。

さらに、改善されたIoTデバイスに対するIP(Ingress Protection)テストの利用の増加や、ネットワークセキュリティ、接続されたデバイスの使いやすさ、接続性、システムパフォーマンス全体など、IoTテストが提供する多くの利点に対する消費者の意識の高まりも、大きな成長促進要因となっている。

しかし、IoTエコシステムが拡大するにつれて、テストプロセスのスケーリングの問題に直面する可能性が高い。IoTにおけるマイクロサービスのテスト自動化では、各マイクロサービスを個別のプロセスとしてテストできるため、巨大なアーキテクチャをテストする複雑さが軽減されることが期待される。IoTテストにマイクロサービスを活用することで、IoTシステムの拡張性、スケーラビリティ、統合性をテストできるメリットもある。

パンデミック時のIoT需要の高まりは、IoTテスト市場の成長機会を増大させた。COVID-19の発生により、世界的なサプライチェーンと複数の製品に対する需要が混乱に見舞われた。IoTの導入は2020年末まで大きな影響を受けた。その後の段階では、より良い情報連携とリアルタイムの患者モニタリングのために、流行中の医療におけるIoT技術の導入が、IoT検査業界の回復を大幅に後押しした。

IoTテスト市場動向IoTデバイス数の増加が市場成長を牽引する可能性
IoTデバイスの需要拡大により、効果的なテストサービスへの要求が高まっている。製品が市場にリリースされる前に、その品質を評価することは不可欠である。なぜなら、たとえ小さな欠陥であっても、消費者と企業の双方に大きな影響を与える可能性があるからだ。

例えば、エリクソンのレポートによると、2022年には、IoT接続の総額は約132億になると報告されている。これらの技術により、2021年には接続機器数が大幅に増加し、2022年末には約5億台に達すると予測されている。ネットワーク能力の向上は、FDD帯域におけるマッシブIoTと4Gおよび5G間の周波数共有を可能にすることで、マッシブIoT技術の開発を促進する。

マネージドIoTテストサービスプロバイダーは、新興技術を今後数年間の重要なビジネスチャンスと見ている。マネージドIoTテストサービスの中では、セキュリティテストが他のテストサービスよりも大きな市場シェアを占めるだろう。
スマートシティ構想の採用が進むことで、エネルギー・公益事業、廃棄物管理、インフラにおけるIoTの大きな可能性が進化している。IoT対応インフラへの投資は、これらの資産に対するセキュリティ・テスト・サービスの需要を高めると予想され、これらの分野におけるマネージド・サービスの需要をさらに促進する可能性がある。
さらに、小売セクターにおけるスマートデバイスとIoTは、企業が顧客体験を強化してコンバージョンを高めるのに役立ち、日々の店舗運営を変化させ、このセクターのマネージド・サービスを増加させる。
このため、製造、医療、政府部門で事業を展開する多くの企業が、セキュリティ・システムの構築に必要なハードウェアやソフトウェアの購入に追加投資する代わりに、セキュリティ・サービスを利用するようになっている。

北米が最大の市場シェアを占める
地域別では、北米地域が大きなシェアを占め、IoTテスト市場を支配すると予測されている。同地域は、持続可能で確立された経済を実質的に支配しており、研究開発活動に積極的に投資する力を与えている。そのため、IoT、ビッグデータ、DevOps、モビリティなどの新技術の開発に貢献している。
米国ではスマートホーム環境を受け入れる消費者が増加しており、IoTは北米地域でさらに拡大している。スタンフォード大学の研究者の調査によると、北米の家庭の約66%が少なくとも1台のIoTデバイスを所有しており、これは世界平均の40%の4分の1以上である。こうした技術はますますハッカーに注目されるようになっているが、スマートホームのセキュリティレベルも向上している。IoTの採用増加は、テスト・サービス市場の成長に大きく影響した。

さらに、組織はIoT技術を自社のプロセスに組み込むことに熱心であり、これがIoTテスト市場の成長を大きく押し上げると予想される。例えば、2022年10月、バイデン政権は、IoTデバイスのサイバーセキュリティ標準ラベルの開発を含む、米国のサイバーセキュリティを改善し保護するための方策に関する情報シートを作成した。

さらに、同地域では、IoTシステム、テスト技術、スマートコネクテッドデバイス向けアプリケーションの拡大により、市場が拡大している。IoTテストソリューションのニーズは、この地域の著しい技術進歩や、あらゆる事業分野における5G IoTの需要によってもたらされている。
信頼性の高いインターネットアクセスが利用可能であることや、製造業における相互接続デバイスの迅速な導入も、市場の成長に寄与している。必要なネットワーク接続インフラとIoT試験技術・サービスを強化するために多額の研究開発費が投じられており、これが同地域の市場シェアを支えている。
さらに、互換性テスト、パイロットテスト、規制テスト、アップグレードテストなど、さまざまなマネージドサービスやプロフェッショナルサービスを提供するIoTテストサービスプロバイダが、地域全体で市場に登場している。

 

概要

 

IoTテスト市場は適度な競争があり、複数の重要なプレーヤーで構成されている。現在、市場シェアで市場を支配しているプレーヤーには、Novacoast, Inc.、Keysight Technologies, Inc.、Praetorian Security, Inc.、AFour Technologies Pvt. (ACL Digital)、Apica Systemsなどである。しかし、IoTテスト・ソリューション・プロバイダーは、世界市場の競争環境を維持するために、競合他社との差別化を図ることに注力している。いくつかのプレーヤーは、研究開発費に裏打ちされた新製品開発への投資を通じて、提供サービスを拡大している。

2023年1月、Happiest Minds Technologies Limitedは、インドのマドゥライに本社を置く著名なITサービス企業SMIの100%を、契約一時金と繰延株式対価の合計111クローナ(1,350万米ドル)で買収する正式契約の締結を発表した。SMIには400人以上のオフショア従業員がおり、年間売上高は約900万米ドルである。

2022年12月、デザイン主導のエンジニアリング・サービス、ソリューション、デジタルトランスフォーメーションのプレーヤーであるACL Digitalは、AFour Technologiesの買収を宣言した。ACLデジタルの製品エンジニアリングとデジタルソリューションは、AFour Technologiesの買収によって強化され、デジタル変革に向けた顧客の歩みを加速させることができる。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 前提条件と市場定義
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場の洞察
4.1 市場概要
4.2 業界バリューチェーン分析
4.3 産業の魅力度-ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 サプライヤーの交渉力
4.3.2 消費者の交渉力
4.3.3 新規参入者の脅威
4.3.4 代替製品の脅威
4.3.5 競争ライバルの激しさ
4.4 COVID-19の市場への影響評価
5 市場ダイナミクス
5.1 市場促進要因
5.1.1 IOT機器におけるセキュリティ懸念の増加
5.1.2 IOTデバイス数の増加
5.2 市場の阻害要因
5.2.1 IOTデバイスの複雑化
5.2.2 相互運用性と相互接続のための統一規格の不足
5.3 各種IoTテスト(データ完全性テスト、機能テスト、セキュリティテスト、性能テスト、ユーザビリティテスト、信頼性・拡張性テスト)に関する議論

 

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資料コード: MOI17860394

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